【ぐーまお】うさねこソフト総合 30階層【リノン】
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遺物交換屋が見た目からして超胡散臭い上にここで交換すると損だろうってアイテムも多くて草 こういうのって普通に取りに行った方が早そうなのに紛れて有能なアイテムとかあったりしそうな セシリアが明らかに超性能で良いね
必中攻撃(物理でも魔法でもない)持ちや
凍てつく波動とかが来る布石かな? シフォンスキル面白そう
ダメージ食らった時に即回復するって意味だよね? ソニア:キャラコンセプトに沿った強化 セレナ:感電を広め隊 クルシュ:実用一辺倒な強化 エレノア:キャラ的には分かるけど実用的には迷走?
大体こんな印象 お嬢様はゴールドフロアみたいなとこならいいんじゃね
TP28で3ヒット×nって運良ければ結構当たる気がする
個人的にはソニア面白そう、チャージ盛りしたらTPリジェネより連発出来てDPS高そう 可愛いキャラはもともと強いから強化が入るのはブサイクが多いな 2ヒットで40%だと55.4%だとしたら拡散ってどれくらい運乗るんだろう
セレス自体運火力バフあるから相性は良さげだけど クラトスは元のほうが主線が効いてて良いって人もいそうだな
正面向かせたいという方針はわかるが、シルエットはどうしても単調になる
あと「斜に構える」という言葉の逆で、真正面をじっと見てると
すごい真面目で誠実なキャラかのような印象が出てきてしまう 若返っておじ様感が薄れたように思う
俺的にはセレスのお腹見えなくなったことのほうが重要 >>18
カカシで試した感じ体感ステート付着と同じくらいのように感じる
拡散はともかく感電持ちがそもそも少ないからもっと増えたらコンとか変わりそうよね まあ運キャラだしボーダー1000くらい盛ればあとは攻撃に振っとけば良さそう
コンは麻痺だけど雷系竜族まだ出てないしワンチャンある ケツァルコアトルは厳密には竜じゃないし雷竜とかいるんかね? 百歩譲って竜がいたとしても属性って概念は現実的じゃないような
炎とかはなんとなくありそうだけど氷ブレス雷ブレスってなった途端一気にファンタジーっぽくなるからいなそうな気がする 超本気シロガネにカウンターをさらにカウンターされて沈むバハムート……理不尽を感じる カウンターって必中だと思ってたけど違うのか
それとも必中属性でもカウンターって発動するのかどっちなんだろ >次はアプデというよりはデータ引き継げる2みたいな感じにしたいですね
大型アプデすら超えていた 引き継ぎなら朗報すぎる。500時間やったから最初から見たいけど躊躇うんだよなあ TPチャージ系のテコ入れで控えリジェネにどこまで対抗できるかな こまめな控えリジェネ面倒だけど超有用だから頼らざるをえないジレンマ
ランダムエンチャに最大TPとか付かないすかね 面倒なことするだけのゲームになってるのがぐーまおの現状 控えリジェネ→入れ替え大火力
敵の攻撃が薄い時はやっぱこれが正義なのか
深淵迷宮が周回前提で時間が掛かりすぎぃ 控えリジェネよりも属性耐性の種類多すぎて装備セット食うのどうにかして欲しい
毒耐性なら毒全種類に耐性取れるとか纏めて欲しいとこ ブレイク系にTP回収ついてるキャラは回収がリジェネ超えれればいいだけだからついてるだけで超えられる
深淵はバフが結構強そうに見えるから組み合わせ次第で周回早くなりそう ヒカエでHPMPTP回復CT消化が全部できるのに比べたらTP回収程度では覆らないよ 控え宿にしたい人はセット枠そっちで消費するだろうし使わない人は他で使うだけだから
超える超えないではなく選択肢の違いだから比較するもんでもない 水着イベントあるのか
温泉イベントが既にあるし常時水着もいるしで地味に意識の外だった 水着イベントではしゃぎ散らすけど大海原が水耐性だらけで沈んでいくコルネちゃんが見たい 対メタル部隊でツバキだけ対メタル以外だと見劣りするな
会心と攻撃をバランス良く伸ばせば弱くはないが打たれ弱い
ファムはバルバトス持たせてぶん殴るだけで結構な火力出るし
ルリはバフれて身代わりで硬いしトレアは罠無効で探索に便利なのに
対メタルはトップクラスだから他に役割持たせるのは贅沢過ぎるか 有限の枠で攻撃と会心両方上げる前提っぽい火力だから耐久はどうしてもね
あとツバキに限らんけど自バフがローリターン過ぎて空気 クエレ:石化・崩しの付与率高いならおもしろそうだけど転生環境で先制が機能停止したら台無しになりそうでもある
アマネ:毒薬の使い道消失(使っていないなら単純にブラス)
クラトス:やや重いけど5hitブレイク技追加は使い勝手が良くなりそう
トレア:一応ミミックの会心を食らわなくなるかな 一撃必殺の火力しか評価しないユーザーが多いから、
ダメージ倍率の低いアタッカーは弱いとされ続けてきた
回転率で勝負できるアタッカーが台頭してくるのはいい傾向 ボス以外に2ターン目なんか回ってこない
敵には1回も行動順を回さないで勝つからな 初手最速回避でTP100スキル避けるのだけは勘弁な TP回収スキル増えるけど、回避ガン積み装備で
継続的に火力がでる構成しやすくなるかな。
強敵戦で装備セット変更する回数減らしたいな 回避とTPチャージの両立できればって感じだね
流石にチャージ積まないで大量に回収できるなんてことないだろうし 交代しての三段鉄砲戦術が有用すぎて場にとどまる意味が薄いから、何らかのテコ入れはなされるだろう
だとしても総合的な優位が覆ることは無いだろうけども 使用キャラの主力技にTP回収が付いたらとりあえず運用考える 戦闘中に装備をコロコロ変えるとかいうセコい遊び方しかできないゲームなんて誰もやりたがらない 戦闘中にターン消費もせずに全身早着替えしてるゲームは多分これしか知らない 使わなくても勝てるのに選択肢の一つを勝手に選んで文句ってのも面白いね 使わなくても勝てるけど使うも使わないもプレイヤー次第なんだから選択肢であってるのでは 森エンドボスのLV500については入れ替えブッパ無しだと自動回復を上回れず撃破不可だと思ってる
例外ではあるが このゲーム必須コンテンツというかクリアだけならただオートしてりゃいいだけだからな
あれこれ考えるのはいかにして強敵と戦うかだし 装備セットころころ変えるのって極々一部のボスだけだし ツクールMZとかだと戦闘中装備変更を
完全に自由にできるんだっけ、新作もこっちのほうがいいか おっさんシリーズ強そうに見えて弱い感じがおっさんと似てるな 事前情報なしの序盤なら使うかもってポジションか
コルンのみで調達できるってのがいい感じに惑わせる 多分杖はガチ
クリア前でMP上げてくれる杖なかった覚えがあるから パッシブ調整
ツバキが超強化でヘルガもなかなかの強化
おっさんはHP上限突破おっさんでシャロンはちょいと地味かも 要望を聞くというならメニュー画面のキャラ選択を直してくれよう
操作性は一番大事だよ また、プログラム系の要望に関しては少し今は対応出来ない状態です
と書いてある 地域限定なサメのonoff表示よりもどこでも影響してくるオーラのonoff表示が欲しいとか
人数が人数だし装備セットみたいな感じでPTメンバーの編成セットが欲しいとかあるけどどれもこれもプログラム絡んでだめだな
いざ要望って考えると難しいな 一番気になるのは戦闘中の装備セットを押しっぱでスクロールしないといけないことだけどこれもプログラムか
料理をその場で食いたいくらいしか思いつかん そもそもこれ要望なのか?なんか要望よりは遊んでて気になる部分とかそっちに見えるけど 被弾すると立ち絵破けて欲しいとかしか思い付かないわ TP回復技連打で継続ダメージは
敵ボスの指定ターン毎に無効と強攻撃
これとの相性が悪すぎるのがね
新キャラは後衛解除+単体回復系のみ
使い勝手がくっそ悪そう パッシブ系とか記載されてるされてないに関わらずほぼ後衛解除だから他と変わらん
普段からリヴィエラとかフラメルとか使ってるから尚のこと気にならん
気になるのは攻撃特化とチャージ盛りでどっちが攻撃上がるかって感じ そんなにほいほい入れ替えないし火力ヒーラーで火力も出せればいい やっぱりネクロは火力高そうな魔法アタッカーか
魔力最上位なんだろうな マフィン全体回復あるのか
PD回復も付いてて結構良さげ? ほんとだ、TP消費もなさそうだしOHも1ターンだけだし結構軽めだね 攻撃と会心ダメージで強くなるスリップダメージって面白そう
アマネさんとかと組んだらスリップ祭りになるってことでいい? 利を与えつつ極力前衛に居座らさせ後衛に送る場合も控えリジェネを使わせないスタイル 毒と感電と新キャラですげえことになりそう
ありとあらゆる追加ダメージ一気に出してみたくなる 戦闘中水着族と化す魔王様
実際はダーちゃん装備グラのほうが優先度高くて今とあまり変わらないかもしれないけど 地味に嬉しいなモブの顔グラ
なんかレイン君みたいなのいるけど 言われてみれば顔ついてた方が印象はつくかもって感じ
今でもキャライベの顔グラキャラ加入してほしいのいるからもっと増えそう
セツカイベの魔王とか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています