桁数の変更はcol_maxだけじゃ足らないな
class Window_MenuStatus < Window_Selectable
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 桁数の取得
#--------------------------------------------------------------------------
def col_max
return 4
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 項目の高さを取得
#--------------------------------------------------------------------------
def item_height
height - standard_padding * 2
end
end
この二つを変えないとダメだった

それとバストアップ画像の変更が出来ない、と。見た感じ顔グラフィックがそのまま表示されてるって事?
答えを言っちゃえばこれで既存の描画項目は消えて、
各バストアップ画像だけ表示されるはずだけど上書きするところ間違えてないか?
あるいは再度上書きしているか

class Window_MenuStatus < Window_Selectable
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 項目の描画
#--------------------------------------------------------------------------
def draw_item(index)
actor = $game_party.members[index]
enabled = $game_party.battle_members.include?(actor)
rect = item_rect(index)
draw_item_background(index)
draw_actor_bustup(actor, rect, enabled)
end
end