【ぐーまお】うさねこソフト総合 16階層【リノン】
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キャラ多いんだから使い込んでないキャラでもすぐ最適運用できるわけないのに何故頓珍漢と煽り出すのか
弱い奴煽りより強さを語ってくれ スレ立て乙
ツバキに関してはワッチョイの方でlv300の頃だけど数値出して書いてる人いたね
あれ参考に攻ステカンまで鍛えたツバキ使ってるけど弱くはないと思うけどなあ ただまあ殴りオンリーなのがきついよね
魔法バフデバフ無し罠解除メタル特攻とか便利能力無しただただ殴るのみ
戦闘不能でもtp維持できるからゾンビ向きではあるけど まぁ小細工無しの純粋なアタッカーもいてもいいと思うよ、アイリもそれに近・・・くはないか魔法あるし
アイリの魔法やたら威力高いよね キャラには向き不向きあるし使いやすいと
思ったら使えばいいんよ選択肢はいっぱいあるんだし 多すぎて誰を使えばいいやらってなるのかもしれない
とりあえず加入したキャラを使っていくでもなんとかなるけど ツバキって定期的に弱いって言われるけどなんでだろ
他のキャラが弱いって言われてるのあんまてかほぼ見ないけど 弱い弱い言い続けたらおっさんやモグラみたいに作者が強化してくれるかも知れないからなツバキ好きの巧妙な策だぞ ツバキ弱いはご新規さんやろ?まず運積むかロストで籠もってTP溜めんかい
んで他がブレイク狙えそうなら恐れず滅却や、ここでビビる様ならもう使う価値半減や
晴れてブレイク決まったら攻撃クリ特化の八重桜ズドンで10万越え!!!!
女剣士なのに身軽じゃなくBANZAI侍な味付けなのもこういう運用の伏線やろうて 会心キャラは実用化に最低限必要な装備やパッシブ揃えるのが結構大変だから
特にツバキはそれオンリーなコンセプトキャラだし 防御面が気になって火力限界まで積んでないからだと俺は思ってる
殴るなら防御なんて捨ててしまえ 固有パッシブが実質無いような状態も地味に気になるところ
戦闘不能前提とかもうね…… 死んでもTP保持は多少使えるけど死体の数に応じて強化は微妙よね
トドメの一撃(敵味方問わず)にして味方が死ぬ度に永続バフかかるとか侍らしくていいと思いますハイ 最近ミオンやっと仲間になった。ツバキとどっちメインにするか迷う・・・ ミオンはたまにとは言え二回行動が便利だからな
実質たまに5人パーティみたいなもん キャラはツバキとファム、lvはlv500と☆100で装備パッシブを同じにして
八重桜とひっさつどどどん!でカカシ殴ってみた
オメガ、開戦、エキドナ、エパ、ルビうさ、tpライト、ストW、ストV、バーサクU、クリV、アキュラシーV
ファムが会心0の時、ツバキ会心0発で0.7ファム、会心2発出て1ファム、会心5発出て1.5ファムって感じ
ファムがツバキと同じだけ会心出した場合でも会心ダメ+の差で0.3ファム程度ツバキの方が与ダメ多い感じ
火力の安定度ではファム、ロマン目指すならツバキかな それ黙っておいた方が良かったんだけどな
ナーフされるだろ 書いたらナーフ言う人いるけどこれまでのナーフみてると仕様の穴っぽいのとか設定ミスを修正しただけだと思うよ
ルリのコルン投げ→倉庫に金入れておけばOK小銭ぶん投げてアタッカーの二倍余裕の大ダメージ→ダメ上限付いた
フェリスのアセンションとジャッジメント→異次元火力一発殲滅ファリスがいればもう安心→火力ダウン+oh導入
モグラ→ツクール仕様で必中は耐性無視→高速修正でモグラァ!からもぐラに ナーフって言うけど初期も初期最初期からツバキの性能は変わってないんだぜ
最初からこのスタイルだし使い続けた俺が言うんだから間違いない ナーフ怖くてキャラ性能語れないって最低だな…
一瞬輝いて一瞬で死んだザクロって例があるからしゃーないが… これからも声を大にして弱いと言い続けて行く必要がある ツバキは攻撃が上方修正されたことあったような
元が低すぎたともいう >>18
検証で攻撃+20%の武器、赤き紋章、フェイタルUスルーしてるけどそこまで転生すると乗せる意味無いのけ? 20が言ってるが基本これだからな。ここで話題に出ようが出まいが必要であれば調整されるだけ
定期的に前回みたいに全体のバランス見直してるみたいだし、ナーフナーフ言ってるのは
悪い言い方をすればぶっ壊れキャラしか使えない脳死だと思ってる 過去の修正はあんまり知らんがお手軽雑魚殲滅スキルは徹底してNerfされてる感じかな
ザクロはやりすぎ感あるけど 何度も出てるがザクロは元々回数制だからもっと使いづらかったぞ >>27
攻撃20%武器を自分が使ってるのクルシュくらいだね
雑魚戦の時はルビうさではなくペルニャにして安定して全体出せるようにしてるから
赤紋は開戦の方がターン制限あるけど多分10%くらい火力上がってるっぽいから使ってない
今回は同装備で検証したけどいつもはツバキは会心率上げるのにミックスパフィーム使ってる
フェイタルUはtpライト実装前まで使ってたけど今は枠きつくて入れれないのよ ツバキみたいな会心紙防御は癖強いから初心者向けではないけど
使いこなせればエグい火力は出るね。単純に会心ダメージ150%とか
175%が弱い訳ないし、素のステが攻撃低めだから盛る必要はあるが ツバキはこれしかないから大丈夫やろ。使い勝手でいえばミオンのが圧倒的やし
こんなんでナーフされたら置物最強になるセレスも弱体化されるわ アイリ、ザクロ、リヴィエラ、うちのメインキャラが弱体化されたけど
今でも使ってるよ 壊れた部分修正されただけで普通に強いしな
アイリとかはTPリジェ付けてチャンスの時に奇襲してる アイリは魔力そこそこ高いしグランツの威力やたら高いからタフな魔法使いとして運用しまくってた
TP溜まったら脳筋装備にしてフルコン 序盤は圧倒的な火力でボスを狩り取るケーレスも周りがオメガやロストを装備し始めると火力差が埋まって紙耐久・鈍足・自傷ダメの三重苦が目立つようになってきつい 転生カンストが基本ステが高いほど損をする仕様だから更にケーレスが弱くなる ヒーラーとして必要なスキルは概ね揃っているけどエリーゼもつらげ
戦闘もこなせるシルヴィアやアイテムでいいってなりがち HP1アメリアや紋章解放ラミィが普通に殴ってるシャロンにすら火力届かないほど弱い
レイシアは弱すぎて何か使い方間違ってんのかって疑いたくなる弱さ レインってこないだ強化貰ったけどどうなん?あまり強くなったって話聞かないが・・・ エリーゼはPD回復できるようになってから便利な救急箱になった
レインは魔力いらんからもうちょっと筋トレを レインの魔力はカンスト目指すときの必要転生回数って点で意味があるから下がると困る ついでで手持ちの☆100純物理のトータルダメージみたら
トレア 蓮臥双連撃9hit 0.8ファム 3hit多いが火力低めでも罠解除でマラソンでのストレスフリーメタルもボコれる
ヒマリ 桜花爛漫 夜桜吹雪 7hit 1.2ファム 火力高めでもtp重く花の宴ナーフで涙目
シズク 双刃乱飛爪4hit 1ファム 静舞破の切り替え次第で色々出来て楽しい
オメガセットで最大TP強化して蒼飛刃でtp貯め静→五刃双撃破で破で火力上げ→双刃乱飛爪で〆るとヒャッハーな火力でる 以前のザクロは強すぎたかもしれないが今は弱すぎる
同時に来た控え周りの調整と噛み合ってないせいで炸裂ボム連打してるほうがいいっていう 序盤仲間にできるキャラと技で、防御力高めの敵に対して
1ターンで高いダメ出せるキャラ、技あったら教えて下さい!
クルシュの窮鼠猫では呪いのお面装備しても不足でした
・戦闘開始時の換装は想定内ですが、
戦闘終了後手動でMP回復とかの手間はかけない方向で
・運装備は通常武器600、機械武器550がMAX
・先手先手でやってるのであまり敏捷ないキャラは
敏捷装備盛って結果的に攻撃力上がらないってなると思います クリア前ならぽよ4セットのヘルガで回ればいい
クリア後なら適性でも暫く武器集めんと無理 ありがとうございます
ソニックピアスは攻撃力の数値が同等ならば窮鼠よりダメ出るようです
しかし命中率足らないからといってレッドグラスを装備すると
呪いのお面を装備できず攻撃力、敏捷が大幅低下して良くありませんでした
クルシュは命中率補強なしで行けるので難しいところです
ファムは今(クルシュ同様)可能な装備をさせてみました
敏捷、攻撃力ともクルシュと同等以上にできましたが、
与ダメは窮鼠同等といったところのようです
防御力が高いために多段ヒットではいい数字が出ないのかも知れません
追撃豪斧TP65は無理ですね・・ ゲームの進行度が分からないからなんともだけど魔法ptとかどうだろう
序盤で魔王様抜かせないならリム、ルーネ、シルヴィア、マルクの4人
ルーネは戦闘後シルヴィアも割と自力でmp回復してくれるしマルクはサクリファイスでmp回復
運とかtpとか気にせずmpあれば開幕ぶっぱ出来るから超楽 サブは呪いのお面か…
敏捷盛ったクローネに初手ランケローゼ(あるいはファムのお願い)させて攻撃特盛りのソニックピアスかな…?
レベルや敵の防御が判れば他にも手がありそうだけど何しようとしてるんだろう? >>56
ありますが、イケますかね
熟練育ててないので今すぐファム、クルシュなどと同等の条件では試せません
ファムとグレイは育ててたんですが >>57>>59
あ、エルラビットです
グラキリスはグレイとシャロンの先制技でどうにか始末
で、リム(ネイルクーゲル)とクルシュ(窮鼠)では
エルラビットを始末し切れず ますますわからなくなったけど縛りプレイ?
魔王様の素手鍛えるとかブレイク運ゲーじゃだめ? >>64
縛りとか別にないです
強いて言えば、HP回復とかめんどいので
先手取って瞬殺を心がけています
リム素手はMAXです
エルラビットは雷に弱いというので
遺槌とか熟練鍛えて雷崩砕撃ってみたんですが
普通に素手ネイルクーゲルの方が強かったです そこそこ強いアリアのウーロパルスはどうだろう
なんかもうケーレスでいい気もするけど 転影吸気とか若干気にはなってたけど
ケーレス倒して育てるのめんどくて放置してました(男だし)
とりあえず手もとのキャラではヘルガの熟練育てるのが良さそうですね
熟練0でもクルシュファムの与ダメ超えてる
先制技は敏捷積まなくていいからいいですね
ありがとうございました クリア前ならモグルスもいいと思う
ペルニャお守り+金うさぽよコア3の先制軍団呼びで9割方暗闇5Tが入る
んでクリア前の雑魚の大半は暗闇になると攻撃はまず当たらなくなる
1ターンで防御高めに敵にダメージは与えられんが討ち漏らしから被弾→回復の手間は無くなるよ 初心者ですが転生前のレベル上げはバステト以外でなんか良いのありますかね
スピカワールドはTP100撃てるようになってから手を出すべき? 1戦に時間かかってもスピカワールドで良いと思うよ
最初のころはしっかり背後から不意打ちで lvがいくつかによるけど150程度なら不意打ちで
200超えてるならお菓子フロアで敵殲滅しながらマラソンしてGコアとドロ4集め
敵から取れる武器がオメガロストまでの繋ぎに使えるし箱から取れるシャフトが
高値で売れて金策になるからいけるならさっさと行った方がいいと思う スピカW攻略する予定ないならとりあえず敵ガン無視して最初のフロアの宝箱だけを目指すと後々捗るかも オート戦闘で魔王様使いにくくなってない?
コロネ目当てでメインダンジョン行ってると通常攻撃やら白虎豪連弾やら使う
トゥレラナーゲル使ってくれないの妙にストレス溜まる クリア後はスピカワールド解禁が最優先だね
固定宝箱のドロップ3を回収
↓
鍵宝箱のドロップ4を探しながら高額アイテムを集めて250万コルンまで貯金
↓
狭間のランダムショップでマナ2を購入
これをやっておけば色々と捗るよ 警戒糞野郎居ない海底20以降のが効率良さそうやがどうなんやろ 装備整えたら普通にスピカwやれそうだったので回します
オート周回できる程ステ無いから警戒クソ野郎はあんまり気になってないです 魔法様かなりの頻度で通常攻撃するようになった
原因はわからん ・オートAIの挙動修正。
の影響があらわれているのか 魔王じゃなく魔法様になってたわ
ルージュとかはMP枯渇するまでOH中のカスダメ魔法連打するしよくわからん、レベル↓のMHP低下が悪さしてそうな気もする カスダメ選ぶのはよくあるんじゃ
うちのまおー様もグランツでいい霊体にトゥレラとかよくかます 久しぶりにスピカワールド行ってみたらシャドウ【オーブン】の警戒が以前より凶悪化していた
警戒中だろうと攻撃を当てられるモグルスとクルシュが頼もしい クルシュで倒しきれたっけ?
倒せないから別のキャラ使ってたけど クルシュだけじゃ足りないね
モグ軍進軍!と窮鼠猫噛の両方当てて落とすからオーブン複数出てきたら1ターンじゃ無理
先手必勝がオーブンに当たっていればいけることも 試しにクルシュの命中盛ってみたら洒涙雨も警戒オーブンに当てられたわ
これならモグルスとクルシュにオペラ処理担当の魔法要員入れれば1ターン安定できるかな オーブン足遅いから2ターン目に範囲で殺せばいいよ
範囲2連射出来る物理アタッカー結構いるし ジークさん沸くの早くなってね?てか説明3000だけど5000吸収だよな? ジークさんはこちらの強さで吸収ライン上がる模様
Lv500ジークさんだと30000吸収まで行くよ 転生未転生両方戦ったけど多分この前のエンドボスアプデで吸収量も変動するようになった
おそらく図鑑だけそのままになってるんじゃないかな うちの転生パーティーだと魔力22000のシルヴィアのテンペストが全てジークに吸収されて流石に驚いた
対ジーク用に単hit高火力のキャラでも育ててみるかなぁ。単発高火力キャラといえばシャロン・おっさん・クローネと他に誰かいたっけ? シルヴィアって魔力高いけどスキルはそこまで強くはない気がする
セレスとかも単発火力いいんじゃない? >>89-91
なるほど、LV300が大体吸収最低ラインって事か
攻撃痛いがテンペスト通るからレベル低い方がダメージは通りやすいのかもなあ >>89
こっちの強さに合わせて吸収ラインあがるの良いよね
前の3000固定だと吸収の意味全く無かったし 単hit高火力キャラの時代が来るのか?
ほとんどの魔法キャラは最強技が多段ヒットだから単hit高火力魔法を持った魔法キャラがもっと増えてほしいな ふと思ったけどジークさんのレベルに合わせて吸収値が変わるけど
アイコンとかステートとか全部用意してるんだろうか…?
アイコンの数値変わってるけど謎システムだよね モグ軍進軍!の評価高そうなので、LV30で放置してたモグルス育てるわ モグ軍進軍!火力より全体暗闇付与が便利で愛用してたんだけど
変動狩りだと全く暗闇入らないんだよなあ…
変動だと敵はステだけでなく運とか耐性とかもこっちに合わせて変わってるんだろうか 道場は能力高くなるにつれてクリティカルやブレイクバンバン決めてくるな
まあ対戦時の攻防参照だから裸で行って装備する抜け道あるけど・・・・ ジークさんの出陣思ってた以上に早まってて魔剣グラムの錆が増えるわ
フロアの形状次第では普通に一周しているだけでも出てきかねない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています