魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜 3F
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トルネコ3で突然電源落ちて冒険失敗からのクロウアンドレア紛失に比べると、オートセーブペナルティ無しが身に沁みる >>849
うちもこういう奴だったよ
稀にあるみたいね >>852
同じように左下に階段部屋だけが孤立してるパターンに遭遇したことある
その部屋からスタートだったけど降り立つ場所が違ったら氷凌ぎセット使わないとならなかった 2はポーチの中がカーソル合わせるだけで見えるようになってるのが地味にうれしい 作者毎週1〜2個ネタ出ししてよくネタ切れにならないなと思うなこれ まだ新モンスターも1度も紹介してないしまだまだネタはありそう 一応ケンタウロスやネズミっ娘が発表されてた気はするけど発表できるネタもまだありそうな気配はある タイトル深層でいつものようにモンハウで麻痺拡散して説得して回って経験値稼いでたら
癒しの魔法石の上にいるのに気づかず説得してアイテムドロップ
自分が踏むのは気をつけていたがそんなパターンがあったかぁ… ステータスのMPやすばやさについてなにか明言された?
ずっと気になってるんだが ライブコメント機能ってPC限定?
switchより先にPCで販売予定なのかな 攻撃力は力の果実、体力は命の実で補えると考えると
最終的に一番強く育てられるのは防御型って認識でいいのかな? 力の実は上限20で命の実は上限500までだから最終的な話だとそうでもないかな 倉庫パンパンなんだけど皆やっぱりポーチにちからとかいのちとか拡散とか名前付けて押し込んでるの? そうだよ
コレクターだから7割ポーチで埋まっててとても辛い
ポーチのソートもガバガバだし次回作に期待 ねことかげ君って元々ゲーム会社で働いてたのかな
個人作成ゲームにしては完成度高いし すごいなぁお疲れ様。持ち込みなしでもそこまで+値伸ばせるんだな
何時間くらいかかった? >>870
開発初期のTwitterから追ってるけど、スピードとか挙動見るに素人っぽい。続編の進化具合半端無いけど どもども、44時間くらいです
こっち貼ったほうがよかったな
350FくらいでLV200になったんでそこからはピューレ様使いまくりでした
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org3561.jpg 新キャラは発売後自身で見てねって感じなのかな、楽しみなのじゃ
単眼娘に出会えたらいいなぁ・・・
単眼娘実装してくれえええええええええええええええええ 目隠れも欲しい。けど、片目隠れか両目隠れかで戦争が起きてしまう… 復活何個出しててもしっぽ連打されると無理だぞ(経験談) メデューサ以上と変化キツネ五尾以上とヴァンパイア系に隣接した状況でターンを渡してはいけないぞ 実にシレンライクって感じの死に方をすることになるからな……
せめて逆レ妄想に使うしかない 購入前にSteamライブラリのベッドで寝てる魔物娘のスクショを見た時はてっきり家を発展させればお気に入りの魔物娘を家に呼んで一晩過ごすことができるゲームなんだと思っていました…(小声) ねことかげのTwitter見た感じヤンガスやシレン、トルネコとかはプレイしてそうだけど他の不思議のダンジョンシリーズもやってたりするのかな もっと入手難易度上げてもいいからその効果にして欲しい ケルベロスの村会話で最上級の素材で城作れば黄金の城になったりしてとかいう台詞あるから
シレン2は間違いなくやってるね 魔物娘の家とか合成の釜あるからチョコボもやってそう つまりねことかげに縦笛ペロペロVRとかシノビリフレとかをやらせれば魔物娘ペロペロVRや魔物娘リフレが出来上がる可能性が…? ずっと使ってるハルピュイアから勇者の剣に移行したいけど
ハルピュイアについてる呼び寄せ印が便利すぎて悩ましい…
2は紫印も移植できるようにならないかな 過去ログみてると最初は紫印勇者の剣につけれたけど修正でダメになったみたい
強すぎるって苦情だした人がいたのかな ゴブリンの弾きって実と本と杖しか出ないんだな
フロアアイテムならこれでポーチ集めできるかと思ったのに… 2のダンジョンスキン多くて開発大変なら小出しで出してくれても買うけどなあ
ドラゴンファングZみたいにとりあえず2500円くらいでだして
追加ダンジョン500円で後日数種類追加配信とか 槍は攻撃力高くして両手持ちで盾装備不可のほうが差別化できていいと思う ふしげんっていうかシレン2では……
あれも実験的だったのもあって実用レベルのは矛の盾ぐらいだったな 主娘敵の順番に並んでる時に攻撃すると槍貫通するのか娘に話しかけるのか。娘タンクにして敵に攻撃できないと産廃になりそう 赤印だから二印より優先されるとも思えないがどうなんだろう
この類の武器をうまく使いこなせた記憶がない ヤンガスは知らんがふしげんだと仲間貫通するから有能だった まもけん2はたぬきちさん仲間になるかなー
トルネコ3のガーゴイルみたいに仲間にしたい 物忘れの実の効果エグすぎだろ…
村長の試練の深層でこれ食ったら詰むだろ 復活判明したら未識別の実はスルーか余裕あれば店鑑定するくらいだな
有用な実は少ないし 物忘れは出口だと出ないし、店で買う前に食べて瞬間移動の実だと泥棒になるから気をつけよう程度の認識
対岸で存在を知ってからは気軽に未識別の実を食べないようになった 物忘れ系のアイテムはローグライク定番になってるよな スポーツでお小遣い貰うときに1個1個出し入れするのが面倒だから
2ではダンジョンの店でもポーチごと売れるようにしてほしいなぁ
あとポーチはもっとコモンにしてほしい 11/6 放送の『INDIE Live Expo Winter 2021』でまもけん2紹介だってよ
公式さんもやっぱ好きなんすねぇ >>912
対策装備とかアイテムバッチリで安定プレイは持ち込みありダンジョンで堪能できるし、もちふとかトラブルもないとマンネリするから切っても切れない要素だと思うよ クリエイターのTwitterは報告してるくらいがいい なんか勇者の剣に霧の称号付けたときだけ問答無用で霧の進行3〜4倍くらい早くなるんだけどなにこれ? 霧の称号効果が剣なら与ダメアップ・盾なら被ダメ減少の代わりに霧の進行速度アップだから
普通に仕様通りの挙動してるだけ どうもあんがと
wikiの仕様の項目に霧装備してると70ターンくらい進行早くなると書かれてて霧の炎剣イフリートで試した時はおおむねwiki通りだったから
勇者の剣に霧付けたら途端に満腹度15減ったあたりでもう霧マックスになったので元の武器が強いほど早く進行する仕様でもあるのかと思って…
マジ霧でるの早すぎてビビるで INDIELiveで不思議の幻想郷にあったニトフュみたいな機能を確認
しかも石像作り出してた あーー勇者の盾称号何つけようかと色々試してたら間違ってセーブしちゃったよー
守銭奴って使える?どうかな?
足元にお金置いとけば被ダメ2割カットってヤベーと思うんだけどお金置くのに1ターン使うんじゃやっぱ999階目指すのに通用せんかな? 新キャラでファフニールがさらっといたな
ドラゴンの色違いかな?紹介動画からだとよくわからん サハギンちゃん勧誘に刹那の見切り的なミニゲームやるのかね ファフニールの特技は溜めありのオーガ系の特技+ダメージみたいな感じなのかな?
流星群の禁書は200ダメージの本で結構便利そう グレムリンが禁書の上でニヤニヤする未来が見えるやったね 死に称号というかニビでつける場合ほぼ巨大or吸血無我しか無いんだよな
紫印も粘る場合は印数+2とかで妥協もするが デバフだけじゃなくバフにも反応するからやせ我慢好きなんだがこれで1000階行くって言ったら挽肉になったりする? >>934
1000行くなら後半は印で嫌な種族を早く落とす方向になるから、ダメ増やせる通路好きとか金溶みたいなのがおすすめ。てかやせ我慢バフにも反応するのか!ウルフ系愛用してるから有益情報サンクス はえ〜こちらこそ情報サンクス、ワンパンで勝利か死かの世界なんやね…
ダメブースト称号なら剣もやせ我慢で良さそうだけどワーウルフ当てにするのは初心者には怖いからひとまず通路勇者目指す
よしニビ!仕事だ起きろ! >>936
ダメージ大事言っといて矛盾してごめんだけど、そこまで行くと勇者剣の基本値も誤差の範疇だから、個人的には紫印大事だと思ってる。契約剣使い勝手いいんだけどあんまり話題に出ないのよね 紫印だと咄嗟に仲魔を救助できる呼び出しの印がお気に入り
招集の魔法書でもいいんだけどたくさん持つとかさばるし 個人的な紫印への印象
呼び出し:救助、釣り野伏
火炎放射:着火と解凍
氷結斬り:行動封じと即席杖反射
契約剣:気軽に使いつぶせるソルジャー、ピンクの洗脳おめめ
飛び斬り:移動と逃走
転移魔法:上に同じ
爆炎:最終手段、要速印+爆森
装魂解放:かっこいい、足元に反応しろ
絶剣:かっこいい、二印で良くね?
突き飛ばし:吹き飛ばしで良くね?
加速の霧:倍速の魔法書で良くねと言いたいけどとても数が足りんので強い
奇跡の霧:回復の魔法書で良くねと見せかけて範囲異常回復が強い
天照:空気
滾気:ウンチ、爆弾魔で良くね?リキャ長杉、ウンチ
盾は石壁一強、狐次点、サブで風、栽培、矢集めあると良いですね程度? ファフニールちゃんはリオレイア希少種感が半端ないな 天照はチャージ加速ガン積みしてサブ剣として持ち込んだらと思ったけど
ハルピュイアで印全部埋めてもチャージ長すぎて実用的にはならなかった
盾印は個人的には娘守り一択かな。事故を無かったことにできるのは大きい >>333
超絶遅レスだが壁掘る手段(爆弾魔の武器がおすすめ)を用意して店と水晶か階段を一直線に結ぶことが出来ればまずやっとる
直線上になくても間にアイテムなり仲間なり置いて飛びつきや場所替え使えば2手で済むけど、この場合は一手目の予定地と水晶or階段の間に敵が湧くかも知れんのでミニマップ上の青いマスにの空きに注意
結晶壁読まれると階段周りに仕込んでおいた仲間がぶっ飛ばされるので3手以上かかりそうならやめた方が良い
もし操作ミスって望まぬスポーツが始まってしまっても倍速→撃った矢に場所替えとかで間に合う事もある(どうしてもリセしたく無ければ…)
もし冰の書があれば仲間を凍らせて水晶代わりに一時しのぎ振れるのでお手軽
とにかく壁掘り、場所替え、飛びつきがあるとすごく幅が広がる
目指せ大金溶かし無双 深層は別に殴られたらやばいってわけじゃないぞ
ちゃんと鍛えた装備があれば普通に殴り合いできるし、
メロウとか連れて行けばアルファ相手でも殴り勝てる
ただ七尾狐とかの一部の魔物は殴りじゃなくて特殊能力がやばいから
その辺をワンパンで倒せないとかなり厳しくなるってだけ
あと武器の天印は空気じゃないと思う
疲れ知らずで足踏みすれば毎フロア使えて、その場合透視の腕輪が不要になるから
常時手放さずやワナよけで歩けるようになるぞ 新作楽しみ
Switchでも出してくれよなねことかげ スパチュンがリリース引き受けてくれたら胸熱なんだけどなあ このゲームよくできてるのに認知度低いな
シレンみたいなゲームでググっててもおすすめに入らない
ポケダンやチョコボが有名
魔女の迷宮やドラゴンファングはスマホ版もあるから認知度高め
ふしげんは東方ファン、オメガラビリンスはエロ
魔物娘はケモナーやトカゲフェチ向けのキワモノ同人ゲー扱いされてる感 なんか次作見るとねことかげの絵柄だいぶ変わってない? >>94持ち込みか仲魔どっちかずつ攻略したけど、両方一辺にクリアしたのはすごい。こんなに強化とかいくもんなんだなぁ… タイトルダンジョン素潜り出来るのか…すげぇ
やっぱりローレライあたりが安定するのかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。