【シルフェイド】SilverSecond総合スレ107【片道勇者】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
覚醒2回以上なら2ターンで背後に回り込んで攻撃するのが有効
覚醒1回でも斜め後ろから攻撃するのが有効だけど1ターンで斜め後ろに回り込む位置取りに気をつけないといけない ただ冒険家でそこまで覚醒温存できるかどうかはヴォインヴォイン これは魅力的になる薬飲んでますね…取り調べなきゃ
ネムリが意外とちっこいのな 酸かけすぎると仲間が一撃で支配者倒しちゃったりするから、
回りこんでなんならミミックとか使うのにすごく慎重にやらなきゃあかんのよね ミラが回復してくれるようになった後に魔王撃破したらお祭りがどーちゃらこーちゃらみたいなエンディングだったけどあれがミラエンド? 即レスさんくす
エピローグ見れるの忘れてたわ
確認したらイーリス2だったけど各難易度の初回プレイ時は強制的にイーリスエンドになる仕様なのか? 聖なる武器で闇を起こす時って槍以外は投げるしかないのかと思ってたけど
弓で矢打ってもいいし、超激震でも良かったのか
個人的に超激震の価値が上がった… 聖武器以外におブヨや闇払いでも
ブヨは余ってないともったいなくて使えないけど闇払いは魔王引換券として温存してるわ >>902
ミラエンドは好感度で発生するイベントをもう少し先まで進める必要がある
あと、魔王撃破なら仲間エンドは発生するけど、仲間エンドの発生しない終わり方もあるので注意(世界の果てに到達など) 自分では大体4回目(洗脳のクスリ)以降までやってからだったからあんま気にしたこと無かったけど
攻略Wikiには3回目(回復するようになったら)ってあるな
変わったのか元から間違ってたのかは知らん wikiがみんな3回目って無印の条件もとに調べないで書いてるんじゃないかね
会話内容的にも必要好感度的にも3回目でEDになるのも変だしな ミラちゃんは女主人公でも一緒にいたいと思ってくれる? >>909
イーリスがそろそろ結婚相手探したら?と促しても勇者さんいるから要らないと言う真性や エッチなミラと女好きのミラは悲壮感がカケラもないのほんと草
沈黙してても「エロいこと考えてるんだろうなあ…」みたいな感想しか出てこない 最近詩人で試走するの好き
人早マニアをする時に一部職業は仲間が居ないと辛いからやってるけど
なかなか味方が早く見つかる世界はないのね クリア後の世界の他人の勇者見るのが好きなんだけど
自分がクリアした後は更新されない? 今まで色んな世界走ったけど最高で400Km地点でしか仲間見たことない、やっぱり出ないようになってるのかな 2000km超えたらフリーダ以外は見た記憶がないな
と思ったけど、ミラは見たかもしれん 長距離でもちゃんと味方出るよ
回廊果てとか目指してるとパンティ出てきたりしてお前どうやって来たんだよって突っ込みたくなる 街も友好NPCも距離に応じて減るから仲間も出にくいんだろう 敵が強すぎて出た途端に敵に襲われて死んだりするしな 長距離歩いて街に辿り着いたと思ったら
金が無いと何もできないとか言ってるジジイはいるけど商人が誰もいない廃村 異民族の国は技フォースはもちろん換金アイテムもまともに売れる相手いないし砂漠は多いしで嫌やわ
特に燃えカス売りてめーはだめだ 仲間が画面外で死亡
町にまともなNPCがいない
町の中で敵が暴れて大虐殺
この辺りは萎えポイントだから改善して欲しいな おっとまた街が一つモンスターによって滅ぼされてしまった!魔王許すまじ
(商人たちの遺品を拾い集めつつ) 特徴とかで仲間が見つけやすくなるとかあればそれとかほしいね
特徴枠全部使ってもいいから
火力が小さい職業ほど仲間は恩恵が大きいし 人早マニアとかでしたくなるんだよ
詩人とかでその時に400km行っても誰も居なかったらそろそろ覚醒もないからそろそろ無理だとか思うから
そういうことでなんかほしいデメリットもついてもいいから 中ボス呪鬼師匠だと引きこもり+闇阻で
呪骨40本以上稼げるね
馬いないと持ちきれないけど 特徴名は荷物整理術なのに、オンラインの様子示す所の表示は重量 自衛隊の時にやったけど、背嚢に詰めた荷物も重心を変えるとそれだけで背負った時の負担は変わってくるぞ
荷物5は背負うのやめて荷駄車曳いてない?って思うくらい増えるけど 今日の終末世界は開幕草原ナユタナユタ町と人早マニア強敵5やるにはいい世界だ 一週間の世界でえっちなミラちゃんと出逢ったわあ
ぎりぎりまでイチャイチャするかな 久々にシルエットノートやったらシル学まで一気にやってしまった
二つとも相変わらずおもしれーわ
次は幻想譚やりなおす 俺、エッチな女の子から仲良しになれるクスリ貰うんだ… 次元の支配者と激闘を繰り広げていると、今まで争ってばかりだった緑の隊長がまさか敵の背後から助太刀してくれるとは……
矢が尽きたのか最後は蛇モードに殴りかかってやられてしまったが、その意志はきっと消えることはないんだ。 主人公と緑の人の間に商人がいたりする不幸な事故の同類だな 戦闘状態の闇と緑に挟まれる位置に立ってひたすら矢回避し続ければ
緑に闇討伐させるのも一応できるのかね。
あいつらが闇を倒しても何故か主人公達がトドメ刺した事にされるんだろうけど。 保護団体が誤って保護動物狩ったら自害するべきだと思います 緑は一度密猟者見つけたら最後、近くに無関係の人間がいる場合
そいつらも皆殺しにするのが完全にキマってて狂気じみてる。
あと魅力低い主人公がそれやると即手配されて他の住人が一気に襲ってくるのに、
一応人間のはずの緑の場合は自身が攻撃されるまで住人が反撃しないのも腑に落ちない。
主人公が緑殺すとしっかり殺人の手配度つくから実はモンスターって事はないだろうし、
魅力がめちゃくちゃに高いってことなのか? ちゃんミラを親父に届けなきゃいけないけど1506km地点をすぎたからどうだろって1506kmちょうどの地点でイーリスに言われたからそのまま親父と話したらちゃんミラ景品交換されてしまった
あれ親父マップ出現時じゃなくて話した距離だよな? 失敗した前任者と違って今度の私は潔白です。密猟者に死を! 前任者の完璧なクローンならどうせまた失敗するのでは?
はいZAP
片道2に冒険家ちゃん続投嬉しいなっと 超重の聖斧に壁壊付与してマスターキーにしようと思うんですけど上手くいきますかね? まず攻撃スキルが無いと射程1で聖なる扉を殴れないということは大丈夫?
後、アルバートから貰える銃が素で聖なる扉破れるので、超重持ち歩くぐらいなら銃持ち歩けばいいんじゃねって感じる 銃で扉破れるのですか、いいこと聞きました
しかし斧が好きなので迷いますねー ある程度の理力がないと炎矢より時間かかるけどね
重いからアルバートの会話そこでせき止めておかないと邪魔になるし 事故を装うのも面倒だから風霊防具作りたいけど一番軽い水霊のマントに積むと「風霊の水霊のマント」になってダサい 風と水が両方そなわり最強に見える
並べられると逆に頭がおかしくなって死ぬ そういや射撃回避って100%いくのかな
物理回避は70%(+追加装備で最大20%の90%)が限界だったりしたけど
作ったことないけど射撃完全回避は少しロマンあるかも。理力対策と合わせて耐久特化とか 射撃回避って投擲全般の回避でいいんだっけ?
緑だけじゃなく、後半普通の攻撃より危険な狂戦士ゴーレムの石投げ対策についでに呪いの骨集めと
上限次第では夢がありそうなんだが
ステに表示されないし風霊もあんま使わないから普段ほとんど意識してないんだよな 上限50%くらいじゃね
風霊100%装備+通常回避(20%)+大気の盾(20%)+魔法の橋(30%)で
骨3連続で喰らったから物理回避とは別計算っぽいし
素直に風マントに回避積んだ方がよい 射撃回避とは言うが射撃する敵が少ない問題
小鬼系は投擲だしまともに射撃する敵は緑の森しかいないんじゃ 投擲に効果ないのか
設定ミスなのかもしれんけど無能付与すぎるな あー射撃と投擲別なのか
射撃・投擲は自キャラでも付与乗るかとか差があるけど、そこまで別だと緑しかいないし風霊ゴミだな いや投擲と射撃別かどうか俺は知らない
でも>>978を見ると別っぽく見える [緑][緑]
[緑][主]→[保]
↓↘
[保] [保]
緑のスタンド 今日のアルバートと行く世界は神殿が470くらいででたわ フリカツは2000kmバグとか全部修正してくれないとなぁ 「スレたてか、それを待っていた!」
「おつ、特性のスペシャル
パンの耳をあげよう!」 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。