ディアボロの大冒険 193部
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
ディアボロの大冒険 192部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1549603193/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html disc限定にすると店とか自然湧きのハイプリと整合性取れなくなるからやだわ
原作が遠距離スタンドだから隣接限定にもできないし今のままでいいんじゃね
スタンド2体以上云々も他召喚敵考えれば何を今更だし
中層〜深層でサーレーの固定とかズッケェロのペラペラとかと同時に出現させて
もっと凶悪にしてもいいくらいだと思うがね >>850
むしろチューブラー持ってて使わないの? 凶悪なのはいいけどただただ怠い全置き作業を強いられるだけだから糞の極みなんだよ >>850
通路や部屋の角も1マス攻撃の範囲内なのだよ
世界が変わるぜ >>854
なるほど使用機会多い特殊行動封殺→チューブラーじゃないなら全然変わるな
二手使うの微妙だと思ってたけど一手ならガンガン使える どちみちチューブラーしたあとに処理せなあかんけどな 開発者様、どうかミドラー消してください
0.13やっとけ、というのは勘弁してください 補充しにくいAct1やヘブンズ残してAct2→射殺が選択肢に入るだけでアドよ 0.15でもミドラーいないverあるだろ
最新版にこだわる意味がわからん シレンやトルネコにもミドラーみたいに遠隔攻撃でアイテム破壊系はいなかったな
壺の容量を減らす壺荒らしぐらい いかにプレイヤーがハメ殺されるかゲーなのが�� 射撃敵と違って、射線上の敵キャラを無視して当たるのが異常なんだよ 射線上にするならせめて密着状態ではやってこないようにしてほしかった
それか若ジョセフみたいに近づいてこないような感じとか
工夫次第で逃げられるし、敵罠の配置で詰将棋的に面白くなる場面も 紙袋にカエルやザリガニや手首が入ってることのほうがおかしいことなのだよ タイヤ>エニグマ> 形兆>露伴のカバン>サンジェルマン
出し入れできる入れ物だと出やすいエニグマが利便性高すぎる
タイヤは条件縛りあるとはいえ枠数10の時点で神 単純な入れ物として考えるよりも、エニグマ以外は中身が詰まっている事が大きい
入れ物+容量分のアイテムを一気に拾った事になるから
そういった意味では修正値を一気に上げられる露伴のカバンの恩恵も大きい
拾って以降のランキングは当然容量と利便性順になるから正直あまり意味はない 中身詰まってる意味でもタイヤ最強みたいなところある
エニグマは銭キープできるようになるのが物凄くデカい 余ったハイウェイトゥヘルがあると首括ってからゆっくり探索できるから好き
他のちゃんとした全体攻撃は勿体ないし 試練で砂漠3回も来てラッキーと走り回ってたらレーザー1発30ダメ近くになって回復やばかった
上昇ダメが同じダンジョン内ではリセットされないとその時知ったわ
一歩一歩敵の動きとレーザーを気にしながら階段探す様はンドゥール戦の承太郎達の気持ちが味わえたぜ 全階層特殊仕様でやってみたい
毎階ボインゴのディスク落ちてるでもいい ゾンビ化は序盤のしんどい時にとどめ刺されたり助けられたりどっちもあるからそこまでかな
ホルマジオやらの嫌がらせに全振りした要素とは違う
てか元々ピザ枠っぽい魚フライやハーブティー出すぎ 屍生人はただの序盤の雑魚だったヌケサクに与えれた特殊能力 佑act3とシビルあったからこれでウンガロヤってみようと思ったけどあいつ攻撃してこないからダメだった 床落ちは全て金で、毎回店フロアっていう特殊ダンジョンをYouTubeでみたことがある
フロア構造のパターンが少なかったけど面白そうだった おっかぶせって即死判定とかじゃなくて999のダメージとかじゃないの?
効きそうじゃね? 爆弾も実際は即死ではなく999ダメージ。天国の深層で敵の体力が4桁超えてくると一撃では倒せなくなる
あとは耐性の有る無しだけどおっかぶせはバージョンによってバグが多すぎてなぁ 即死しないなら白蛇使うしかないのか
4桁マックインに反射されただけで死にそう チリペにタイヤとかの数字出ない致命的なダメージは全部内部的には999ダメだったはず
ホワイトスネイクも同じだから天国永住では緊急の即死対処が難しくなる 非KMCバージョンの最新版のDLリンク先教えろ
URL貼れ
Axfcか? ttps://www.hellowork.go.jp/ 0.13はps4のコントローラで操作できて0.13xは方向キー以外反応しませんがそういう仕様でしょうか? ミドラあああああああああああああ
ふざけんなあああああああああああああああ ミドラーは引き連れて移動してる最中さえも毎ターン話しかけてきて遅延行為という嫌がらせをしてくるし完成度が高すぎる >>896
バグってるんだろうなぁ
>>422にソースコードがあるから、それを書き換えたら動くよ リトルフィート能力装備でアヴとかAC/DCの火を消せればいいのに
ホルマジオやってたし ライダーの火やアイスくっつけただけで燃やすのと冷凍防御できるようになったイエテンがあるんだから
ホルス神にカエル防御ついてても良いのでは?とはずっと思ってる >>906
ホルスの冷却力ではカエル化を防ぐのに足りないと補完しよう ロンサム角攻撃みたいに知ればゴミから神アイテムになる物って他にある? 体力が続く限り全体攻撃のできる砂漠のハイウェイトゥヘル ゴミのエンプレスチープトリックシビルウォーはなんか使い道ある? エンプレスはモンハウの敵散らすのに役立つこともある
通路で処理できるようになる >>913
あーたしかに
血管針なんかを通路に一体ずつ誘いたい時なんかに罠わざと踏むことあったわ エンプレス→眠る敵の誘導
チープトリック→透明敵感知、ラバーズのダメージソース
シビルウォー→タスクact3入手 エンプレスは盗まれない能力持ちで囲まれても対処できるならハーヴェスト階で発動なんて手もある
チープトリックはラバーズでクリーム倒すのに使ったシヴィルウォーは佑act3作るくらいしかない
tattooは修正値がついてることがある以上の価値はあまり感じない ハイウェイトゥヘルは唯一のターン無消費全体攻撃だから時折マジで有効なんだよな >>917
チープトリックとラバーズは考えてたけど透明感知は目から鱗だ ベルトのバックル拾わないことにはact2に出来ないしそれ以降のact1がact2になるわけでもないからタスク使いにくいんだよな
発動も3以外は微妙だし 左腕でジョナサンからタスク作れるやつ鉄獄でも残してほしかった ハーブティーの射撃数増加は二択だけど実質FF一択なんだよね
やり込みでもなければタスクact2増やすありがたみが全然ない act1発動の素手の攻撃力アップは序盤は地味に使える エンプレスでパッショーネ起床したりしたら終わりやろ エンプレスはラット発動睡眠敵設置泥棒で満腹度消費軽減できるぞ
…売りにするにはあまりにもしょっぱい活用だな 任意でフロア内の敵を起こせる方法は他にないので馬鹿にできない ミドラーの鬼畜っぷりに比べてマライアのクリボーっぷりが異常 シヴィルウォーはバイツァ・ダストを装備して
大部屋モンハンで発動すれば1ターンで全滅させられる
バイツァ・ダストが余ってた時で次の階がモンハウが確定できたら利用できる
天国でお勧めのテクニックの一つ ホテル外の12Fの吉良に挑んだが倒せるのかあれ
13レベルくらいだったけど勝てる気がしなかった 持ち込み可なんだからどうとでもなるよ
トビー君いるのに鍛えたの持ち込みたくないのが悪い 初心者の頃、レクイエムリタマラで稼ぐのが怖くてホテルの外周回してて吉良屋敷にぶち当たったことがあったけど初見でもマンミラ踏ませて何とかなったよ
吉良が何体も来るならともかく1人だけならどうにかなる
シアハ親父に殴り殺されたり吉良の1発を耐えきれない装備で来たのなら怖いけど 結局ヤバいものが出ないからレクイエムリタマラの方が稼げるのはご愛嬌
最初の方素潜りで20F周回は結構やった 弓矢が欲しい時に回る時があった。一本だけだけど安全に確実に手に入るし
トビー版で水路渡り装備忘れて酷い目にあってからは行かなくなったけど >>929
考えてみれば1ターンで確実に自殺する方法って意外とないな 弓矢はホルマジオの瓶に成長した吉良保管しておくのがベストだと思っている >>933
そうなんだよね
当時はレクイエム未踏でやたらビビってたけどいざ行ってみたら紙やら骨やら拾えて即切り替えたわ
事故を想定しつつホテルの外走るよりずっと効率がいい 初期に亀の枠足りなくて左腕や乳母車やグッチョに合成に使えそうなディスク詰め込んでおくプレイは皆やると思う
出し入れできる入れ物拡張できるの全部4部なのどう考えてもバランス悪いんだよな ダンジョン内だとハミパエコーズに使える4部本を紙に使うかどうかいつも迷う 紙に読むのは考えたことないな
爆殺ゲーになる鉄獄ならありなのか 序盤〜中盤はとにかく防御上げた方が安定するし
終盤でもチリペ増やしたいから殆ど読んだことない
紙少なくても大抵の場合はグッチョ等に爆弾詰めて枠空いてきたら割って補充とか工夫すれば済む 試練長すぎて最近鉄獄しかやってない
射撃の使い方なんて忘れちまった 鉄獄はブチギレコンビあたりから殴り合いが無理くさくてやばい
特に億泰タフすぎ 回復する時間も与えてくれねえ
骨追加注文したいけど素材も足りない 最低限の修正値がある時に限るけど抱えられる手札が増える紙への使用割とアリなんだよな
紙少ないとかだと尚更 鉄獄は31Fまでに防御30確保できるよう祈るゲームって印象
GEあれば少し低くても持つけど そもそもが無周回前提に考えるのが縛りプレイなんだよな本来
試練天国直行みたいなもんでしょアレ 「鉄獄運ゲー」って書き込まれると「下手くそ乙」みたいに自称上級者様が反応する印象あったけど
変わったな
運ゲーです レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。