【吸血少女】RPG探検隊総合 20【新約・帽子世界】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>807
悪魔の羽に煙管付けて盗むジェムも付けてる
盗む連打も指貫通常攻撃も試したけど無理っぽい 逆だよ。帽子は通常ドロップ枠だから
ルパンの遺書を付けちゃダメ。五右衛門の煙管だけ付けるんだよ 無理とか出来ないというのは出来るまでやらない嘘つきの言葉だってそれ一 アポカリプスの2撃目以降は状態異常の判定無くしたってアップデート履歴に書いてあったから
盗む判定も無くなってるんじゃないかな?
試してないからわからんけど 帽子盗みメルで試してたけど
ラヴィでやったら一瞬やった ヨウコ編までクリアしてきたわ
いやここまでのボリュームとクオリティとは恐れ入った
一般のゲームでも年単位要するものがあるところ絵もキャラチップもマップも一部システムも自前で
完成させてこの製作期間って実際のところ早い部類では?
あ、シキツバ推しね間にヨウコさんだけは入れるのアリで ヨウコ編の最終基地は、無印からのクライマックス一時拠点+周回の最後の最後に来る場所+BGM効果で
テンションがぶちぶちにブチ上がった思い出 操作可能になって最初に映る場面が6人の管理人達なのがよくわかってる ヨウコ編のテーマは反転らしいし成長してメリッサとラヴィを足して割ったような性格になったツバメちゃんが二人とも喰って堕としちゃうのもありかなとふと思った いやツバメは妙なとこで押しが強くて肝心なときは逆転するタチなニオイがする
ラヴィも シキツバヨウコは三角関係であって欲しい
シキにゃんやたらヨウコにダダ甘だし いざヨウコが主人公になったら
シキは血の気が多すぎだった
甘いと言うよりヨウコは蜘蛛の糸な感じ 時読みで5/6バッドエンド見てたらそらヨウコさんが女神に見えるのも仕方ない
旧約含めると6/7バッドエンドだが 初歩的な質問で申し訳ないんだけど
主人公の装備を次の周回で利用することって原則不可能?
ヨウコとか、仲間になるキャラはキャラごと引き継げるけど・・・ まぁでもあんまり難しく考えずドーラとかはラスボス戦の装備で宝石箱に入れておいたほうがいいと思うよ 思い入れのあるヨウコさんの鍛えた金属バット取られたとかでもなけりゃどうにでもなる
個数限定のパルファージュとかルサンヴィラージュは人数分欲しい装備になるし、それ以外はどうにでもなる ヨウコ編ようやくクリアできた
ラヴィに攻撃スキルと魔法ジェム装備させるの忘れてて
マリスにトドメ刺すとこでコンボ途切れさせては槍でちくちく刺す締まらないシーンになっちゃった
どうしても勝てないからソフトに落としたけど通常で勝てる気がしない >>835
大魔法を効率よく発動させることを学習すれば通常でも弱すぎもっと強くしろってなるぞ
最初50回ぐらい死んだが今はただのスパー相手 自分は最終的にラストテンプレートとキャッツアイ持たせた魔法役に毎ターンマスターヒール使ってもらって倒したな
ヴェノキシアのターンにOS貯めてその次に総攻撃とマナ補充って感じで 先手陣形を使いナタリ―で全体フェニ、使えない場合ラヴィのファストヒールという二人の愛の共同作業で持久戦して倒したな
バーストを賢く使ってくるせいか一人に攻撃が集中しづらく1ターンに一人が2度倒れることはなかったしファストヒールもほとんど使わなかった 基本的にHP全快、瀕死(OD最大)、死亡の3パターンだからファストヒールあんま出番ないよな ヨウコ編はダイゴロー道場が永遠にできるから時間さえあれば多分通常難易度ならクリアできるはず 俺の場合ヴェノキシアに耐えられなかったから撃たせない戦い方するしかなくてすげー苦労した
あと無意識の内に主人公勢は使わないとか謎の縛り入ってて魔法使えるのがフレデリカとボルト付けたキャラだけだった ヴェノキシアは耐性とスーパーガードで一撃あたり2桁ダメージまで抑えられるんすよ…
リカバリー付ければギリ耐えられなくても全快するし ヨウコのOS発動させたいけど、バーストが怖いってことで
後攻アドバンシア→マナポでターン開始にOS空にしてがんばったわ
マナポが尽きると終わる 装備の熟練度をしっかり上げてればOSバーストとライフバーストのケアするだけでそんな難しくないはずなんだが
OSバーストのせいで全編通して全く違う戦略を要求されるから詰まりやすいんだろうか 特攻でしっかり抑えてないとターゲットのバラツキによってOSバーストが安定しないってのが
かなり厄介だったな
あと無限ジャミングが魔法活かせなくて辛い やっぱチョコレートアリス+10必須かな
エンゼルビスチェ愛用なのに >>845
補助魔法が腐るだけで攻撃魔法はコンボを絡めれば無効化されないから
うまくコンボを活用すれば無限ジャミングもそこまで脅威でもなくなるぞ
OSバーストが本当にどうしようもないだけ おっ水属性値満タンだマキュリエーデで大ダメージと回復や!
オーバーソウル全快
To be continued… 魔防と光耐性両立してるのチョコレートアリスしかないからなぁ
道場で能力値ガン上げしてたらまた違うかもしれないけど >>843
ブログの模範解答?がそんな感じだったよ
>>847
ダメージ与えられるなら物理か魔法かに拘る必要はなくて
その補助魔法使えないのがきついんすよ
ライフバースト、OSバーストはインパクトあったけど
即死攻撃してくる敵は今までにもいたから冷静に考えるとそこまで
ただ使用頻度が別次元だしそれで半壊しかかってるところにヴェノキシアで死んでた 回復に関してはマスターヒール無くてもライフスティールとOSでほぼ賄えるし
フェニとグリムハートはパールベック+金属ボルト付けたナタリーが毎ターン交互に補助振ってれば重力砲や重力波込でもほぼ維持できる
他の補助は重力波や重力砲で即無効化されてライフバースト重力砲のおやつになるから結局リカバリー無しで耐えられない 今って初期装備でチョコレートアリス+10着てるのジャコウだけなんだっけ
前はダリアも着てたけど ダリアはチェーンコルセットになってたはず
別にチョコレートアリスの+10とかなくても強化製作で足りるし二刀流系以外はローズ+OPでもいいと思う OSバーストは行動キャンセルして発動するのが凶悪すぎた
初見時は戦術特攻で上昇抑えるって対処しか思い浮かばなかったよ ジャニスみたいな腹出しキャラに腹を覆う系の防具着せてるの想像すると見た目かなりダサいな シキ先輩の脱ぎたてとヨウコさんの脱ぎたてを交換し
最後にツバメちゃんの脱ぎたてと交換することで皆得をする三角貿易 ヨウコさんのツバメちゃんへの態度って兄貴のシスコンムーヴと似てるし血筋だよな やっぱりヨウコさんもツバメちゃんのパンツか、下の毛集めてしまうん? シキ先輩使えばそれぐらい余裕なのに
頭使わずに体当たり直球ストレートでパンツ頂戴後抱かせてって要求するのがヨウコさん あ、あれやっぱみんな陰毛か下着を御守りと解釈してる感じ?
俺もだけど ツバメちゃんに生えてるわけないでしょ!
ちょっと確認させて! ナタリー>ラヴィ>ジャニス>シキ>ドーラ>メルだと思う
何とは言わんけど ヨウコさんのツバメちゃんに対するちょっかいムーブはマジなんだったんだろうなぁ ようやくクリアできた 想像を超える神ゲーだった
ラスボスは愛魔法をオーバードーズで反転させてたんだけどトドメの一撃が毒殺になってしまった・・・ 最近やり始めて一人目のナタリー編クリアした所です
周回ゲーは苦手で最後のヨウコ編まではサクサク行きたいです
一周目で出来るだけ周回ポイント稼ぐのと色々見逃しながらどんどん進めるのどっちが効率いいですか? サブイベント関連やらないって事なら見逃しながらどんどん進めたほうが多分効率いいよ 毎週コンプしてたけど馬鹿みたいに時間食ったからシナリオだけ追って次でいいと思うよ
ただ、毎度ラスボス直行するとヨウコ編のためのオーパーツの数や育成用のクリ足りなくなりがちだから
心配ならどっかで稼ぎなりを入れた方がいい >>875
>>876
ありがとうございます
ヨウコ編ではサブイベこなしたり稼ぎとかって出来ないんですか?
とりあえず5人目まではラスボス直行してみます ヨウコ編だとそもそもサブイベントの内容が違う
稼ぎに関してはラスボス手前まで行けばステータスもアイテムもかなり充実した稼ぎができる サブイベントが気になるなら一周だけはクリスイベントをクリアするまでやるといいよ ありがとうございます
サブイベント変わるなら一回はこなしたいので6周回でやり込むスタイルにします
どうもありがとうございました サブイベというか赤オーパーツの有無はヨウコ編の難易度に関わるから
最低1回はやってパールベックと古代金属ボルトだけは取ったほうがいい 赤オーパーツって入手上限1つだけですよね?
周回速度変わるほど有能ですか? クソ有能
補助を全体に掛けられるようになったりジャミングを無視するのは実用レベルで強いぞ ありがとう
一周目だとマジックマスターリーグも双子も勝てなかったんだよねぇ
ラスボス前のデータ引っ張り出してもうちょっと粘ってみます あの二つあるだけでゴリ押し出来る場面がグッと増えるからな >>884
最短クリアするなら周回重ねてもほとんど強くならないしオーパーツも揃わない
育成するなら何週目でもあってそれなりに強く出来るしオーパーツも揃えられる
慣れればキャラ弱くてもマジックマスターリーグ程度なら余裕になるし、
双子も結構なんとかなる
試行錯誤するのがこのゲームの面白さだと思うから具体的な方法は書かないけど
色々やって楽しんでおくれ このゲームは基本的にロマサガのノリで術ゲーだから
魔法の使い方を工夫するだけでどんな敵にも勝てる 魔法の組み合わせによるあからさまな悪用が可能な辺りもリスペクトしてんだろうか しばりプレイしても楽しめるあたりがサガリスペクト
魔法禁止でもクリアできるように作りたいとか言ってた サガフロリマスターが来年夏来るんだってよ
しかもヒューズ編付き
これはヨウコ編を出した新約を見て
元祖も発奮したのかな? オーヴァドライブから取ったにしても
リンゴドライブってつけるネーミングセンス凄い
凡人の俺には一生思いつかん リマスターは嬉しいけれど
新約帽子世界がロマサガ2〜3+サガフロをしっかり練り直して作ってあるから
ゲームの仕上がりがそもそもこれのほうが好み ヒューズ編企画を独自解釈してヨウコ編を作ったんだから
元祖がどういう始末の付け方になるのかが気になる モンスター主人公と一緒にいるチャイナ服の女性はパーティの主軸として育成しようかな >>894
その辺は納期とか全く気にせずじっくり時間をかけて作れる個人製作の強みよな 新旧合わせて制作期間が凄い事になってるからな
よくエターナルせずやり遂げたもんだ まあ続編や新作作るって言ってエターなってる作者の方が圧倒的に多いわな 作品作ってる最中に他の作品を作りたくなるのはよくある話だ ヨウコ編ラスボスの簡単&お手軽な倒し方
・事前に闇の属性値を上げておく(30%程度、上げすぎるとダメ)
・ヨウコ+1人程度、闇魔法のLV6&熟練度をそこそこ上げておく(20くらい?)
・ヨウコに深紅のベヘリットを装備(毎ターンOS発動のため)
・ドーラをPTに入れておく(絶望魔法装備)
・ナタリーをPTに入れておく
・全員にリカバリーを装備させておく(無いと安定しない)
・誰かにジャミングを装備させる(敵ディバインオーラで属性値変化を防止)
・必須ではないがリザレクションもあると良い(特にドーラ)
第1形態
戦術はコンボ先制
ドーラのワンサイドゲームを利用して10コンボを繰り出し
毎ターンヨウコにOSをさせ、敵オーバーソウル発動前に倒す
第2形態
開幕マスタージェムを奪わせる(闇の属性値を上げすぎていると絶望魔法も奪われるので注意)
1ターン目に闇魔法を連発して闇属性値をMAXにする
また、コンボ数は10回未満にしてOSバーストでヨウコが即死しないようにしたり
ほかの仲間もOS発動させてOSバースト対策する
2ターン目に闇の開幕大魔法(トリックオアトリート)を強硬させ敵をフェニックス状態に
ドーラのオーバードーズで気絶させる
最低限、10コンボ×3ターンで第1形態を倒せる火力と敵の通常攻撃で即死しない耐久力があればほぼ勝てる ワンサイドゲームするならフェニドーズ狙うより
属性調整もメンバーも融通が利くラストイエスタデイで第二形態瞬殺したほうが楽なんだよねという まあでもラスボスにフェニドーズってだけで面白いからいいよ 反応はするんだろうなと思ってたが想像以上に頭壊れてた このスレだって新約防止世界のパッチや新作来たら祭りになるだろ? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。