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【ぐーまお】うさねこソフト総合 8階層【リノン】
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0527名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 06:22:17.28ID:84dQGPMS
確かにそう感じる絵もある
プロとしてやっていくなら避けて通れないことかもしれない
でも概ね問題ないと思うけどな
細かいこと気にしすぎたら絵を描けなくなる
俺も3年くらい絵を描いてた時期があって挫折した人間だから、
何度描き直してもうまくいかない苦しみが多少はわかる
そして完璧を求めすぎて動けなくなってしまう 世の中そういう人間ばかりだ
そこそこの絵をいっぱい描いてときどき会心の一枚が出るくらいが絵描きとして健全なんだと思うわ
失敗ばかりと考えるか、ときどきすごい絵が描けると考えるか
心の持ち方で人生は180度変わってくる
0530名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 07:59:04.11ID:jElM39qr
>>524
根性ねえならハクスラやるな。グダグダうざいし邪魔
0531名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 08:09:19.45ID:84dQGPMS
俺は10年前からそう言われ続けてる
でも俺はこの先もずっとこのまま変わらないんだよ
お前らの言葉が俺を変えることは永久にない 残念ながらな
俺が嫌いなら包丁握って殺しに来い 返り討ちにしてやるから
俺は人を殺すのが大好きだ 俺を殺そうとする奴を殺すのが楽しいんだ
俺はいつも殺意を持て余して生きてるから、敵を求めてるんだ
君たちが敵意を燃えたぎらせれば俺が喜ぶだけだということが、
頭の良い君たちにわからないものかねえ
ま、俺を攻撃しようとしてせいぜい無駄に毒を吐いて第三者を不快にし続けてな
作者が悲しむのは俺の望むところではないが、君たちがそうしたいというならしかたない
0532名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 08:19:32.02ID:IBWKhcng
wikiのバステトLV1でも倒せると言う記述に希望を見たけどファントムメイル強くて絶望
初期HPのガラハドさんにチョココロネ食わせまくって使えとの啓示だろうか
0533名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 08:42:06.49ID:bqz4B4TS
>>532
ファントムは光魔法系とかトイフルに滅法弱い
…というか物理に異様に強いだけかな
0534名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 09:16:49.87ID:IBWKhcng
そう言えばフェリスかリノンの絆でアセンション覚えられるんだっけ
魔法は装備関係なく使えたと思うし行けそうかも
0537名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 11:06:37.02ID:MFog5CCo
>>536
早く死ねばいいのに
0538名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 11:09:55.36ID:IufsdPiY
>>534
フェリスだね。光魔法さえ撃てば弱体化するから大分楽になるから頑張れ
0540名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 11:37:27.86ID:MM0NmEaT
エロゲなんか昔は難易度高いの多くてそれを乗り越えて
サービスシーンが見られるから嬉しいみたいなの多かったけど
今それやるとむちゃくちゃ叩かれちゃうんだよね
0542名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 12:16:53.18ID:97P21Etm
つかこのゲームエロゲじゃないし
0543名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 12:34:38.77ID:84dQGPMS
ストレートなパンチラはぐーまおではやらないみたいだな
(作者の他の作品ではパンチラもあるらしい?)
強引に透けるパンツとかむしろもっと変態的な方向に行ってるけどw

作者「パンチラは下品だからやめといて」
作者妹「わかった(っしゃ、透けパン描きまくったろww)」
みたいなやりとりがあったのか
0545名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 12:52:27.40ID:K7IMdILK
妄想が激しい
0548名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 14:04:38.35ID:s/Cgnf+/
パンツ以外の部分は充実してるよな。
まぁパンツ出すゲームではない気はする
0551名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 15:06:03.83ID:eRji2AE3
パンツよりマナを出せ
エロよりアルテマシリーズをよこせ
0553名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 15:28:45.83ID:s9dgFVkE
>>552
夜勤制だが、武器集めに周回すればすぐ溜まるな
これで弱音はくなら逆に何してんのか知りたいわ
ハクスラなのに武器集めないのか?
0554名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 15:32:14.46ID:Uo0YZGXf
初見ぼく「バステト…土と風の魔法主体の強敵だ…耐性装備作らないと…」

今ぼく「ミロワール!ミロワール!」
0555名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 15:38:21.19ID:84dQGPMS
シズクの絵は全部文句なしに好きだわ
キャラデザがまず良いよな
緑髪って90年代とかは彩度高すぎてドギツい不自然なのが多かった
で、近年多いのは初音ミクみたいな青みのあるいわゆるエメラルドグリーン
でもシズクは青緑系じゃなくて黄緑なんだよな
たぶんね、これは抹茶とかじゃなくてピスタチオグリーンという色名が一番近いと思う
で、服が赤だから、赤と緑のクリスマスカラーはダサいから避けるべき組み合わせ!
とかいう話を思い出したんだけど、シズクの髪は実際のところ「緑」ではないんだよね
くすんだ黄緑なんだろうけど、遠目で見ると金色(黄色)のような印象も強い
服の金色とよく馴染んでるんだよな これについて数時間考えてみたんだけど、
「ベツォルト・ブリュッケ現象」というのがある
物体に光を当てると、黄緑は黄に傾き、青緑は青に傾くという性質の違いがあるらしい
(混じりけのない純粋な緑は明るくても暗くても緑のまま)
俺がシズクの髪を見たときに「黄緑」ではなく「緑」と思ったのは
俺の脳が「光が当たって輝いてるから本来はもう少し緑寄りなのでは」と補正したのかもな
緑ってひと括りにしがちけどとても繊細で奥深い色なのかもしれん
じっくり眺めていろいろ思いを馳せてしまう素敵な絵だよな本当に
世界中の人に見てもらいたい
0557名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 16:22:27.82ID:hKjxBYST
>>552
ストーリークリアは比較的楽でやりこもうと思えば幾らでもやりこめるってゲームだけど楽してやりこみたい方ですか?
0558名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 17:12:36.71ID:gzVlIlp6
>>532
@wikiのバステトの技習得レベルが書いてるってのは全員LV1で倒したってことだよ
ファントムメイルをLV1ではムリゲーと思うけどなw
0559名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 17:17:15.47ID:xpoK5xIT
>>552
ハクスラ出来ないならストーリークリアでやめときゃいいのに、装備を集めるというRPGの基本をやらないでマナ集まらないとか困惑するわ
0560名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 17:22:51.81ID:C0djvjjv
@wiki未だに亜空間更新してないんだな
一時期はすぐ更新してたもんだが…
0565名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 19:41:26.27ID:eRji2AE3
ただでさえ出番の少ないトレアの出番が完全に無くなってしまう!

でもまぁ新しい罠避け装備は欲しいといえば欲しい
0567名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 19:58:06.18ID:S9GGhssV
バステトといえば10ターン目の全体攻撃だったか反射して倒せてたんだけど今やったら普通に耐えられて15ターンくらいまでかかるな
跳ね返してる人数も変わらないのに謎い
0568名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 19:59:46.13ID:84dQGPMS
個人的にはMP問題のほうが深刻だけどな
まあ、ミミック♀と戦わなきゃマシなんだろうけど
あいつやたら出現率高いから、せっかくだから倒しとくかってなるし
焼き魚10個なんてあっという間に尽きてしまうわ
で、鳥肉とか獣肉はわざわざ取りに行くこともないから
補充されないじゃん? 錬金で作れるカルメイトは優秀だけど、
あれも素材のラポム芋とか特定の階層でしか出ないしね
そりゃ、作者がいろんな階層に行って欲しがってるのはわかるよ
あとから強い雑魚が追加されたいり、錬金コアが追加されたり、
俺もそういうゲームデザインは好きだから否定したくない
チョココロネのクエストも追加されたしね
でも現状、焼き魚がMP回復を一手に引き受けてるのは正直異常だと思う
新料理の追加、もしくは裏ダンでの食材ドロップを検討してほしい
0571名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 20:18:28.07ID:gzVlIlp6
焼き魚だけに頼るのって
それあなたの事情に過ぎませんよね(ひろゆき

マルク使えフラメル使え 以上
0572名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 20:28:14.10ID:84dQGPMS
ついでにいうと、錬金の「万能薬」ってみんな作ってるの?
「どろどろの液体」が10個もいるんだけど、
図鑑見ても、魔王城のあいつが1個落とすだけで
他の入手手段は罠にかかって薬腐らせるだけじゃん

うーん、わざと罠にかかって帰還すればいいのか
異常防止アイテムって確かに超強力だけど、
そのために防腐シート使うなって縛りはちょっとイヤだな
罠をマイナスだけの存在にせずプラスの面も持たせる、的な狙いか
ローグライクのそういう逆利用要素はおもしろいよね
ぐーまおでも、転石の効果が出る罠はプラス・マイナスどちらにも転ぶと言える
ダメージと腐敗に関しては純粋に嫌がらせだけって感じだよな
「ダンジョンって大変だな〜」とか「ここは罠が多いんだな〜」っていう、
フレーバー的な役割は果たしてるけど
まあ、このへんはあまり突っつくべきではないか
バトル以外の部分があまり主張しても煩わしいしね
0575名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 20:37:32.98ID:Pk8sBlWA
MPはマルクは自家発電、エリーゼ、フェリスは吸収、フラメル、リノンはリジェネでどうにかなる
万能薬は教会で買え
0576名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 20:41:22.41ID:84dQGPMS
なんだ、5000コルンで売ってたのか
これに関しては完全に勘違いだった、ごめん
あとMP吸収も確かに最近存在忘れてた
オートでなぎはらってるときにそんなんやってらんねーって気持ちはあるけど
今度ミミック♀のMP吸ってみるわ ありがとう
0577名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 20:43:36.89ID:hKjxBYST
MPなんて最悪コンバートの魔法書買って雑魚相手で防御連打でTP貯めれば技が無くても回復できるんだよなぁ
0583名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/25(水) 08:09:05.02ID:zoz1H18p
ファントムメイルLV1でもなんとかなったわ
魔法書外典U(追加詠唱1ターン)とか新アイテムで登場した時は誰が使うんだよと思ってたが大活躍だった
0584名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/25(水) 08:51:41.27ID:PuP2k3NZ
>>583
敵の攻撃どうやって防いだん?
0585名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/25(水) 09:33:55.52ID:zoz1H18p
魔王大盾+10とゴーレム(防)×3で防御すれば4ターン置きの全体攻撃は1000前後に出来る
単体攻撃は死亡前提でファントムメイルは遅いから次ターン最初に蘇生で対処
リムはHP2000以上、他3人はHP1500以上要ると思う
0586名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/25(水) 09:55:11.52ID:PuP2k3NZ
>>585
ダメージ耐性の恩恵大きそうだな。コロネも大分食わせてそうだし、いずれ執行者とかも倒しそうだ
0587名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/25(水) 10:53:54.45ID:foD+xc51
>>583>>585
スタンディングオベーション!!!!!!!
ろくなパッシブも付けられないのもハンデなのによくやるよ
0588名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/25(水) 11:24:42.97ID:2wN8YaAA
過程を動画で見たくなる内容ではあるね
こういうのが動画化されるべき
0590名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/25(水) 11:51:45.91ID:zoz1H18p
今は50時間以上60時間未満だと思う
執行者はこっちの火力が足りないから蘇生アイテムが先に尽きて無理だろうな
シルバー25個、ゴールド5個、リブート3個、ヘルガの我慢くらいしか対処できてない
0591名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/25(水) 15:33:46.03ID:bwwER7Yk
シズクの加入条件教えて下さい
0592名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/25(水) 16:25:45.91ID:+nTbmefq
>>591
>>2に書いてる通り湿地帯マップに入ったらマップ右上に瓶が浮いてるので(マップ切り替え続けてたらその内でてくる)
迷い沼に突入するとめんどうなので瓶探すときは右上の木から入ってまた右上に入れば楽
後は瓶の中のメモ見て右下の木から迷い沼入って東北西南北北と進んで迷い沼:大木前のイベント戦闘こなせば加入
0594名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/25(水) 16:41:01.48ID:Za0NEIUk
あーこれバグか?
オート・手動問わずルーネのフラムビット(爆破)で敵を全滅させた後の戦闘で
オートを選択するとフラムビット(爆破)以外オートでの封印をしても
フラムビット(爆破)を使わないの
0595名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/25(水) 17:07:21.54ID:t2P2jgDW
>>594
オートは使える技があっても使わず通常攻撃することが結構あるからオートの仕様だと思う
同じことを100回繰り返して1回も使わなかったら一応作者さんに伝えておこう
0596名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/25(水) 17:09:27.05ID:qVF3mkFd
オートってどのゲームもそうだけどツクールのデフォルーチンが大分ポンコツなんだよな
0597名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/25(水) 18:22:25.67ID:NhrFi0Hn
全員に回復魔法覚えさせると、オートで一人回復させるのに
全員が回復魔法使うから困るよな。
ツクール2000(もっと前から?)のときからの伝統だけどなかなか改善されないね
0599名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/25(水) 18:42:30.08ID:i0TMUA55
パッシブ稼ぎって異空間周回が1番いいんかな?
0601名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/25(水) 20:19:16.79ID:3w/2EOPB
オメガの素材とか亜空間限定アイテム集めきってるなら異空間オンリーが早いんじゃね。
特に81-90は敵のHPも他に比べると低いから逃げずにマナ稼ぎも考えるなら延々と81-90いたほうが楽だろうな。
逃げるなら亜空間も大差ないけど特に確率よくなる感じはしてないなあ。
0602名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/25(水) 20:27:58.82ID:nV6ynTII
ジュエルはmpあっぷのみとれお
ぱっしぶはキーピックあけてたら自然とたまる
とりあえず200周くらいしたほうがいいぜ
0603名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/25(水) 21:02:53.37ID:or3JsNoG
CPUの思考ルーチンって作るの技術いるもんね
フローチャートを描く技術もだけどゲームへの理解度も必要だし
0605名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/25(水) 21:33:10.28ID:0SC0FbhO
たまにしか来ない亜空間オーラ雑魚がそれぞれ1/180武器2個づつ持ってるっぽいのめんどいな
狙って戦えないぶんボスドロより手間かかる
0609名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/26(木) 00:01:27.49ID:d0a6RCoK
そういう要望するやつは不正ツールでカンストさせてるだけだから
運もカンストさせてバランスめちゃくちゃにする気だよ
絶対に無視すべき要望
0613名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/26(木) 01:09:58.95ID:ewC9re4N
HPドーピングを頑に拒んだ作者だし
ゲームバランスのコントロール効く部分に関しては心配しなくても維持すると思うぞ
0614名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/26(木) 01:23:42.61ID:bQMo5y5U
コロネもだいぶやり込んで食わせないといけないからちゃんと維持できてるしな。運は正直湿地帯装備がわりとそうだが
0615名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/26(木) 01:38:28.82ID:Fvq/biyC
運だけを上げるならペルニャコアの運250だけどそれ以外がCP10と薬の知識なのがな
運は80だけど会心も上がるルビうさコアが強いよな
0616名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/26(木) 01:47:56.08ID:eIsx7e+P
運は状態異常確率にも影響するから250ともなると無視できない大きさ
なのでペルニャコアは外せないな
0620名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/26(木) 02:10:59.69ID:5MWrspon
運250あげた場合ってスタート付着率ってわりと体感できるレベルで変わるもんなの?
0621名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/26(木) 02:11:33.08ID:5MWrspon
ごめんステートね
0623名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/26(木) 02:32:18.78ID:d0a6RCoK
ブレイク狙いのヘルガには1%でも確率上がるならありがたいな
斧キャラは会心上げても焼け石に水であんま意味ないし
0624名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/26(木) 02:38:57.55ID:eIsx7e+P
@wikiにあるのは
1+(運の差)x1/1000が付着率になるようだなというかツクールのデフォらしいが
>>622
最大1.25倍越えるよ

で、これ自分の出すスキルだけじゃなく敵からのステート付着率にも影響してるんだな
0626名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/26(木) 02:52:00.11ID:eIsx7e+P
魔物図鑑のリム800や師匠(本気)1000みたいなのがステート異常にならないのがこれ
これとは別にブレイク耐性や麻痺耐性などが個別にある
で、技にも個別に付着率が設定されている
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