【ぐーまお】うさねこソフト総合 8階層【リノン】
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エロい絵で釣るくらいなら最初から
初心者向けに作った方が良いな エロいんだけど顔が小さくて体がでかいんだよな
温泉CGだとよく分かる 確かにそう感じる絵もある
プロとしてやっていくなら避けて通れないことかもしれない
でも概ね問題ないと思うけどな
細かいこと気にしすぎたら絵を描けなくなる
俺も3年くらい絵を描いてた時期があって挫折した人間だから、
何度描き直してもうまくいかない苦しみが多少はわかる
そして完璧を求めすぎて動けなくなってしまう 世の中そういう人間ばかりだ
そこそこの絵をいっぱい描いてときどき会心の一枚が出るくらいが絵描きとして健全なんだと思うわ
失敗ばかりと考えるか、ときどきすごい絵が描けると考えるか
心の持ち方で人生は180度変わってくる こいつ本当うぜえな
頭悪すぎてうんざりする
死んでほしいわ >>524
根性ねえならハクスラやるな。グダグダうざいし邪魔 俺は10年前からそう言われ続けてる
でも俺はこの先もずっとこのまま変わらないんだよ
お前らの言葉が俺を変えることは永久にない 残念ながらな
俺が嫌いなら包丁握って殺しに来い 返り討ちにしてやるから
俺は人を殺すのが大好きだ 俺を殺そうとする奴を殺すのが楽しいんだ
俺はいつも殺意を持て余して生きてるから、敵を求めてるんだ
君たちが敵意を燃えたぎらせれば俺が喜ぶだけだということが、
頭の良い君たちにわからないものかねえ
ま、俺を攻撃しようとしてせいぜい無駄に毒を吐いて第三者を不快にし続けてな
作者が悲しむのは俺の望むところではないが、君たちがそうしたいというならしかたない wikiのバステトLV1でも倒せると言う記述に希望を見たけどファントムメイル強くて絶望
初期HPのガラハドさんにチョココロネ食わせまくって使えとの啓示だろうか >>532
ファントムは光魔法系とかトイフルに滅法弱い
…というか物理に異様に強いだけかな そう言えばフェリスかリノンの絆でアセンション覚えられるんだっけ
魔法は装備関係なく使えたと思うし行けそうかも >>534
フェリスだね。光魔法さえ撃てば弱体化するから大分楽になるから頑張れ エロゲなんか昔は難易度高いの多くてそれを乗り越えて
サービスシーンが見られるから嬉しいみたいなの多かったけど
今それやるとむちゃくちゃ叩かれちゃうんだよね ストレートなパンチラはぐーまおではやらないみたいだな
(作者の他の作品ではパンチラもあるらしい?)
強引に透けるパンツとかむしろもっと変態的な方向に行ってるけどw
作者「パンチラは下品だからやめといて」
作者妹「わかった(っしゃ、透けパン描きまくったろww)」
みたいなやりとりがあったのか エリーゼ登場CGはよく話に出るがリオイベCGの見えそうで見えないのもエロい 追加当初はリノンの背中出しCGも話に出てたかな
その後さっぱりだけど パンツ以外の部分は充実してるよな。
まぁパンツ出すゲームではない気はする ステータスの立ち絵より戦闘中の立ち絵のが好きな子が多い >>541
ネット時代にその発想は馬鹿すぎるだろ
リアルタイム世代じゃなくても知れる時代なのに
>>542
例え話だろ池沼 パンツよりマナを出せ
エロよりアルテマシリーズをよこせ これでマナがすぐ貯まるとか時間有り余ってるヒキ無職がこれのメインユーザーなん >>552
夜勤制だが、武器集めに周回すればすぐ溜まるな
これで弱音はくなら逆に何してんのか知りたいわ
ハクスラなのに武器集めないのか? 初見ぼく「バステト…土と風の魔法主体の強敵だ…耐性装備作らないと…」
今ぼく「ミロワール!ミロワール!」 シズクの絵は全部文句なしに好きだわ
キャラデザがまず良いよな
緑髪って90年代とかは彩度高すぎてドギツい不自然なのが多かった
で、近年多いのは初音ミクみたいな青みのあるいわゆるエメラルドグリーン
でもシズクは青緑系じゃなくて黄緑なんだよな
たぶんね、これは抹茶とかじゃなくてピスタチオグリーンという色名が一番近いと思う
で、服が赤だから、赤と緑のクリスマスカラーはダサいから避けるべき組み合わせ!
とかいう話を思い出したんだけど、シズクの髪は実際のところ「緑」ではないんだよね
くすんだ黄緑なんだろうけど、遠目で見ると金色(黄色)のような印象も強い
服の金色とよく馴染んでるんだよな これについて数時間考えてみたんだけど、
「ベツォルト・ブリュッケ現象」というのがある
物体に光を当てると、黄緑は黄に傾き、青緑は青に傾くという性質の違いがあるらしい
(混じりけのない純粋な緑は明るくても暗くても緑のまま)
俺がシズクの髪を見たときに「黄緑」ではなく「緑」と思ったのは
俺の脳が「光が当たって輝いてるから本来はもう少し緑寄りなのでは」と補正したのかもな
緑ってひと括りにしがちけどとても繊細で奥深い色なのかもしれん
じっくり眺めていろいろ思いを馳せてしまう素敵な絵だよな本当に
世界中の人に見てもらいたい >>552
ストーリークリアは比較的楽でやりこもうと思えば幾らでもやりこめるってゲームだけど楽してやりこみたい方ですか? >>532
@wikiのバステトの技習得レベルが書いてるってのは全員LV1で倒したってことだよ
ファントムメイルをLV1ではムリゲーと思うけどなw >>552
ハクスラ出来ないならストーリークリアでやめときゃいいのに、装備を集めるというRPGの基本をやらないでマナ集まらないとか困惑するわ @wiki未だに亜空間更新してないんだな
一時期はすぐ更新してたもんだが… なんだ今日はエロの話か確かにリオCGリノンCGはいいな、エリーゼ登場は却下
>>546-547
お前らとはいい酒が(ry 3.46で防腐シート弄ってたのって他の罠避け装備でも実装するのかね? ただでさえ出番の少ないトレアの出番が完全に無くなってしまう!
でもまぁ新しい罠避け装備は欲しいといえば欲しい 防腐シートでバグがあったのか
罠増やす方向もある
要望掲示板に以前あったし バステトといえば10ターン目の全体攻撃だったか反射して倒せてたんだけど今やったら普通に耐えられて15ターンくらいまでかかるな
跳ね返してる人数も変わらないのに謎い 個人的にはMP問題のほうが深刻だけどな
まあ、ミミック♀と戦わなきゃマシなんだろうけど
あいつやたら出現率高いから、せっかくだから倒しとくかってなるし
焼き魚10個なんてあっという間に尽きてしまうわ
で、鳥肉とか獣肉はわざわざ取りに行くこともないから
補充されないじゃん? 錬金で作れるカルメイトは優秀だけど、
あれも素材のラポム芋とか特定の階層でしか出ないしね
そりゃ、作者がいろんな階層に行って欲しがってるのはわかるよ
あとから強い雑魚が追加されたいり、錬金コアが追加されたり、
俺もそういうゲームデザインは好きだから否定したくない
チョココロネのクエストも追加されたしね
でも現状、焼き魚がMP回復を一手に引き受けてるのは正直異常だと思う
新料理の追加、もしくは裏ダンでの食材ドロップを検討してほしい こいつ作者擁護から批判に切り替えたんやなって
どっちも迷惑だけど 焼き魚だけに頼るのって
それあなたの事情に過ぎませんよね(ひろゆき
マルク使えフラメル使え 以上 ついでにいうと、錬金の「万能薬」ってみんな作ってるの?
「どろどろの液体」が10個もいるんだけど、
図鑑見ても、魔王城のあいつが1個落とすだけで
他の入手手段は罠にかかって薬腐らせるだけじゃん
うーん、わざと罠にかかって帰還すればいいのか
異常防止アイテムって確かに超強力だけど、
そのために防腐シート使うなって縛りはちょっとイヤだな
罠をマイナスだけの存在にせずプラスの面も持たせる、的な狙いか
ローグライクのそういう逆利用要素はおもしろいよね
ぐーまおでも、転石の効果が出る罠はプラス・マイナスどちらにも転ぶと言える
ダメージと腐敗に関しては純粋に嫌がらせだけって感じだよな
「ダンジョンって大変だな〜」とか「ここは罠が多いんだな〜」っていう、
フレーバー的な役割は果たしてるけど
まあ、このへんはあまり突っつくべきではないか
バトル以外の部分があまり主張しても煩わしいしね MPはマルクは自家発電、エリーゼ、フェリスは吸収、フラメル、リノンはリジェネでどうにかなる
万能薬は教会で買え なんだ、5000コルンで売ってたのか
これに関しては完全に勘違いだった、ごめん
あとMP吸収も確かに最近存在忘れてた
オートでなぎはらってるときにそんなんやってらんねーって気持ちはあるけど
今度ミミック♀のMP吸ってみるわ ありがとう MPなんて最悪コンバートの魔法書買って雑魚相手で防御連打でTP貯めれば技が無くても回復できるんだよなぁ ファントムメイルLV1でもなんとかなったわ
魔法書外典U(追加詠唱1ターン)とか新アイテムで登場した時は誰が使うんだよと思ってたが大活躍だった 魔王大盾+10とゴーレム(防)×3で防御すれば4ターン置きの全体攻撃は1000前後に出来る
単体攻撃は死亡前提でファントムメイルは遅いから次ターン最初に蘇生で対処
リムはHP2000以上、他3人はHP1500以上要ると思う >>585
ダメージ耐性の恩恵大きそうだな。コロネも大分食わせてそうだし、いずれ執行者とかも倒しそうだ >>583>>585
スタンディングオベーション!!!!!!!
ろくなパッシブも付けられないのもハンデなのによくやるよ 過程を動画で見たくなる内容ではあるね
こういうのが動画化されるべき 今は50時間以上60時間未満だと思う
執行者はこっちの火力が足りないから蘇生アイテムが先に尽きて無理だろうな
シルバー25個、ゴールド5個、リブート3個、ヘルガの我慢くらいしか対処できてない >>591
>>2に書いてる通り湿地帯マップに入ったらマップ右上に瓶が浮いてるので(マップ切り替え続けてたらその内でてくる)
迷い沼に突入するとめんどうなので瓶探すときは右上の木から入ってまた右上に入れば楽
後は瓶の中のメモ見て右下の木から迷い沼入って東北西南北北と進んで迷い沼:大木前のイベント戦闘こなせば加入 あーこれバグか?
オート・手動問わずルーネのフラムビット(爆破)で敵を全滅させた後の戦闘で
オートを選択するとフラムビット(爆破)以外オートでの封印をしても
フラムビット(爆破)を使わないの >>594
オートは使える技があっても使わず通常攻撃することが結構あるからオートの仕様だと思う
同じことを100回繰り返して1回も使わなかったら一応作者さんに伝えておこう オートってどのゲームもそうだけどツクールのデフォルーチンが大分ポンコツなんだよな 全員に回復魔法覚えさせると、オートで一人回復させるのに
全員が回復魔法使うから困るよな。
ツクール2000(もっと前から?)のときからの伝統だけどなかなか改善されないね パッシブ全然集まらんよな
ジュエルで購入しろってことなんだろうけど オメガの素材とか亜空間限定アイテム集めきってるなら異空間オンリーが早いんじゃね。
特に81-90は敵のHPも他に比べると低いから逃げずにマナ稼ぎも考えるなら延々と81-90いたほうが楽だろうな。
逃げるなら亜空間も大差ないけど特に確率よくなる感じはしてないなあ。 ジュエルはmpあっぷのみとれお
ぱっしぶはキーピックあけてたら自然とたまる
とりあえず200周くらいしたほうがいいぜ CPUの思考ルーチンって作るの技術いるもんね
フローチャートを描く技術もだけどゲームへの理解度も必要だし シエラの回復はなぜかオートで使われない
TP回復効果のせいかな たまにしか来ない亜空間オーラ雑魚がそれぞれ1/180武器2個づつ持ってるっぽいのめんどいな
狙って戦えないぶんボスドロより手間かかる Lv40になってやっと理解(わか)った
初手五月雨が強いだけやんこれ 運のドーピングを要望に書いてる人がいるな
運1=100ジュエルだったら買う? そういう要望するやつは不正ツールでカンストさせてるだけだから
運もカンストさせてバランスめちゃくちゃにする気だよ
絶対に無視すべき要望 HPドーピングを頑に拒んだ作者だし
ゲームバランスのコントロール効く部分に関しては心配しなくても維持すると思うぞ コロネもだいぶやり込んで食わせないといけないからちゃんと維持できてるしな。運は正直湿地帯装備がわりとそうだが 運だけを上げるならペルニャコアの運250だけどそれ以外がCP10と薬の知識なのがな
運は80だけど会心も上がるルビうさコアが強いよな 運は状態異常確率にも影響するから250ともなると無視できない大きさ
なのでペルニャコアは外せないな ヘルニャコア(ヘルガ専用)
ヘルガが猫の格好になり敏捷とクリティカル率ガが上がる 運ドーピングを実装しようがしまいがツールを使えば運は上げられるんだしバカすぎ 運250あげた場合ってスタート付着率ってわりと体感できるレベルで変わるもんなの? 敵の運にもよるけど運250はステート発生確率が最大1.25倍
確率の計算いじられてなければな ブレイク狙いのヘルガには1%でも確率上がるならありがたいな
斧キャラは会心上げても焼け石に水であんま意味ないし @wikiにあるのは
1+(運の差)x1/1000が付着率になるようだなというかツクールのデフォらしいが
>>622
最大1.25倍越えるよ
で、これ自分の出すスキルだけじゃなく敵からのステート付着率にも影響してるんだな すまん最大1.25倍ってのは間違いだ
攻撃側250だと変な書き方だが+0.25倍 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています