くりちほ総合8
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久しぶりにGC2やってるんだけど装備変更するときのパラメータ増減がおかしくなるときがある
例えばこの画像だとバックラーから水鏡の盾に持ち替えようとすると攻撃やMPが下がる
https://i.imgur.com/rQToHo0.png
一回装備変更を閉じてもう一回開き直すと直るんだけど発生条件わかるかな
https://i.imgur.com/rQ0YCBo.png 複数のスクリプトぶち込んでて相性悪いのがあったからだろうからどうしようもないと思う
MPは仕方ないとして戦闘時に影響出てなきゃいいんじゃねえかな まぁやっぱりどうしようもないよね
対処法わかるから若干不便なくらいしか害ないし気にしないことにするわ
ありがとう 新キャラの明治はガチレズで盾になる魔法使いだっけ
メイジってなんだっけ 女性の神秘を探求する性学者それがメイジ
つまり魔法は性技 GC2でdew17.oggってどこで使われてたっけ
1はたしか廃墟のプリキュアだったと思うんだが くりちほリスペクト系のフリゲを見つけた
https://www.freem.ne.jp/win/game/17210
何だかんだで百合要素と妹要素がないと寂しいな 大分違くない?
同じプラグイン使ってるだけに見える
一番大事なキャラクリが無いし SHATIKU作者が影響されたフリゲの1つとして兄弟とゆかいな〜をあげてたな くりちほゲーのレビューとかでも
ゲームデザインを褒めてるだけであって
萌え要素はキモいみたいな奴もあるしな
どこを参考にしたか次第やろ SHATIKU作者は、きららアニメやエロゲがあんまし好きじゃなさそうな雰囲気があるな
知らんけど くりちほゲーは頭悪いネタを連発しながらも話は一応進んでるってのが良いと個人的には思ってんだけど
世間的にはストーリー殆どないほうが好評なのね ストーリーがないと気楽に初めて気楽に辞めれるのはあるな
RPGだと特にストーリーは面白いのに戦闘がゴミだと
苦痛に耐えながらプレイするか悩んでしまう
フリゲだと実況動画があるとは限らんし >>219
ソンストもアニキもストーリー無いレベルだったと思う
割とちゃんと話進んでそうなストーリー作ってたのは蟹くらいか 久しぶりにソンストやってるけどやっぱりアルニスタはソンストに比べて易しい作りだなと思った 経由職でスキルが変わるシステムはすげー好きなんだけど
周回が無くてあっさり終わるのが寂しかったな
アルニスタのシステムでソンストがやりたい ソンストでピエロ撃破までメンバーチェンジしない場合
攻略しやすいパーティを教えて
マジナイ、キンガ、ゴハン、プリ、セージ、シャーマンで
プレイしてるけど結構苦戦する 属性関係に頼らずに単純に物理攻撃力とスキル性能で殴るならどの職が一番良いだろう
やっぱりベルセルク? 同好の士がいた。
そろそろ新作が来るんじゃないかと毎日確認してしまう。 ラスボス倒したけど
クリア後の亀仙人のかめはめ波で死ぬ。
キリエ、セーフティウオールなかったら諦めるしかないのかな? TP100で使ってくるから必中攻撃な気がするし物理攻撃無効で防げるのかなあれ
デュエルディスクやミンストレル等で完全防御を付与してやり過ごすのが一番手っ取り早いかな?
個人的にはTP面を充実させたビショップでバジリカ張っちゃうのがおすすめ 作者ツイでほぼ完成宣言きたな
強くてニューゲーム導入するかどうか悩んでるみたいだけど
理由見る限りは可能性薄そうで早ければオリンピック中にくるか? 分岐や取り返しのつかない要素がないみたいだし
強くてニューゲームはいらないかな
なんにせよアップが楽しみ 引継ぎ周回あるといいなあ
アルニスタはなかったから3日で終えちゃったし
一回やったら全てを捨てて一からやりなおすってやる気出ないんだよなあ それは分かるわ
ソンストは引き継ぎ周回することで転生ボーナスとか上級職引き継いだままLv1のちょっと強いニューゲーム割と楽しい キャラメイクある作品なら欲しいけどそれ以外は別にいいかなぁ あとは通しのテストプレイか
どれくらいかかるかわからんけど スレほとんどチェックしてねーどころか5ch最近まともに見てなかったけど目に入ったから
星空プリエール
https://www.freem.ne.jp/win/game/26303 誰が強いのかは気になるな。
とりあえず、約30レベまで来て、Uのリアンは使いやすい。
Lの時魔導士とかいう気になるのがいたけど、まだ仲間にできてないや。 Uはレズと剣リアンが火力出せるね、勇者も強い
Nは商人とカウンターデバフ壁、回復術師が助かる
Sの巫女剣士は火力バフがある
他はSの短剣二刀流とNの脳筋入れてるけど火力役割が被ってあんま使ってない、火力は普通に出てるけど
今は剣士の二刀流が気になってる R 装飾品 ドラゴンボーン 会心ダメージ+60%
これ使える 神の手 L 装飾品 毎ターン開始時、敵全体に通常攻撃
雑魚狩り楽になりすぎて草生えるわ 新作出すたびにストーリークリアまでの難易度下がってる感はある レベル99まで遊んだけど仲間と図鑑まだ集まらんな
裏部屋の宝箱はリセマラじゃ中身変わらんのかな これから6属性精霊行く段階なんだけど
雑魚戦宝箱の色変わるのって次いつ頃かな ベイリーが頭抜けて強いな
火力と防御力を兼ね備えとる 取る前の場所だと
草原の町北の盗賊アジト
草原の町の井戸奥(スライム祠からも行ける)
港町民家
王都民家
位かな? >>265
抜けてたとこ回収できた
ありがとう
でも空飛び始めてからカギ取ったから中盤〜終盤も漏らしてそう… モンスター図鑑の59ってボス?
ここだけ埋まってない ちょくちょくどっかで見た作品のキャラを勧誘出来るのは草
某魔法少女とか、星の海のヒロインとか
見た目そっくり過ぎて笑う >>267
汎用衛兵だね
ボスじゃないけどアセイラス城の1Fにいる雑魚敵
女王倒しちゃうと戦えないかもしれない 素材だからしゃーないね
俺もブレイカーハーツやってたから違和感が凄い >>269
そいつなら王都近所のフィールドでも現れたからセーフ >>273
その場所で粘ってたら出たわ
ありがとう! >>263
MP半減を覚えた時に優遇されすぎまであるわこいつって思ったわ ボス特攻とクリ技持ってるリアンも大概ヤバい
つーかこの2人が強すぎてアタッカー枠は席無いよね というよりメインキャラ達が強すぎて
勧誘いる?状態になってる >>277
盾役だけはN傭兵のフレデリカに変えた方が楽だけどほかはメインキャラだけで十分だな
>>278
湖畔の村の上にある湖の真ん中の祠 くりちほゲーらしからぬ
味方が強すぎて敵が可哀そうになるゲーム
もうちょっとバランスを考えてほしかった でもストーリーやエンディングはけっこう好き
良い話 TP50で味方庇う技使う時
庇える時と庇えない時あるんやけどどこで判定されてるんやろ
単体は大体庇えるけど全体攻撃の時はどっちになるか分からん
セルフィは魔法相手
フレデリカは物理相手で使い分けてるわ 一応使えるのは
雑魚散らし用のイリヤスフィール、赤髪の人形持ち、ダークエルフ
ドロップアップ、金アップを持ってて銭投げで火力も出せる商人
状態異常用に妖精、二刀流赤ずきん
今は耐久に良さげなクリ防止持ちのファーマーと属性エンチャして火力出せるかなとクロノマンサー育ててる Nマーチャント(金アップ)
Nレンジャー(ドロップ率アップ)
Rシビリアン(グラビガ)
Rのソードマスター(ベイリーに属性付与 他にも使用者居るかも)
あと個人的にLのマダンテ使いはイケてると思う 図鑑の111〜114が埋まらないけどどこなんだろ…
クロノマンサーで敵にストップかけて
さらにそのターンを伸ばすって戦い方が楽すぎた
属性付与までできてもうお前1人で… いや無理か
神の手を1人に2つ装備すると
ターン開始時に敵全体に通常攻撃を2回行う >>288
埋まりましたありがとう
Lv60までにスキル全部覚えるっぽいね
60以降でスキル覚えたキャラいないや レベル60でマーチャントが博識覚えたからレンジャー解雇でいいわってなった >>289
シビリアンの子がLV65でMP半減覚えたよ
大器晩成系は習得遅いのかも知らん プリカ、ワンダ、ニーナから2人、火力役、セルフィorフレデリカ
めっちゃ安定する
火力はベイリー(斬、属性斧)、リアン(斬、ボス特攻)、ネル(氷)、アケミ(突、ボス特攻)、ヴァージニア(マダンテ)
が強かった 序盤は色々拾えて楽しかったけど、中盤以降は装備が全然変わり映えしないなぁ
殆ど固定ドロップや宝箱の装備ばかり使ってる 攻撃力2.5倍化組がOPだな
これ+TP技+倍化がほぼすべてのダメージソースになる
舞台を整えるためにクロノマンサーのニーナの毎ターンTP+10が破格で倍化も使えるしついでに属性も付けれる
TPが溢れるからバジルとかの範囲物理無効とか連発出来てエグいことになる
ただまあ最終的には皆伝の証でTP持ち越してきたレズが初手からラブラブしてぶっ壊していくんだが 平均レベル80で裏ボスまで含め全て倒せた
ストーリーが前までの作品よりも良かったからいつもより楽しめた 最近のくりちほ作品敵が弱すぎて微妙だなぁ
アルニスタも簡単すぎるのが不満だった
昔のような尖った難易度に戻してほしいわ 装飾品のグロウエッグの下
位置的にレア度Uなんだろうけど、どっか見落としてんのか
最初から周り直してるけど結構めんどいネ 味方ガチャっていうコンセプトだし
これで難易度高いと詰みかねないからしょうがないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています