【帽子世界】RPG探検隊総合10【吸血少女】
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【帽子世界】RPG探検隊総合9【吸血少女】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1555972694/ 他人へのマウントを是とするやつ初めて見たわすげえ世界に生きてんな >>671
引き継ぎあるなら
ゲームじゃなくて作業だろそれ
俺は「遊び」たいだよ フリゲーはエロ同人に比べて民度が悪いと聞くけどこれまた強烈だな >>672
ハインリヒに永久機関実験の情報が漏れている=犯人はコハルかユノーか
サイバネティックスから通信量が増えている=犯人はプリムローズか
それで犯人が同一人物か確認しようとして手記が終わっているのとジャコウの人質発言から察するに
おそらくジャコウはコハルかユノーかプリム3人のうち誰かに人質を取られている可能性が高い >>675
5周を7時間でクリアできるレベルのデータを作るのにおそらく40時間以上かかる
見た感じこのゲームに向いてないっぽいから時間を無駄にするのはやめとけ
お前に合ったゲームは他にも腐るほどあるだろう >>678
向いてるかどうかなどお前ごときに判別できるかよ
まずか一周目をクリアしてから自分で判断するわ >>679
>短く面白いゲーム作ってくれ
>長いのは勘弁
俺ごときがこれ見て判断したんだよ
1周でスパッと終われる奴なら問題ないが6周やるなら4〜50時間くらいかかるのは覚悟しとけ
シナリオと世界観がかなり気になる作りになってるから1周で切るのは難しいとだけ言っておく >>681
1周目で既に見たサブを無視してボスは1ターンキルしていけば行けないかしら? ん?………ああすいません、2〜6人目まで合計で7時間と取られる書き方をしてしまっていましたね
各主人公それぞれ7時間ずつです マリスレーゼ大教会に属してる奴って作中1人でも出てきてる? ラスボスにも価値観が適用されるのな
1周目ラヴィで500万以上与えても倒せなくて絶望したわ楽しい >>677
ジャコウの人質ってジャニスじゃないの? 短編のゲームなんか腐るほど転がってるのになぜこれに目をつけてしまったんだ
それにこれ短編だったら見向きもされず噂にもならずに人知れず死んでる作品だぞ やべぇマギロニカのひどい攻略法発見した
OSでマギロビットストーム打ってくるターン、戦術を行動順逆転にするとビット射出とストームを使う順が逆転されてビットがいないのにストーム使おうとして失敗するw >>684
全キャラクリスイベやったけど判らなかったです。
ヨウコ編で判るかと思ってます。
ボスは7大迷惑の紅茶かなぁ? >>680 素直に前作やった方がいいぞ。新約は誰か「前作ぬるすぎたから難易度上げろ」とか言ったんだろ
一部のオーパーツすら周回前提での人数分確保とかクソにも程があるわ
そんなに前作で脳筋コンボで敵瞬殺、黄金ジェット・徳川埋蔵金でレア掘りゲーが悔しかったんか
クリスタル掘りだってユーユー出すのに画面切り替え作業だしクソにも程があるわ やり込みって意味勘違いしてねえか 680じゃねえし679だし 余りにイライラしすぎてレス指定もクソか やってらんねえ 探検隊の過去記事みるに話自体は作り終わってるみたいだけど、まぁ来年に来たら御の字ジャマイカな >>689
ですよねー
>ボスは7大迷惑の紅茶かなぁ?
各迷惑が対になってるならそうだろうなと
ドーラ編のやたら勘の良いヨウコが最終戦前に全員集合する所で
紅茶とヨウコだけが輪に入らないシーンのセリフが凄く複線っぽい >>695
ヨウコさんが百合の世界の管理人になるストーリーとな? >>696
後気になるのは前作の2回目のED見る限り紅茶はサイバーの回し者っぽいけど…既にヨウコ編が気になる >>694
この作者の事だから3年以上かかると思われ
そのころには俺はもうフリゲやってないだろうなぁ ドーラ編しか知らないんだけど、ヴァイオレットをドーラの所に転移させてあげた時の台詞とか凄く常識人ぽいよな…紅茶妖精 ネトゲのやめるやめる詐欺みたいなことして楽しいのか? 俺はこれに近い業界にいるから何年もやってるけど普通の生活してる人が何年もフリゲやってるのは流石にないんじゃね まあ作者も一旦作り終えて疲れてるだろうし
2〜30年くらいは気長に待とうや 作者も毎日長時間やってるような奴を相手に製作してるわけじゃないしな そもそも新約エタるとたかくくって拍手もしてなかったし
ヨウコ編もでないぐらいに思っとけ >>704
ほんとそれな
それならこれノベルでだせばよかったと思うわ
まあそれじゃ見向きもされてなかったと思うけど 作者の悪口はそこまでだ
完成させただけでも褒めてあげようぜ 作る言うて九割いなくなるからな、これをちゃんと作り上げただけでも素晴らしい こんな超大作フリゲ作るとか誇らしくないの?
あと70時間はやりこませて頂きます あくまで趣味の世界だからね
どんなクソバランスでクソなシナリオだろうが完成させて世に出すのは気力も体力もいることで本当にすごいことだと思う
ヨガ系は勘弁してほしいけど 探検隊の更新来てるけどヨウコ編一つで他の主人公6人のシナリオ全部合わせたよりも文章量多いとかマジかよ馬鹿かよ(称賛) セーブデータのコピーはUSBとかに保存しとけよ
夏場は特に壊れやすいからバックアップはとっておけ 帽子の名前ってなんか元ネタあるんかね
ワドラボヤンティとかカテジサスタリムとか
全く聞いた事が無い語感だが完全な造語か? 一応ある
ドリスティーメアだとドリーム、スリープ、ナイトメアの組み合わせだったかな >>716
昔受けたインタビューで答えてたけど、その世界の価値観を示す英単語を、発音できる順番に並べ替えて高速で呼んだものだってさ
夢の帽子=Dream rest sleep nightmareをつなげてドリスティーメア
詳しくは「フリーゲーム あの人に聞きたい!」の第15回へ へえ、そういう風に組み合わせた言葉なのか
独特のセンスがあるな
>>717-718
情報サンクス ちょっと見てみた…がきちんと説明したのは夢の帽子だけっぽいね このまぬけどもめが
ちゃんとゲーム内に表示されてんだろうが見てこいやノロマが >>721
マジだったわ…
もう4人クリアしてたのに気が付かないミジンコで済まぬ >>720
マジか マジだ
思いっきり書いてあるな、何で今まで気づかなかったんやこれ……… クオストワットはスクワットから造った言葉なんだろうなぁとか思ってた ナタリーラスダンのミニラヴィ見てきたけど急にネタっぽくなって草生えたけど単なるネタとして受け取っていいのか元からそういう性格なのかよくわからん ここでイキろうとしたけど全く相手にされなくて
腹いせにツイッターで延々愚痴ってるらん豚ちゃんかわいい でもドーラが無血で譲ってもらったラヴィ帽子はタスケテタスケテなんだ
なぜあんな脅すような真似を むしろ無血で簡単に譲っちゃったからじゃね?
ナタリーと一瞬仲違いしたときも帽子をひょいっと脱ぎ捨てて走り去って行っちゃったし
ラヴィって帽子の扱い軽い それって帽子の種類じゃなくて順番じゃないの?
俺はラヴィ最後に取ったしそんな文はその時出てない 管理人が喰われる黒幕はナタリー編で答え出てるし
そいつを納得させないとヨウコ編は綺麗にいかない ラヴィの帽子取りに行く時の夫婦漫才とか走って逃げるのとかかわいい
無印だとあんまりだったけど新約でラヴィ好きになった 2週目クリアして宝石箱で1周目の主人公のチェック外したら1周目の主人公消えたんだけど…
これ元に戻す方法ないのかしら? 1周目のクリア前のセーブデータ残ってるならそこからもう1回クリアすれば再び登録できると思うたぶん それが残ってないんだ…
まさかなんの許可画面もなくデータ消されるとは思ってなかった…
なんかすごい萎えたからしばらくこのゲームは封印しよう… このゲームどの武器でも99になるって情報を得たんだけども
ってことは天使のらっぱを99にして二丁ケリーに持たせるのが最強ですかい? >>728
.帽子ではなく記憶を奪われた脳として「タスケテ」なんだろう。
「私は誰?」が有る事や時計少女の事を考えると 宝石箱からキャラ消してもいいか確認出るじゃん
2周してるってことは引き継ぎデータがクリア時のものってのも分かってるだろうし
自業自得すぎて草 嘘はいけない
主人公だけのチェック外して他のタグ移動で出ない チェック外したらとか意味不明すぎて別のゲームやってんじゃね?
宝石箱に入ってるキャラにカーソル合わせて決定押したらこのキャラ消すか選択肢出るだろ
チェック外すなんて項目ねーしチートツール使ってやってんなら乙としかいえんわ ナタラヴィは良いとしてシキツバはツバメの見た目と中身がロリに寄りすぎてビジュアルがやばい
ツバメを情熱の砂漠に放置してホームに帰りたい 乳があればよいという風潮には賛同せざるを得ないがシキのあの目つきは好き 俺も主人公を宝箱から消したら、他のサブキャラみたいにメンバー追加画面に残らずに完全に消されるとは思わなかったわ
俺はキャラごとにラスボス前データ残してたからなんとかなったけどね
でも2周目のジャニス99%を再度クリアするのは大変だった… 現実の記憶から遠ざける為に格好を制服に近い物にしないのは分かるけど
シキやツバメのあの格好は時計少女の趣味なんだろうか。
全体的に西洋っぽい時計少女とシキ、ツバメだけ東アジア
シキにはメガネが足りないと思う 6人クリア
ラスボス戦はジャニスが熱くて一番気に入った
ラスダンはシキが一番気に入った フィユティーヌと闇メシュレイアのキス画像無いんですか価値観に関わるんです
あとフィユティーヌ戦敗北if 各ラスボスって負けたときに固有演出あるの?
ゲームオーバーになることしかわからん ブログの過去ログに書いてた
玩具(カテジサスタリム)Cartesian dualism substance dualism
時(イリバルデュシャス)Irreversible reaction duodecimal system
法(ワドラボヤンティ)Work study school learn clairvoyance teach
戦(クオストワット)Quarrel forces fight war battle
命(アキュリメルフ)Alive cure recover animate heal life
夢(ドリスティーメア)Dream rest sleep nightmare 急に音量上がってマップ切り替えすると元に戻る現象がたまにある
他の人はどう? カエルちゃんみたいに帽子可愛がるスタイルは
自分食い相当引き伸ばせそう シキは他5名と違って目的の為にヨウコ必須だからな。
ヨウコさんガチャに外れると絶望しかない。
わざわざ列車にオードリーのスペースとヨウコ部屋まで用意してるし
自分のところに来る時は遅れないようにしようとするし 銃の鍛錬度上がんないんだけどどうすれば上がる?
そもそも鍛錬度の上がる条件って何? >>765
チュートリアルだと鍛錬度は増えにくいって言ってたけど
特殊な方法じゃないと上げられないってことかありがとう >>766
只でさえ銃は上がり難い上にランク11と12の銃は全く上がらない様に設定されている 鍛錬度ってあんま機能してないから
新しい装備に取り替えればいいよ
とりあえず実装されてるけど微妙である ファティマは面倒だよなあ
最大所持数1個にして強化を引き継ぎ可能にすれば良かったのに 初期装備だけは鍛錬で中盤まで持ったけどそこからは取り替えだな 銃に限らず全体的に鍛錬度が上がりにくいのは体感する
ガッツリ鍛えたいなら結局流砂周回か毎回ファティマするしかないし防具に至っては流砂も許されない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています