ディアボロの大冒険 192部
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ディアボロの大冒険 191部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1545488665/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html >>55
死なない時点でやばいだろ
口の中に銃弾食らってもいきてる時点でタフや めったにないことだけどフリーズするとやっぱかなりヘコむな
BGM完全に止まった?と思ってディスク差し替えたらフリーズってパターンで今の所ブルームーンとデス13で1回ずつ起きてる
次に何が落ちてるかとか店があるかとかそういう先の展開が楽しみなのに階の最初からやり直しで… 先の展開を知ることは「つまらん」と思うだろうが、逆だッ!
ネタバレでわかっている「安全」があるから幸福なのだ ダークブルームーンはよくフリーズするね
1ターンを争うシビアな時じゃなかったら、射撃装備しなおしてBGM変えるようにしてる まぁ確かにつば付け必要なJJFDISCも全体攻撃してるしグリーンデイが全体腐り攻撃してもおかしな話ではない じゃあパープルヘイズの発動は周囲1マスにして自分も大ダメージに修正しないとな TOTBワンの装備ディスクって140206のバージョンでも出る?
トビー版って151121だよね? JOJOVELLER拾ったんだけどどういう用途があるの? パープルヘイズの毒は光で消毒されて射程無いし自分にも効くし、原作再現としてはそこまで変なこと言ってないでしょ >>83
ディストーション、もしくは進化の途中なのかもしれないと考えれば、それほどおかしくないかも
自分がウィルスで死ぬことはないからな >>81
投げてぶつけると大ダメージをあたえるぞ
まぁコレクターズアイテムだ >>83
パープルヘイズって本体には効かないんじゃないの? 発動してるパープルヘイズそのものとフーゴさんには効かないんじゃ?ってことね 原作ではヘイズはフーゴ本人にも効く
小説版でその弱点を克服する えぇ……(困惑)
小説オリジナルじゃないのそれ?
あのデザインでフーゴに効くって使えなさすぎでしょ フーゴ自身にも効くが恥知らずで成長したやつだと殺意が高くなるほどウイルス同士が殺し合って毒が弱くなるという設定だったかと そうなんだ、サンクス
ヘイズって近距離パワー型だよね?
近距離パワー型で拳にカプセル付いてんのにフーゴに効くって普段どうやって戦ってんだw >>83
いや、>>77はJFJも原作再現してないしグリーンデイも原作そこまで気にせず全体攻撃してもいいんじゃ?ってニュアンスのこと言ってるのに
>>78はじゃあパープルも原作再現にするべきじゃんって言ってるから
何言ってんだ?ってなっただけ >>91
フーゴ本人もパープルヘイズを出したら離れるだけ
というのも、実はパープルヘイズってノトーリアス・B・I・Gと同じ、完全自立型に近いらしいから、
フーゴの意思で自由に動かせない面倒なスタンド それ原作と矛盾してね?
原作ではアバッキオが「パープルヘイズのスタンドの射程は5メートル」って言ってたよ
どう考えても近距離パワー型だ >>85
サンクス
持っている全ての装備DISCの鑑定と修正値+1って微妙な効果だな… 作中の描写見てもどう考えてもパープルヘイズが自立してるようには見えないんだが >>99
修正値+100超え!そういうのもあるのか ホルマジオのビンなしで
アイテム稼ぎする時の能力は
敵が物を落としやすい
敵がローストビーフサンドイッチを落とす
敵が出現しやすい
モンスターハウスが出やすい
の4つでOKかな? やったッ!店売りマジ赤をムーディーブルースで亀に送ってやったぜ!
なおその後普通に泥棒成功した模様 共鳴「音」はイン・ア・サイレント・ウェイ防御じゃないと罠を設置しないのに今更気づいたが
wikiだと「階段を降りた時の音の罠に混乱とワープ罠追加」とちゃんと説明してた >>61>>66
以前は若ジョセフに殺される事は
ほとんどなかったからな
さっき試練70階でアイアンボーガン2連発
食らって即死したけど ジョナサン→ズームパンチで不意打ち
承太郎→3部の痛恨は強烈、離婚はかなり強い
仗助→泥棒失敗で死亡
ジョルノ→レクイエム素潜りでは普通に強い
ジョリーン→敵の背後で永久回復地獄
死因になりうる歴代主人公にくらべてジョセフだけ
利用できる罠製造機だった >>104
あれ音共鳴しない方が有用なのがなんとも
どんな敵がそこを通ったかってのがわかるのが一番おいしいのに
混乱でレベルアップして危険度ダンチになったのがうろついたりアイテム破壊敵がどっかワープしたり 久し振りに起動したら屋敷幽霊でホルスとかホワルバとかを確保して紙もいっぱいある状態で中断してた
すっかり忘れてるがあまりに引きが良すぎて死ぬのが怖くなったみたいだ 屋敷19階大部屋モンハウ
兄貴デスで眠らせたのは良いけど逃げる最中にリンプビズキットの罠で透明ゲブを召喚してしまい足止め&目潰しされて訳の分からないまま死亡
ホワルバ発動ケチらなきゃよかった… 平穏を求めてるはずなのに
敵の集団に勇猛に突っ込んでいく
吉良を何とかしてほしい 平穏を求めると言いながら
殺人を繰り返しているキチガイの言い分を真に受けるんじゃあない 吉良は自分からは敵に近づかないという
AIならもうちょい屋敷幽霊の難易度がマシになるんだが 吉良は心の平穏を求めると言いながら
自分は戦ったとしても誰にも負けないとか
本質は闘争的だからな レクイエムで拾ったタイヤの中にドラゴンズドリーム入ってたわ、目が覚めた 何となく惰性で潜ってる時に不意にレアディスク拾うと覚醒するよね というかタイヤが落ちてるだけでハッピーうれピーよろピくねーってなる!!! タイヤがベイビィフェイスだったとしても
入れ替わり→足下で本物のタイヤにできる? 乗ってるor持ってる間は普通にタイヤとして使えるが置いて接触したらベイビィに戻る
入れ替わりで本物のタイヤにはならない チリペやセッコに投げたら効果あるけど
中にディスクは無いのかな? ちょっと聞きたいことあるんだけど、ディアボロの大冒険のRTAをlivetubeしている配信者のDDDDCさんって、livetube閉鎖後どこの配信サイトに移ったか知ってる人いますか? タイヤのあのフォルムはもう信じられないぐらいテンション上がるよな
まあ入ってるのは大体がゴミなんだがw タイヤは中身がゴミDISCのみでも
容量10確定というだけで
十分利用価値が高いからな 開幕水族館をサバイバーとホルス連打で切り抜けたと思ったら餓死した
…なんなんだよびっくりするくらい金とハーブティーとムーディーしか出ない タイヤはゴムだから投げたらシレンの割れない壺みたいに
そのまま跳ねてどこかに消えるのが正しい ダメだ レクイエム素潜りがクリアできない
はよ試練いきたい 試練行きたいだけなら持ち込んだらいいじゃん
レク無周回は絶妙な難易度だしサクサクできるから楽しいよね 0.15やってたけど0.13を始めてみたらサクサクでレアザクザクで楽しいわ 試練、レクイエムがゲームとして楽しいのは明らかに0.13だな
鉄獄がないから0.15やってるが 0.15のアイテム搾り率は異常だよな。同じようなアイテムしか出ないもん 0.13はもっさり動作なのとキャラデザがいまいちな敵が多いのがちょっと。 メインテーマのmidiが0.13から劣化してるのはなんで? 0.15はディスクの種類増えた割に当たりディスクが大して増えてないしな
あとクレDとハイウェイトゥヘルの値段変えるな
良くも悪くも高難易度版だな 呪いdiscの値段変えたのは意味が分からないな
何目的?嫌がらせ? 1回0.15やっちゃうと操作性が良くてね…
アイテム出現率を一部弄りたい
あとツボと団子の値段くらい違ってても良いよなあ ツボと団子の値段は明らかに狙ってる
瀕死のピンチにおもむろに団子を食い始めるボス 記憶ディスクのソート順も変えたり原作ではそこまで高いポジションじゃないけど
ゲームでは有用なスタンドの出現率を原作強スタンド並みの出現率に下げたり要するに簡悔精神 流石にマンミラとかヘブンズの出現率激減してチューブラーベルズやタスクを出すの辞めてよ… あー確かに
ヘブンズはスカイハイが上位互換並みの強さでよく出るからそんな気にならんが
マンミラは明らかに減ってるしぼちぼちは困るな 通路以外なら1発で封印と攻撃回避を兼ねる
スカイハイの登場でヘブンズドアの株が
ずいぶん下がってしまったな スカイハイより団子の優れてる点がお腹回復だけってのもマイナスポイントだよね。あと地味に回数増やせない マンミラは射撃よし発動よしアヌビス投擲よしでテクニック次第の良アイテムなのにね 団子はせめて満腹度がもう少し回復すれば
マシだったのに ところで20世紀少年て一巡後の世界で出てくる旨味ないよね?
持ち込みなし系で出たらテンション上がる枠だよな 魚のフライは鉄獄オンリーで出現率低めのレアアイテムで良かった
ハーブティーにしてもザリガニくらいの出現率でちょうど良いって… 会心が出なくなるのは地味にツライ気もする
まあ楽しそうだけど試練で着たら なんかディスクのレアリティが謎だよね
スキャンとかマジェントとかそんな激レアにされても別に大層ありがたいディスクではないよな 状態異常系の攻撃DISC以外なら会心封印されてもそこそこ戦えるしなかなか面白そうな使い方ができそう
持ち込み可だとデメリットしかないけど スキャンは好きだぞ俺
色々不便な部分はあるけど出たらテンション上がる スキャンはかなり便利だろ
ゴミが投擲に変わるのはかなりでかい 色々あってゲームを開始できたんだけど、未だホテル外から出られない…最高到達地点が9階
ディスク運が無いのかへたくそなのかどっちなんですかね ローグ未経験?
何度も死にまくって経験を積めばホテルの
外なんて欠伸が出てくるようになる 所詮、0.15はドマゾの発注を受けてカスタマイズされただけだからな ホテルの外がクリアできないのは単に下手だから
どうしても引きに左右されるのは鉄獄と屋敷幽霊
迷宮、試練は丁寧に進めれば、よほど運が悪くない限り
クリアまでは行かなくても、そこそこの階までは進める 試練も0,15なら運ゲーな気がする。ギリギリでレクイエムだな 試練は長い分、稼げる猶予があるじゃん
鉄獄は20階で骨は確定だが
そこからの敵の強さがどんどん
上がっていくのがきつい 鉄獄無周ってマジで運だよな
敵強化とかで難易度上げてもいいからアイテム絞るのやめて欲しいわ
現状引き依存すぎてプレイング関係ねえ 鉄獄ばっかり潜ってるとたまに試練とかレクイエム潜った時に射撃ディスク出てきて違和感を感じる 持ち込んで最高なハイなDIOにやられて死んだ・・・ 試練踏破が俺のゲーム人生の目標だわ
平然と踏破する人マジですげぇと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています