【悠遠物語】Fantasy Factory総合 Part38【SL】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ピア必殺の右ストレートをスキルとして実装してくれないものか 5年ぐらいやそこらじゃ企画段階にもなってなさそう>SLリメイク しばらく前にSLでステータスカンストできるようになってからやりたい事があったけど
そのまま放ったらかしてやってなくて、さっき気が向いたからやってみたら
風の丘のフリシスが助けてくれる所の闇霊って助けに入る前でも倒せるんだな
大体HP120万くらいだったけど、倒してリザルトが出たあとに
何事も無かったかのように部屋に入った所を繰り返すようにやり直しさせられたw >>898
すごいやり込みだらむ…
ピアちゃんもびっくり! >>890
エレナの炎無効スキルでもいけるけど実はあそこ無視しても斜め向いてのエクスプロージョン連打でたまにキノコっぽいの壊れたりする ここのスレ民が興味を持つか分からないけど書いておく
英語翻訳版が日本時間の今日アップデートされた
公式ページには0.75.23と書いてあるが中身は0.75.24仕様(e.g. オペラグラスと氷眼の水晶体が2個同時に消費されるバグは修正済み)
http://vgperson.com/games/farawaystory.htm >>902
ノースハイネとかのスペリングが興味深いね ゴルモが強い理由ってまだ説明されてないけど
実はピアと同様の魂に近い存在でしたとかじゃないだろうな… その後>>908は灰すら残らず焼却されたという・・・ ケガ治したり、時をも操る魔法もあるのだから、豊胸する魔法が存在していても不思議じゃない 傷を癒やす魔法はなく。星を落とす魔法はなく。
闇を切り裂く聖剣はなく。胸を増やす秘術はなく。
そんな世界で生きているからこそ、俺達は物語を創っていくんだ。 エルバーク兄貴使いにくいっす
二部ピアちゃんの操作権ください >>915
エルさんはブラックホール、アークデスペラード、ディバイティングノートで化けそう ディバノはともかくブラックホールとアクデスは今の仕様じゃ自爆技にしかならないんじゃ・・・ アークデスペラードは今のとこだと視界塞がるは本命の発生遅いわ
そもそも使うのに魔導晶石必要だわで哀しい魔法 適当な場所でアクデスぶっ放したら味方が敵をこちら側にノックバックさせてくれるとか・・・ないかな? もしアクデスが使いやすく変更されたらエル戦の隙が減るな 敵の大半はスーパーアーマー持ちで遠慮なくぶっ放してくるけど
こっちはないから発動前の詠唱時間・ダメージ中断もきついだろな 仮想世界が弱いのも本気エルと戦うときに強くなりすぎないためなんだろうな 4年の歳月が経ち、本気エルはピアちゃんの引き立て役になってしまった・・・ ピアノ超必殺習得イベみたいなエルバーク覚醒イベントないのかな。 >>926
超必殺ピアノとか兵士30人ぐらいでも持ち上げられなさそう ピアの剣→ピアの拳(戦闘力)
ピアの盾→ピアの鎚(鍛治力)
ピアの心→ピアの店(商業力)
ピアの目→ピアの薬(錬金力)
"万 能 ピ ア" 最強の薬屋ENDピアはゴルモに匹敵か凌駕するくらいの力はありそうだよな あのエルバーグ倒せるレベルとシルミナを子ども扱いできるレベルには天地の差があるし
あの後もレベルをガンガン上げたんだろな 初めてゲームで泣きかけたわ
アルモニカのアーカイブ辛すぎるだろ あの時期のアルモニカはグランやフリシスですら迫害されそう 神族の経験値ってどれくらいなんだろうな
エルバークを倒した経験値でピアが最強になった可能性が?
そうなるとゴルモ王も神族を殺した事があるのだろうか? >>935
まあ、1部でエルが世捨て人状態だったことに繋げるだけの過去は必要だったろうし
あれくらい重いのもやむを得ないのかなとは思う
ステラとの過去があり、ピアたちと出会い、世界を失う絶望を知った
だからこその2部エルさんがいるんだろう ステラが迫害側に回る可能性も考えてたから最後辺りまで怖かったな そう言えば今の主人公一行はアルモニカぐらいなら軽く滅ぼせるな
純粋な戦闘力でも勝てるが聖水の絶対量が足りないからカーネルが毒薬散布するだけで滅ぼせそう 覚醒(トランス)
賭乱数(トランス)
すまん、言ってみたかっただけ 結果として自分責める方向だったけど可能性としてはあり得ない話じゃないよなあ
その場合グランは阻止するんだろうか?
>>937
Exp+ 0
E x p + 0 今後のストーリーでアルモニカ出るのかな
コスモタイトの丘の作り込みとかアーカイブだけなのは勿体ない というか行ったことのある国で滅ぼせなさそうな国がエランスとクーレニアぐらいしかない
エランスですら上位陣がヤバいだけで市民や兵士を皆殺しにするぐらいなら出来そうだし・・・
かなりヤバい集団に仕上がってきてるな 無理だね 過信しすぎ
どんなに魔力や高位魔法使えてもこのゲームにはバランスポイントが有る
大量の敵からのアイスガンやホーリーボルト ピシュンピシュン ちまちまBP上昇
敵一掃するために魔法使う 更にBP上昇悪化
押し寄せる何千何万の兵士たち
ついにBP崩壊 動けなくなってお陀仏 何も正面から戦わなくても下水道から城に入れるぐらいガバガバなんだから
食事や水にカーネル謹製の猛毒でも入れとけばいいじゃない
というか悠遠大陸戦やシルミナ戦の前の兵士戦の難易度考えれば正面からでも割と勝てそうだけど ピアにサタンロッド+3とマジックブースター付けて
コンセントレートしたらエレメントゼロでミニカカシ残り体力1000まで削れた
あともうちょっとドーピングしたら行けそうな気がするんだが足らねぇ
誰かミニカカシ倒してくれぇ >>951
廃人パねえw
さすがにファイルに登録はされないよね? これは英雄を超えた化け物を超えたエランスの伝説だわ・・・
ミニカカシは普通にミッションクリアするだけで自動討伐されて登録されるから安心しろ >>944
8話になったらまた来ようとはなっているから、サブイベ的なのはあるんじゃない?
ただ、アーカイブを見ないとこれないわけだから、シナリオ上の必須イベントはなさそう 1万とか何時間やりゃ辿りつけるんだ…
ウディタって書き換えできないんだよね? >>957
5000時間行かないぐらいのプレイ時間しかない
某9000時間の人と比べると半分ぐらいしかない ステータスいじるチートなら誰でも簡単にできる
ダメージだか何かの検証で使った記憶ある レミの月のペンダントって賢者の石の欠片じゃなくてものほんの月の石だったりして
アルモニカの聖杯のこと考えたら月の石に治療効果あっても不思議ではないし
>>959
正直1000超えてるだけですごいわ
>>947
だね シルミナの部下の一部だけでも13話みたいな状態なのに
エランス全軍とかでこられたら対処とか無理ゲー
>>923
正直仮想世界は仮想世界中DEF、RES2倍くらいでちょうどいいかと思う性能 仮想世界は弾幕あんまし強くない上に終わるの早すぎるからなぁ
攻撃に合わせて降ってくるとかにできなかったのか 打たれ弱いエルニキと比べてピアちゃんのステータスがゴリラすぎる
ゴーレムと平然と殴り合うのは草 仮想世界は威力上げないなら弾の密度もっと増やしてバランスブレイク特化でもいいよ。カーネルと被るけどあいつはボスにはブレイク取れないしいいだろ。 >>963
それ良く言うけどwikiみたら気のせいレベルなんだよね
LV75比較だとピアのほうがDEF110高いけどRESは55低い
(耐性に5%の差があるから実際のRESは100以上の差)
さらにAGIにも大差あるから >>965
たぶんVer0.65時代の印象が強いんだと思う
当時のLv65ピアさんはLv65エルよりDEFが20%高かったから全キャラの中でもダントツで固かった
今はVer0.75でステータス調整されて性能差が縮んでるみたいだね 連続ヒット補正かかるようになったからアザッスさんに仮想世界かますとソロでもブレイクできる 主人公の必殺技強化って王道だから
来ることを期待しておこう >>961
イルメナイトって破壊された古い月の欠片ならあるらしいっすよ
集めておけばそのうち作れるようになるかもしれんね エルさんは元よりマリネも結構きついもんがある
実質威力4倍とはいえ拘束時間も4倍な上に基本詠唱必要で超必殺の時間クッソ短い
神族とは一体… マリネはサポートとして優秀じゃん、メンバー1頻度はうちでは一番高いわ
065のころはAI微妙だったけど075になって回復は言わずもがなトールをそれなりに撃ってくれるようになったし
ただピアボルトはうちの雷ピアさんのほうが撃つ頻度高いんだよな
というかうちのAIピアさんはコールドバルカンとスピアボルトばかり撃ってる気がする >>973
サポだからこそヒールとトールスパーク有効に使ってくれるけど
リーダーだと正直威力高いスピアボルト連発できる以外利点ない
あとうちのピアさん(風水のみ5・他4まで)はスピアボルト放った事ないな
傾向的に雷はライトニングばっかだわ >>974
そもそも水5ピアさんなら雷はライトニング以外使えないのでは(超必殺は除く) 最近のバージョンアップによってストーリー進んだのでしょ?
解説動画みたいなのがあったら見てみたいんだが 属性変えるの滅多になくて忘れてたから許してくれ…正直自分でツボにハマった
>>976
今現在投稿されてるRTAか実況くらいしかないんじゃないかなあ 今現在で、ピアって再登場するの?
ピアの事は思い出されるの? 自分にとって都合のいい世界を一時的に創造するなら相手に耐性無視でランダム数種のステダウンあたりを付与してもいいと思うんだよなあ。
地味に相手をステダウンさせる超必殺っていないからキャラ被りもしないし。
現状だと継続的な効果が何もないから流星弾ラッシュ後は世界を維持する必要ないし、即クランチ安定なのがね。
あと一瞬のミスが響く強敵相手だと地味にドヤ顔が邪魔。同じ主人公のピアはMAG2倍&グラフ無視
で全レベル5ぶっぱ可能とかいうチート効果がフィニッシュまで続くのが強すぎて神族の名が泣いてるぞ。
特にMAG2倍って元のMAG値が増せば増すほど上がり幅も増すんだから取得時よりピアは実質超必殺が強化されてるんだよね。 ミッションでダンジョン作ったり、仮想世界にはかなり融通効くっぽいから今後変わるかもしれないね
ドヤ顔はまぁ・・・うん・・・ぎゃ、逆に全キャラドヤ顔するようになってもいいと思うんだ! 恵まれた設定からクソみたいな威力
仮想世界の設定はこうだったらいいなというフレーバーテキストかもしれない 昨日から久しぶりにやってるけどレベル上げ捲った途中からだとチート感はんぱない
昔あれだけはまったのに 操作方法忘れても良く分からないキー連打すれば勝てるし
商売って言っても相場忘れても元手が桁違いだから適当にやっても儲かるし >>982
ピアさん魂近いから
下手したらそこらの神族より強い可能性も・・・ >>985
フリシスさんの仮想世界もプレイヤー向きではない性能だったな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。