グランドインテンション攻略&雑談スレLink06
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現在リメイク製作中。2019年配信予定?
■前スレ
グランドインテンション攻略&雑談スレLink05
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1523668139/
■公式サイト
ttp://rrr3.jp
※前作は公開終了 >>60
ガワは立派なのだが全ての要素ににおいて中途半端でバランス悪いから
プレイヤーは長続きせずモヤったり中断してしまうんだよな
二週目行った猛者すらツッコミ入れてたし
そして印象に残らず知名度も上がらない
ベクターのRPGで一時ダウンロード数が一位になりレビューもされたから
プレイ人口は相当数いるはずなのに恐ろしくレビューや話題にする人がいない
これもある意味個性や作風なのか こうしてみると前のキャラデザはおしなべて生気があった気がするな
今のはみんな壊れたゾンビみたいだ… 昔はスタイリッシュで今はB級ホラーぽい感じかな
サイトのトップのハーディンがオネエぽい >>57
ほんそれ
リメイク前は何のためのキャラなのか意味不明だったわ >>64
昔のフードハーディンはイケメン化してたのに
リメイクは絵が濃くなったのか変に顔がくどくなってる
萌えがないとか言われてたがこうしてリメイク絵と比べたら
前回のキャラデザはスタイリッシュで秀逸な方だったんやね カルマシステム?搭載するなら
フォレッグに蹴られマゾに目覚めて
オネエ化したハーディンもアリだと思う リメイクができるできないの問題じゃない。やるしかなければ、やるだけだ!イグニートファーング! おそらく完成は東京オリムピックに合わせてくるんだよ
そして何回か言われてるが、リメイクじゃなくてリブートだ 0016 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/26 23:18:09
探索関連が全部ぽしゃったのが痛かったな
プレイヤーの都合でエンカウント率を上げ下げできるはずができなくなり
それ前提のマップの広さのせいで歩数による戦闘の強制が残った
↑過去スレから拾ってきた
前作の強制戦闘は退避策があると思ってたが
本当に強制仕様だったんだな… 能動的な戦闘回避が出来ないうえに
戦闘に入ると逃げられない(逃げるコマンドが無い)という二重苦だからな
ダンジョン探索のストレスがマジで凄かった 吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!
自分の利益だけのために利用する事だ… 燃える橋辺りでもう何のために戦ってるのか分からなくなって一旦離れてから戻ってきたらコンボ無理雑魚戦辛いで詰んじゃったなぁ そういや カークザードのミラーロックシステムとか懐かしいな
燃える橋の頃だと確か主役も離脱した後で
視点が無駄に切り替わり混乱するわ、ダンジョンも無駄に広いわ
終盤宇宙で戦ってた頃になると正社員が軒並み辞めて
ほぼ臨時の派遣社員だけで戦ってるような
思い入れのないパーティだったw
離脱したキャラが役に立つアイテム装備持ったままトンズラしちゃうし
リアリティの追求??地味にプレイヤーに不親切なシステムなんだよねww
しかもクリア後のオマケが、どうでもいい脇キャラが使えるとか言う不要な特典
主役って、ストーリーのテーマって何だったんだろう、てなるわな >ゆいゆい@R3ゲームクリエイト
‏>@R3yuiyui
>2月13日
>最近、同僚達と話す会話が酷くて
>「身体が痛い」
>「健康診断で肝臓が」
>「胸に原因不明の痛みが起きる」とか
>ついには
>「今は恵まれてるよ。昔は食もできない日々だったからね」
>と話したら、皆さん太平洋戦争でも経験したんですか? と言われ末期だなと 笑
…作者アラフィフくらいなんか?確かにブログ文章から昭和の香りはしてたが まぁ趣味でゲームばかり作ってたら
年がアラサーかアラフォーかアラフィフでも
体は痛くてがたは来るし老けるよな なぜテストプレーヤーがあんなにいて
ストーリーやエンカウント仕様に誰も苦言を呈さなかったのだろうか?
それとも作者が聞く耳持たないタイプだったのか
どちらにせよ謎だわ 見た目の豪華さと参加メンバーの多さに超大作の匂いがして
新規がつられては撃沈するパターンだよな >>78
テストプレイヤーなんて本当はいなかったんじゃないか?
どう考えてもボイス声優より60時間以上もプレイさせられる(しかも何回も)
テストプレイヤーのほうが大変だよな デバッガーとのやりとりスクショ公開してたけどわざわざスクショする必要もないんだよな >>79
ボイス声優を大量に起用すれば宣伝も声優がツイッターで勝手にやってくれるから
期待してプレイする人達も多いんだろうな ボイスねー
前回は凄い素人が混じっててお笑い劇場だったもんな
主役も個別録音なのか空気読めない叫び声で
色々な意味で面白かったけど・・・ 展開が支離滅裂というか一言でいうと
ゴリラから蹴り落とされる熱血と介護させられるお嬢様です。
しかし、薄いメインキャラの人間関係の中に大量の脇役視点切替りが混じり、
感情移入できない感じです。
最初は適当に戦闘でコンボアタックするんですけど、
どうせなら強制戦闘仕様をどうにかして欲しいとさえ思えます。
色んなキャラを丁寧に描写できていたら多分★4
ゴリラを成敗し主役が救済されていれば★5でしょう。
しかし、キリスト教圏でもなければ、正味滑稽な話です。
雑な製作者と声優との戯れです。 >>83
前回超大作の匂いにつられてプレイした一人なンだわ
序盤の孤島?脱出までは普通の良作だったンだわ
それ以降は話がどんどん雑で意味不明なンだわ
敵は強くなるわどうでもいい脇キャラしかいないわでプレイ意欲が失せたンだわ
フルボイス豪華だとワクワクしつつ聞いても音質バラバラなンだわ
つまり全体的に雑なンだわ またキャラが総勢22名くらいいるのか
群像劇が苦手なのに大丈夫なのかや、ゆいゆい >>88
ff6より多いんじゃね
ff6ですら群像劇としては不十分だったのにね 8年経って前回と全く同じことをやってる事に笑いを禁じ得ない フォロワーなんていいじゃん
作者が楽しく作ってればそれがクリエイトだぜ!と言いたいところだけど
ゆいゆい自身が一人のプレイヤーを喜ばせることより
フォロワーテストプレイヤー支援者ズッ友声優その他大勢に囲まれ
ワイワイの中心にいる方を重視してる感じが客観的に見ても否めねンだわ
ジャンル自分だから長年スレ民に突っ込まれてンだわ キャラ22人wwwwwwwwww大杉ワロタ
メインキャラの扱いがまた適当にならないと良いが ガラティアめっちゃ大きくなっててワロタ
昔はガキだったから許せたけど16歳でヒーロー系のノリって大丈夫か?
顔も昔とだいぶ違うな ニーソの上にルーズソックス。若いのお、まぶしいのお
ニオンサインへの愛を語る上役がブレードランナー直撃世代らしいんだけど
ゆいゆいもそうなのかな ガラテアは前のロリのままの方が良かったな
シドニーちゃんにでも影響受けてんのか どのキャラもなんかのゲームキャラの劣化版ぽい感じはする
ライトニング好きらしいし イリーザが昔以上にライトニングっぽくなってる可能性があるな 劣化ライトさんなイリーザはフィナより全然マシだけど
仮にヒロインにしたらしたで微妙なのよね
全キャラに言えることだが、キャラがうっすいからな
システムが売りならいっそそちらメインに振り切った方が良さそう
作者のテキストセンスはお察しだしなぁ( ´・ω・`) イリーザとフィナをフュージョンしてフリーザにするンだわ
そっちのほうが面白いンだわ 商業大作に寄せる事にばかり拘ってンだわ
声優以外のフォロワー増えねンだわ 未だに公式()HPを開くときNow Loadingと出るンだわ
そこまでデータないンのにおかしいンだわ まーた懲りずにキャラ大量投入かや
メインキャラの動きすら描けないのに大丈夫なのかや
ワイはストーリーは二の次でバトルシステムに期待するやで 感触的に今度はちゃんと遊べるものになりそうだけど、あんまり多くのプレイヤーは望むべくもないんだろーな
もうへたすると無料配信というだけで遠ざけられかねない時代感&ゆいゆいの時代錯誤感が涙ぐましい
前はツイの自己紹介でゲームデザイナー名乗っていたけどゲームクリエイターにボカしたんだね デザイナーつうてもキャラは他人が描いてるし
音楽や歌は他人が作ってるし大量に声優さんは関わってて
一応メインの企画とかは作者にしても、その人のゲームだという感触が薄いからねえ。
まず最初は人を当てにせず、自分だけで何かきちんと一つ作ってみたら
プレイヤーの反応も違ったものになるのかも。
逆に前回の場合、こんなに沢山の人が製作に関わってて
どうしてこんな中途半端なものしか作れなかったのかって疑念があるわ。
あくまでお手伝いの範疇を超えなければ作者の企画力の低さと采配ミスなんだけどね。 いあ!いあ!ゆいゆい ふたぐん!
VIPRPGのもしもシリーズみたいなやつ作ってくれないかなぁ
練りに練った設定!凝りに凝った演出!広げた風呂敷!それらすべてをぶち壊すぶん投げめでてぇエンド!みたいになりそうでやってみたい >>105
有料にするとボイス声優の薄謝の額とか決めづらいんじゃないかなとゲスパー
あれだけの人を協力させてるからな…
薄謝はコムロコインならぬユイユイコインという仮想通貨で払ってるかもしれんけど このスレ最近小室ネタが流行ってるのか?ww
>>107
リメイク前の前回が、まさに大真面目に作ってそれだったからすごいよねえ。
逆にネタゲーのつもりでtkったらまともな作品が作れちゃったりするかもしれないぞ。 ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1478185809
>「薄謝」などは、「心ばかりのお礼の気持ち」という意味で目上の人から目下の人に対して使うとされています。お礼の気持ちを素直に相手に伝えたい時の謝礼袋(のし袋または封筒)の表書きには「寸志」「薄謝」よりも「お礼」「御礼」をお使いになることをおすすめします。
支援してくれる人に対して「薄謝」はダメなンだわ なぜ必死にやってても知名度が毎回上がらないんやろうか
毎回内輪盛り上がりの域を超えてない感が悲しい 必死になりすぎるのが良くないのかも
必死になるにしても誰か雇ってステマするとか フリーゲームのプレスリリースって聞いたことないけどあるのかな。制度として確立してるなら利用しない手はない気も…
と、声優さんのコメンタリ撤去したみたい。プレイ前には多すぎる情報量だったのかね 毎回情報を上げたり下げたり繰り返して落ち着きがない印象があるなあ https://imgur.com/a/TmPdFvY
ちょwwwwレターから拾ってきたんだが
この並びがシュール
一番右のキャラだけ頭が沈んでるのが
山田君に座布団持ってかれた笑点の人みたいでおかしいwwwwwwwwww それと右のキャラだけ血色良くて艶々してるのに
左の3人は顔色が悪い・・・フォレッグなんてどす黒くてゾンビになってる
気になっちゃうからせめて顔色は同じにしてあげてww >>117
一番右の奴だけ色々と浮きすぎだろw
というかウホッいい男というかそもそもパーティが男4人かよ
なんつーか女性作者らしいな 山田くーん!ベイオス君の座布団全部持っていきなさーーい!! >>119
むしろラインナップからして
男が好きそうな感じ ゴリラとか
作者は腐男子だと思ってたわ 腐男子インテンションアジャストメント
最近規制への巻き込まれが多いのかスレに書き込みできない感じやな >>118
いやこれ、シリアス系の配色的には左の三人は問題無くて、一番右側だけがおかしいでしょw >>123
長年の製作で素材がその都度入れ替わってるから統一感がないんやろね
今の絵に全部合わせたほうが良かろう
HP値的に開発画面なんだろうけど
バトル時の顔グラがスクショによってバラバラなのは混乱するな スクショ、顔グラがたまに前の絵師のときあるな
結局今の絵師と併用するのか?混乱しそうだ >>117
あと笑点クソワロタ
もうそれにしか見えない >>123
右だけ絵のタッチが違うからコラみたい
一人だけ顔のパーツに違和感が… 戦闘画面が情報量多くて見にくいな
うーん、もう少しスッキリさせても良いかも? >>117見て以前誰かがスレで言ってた
メガネの男の表情が大便我慢してる顔にしか見えないっての
思い出してクッソワロタwwwwwwwwww >>117
笑点w
ダメージを受ける毎にどんどん下に沈んでいったら面白いな
蘇生したら下からキノコみたいにニョキっと生えて復活するんだろ
聖闘士星矢で死んだらうわーって下に沈むファミコンゲーム画面を思い出したわ 作者プロフの「好きなものはネコとおしるこです。」がネコのおしっこに見えた
スカ趣味あるかとはやとちりしたw
疲れてんのかなオレ ダメージ受けたらだんだん陥没するのいいな
全滅したらそして誰もいなくなった状態になる
なかなか斬新な演出やな 座布団を取られるたびおしるこで回復するんだ
完全陥没したら魂を揺さぶるモダンラーメンで蘇生するんだ おれぁ 生まれついてからずっとフリゲ街で生き いろんなゲームデザイナーを見て来た
だから悪いデザイナーといいデザイナーの区別は「におい」で分かる!
こいつはくせえッー!おしるこ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
こんな自己顕示欲モンスターには出会ったことがねえほどなァーーーッ
環境で自己顕示欲モンスターになっただと?
ちがうねッ!!
こいつは生まれついてのジャンル自分だッ!
フォロワーさん早えとこ滝つぼに落としちまいな! 今のキャラデザがダメって事はないが、やっぱ一番最初(リメイク前)が良かったな。
自分はキャラデザが気になって前作をプレイした人間だし。(その後ストーリーで断念)
今のデザインはヒロインが市松人形で不気味だし、スタイリッシュさが欠けてケバくなっちゃった。
昔のフィナは外見だけは可愛かったし、ベイオスもイカしてたんだけどなぁ。 ゲームのレターも
肝心のゲーム内容よりカクテルとかネコが主題にみえる おしるこもラーメンも嗜好は自由だが、どことなくセンスが古着から漂うシリカゲルのかほり もう三月やで今年もあと九ヶ月切ったやで
元号の切替時期と同時公開でも狙ってるのかや >>141
ナフタレンとかやないか
あのくっさいくっさい防虫剤や 私はライトニングですと敬礼しなさいはさすがにやめたのね リメイク前の方のレビュー読んだが
前の方がグラフィック良い気がする
リメイクはリアルにした分2Dの限界が浮き彫りというか 他にも同人ゲーで制作8〜10年で公開とか聞くけど
その人達は根本的にゲームが好きな感じがするんだよな
昔の作者はゲームが好きで作りたい<ゲームを通して自らを世界に発信したいって感じだった
今は義務感と惰性でやってるように見える ボイス募集のチラシ?出した時少し盛り上がった気がしたが、全然だったな
やはり時代遅れな感じが大衆ウケはしないのかな >>117何回見ても右の奴の顔色の色艶の良さと沈みっぷりに笑っちゃうwwwwwwwwww 笑点のbgmにのせて
グランドインテンション アジャストメント
〜山田くーん!ゴリラの座布団全部持っていきなさーい!〜 >>146
レビューも序盤やっただけのレビューにしか見えなかった
クリア後にレビューしてもらいたかったわ 序盤までならそんな酷くないからな
後半はストーリー・キャラ・バランスが崩壊してた(´-ω-`) >>153
序盤はまだしも中盤からラストはアレだし…
全クリレビューは苦行だ 懐かしくなって久々にやってみたけど
場面場面の演出はそれなりに良いのに
そこに至るまでの経緯が意味不明なんだよな
たぶん、作者の中では盛り上がるシーンだけあって、
シーンごとの繋ぎがあまり考えられてないんだろうと思う 過程が下手だとどのシーンのキャラの行動にも説得力が生まれないからな
見せ場?場面場面切り取って書き起こしたメモを見せられてるようなゲームだった 設定とか世界観を作るのは得意ぽいが
うまくまとめるのが苦手そう
前回も主役が離脱してからの流れにポカーンだったしなあ リメイクは頑張って前回の評価を払拭して欲しいが
構成能力が不安ならば誰かの力を借りた方が無難だろうな メガバカみたいなんだよね
ツギハギで唐突なストーリー
しかし作者は高尚志向だから困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています