【悠遠物語】Fantasy Factory総合 Part37【SL】
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>>743
見たような気はするけど、さすがにはっきりとは覚えてない
自分はレザーグローブを旬の時期に買ってなくて少し苦労したけど、
露店巡りする場所が間違ってなければ、そのうち出てくるんじゃないかな ピアとずっと一緒にいるってピアに言ったんだからずっと一緒にいるべきだろ砂になるな イグニスするときぷるぷるしてるオバケランタンちゃんかわいい スターリングローブは16話露店で+5に出来たよ
レザーとブロンズとアイアン以外のグローブは入手は楽 全部というか、有用な装備を+5にしてる
それ以上のがでても、まぁ・・・ええやろ、てことで+5をそのまま使ってる うみぼう(故)+5を3個作ったけど
トナカイの贈り物が上位互換すぎてなんの結果も得られませんでした めんどくさくて強化一切やってなかったけど補正率上がったからバカにできんよな 太古の鍋の蓋は強化しやすいし普段使いにもオススメ
リルが余ってるならフューリジャマダハルとかもいいね ミノ斧とかあんま出ないけど+1毎にATK120はヤバいぞ
AGIも落ちるが AGIの影の薄さ
鉄球投げなんかはストレスフリーになるけど物理攻撃するボスが少ないからか ミノ斧装備してイーグルドライブするとゴリゴリ削れて楽しいぞ
やっと+3だがドーピング無しでATK3000という破格の強さ スタッフロールにポポル居るんだな
こりゃまだなんかあるな ミノ斧とか普通に装備してるけどよく考えたらあれ装備できるだけで人間やめてるよな。
人が使う重さじゃないって書いてあるし。
人間じゃないエルバークはともかく、ピアがあれを振り回せるってムキムキすぎるだろ。
あと超重量ピアノとか壺とかはそもそもどうやって装備するのかが謎だ。 シルミナのピアノに対する固執の理由はいつか明かされるのだろうか らむらむがリツイートしてるpixivの悠遠イラスト見てたらキャラ毎に酒量決まってたの良く見つけたなって思った
酒使ったこと無かったし酩酊と飲み過ぎとかも初耳だわ 一応酒場で君は飲めるけど子供に飲ませ過ぎるのは駄目だよって言われる >>762
AGIなんてミミーちゃんの専売特許ぐらいでいいんだよ。あとはみんな飾り
にしてもミミーちゃんに酒呑ませるという不届者が現れるなんて実にけしからん 実況配信していいからむらむにリプってるやついるけどReadMe読まないのかよって思う 神話対戦跡でノームにクッソ苦戦するんだけどみんなどうしてる?
ちなみにピアの属性グラフ弄ってないから高レベル風魔法使えるキャラは居ない カーネル操作でアルスノトリアを+5にして殴る
MAGさえ低下させればただの固い雑魚よ カーネルにアルスノトリア+アースガードに沈黙耐性装備で神話対戦跡は磐石
ミノタウロスが少し痛いが幻惑付与あるから殴りあっても問題なし
固いノームもアシッドで防御下げてMAG低下で楽 ノームは強いけどたいてい複数同時には出ないし、ウォール使わない限りは怯むからな。
鉱山のゴーレムは火力おかしいし、数おかしいし、弱点ないし、ブロックしまくるし、常時怯まないから個人的には未だにあいつの方がやばい。
物理攻撃しかしないからリジェクトダメージを使えなかった0.65よりは多少楽になった気はするけど。
ナイトメアも足速すぎて全力で逃げても追いついて石化させてくるし。 あーカーネル操作か
ずっとエルバーク操作で頑張ってたわ
試してみるわサンクス 二部でエルさん以外まったく使ってない
というか他のキャラの上手い使い方がわからない……エルさんとピアちゃんは汎用性高いけど、他は個性が強くてどう扱うのがいいのか ミミーちゃんはフェンリルでダンジョン駆け抜けたい時
後パーティブロックも
エレナさんの炎無効スキルはマンティコア討伐に大きく貢献するはず
多分火山地帯解放したら役に立つかもしれない
マリネちゃんは詠唱結界や雷属性のフィールドを作ってはスピアボルト
仲間からの攻撃後にゼロ距離弓攻撃
カルテットからのトールスパークはロマン
ふんどし錬金術師は防御魔防下げるスキルはもちろん
攻撃アイテムの消耗を抑えるスキルからのボム系やウィンドベルとオーシャンなんとかで攻められる
アイテム盗みも完備
本による効果で立ち回りでガラリと変わる事も
装備によってはスキルが追加されるものもあるから
それを活用するといいかもしれない
要属性グラフチェックだけど
後AIは使わない印象 よっしゃああああファースニルムマラソン終わったぞおおお ピアが帰ってきたっていうのに操作できないんかーい!
そのミッションだけ入れといてくれれば次がどれだけ遅くなっても大丈夫だったのに… どうでもいい豆知識だが、朽ちた木の杖をたくさん錬金した後に、装備欄を自動整理してから捨てれば、装備欄の上部分が空いて便利 状態異常時の反属性追加ダメージが気になって賢者のクリスタル(滅耐性0)にルイン撃ってみたんだけど平均でMAGの50%を与えるみたいだね
サタンロッドとマジックブースターで強化すれば1000以上ダメージ増えるから思ったより使えるかも
レミに撃ってみたかった 耐性で割合軽減するよりステ上げて素の被ダメを直接減らしにかかった方がいいって言っとるんやろ
レベルや難易度でがらっと変わるからどっちの方がより抑えられるかは試してみないとわからんぞい 仕様上耐性は重複させても効果が薄い
なので耐性防具1個装備させたら後はRES特化でよろし 究極シルミナ戦はカプセル飲んでエレナにほぼ任せる感じで勝てたな よく分からなくなってきた
ピアの状態異常上級ミッションのカカシ相手だと状態異常反属性ダメージはMAGの25%なんだよな
滅だけ威力高いのか?
相手のRESも考慮してなかったしブローンとサンドマン辺りで調べてみるか >>784
ありがとう
しかしスレでよく言われてるフェンリルでダンジョンをさっさか回る利点がまだわからない。金箱狙いとか? よく分からんが状態異常のダメージボーナスってそんなにでかいのか
2部になって異常付与武器も増えたしピア使えるようになったら活用できそうだ 相手を状態異常にする事で自分のダメージを抑えるという謙虚なデュースさん 毒とか火傷でダメージ稼いだりはしてるけど
反属性とか気にせずに普通に物理で殴ってる >>795
金箱ドーピングアイテム狙いもあれば
錬金鍛治レベル稼ぎそして店の商品回し
料理のドーピング狙い等々
多種多様の用途が含まれておりまっせ
賢者の洞窟往復が効率いいけれど >>798
エレナの初期装備が火傷付与だけど
イメージ的には合わないけど凍結付与だったらダメージアップで良かったのに
剣と魔法のコンビネーション的にもね バグブレイド+5を作れば狩りが滅茶苦茶楽になるかな
ミスリルとコーヒー豆集めまくらなきゃ ネトゲでよくある適性グラフ保存みたいのができるといいね
エルはともかくピアちゃんは操作用とNPC用で2つは欲しい アクアリングとフルメングレイブを合わせてみたりしたなあ
槍の間合いと噛み合って当たりやすい アクアリング出しながら移動するとなんかキモい
なんか上手く言えないんだけど、キモい バグブレイドは+重ねても効果ないぞい
というか%系そのものが+重ねても強化されない >>809
しまパン持ってる敵が居れば盗れたんだが・・・ そういや、時廻しした時の記憶の最後ってみんなどこまでなんだろう
エルは最後まで、ピアはエルと暮らしてたところまで(最期の瞬間は記憶にない?)みたいだけど
他の面々も自宅に戻ったあたりなのかな >>800
なるほど、丁寧に探索するよりも時間効率がいいのか ここでトナカイの贈り物を初めて聞いてwiki行って見てみたけど確かに強いけど入手手段ェ... 勲章つけられなかったボスは取り返しのつかない要素ですか?
オールドアーカイブにはボスないですよね >>814
最後って曖昧だな
エレナやミミーはそもそも大陸の崩壊を知らないんだから最後もクソも無くて普通の日常だったのでは 結局黒幕は誰なの?
ピアなの?
いかにもなネクロビアなの? 実際滅んだのは世界じゃなくて大陸一つだけだったとかないのかね 実はピアちゃんは魔王そのもので黒幕はピアちゃんを覚醒させようと目論んでいる
という設定ならピアちゃんが強いのにも納得やな 思い切ってアースブロークン+5(バトルアックス16本購入)にしてみたらサンドマンをワンパン出来るからファース集めが捗る
全員地属性で蛇2発蛙2発メルパ4発だからフェンリルじゃなくともサクサクマラソン可能 ピアエルはNPC向いてないな
ピアの魔法制御出来ないしエルはmag低いのに隠し技から魔法ばっか連発するし
素直に高くなりがちなレベルで裏方担当として使うのがいいな
自カーネルorミミー
NPC1ミミーorエレナ
NPC2マリネ
に固定されつつある今日この頃 ★Ver0.75.21 2019/01/18
・装備のソート(下詰め)の実装
神アップデートktkr
下詰めソート便利すぎワロタ >>828
おーこれでいいんだよ
ユーザーがほしい機能がよく分かるな 使い方のせいか下詰めいまいちありがたみが分からん
倉庫下詰めしてからショートカット用装備を上に置くとか?
カーソルより下を詰めるとか武器・防具・アクセのカテゴリでソート欲しいかなあ
>>817
生贄マラソンで確定9体いるし率もそこそこ高くて割と楽な方じゃね? >>831
wiki見た時はサンタの箱からのみって書いてあったんだけどモンスターからも落ちるん? エルのレベル5の魔法って強いのかな、ピアのスキルが全開放されてる分よっぽど強くない限りがっかり感すごそう
敵の強さどんどん上がってるのにピアの5レベル魔法と同等はやめてほしいな
ピアはレベル5使えてエルが駄目なのは、エルのレベル5魔法が現時点の敵では戦闘バランスが崩れる強さだと思いたい コンプしてる間に22個溜まってたんで
試しに使ってみたら2回目で贈り物出て草 >>833
いや、単純に公開話数の問題でしょ
1章は最初から公開されてたからピアのスキルは解放できた(素材が手に入った)
2章はまだ途中だから解放できないものがある(手に入らない素材がある)
実際まだまだ採取先もアイテムも追加されるだろうし つまりこれエルのレベル5魔法の必要素材はアダマンじゃないっていう可能性もあるのか
もしくは2つ使うのか・・・
想像するだけで目眩がしてきた・・・ とりあえず、エルバーク用にアダマン2つは残すようにしている
実際に必要になるのだったら、15話最後に貰ったの以外にもう1つくらいは
青宝箱か一度しか戦えない系のボスで貰えると思うけど 今のverだと神殿でアダマン結構出るけどな全スキル取得して5つ余ってるわ >>831
下に詰めた後にマラソンしたり鍛冶で作ると、手持ちと混ざらなくなって処分する時にすごい便利 イラスト見て気づいたけどキャラ毎にアルコール耐性あったんかい
ステラさん半端ねえ >>843
神殿でアダマン掘りながらついでにボスも倒す
荒野でデス探しながらついでに人形も狩る
宝石採掘場でひたすら採掘する
お好きなのをどうぞ >>835
あー、トナカイからも箱落ちるのか
ちょっと回ってみるわサンクス >>841
自分の場合普段が全て引き出してから
ロッド1画面分預けてたからその手間が楽になるってとこか 色々検証した結果やっぱり滅だけ状態異常反属性ダメージMAGの50%でそれ以外25%だったわ
0.75だと敵のMAGがそもそも少ないから滅魔法使われてもそこまで痛くないけどレミ並のNAGで使われたらたまったもんじゃないなこれ
ついでにダメージ計算式も検証したけど敵の防御ステータスによる減算処理が分からん
0なら物理はATKそのまま通るのは確認したんだけど
乱数は115%〜85%みたいだね
ヘルハウンド君には実験台としてお世話になった >>840
運がいいねぇ君
こっち100回いやそれ以上潜ったけれど
一向に出てないわ。 滅使いの強敵って真っ先に思いつくのがネクロビアなんだよなあ。1章時点だとラスボスよりレベル高いし。
本気出さないまま終わりって事はないだろうからガチネクロビアはどっかで戦うと思うんだけど、負けイベのマヤよりやばくなる気がする。
正常だと常に5割も追加ダメ受けるなら強さ次第ではあえて状態異常に感染して、滅ダメージ軽減とかも視野に入るかもね。
滅軽減装備って他の属性と比べてやたら少ない気がするし。 >>831
俺は販売用のコーヒー剣とか泥本とか作る時にわざわざ隙間あけてそこに武器突っ込まなくても良くなるから便利だと思う。
あるいは、販売用グリモワールをわざわざ下の方までカーソル動かさなくてもすむのも有難いところ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています