【悠遠物語】Fantasy Factory総合 Part37【SL】
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★ ブン
{,`'"⌒ヾ 三 ★ ブン
i ィj」ノハ」! <私スライムなんて倒せないよー♪
(yリ >ヮノ! ミ ミ 三 ブン ★
⊂)ー')つヾ ヾミ ミ★ 。 o ブン
<' __,ゝ ブン 923685・。o・,;
,。・●。..●・.。,,.・。 し'ノ。o・ 彡 彡q゚) (((´;ω;) (((;^o^) (((;´Д`) ピアは物理スキルがスタンショックしかないから初期装備はミスマッチだよな
いや物理でスライムを握りつぶすイメージだからしょうがないか ポポルさんが作ってエルさんが売り捌いたお金でお買い物するの楽しいなぁ〜 ポポル「バーグは甘いものが嫌いなのに、よくお菓子を買うね。また子供達にあげているのかな」
エルバーグ「お、おう」 ポポル「最近、うちよりちょっと高いケーキが出回ってるみたい。何か知らない?」
エル「……」ダラダラ
ポポルが仲間になったら、廃人勢の好感度はマイナススタートになりそう。 エルバークは「ク」でいいけどベッド→ベットとかビッグ→ビックは気になって仕方がない >>15
アルモニアにいこうとすれば分かると思う。
>>11
今になって知った!w 的当てゲームのパーフェクトが取れんな
槍装備でスパークとアクアリング駆使すればある程度取れるんだが端4つに出る所と四角に8か所出る所が無理ゲ 前スレにも書いたが、ピアに関して結構考察されたわりに登場がああだったことを
考えると、黒幕も以外にシンプルなのかもね データ取り出せなくなったので用意されている隠しコマンドで第二部からやっているけど
販売商品が4種類30個なのでちょっとつらい >>14
ベッド→ベットで
女「私はチップの代わりにベッド(の上の私)を賭けるわ!」
とかいう親父センスを発揮しやがった俺の脳髄は滅されていいと思う。
ちなみにベットは金銭の関わるギャンブルや、ギャンブルで掛け金を追加することを指す やっと黄金りんごを手に入れたんだが
先にエリクサーを作るべきかウサギりんごを作るべきか悩む エレナの操作ミッション、そもそも最初の蓮からどうしたらいいのか分からない… >>24あり
アイスマインにそんな使い道があったのか
ウインドベルとか無駄に作っちまったw >>24あり
アイスマインにそんな使い道があったのか
ウインドベルとか無駄に作っちまったw ファニィの歌取り逃がしてるんだけど店売りしてくれないかなあ ☆ Re: 厚手の服、採取鍛冶バグ NEW / らむらむ(管理人) 引用
ご報告ありがとうございます。
一度に行動できる時間に200時間の上限が設けられていました。
そんなに時間を一度に使うことはないだろうとの想定でしたが、ありえるようなので最新版で修正いたしました。
詳細な報告で助かりました。
No.2412 - 2019/01/05(Sat) 19:58:38
廃人はらむらむの予想を常に超えていく >>34
これってどういう状況でそうなったんだ?w ☆ Re: 厚手の服、錬金鍛冶バグ / 匿名希望 引用
追記:
条件を単純化してみました。
時期:一章8話
錬金:布 ミミー(MP3301、錬金レベル99)
鍛冶:厚手の鎧(レシピ1) ピア(鍛冶レベル75)
ベットで休憩等、ミミーのMPを回復させずにピアが鍛冶を繰り返した時の
ミミーの布錬金枚数の一覧です。
100個加工 50.0時間
100個加工 50.0時間
100個加工 50.0時間
100個加工 50.0時間
ミミーの錬金数計147枚
250個加工 125.0時間
250個加工 125.0時間
ミミーの錬金数計147枚
400個加工 200.0時間
100個加工 50.0時間
ミミーの錬金数計147枚
401個加工 200.5時間
99個加工 49.5時間
ミミーの錬金数計146枚
405個加工 202.5時間
95個加工 47.5時間
ミミーの錬金数計145枚
410個加工 205.0時間
90個加工 45.0時間
ミミーの錬金数計144枚
430個加工 215.0時間
70個加工 35.0時間
ミミーの錬金数計138枚
450個加工 225.0時間
50個加工 25.0時間
ミミーの錬金数計132枚
500個加工 250.0時間
ミミーの錬金数117枚
私見:
上の一覧の通り、合計が同じ枚数の加工でも、ミミーの錬金数に差が生じています。
400個加工、401個加工よりミミーの錬金数に差が生じ始めている事から
一度に200時間を超える鍛冶は正しく処理されないものと考えられます。
No.2407 - 2019/01/04(Fri) 05:07:49 >>32
らむらむに言えば訓練所にファニィが出るようにしてくれるはず 一切触れられていないけどシルミナさんの胸の大きさってどんなもんだろうか 前スレの私と同じような事書いてる人がいて笑う
まあ実際シルミナさん気になるが
シルミナさん仲間になってくれないかね 王のパッワーを回収されて弱体化した後ならNPC参加しそう
ネクロビアは無理くさいが レミさんは装備してた防具が15話で露店で並び始めて、
16話で普通に店売りされるだろうから、16話で仲間になりそう
ピアさんは新スキル増えてそれを駆使したミッションになるのか、
単純に強い敵と戦うのか、はたまたイベントで操作権を得るのか… 3桁ダメージや4桁ダメージでちまちま削っている所に広範囲5桁ダメージをぶち込んでくるピアちゃん 常々思うがらむらむのBGM探査力高すぎないか?
よく見つけたなと言わざるをえない小さなサイトを何十とつまみ食いしてんの正気の沙汰じゃないって
同じとこからいくつも曲借りて多くても2桁いかないクレジット数のフリゲがほとんどなのにこのこだわりは一体なんなんだ 最新Verでマヤ撃破の勲章実装されてた
苦労したかいがあったぜ 二部の3話まで来たがもしかしてこのゲームの装備って飾りなのか?
何装備しようが大して変わらんし、せっかくの強化も微妙過ぎる
素材苦労して溜めてもこれじゃ報われんな
スロットとか大抵1か無しで要素として死んでるじゃねーか
しかもはめる石も効果あるのか無いのか分からん程度の糞性能しかねーし
何をケチってんだか
スロット6空きとかスロット増加合成とかねーのか夢がねーよこのゲームの装備関係には
ご丁寧に武具固有の耐性や短縮の消費のエンチャントも
%表記の数字も全く上がらん仕様にようになってるしな
本当に武具に直結する数字しか上がらんし効果微妙で労力多大
仮に現在の武器を+5まで強化して素ステに+100されたとして何が変わるのかと
こういうゲームの醍醐味って時間かけた分だけ強く出来ないとやりがい無いだろ
超火力のインフレも全属性の耐性も出来てなんぼだろ
キャラのステ上げた方がよっぽど効果あるっていう何とも寂しいもんだなおい
マジで金儲けだけだな楽しいの
やり込んだら一発60000ダメ出る装備作れるとか
消費が殆どなくディレイも無く魔法連射出来るとかそういうロマンが全くない 大してやりこんでもない奴の感想だなという印象しか受けない
装備の効果が薄いと思うなら全裸で攻略してみれば?
君の主張が正しいなら全裸でも大して障害はないだろう 全裸攻略とかそれこそやり込んでる奴じゃないと無理だろ
ドーピングしまくって全裸のはずなのにノーダメとか敵さんが戦慄する顔が伺えるわ 二部の三話ってことはヴァルギド倒したばっかりか。
装備はその辺りから数値も特殊効果もスロット数も急に強化されるから結構重要になってくる。
ストーンと鍛治はコンプ要素の方が強いから面倒ならスルーでいい。 >>41
いや、まあ、弱体化が必要かどうかはプレイヤー次第ではw
自分はぶっちゃけアクション系苦手だからひたすらドーピングして固くしないと
進めない人間なんだけどさ 流石にストーリーが未完結状態で一発6万ダメだせるようじゃ駄目だろ・・
今後の新規武器とか全部不用になる。 >>51
自分が強化し過ぎた結果だとは思わんの?
適正レベルでドーピング0でプレイした結果そのダメだっていうなら別だけど、
そうじゃなかったような 新規武具があれば、特別やりこまなくても勝てるようになる。
やり込めば、少しずつ楽に勝てるようになる。
今の仕様がそれだろ?
だけどストーリー未完結状態で、やり込みさえすれば一発6万も出せるような仕様野方が良いってどんだけだよ。
俺は、今の仕様で良いと思うけどな。 一人だけパーティブロック対象外のキャラが居るらしい ピアの操作権のミッションはダンジョン形式のクリアなのかそれとも
エルバークがピアを倒して操作権をもぎ取ることになるのか気になるなあ 操作権と言われると頭にアンテナぶっさして
リモコンで操作するみたいな想像をしてしまうんだよなぁ >>56
いや、設定上エル>ピアだろw
ピア>エルなのは一部のプレイヤー(主にこのスレの住人)だからw
ゲームの設定的にエルがピアを倒すはただの弱い者いじめになるわ、とマジレス 魔法主体だとBPシステムはストレス感じるわ
バランス考えたら仕方ないのかもしれないけど
もうちょいBP安定力上げる手段増やすとかレベルアップで上がるとかしてもいいんじゃないかなと思う 倉庫拡張のためにおでかけポーチ狙うじゃん?
出たじゃん?
「持てませんでした・・・」
あああああああああああああ ここで装備に文句言ってる奴、まさか難易度究極でしたってオチじゃないよな? 能力アップアイテムは未だに使った事ないなあ…溜め込む一方ですわ
しかし最高難易度のドラゴンクソ強い
氷耐性装備とかをしっかり用意したはずなのに苦戦した >>45
マヤだけなんです?
1章の負けイベントボス(クロア1回目やレミ)は? >>44
俺もエレナの操作権ミッションのBGMとか聞いて驚いた
ゲーム音楽が好きで日頃から聞いていたのかもしれない 無双したい奴はニコニコとかにRES9000以上までドーピングした人の動画上がってるから見て真似してみては?
基本的にこのゲーム敵のATKやMAG低め(0.75の追加ボスでも3桁が普通)でスキルの威力高めだからDEFやRES上げるとダメージ抑えられるようになってるから楽しいよね >>58
以前のお手伝い権は
エル「ピアの修行にならないから、勝ったやつだけ手伝いしていいよ」
今回の操作権は
エル「リーダー任せるからには判断力含む総合的な能力が 必要。だから、試験突破者にリーダー(操作キャラ)を任せるよ」
だから、順当に進めば倒されるのはやっぱりエル……って、>>56の時点でエルがピアの操作権奪うようになってるのか。
今さらエルが操作権もらっても……。 習得魔法はそれぞれバラバラだし、ダンジョンの途中に調薬台があって現地採取で薬作って突破するようなダンジョンかもしれない (メタ的には一人だったんだからエル操作で当たり前なんだが)そもそもエルがデフォでリーダーだったのおかしくね?とみんなにいちゃもんつけられて強制ミッションというのはあるかもしれない >>71
逆に、時廻し前はピアが継続的にリーダーしてたんだから、別に試験いらなくね?
で、ミミールート(試験なしで使用可)もありうる。 まぁピアちゃんがリーダーだった1部では世界崩壊したんだけどね >>65
1回目クロアもレミも勲章はない。クロアはドロップもなく経験値が2000もらえるだけ。
レミは勲章こそないけど、ドロップが存在するので難易度ノーマルでもいいから倒さないと図鑑
のドロ枠が埋まらなくて、現状これは取り返しがつかない。 仮にクロアやレミが仲間になるとしたら操作権ミッションはどんな内容になるのかね。
レミは仲間になった時にスキルとか耐性確認できるけど、クロアは潜在が風であること
くらいしかわからんのよなあ。あと敵だとやたら足が速い。 >誤字修正とか修正箇所だけなら最大規模のパッチ出しました。
>アイテムの漏れもあったので追加しました。たぶんこれでアイテムコンプリートできるはずなので誰かしてください
コンプして差し上げろ 開発開始が2009/12/15 で公開日が2012/08/03なのね
今年で開発開始から10年 公開から7年たつのか
完成まであと何年かかるんだろうな >>73
この場合のリーダーは通常探索・生活時のものであって
真相究明のためのものではないからな 錬金王国やプリン祭りを企ててリーダーしてるからな
そう考えるとミミーはただの流れだったか >>75
クロアのスキルはいくつか図鑑に載ってるぞ
黒影幻視(シャドウ)だとか
死神の鎌(ルナ・レイジ)だとか
というかクロアのスキルだけルビが振ってあるんだな
初めて知ったわ やっと最初からやり終えた
王国勢はプレイアブルにはならなそうっぽいね
シルミナの魔法ぶっ放してみたかった >>54
そういう事言ってんじゃねーんだよ
一発60000も喩えだよ喩え膨大な時間への対価が用意されて無いって話
結局ステドーピング以外は見返りも微々たるもんで何の意味もない装備に時間をかける要素すらない
一部の短縮系や特効効果のある特殊なもん除いてアクセサリにすらなってないのは事実だろ
大概空きスロ0〜1しかねーのに効果も微妙な石はめて何になる?
素の数値しか上がらんしかも死に数字になってる装備の数字+10%如きで
強化+5までの制限までかかってんのにやり込んで何か変わるのか?やり込み要素として何の見返りもない
>やり込めば、少しずつ楽に勝てるようになる。
やり込まんでも勝てると思うが
勝ちたいからとか言ってると思ってるなら流石に読解力なさすぎだろ
特に詰まるような場所ねーだろこのゲーム
この手のもんは何処まで自己満足させれるかが重要でしょって話
お手軽に強くなりたいとか言ってるわけじゃない都合のいいように話を捻じ曲げるな
今のverでストーリーをクリアするだけなら強くなる必要もない
あくまでも「やり込み」の話でアイスソードのようなもんで簡単に無双したいって言ってる話じゃない
ただやり込めばあのぐらいのもんは強化で作れるようにして欲しいけどな時間かければさ
膨大な時間かければスキルディレイも詠唱もほぼ無く即射出来る装備作れるとかやり込みとしてロマンあるやろ
>>68
無双したいわけじゃねーっての
今の所装備に関しては殆ど死に要素になってるのは事実だろ
強化する楽しみもないし
例えば6000時間かけて60000ダメだしちゃ何か悪いのか?
そうやってな〜んでも肯定してりゃあいい
面白い部分は面白いけども装備周りが死んでるのは間違いない、そこは否定するな
結局「金稼いでドーピングアイテム買い漁る」だろ?お前らも
新しい武器や防具やアクセが追加されたとして「だからなんだ」と思ってる奴は多いだろ
ステドーピングしか意味ねーんだからこのゲーム こんなふわふわした見た目のゲームにそのガチガチなシステムを心の底から望んでたの? 自分はちょっと同意かなあ
システムはもともとやり込みに向いてるんだけど
やり込んでも満足度あまり高くないんだよね それだけ長文書いても結局個人の好き嫌い以上の事が言えてないのが悲しいね
長文好きのおっさんてなんでこんな頭固いんだ レミ撃破の為にwiki見ながら装備やスキル構成を吟味したり
戦略を考えたりするの楽しかったけど、そういう経験したことないんだろうなぁ
まぁ冬だしこういうのが湧くのは仕方ない レミとクロアに勲章実装されてなくてよかった
危うく1部のデータからやり直しするところだったわ… どこまで自己満足させられるかって言われてもね。
ストーンと鍛治は趣味の領域だから合わなきゃやめろとしか言いようがない。
確かにお前のいう通りこのシステムはここでも絶賛とかはされてない。
けど何の前触れもなくいきなり喧嘩腰で文句垂れられたら心象は良くない。
それも個人が無償で作ってるゲームに対してここまで言うってお前卑怯だよ。 >>63
アプデ前にアイテム収集のためいアルティにしてたと 素のステに補正ってタイプだから
最新話でも素以上の武器・アップないのはしゃーないし
ラストにも行ってない未完成ゲーにそんな不満言ってもなあ
>>83
1.00辺りには深海渦潮の書とかみたいに使えるようになるアイテム出るんじゃね? 膨大な時間を掛ければ強化でバグアイスブレイドレベルの装備が作れるようにしたとしても
1.00完成後に「悠遠物語は強化がバランスブレイカーの糞要素」っていう評価になるだけだぞ 少しづつ楽に勝てるようになるっていったけど、その前にやり込まなくても勝てるとも言ってるはずだが、読まなかった?
俺が言った勝てるようになるっていうのは、雑魚の話な。
レアドロ集めする時に少しは楽になるぞ。
ノーム硬すぎんよ。 マヤ勲章マジかあ…
どうせ勲章ないしって諦めちゃったからやり直したいけどレア掘りだいぶやったからやり直したくない ミミー・フェンリルで難易度設定なぜかハードになっててそこだけ究極勲章無いけどいつからむらむがどうにかしてくれると信じて待ってる・・・
ここまできてやり直すのは辛いはさすがに >>85
ドーピングしか意味ねーんだからと言われても
「あっそう。だから?」で済まされるのも現実だ
じゃあなんで装備集めてるの?って言ったら図鑑コンプとかいう話しに行き着くのさ >>85
無料ゲームに何いってんの?
頭わいてるの?
嫌ならやめろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています