SRPG_Studio Part18
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始めた時点で既に教養の深さを伺わせる文章
やはりこの作者は素晴らしい 最初のマップから取り入れられてるけど会話の中に攻略や問題のヒントが隠されてるから
しっかりと読んでないと泣きを見ることになる、会話すっとばして先先進みたいって人は向いてないな
自分も流し読みor飛ばす派だから師匠の部屋の本を取りに行こうとしてゲームオーバーになったわ 新作のレザプランティソルシエ中々悪くないな
最近このフリー素材のイラストよく見かけるけど表情差分が有るので結構好き
ただユニットの移動スピードを変えられないのはバグか何かなのだろうか?
これのせいで移動のテンポが宜しくない >>407
移動スピードを変えられないというよりは変えても反映されないと言うのが正しいか?
環境設定からユニットスピードの所を変更しても同じスピードで動いてしまう 面白そうだし次はその新作やってみようかな
カートンフィーネでアルテナ仲間にする方法がわからない…
メモ通りゲオルグルートで2周して(周回モード含む)も仲間にできてないや トラキアみたいに捕獲して物資を奪えるキャラが登場して急に萎えた 今までの所ゲームとして楽しかったのはハイアブサード
次がRein Phazerだったんだけど他になんかお勧めある?
好みとしてはまさにこの2作みたいな手応えあるのが好きなんだが >>413
Rein Phazerビギナーぐらい
(難易度変更があるものは一番高いの選んでる想定)
シスポゼ、ハーチウム、ヴェスタリア、グランシール、ストレンジ、(ハイアブザード)
Rein Phazerノーマル以上
該当なし
結論としてstudio製既存作品でRein Phazerより手応えあるのはない >>415
thx
そういやヴェスタリアまだやってなかったw やるわ。
ReinPhazerはマップがよくできてるよな。 ReinPhazer26章シュレーゼンが動き出してからがむずくね?
ブラインド杖が3体いる森林地帯で先にシュレーゼン隊迎え撃つのが正解なんかな
先に後ろの飛兵相手にしてたらボロボロになった 先にシュレーゼン撃破が一番楽だろうね
スキル使えばすぐ倒せるし >>415
ランタイムサーガやGETENも最高難易度なら結構難しいかも
Heartiumと新説魔法少女はボーナスやレアアイテム全取得プレイとかすると難しい
でもRein Phazerノーマル以上にはならないけど レザプランティ・ソルシエ現在16章までプレイ
杖の経験値が多目に設定されているので杖をガンガン振っていると杖が使えるキャラ(特に最初から居るレナ)のレベルが凄い勢いで上がって行く
CCアイテムはこの地点だと数少ないのでレベルを上げすぎるとステータスがカンストしてもったいないかも
杖をガンガン振っていると金が無くなっていくので強奪が出来るキャラで可能な限り強奪するプレイになるのもご愛嬌 アイスエンブレムの26話は近年まれにみる良作マップだな 春にはゼイド外伝がでるけど… それまでお茶を濁せるクオリティのゲームある〜? レザプランティ・ソルシエ結構面白かったよ
唐突に出るクイズ要素はいらなかったけど >>436
まぁよくあるFE風だったな、楽しめるのはCCまで
難度4の強奪縛りで金欠に悩みながらちょうど良い難易度 スクショ見たら道民がディスられてたのでそっとじしました レザプランティ・ソルシエの作者と魔法少女やハーチウムの作者は
メッセージ性強いけど、どちらが作品として面白いかな。
こっちは大声乱発のソルシエの方はついていけるけど、
魔法少女の方は凄惨なだけで面白くなかった。 魔法少女は2クールぐらいのアニメを見ている感じで面白かったけどなあ
SRPG部分はアニメーション以外はそこそこ止まりだったけど旧魔法少女の不便さを経験してるとあれでも進歩したと感じる ロンドリア物語2やってるけどこれボーナスって大胆に使っていっても大丈夫?
こういうのどうしても貯め込んでしまう >>452
強いて挙げるならドーピングアイテムが売っている秘密店で大人買いしたければ全部金の玉を交換すべきなぐらい
割と好みで使っても大丈夫 チェイス討伐は奇襲後ぐらいまで引っ張るんやで。鍛冶温存すれば金大分余る フリーズエンブレムはバグだらけの糞
作者はフリーズが面白いと勘違いしている基地がい シスポゼ作者のTwitterを初めて観たけど噂通りで笑った
本編の作風がゴミで序盤で辞めたけど偉そうな発言するぐらいなら重厚なシナリオ書けよ 共感脳言ってる本人が共感脳ってオチだしな
女が腐ったみたいな性格してる フォロバに期待できる奴を手当たり次第フォローしてフォロワー稼ぎして
義理DLで一生懸命DL数稼いでるのが見え見えなのが哀しい
DL数じゃなくてちゃんとエンディングまでプレイしてもらった人数だとふりーむでも下位になりそう つまんねー脚本とゲームしか作れねーくせに
いっちょ前にCSゲーの批判とかしているからムカつくんだよあのゴミ 荒らしと何も変わらない奴らで笑える
自分の事を棚にあげているのはおまえらだよ しばらく作者叩き無かったのに急にどうした
スレ争いの一環か? ゲーム自体は面白いのに製作者の人格が到底理解出来ない程ずれていると言うことはよくある話 他の作者はいくらでも叩いていいが俺を叩くことだけは許されん あの人は小説書いてるっていうからそれなりに期待してたがテキストがダメだったな
特に女キャラのセリフのセンスが壊滅的だったと思う
理解できない人格というか、どっちかっていうと分かりやすいスノッブ系の人でしょ
ネット上にはゴロゴロ転がってる兎に角自分を大きく見せたがるタイプ この流れ…
連投君の方が正しい事言ってるっていう。
珍しいなw >>475
どうせおまえは、それ以下の能力の癖に偉そうだな >>475
頭悪そうな文章だな
他人のテキスト気にする前に、自分のテキスト見直した方がいいんじゃない 別に真似したわけじゃない
第一に人格攻撃するような精神性が気に入らなかっただけ 素晴らしい心がけだな
その調子で鏡でも罵倒してたらどうだ? シスポゼはアニオタが喜びそうな作風で無理
魔法少女は更にゲーム性も糞だと判断して2章で辞めたのは正解だった 作者の人格への攻撃は俺もちょっと
まだ>>491みたいな方がマシと思う
ちなみに>>491が面白かった作品って何かある? @ランタイムサーガ.
初見最高難易度で戦術点満点+撤退数0で全クリアは要所要所で難しかった
Aカートンフィーネ
初期バージョンを最高難度でセーブ不可の緊張感ある状況で終盤での物語作風が凄い良かった
Bグランシールクロニクル
初見最高難度で後半から物語と難易度が劣化するのが残念だったが中盤までは楽しめた
Cユートピアオブドラゴン(未完状態)
本格的な群像劇大河物語で脚本が面白すぎるが序盤で脱落する人が大量にいるのも否定できない欠点を抱えてる thx
カートンフィーネはまだやってないからDLしてみるわ カートンフィーネは最近ペアエンド実装されたけど
まだ完全じゃないんだよな
全員分完成するまで待ってる カートンフィーネは現バージョンだと毎ターンセーブ可能に変更されたから遊ぶ価値無いぞ ペアエンドって言うてもエンドロールで一文変わるくらいだから待つほどでもない 個人的にはストレンジバトラーズはゲーム面は面白かったけどあんま話題に上るのを見ないんだよな エルテール大陸触ってみたらエラー吐きまくってワロタ・・・
ロード連打で厳選してるせいかね? 水桜記がやばいぐらい面白かった
でもこれ人選ぶだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています