迷宮世界の魔物使い part2
立て乙
セイヴァーに変えたレッドフォックスは装備普通に出たが クラーケンには出なかったから装備の判定何かあるな 大森林で最後のセブンの欠片拾ったけど
セブン復活の為にあとどうすればいい?
アナトレー都市遺跡に進んじゃっていいの? >>6
欠片は順番にしか出ないから大森林まで行けたならもうOK >>5
剣マスタリーと遺物マスタリーのお陰で普通に見えてるだけで
セイヴァーは基本的に何も装備できないぞ
逆に言えばセブンやパンドラなら全装備可能 >>7
欠片全部集めたらすぐ復活できるのかと思ってたよ。
復活はもうちょっと後なんだね。
それじゃアナトレー都市遺跡に向かいます。
ありがとう。 セイヴァーって2回行動だし万能で強いけど
職専用アクセ装備できないからやり込んでいくと微妙になりそうな
気がしたけどデバフのCD5ターンを装備で0にしたら強そうな
気がしたけど風林火山ないんだなぁ
つうか、タレントのターン開始時全体アタックって発動しなくね? かなり致命的なバグだと思うけどもう直すつもりはないのかな? >伊藤隆生@3日目ゆ-20b@itoryusei
>コンテスト中にバグ修正してもええんかどうか悩む
なんのコンテスト? ダンジョン内の商人の武器販売で金あるのに買えなかったバグ出たわ >>13
ああそれ、所持武器100個超えてない?
売るか未使用キャラに装備させて100個未満にしたら買えるかと
村の装備屋でも同じだから前からの仕様じゃないかな
宝箱と魂のカルドロンからは入手できるから気づかないよね そもそもあの100個制限なんのためにあるんだ
最初の頃100個越えないように小まめに売ってたけど普通に入手出来ることに気がついて唖然とした
仕様的には100個(種類)だけど
ランダムエンチャント入ってるせいで中途半端に制限解除されてるっぽ? 100以上持つとセーブデータの容量が
アツマールのデータ上限値上回っちゃうからとかそんな理由じゃなかったっけ 所持制限はアツマール版のせいだね
でもそのせいで最適解が宝箱は無視するってのになってるのは悲しいよな 最後のテストプレイの時魔法って強くしない的なこと言ってた? 現状イマイチ過ぎて… 魔法も相当強いはずなんだが、とにかく物理が強くなりすぎた
かと言って下方もあれなんでこのままで
みたいな事言ってた気がする >>19
物理がインフレして相対的に弱く見えるってことかなるほどな
まぁ個人的にはもう少し魔法攻撃系統増やして欲しいんだがな それよりテストプレイしててバグだらけって方が気になるんだが くじ屋の金ピカっていくらかかるんだ?
てかあれ何が出るの? >>22
30万Gで魔貨が貰えるってだけ
昔お金の使い道なかった時代にはまあまあ使われてたけど、今となっては産廃システム このゲームのステータスって今ついてる職レベルだけで決まってるの?
それとも他のレベル上げた職の分も補正かかってるの? >>24
職レベルだけ
単純に職ステータス×キャラ補整だからどの職で上げても結果は同じ 新ダンジョンとか面白い強化法が出来るとか、新展開無いかな。
例えば、一つ(または複数)の職業をあるレベルまで極めると○○ソウルが入手できて(それを入手することを選択したらその職業はレベル1に戻り、また入手するにはもう一度育てる必要がある)、
それを装備につけると極めた職業のタレントが使える、とか。
べ別にソウル形式にこだわることもないし。
…結局インフレ方向なんだけども。
でもゲームの重さとアイテム100縛りがあって、MVとアツマールがネックだよな。
というわけで、KADOKAWA、早くなんとかしろ。 MVでもRTPやっときゃ良かったのに、とか単純な問題じゃないのかね。
ツクールもMV Trinityって次の展開に進むみたいだし、MVは2003的なポジかな。 下級職でも極めると何かしら有用な共有スキルを得るとか
単純にステータスにボーナスがつくとかでもいいよね 楽しそうなシステムだと思ったが少し遊ぶとそうでもなかった 女の子しか取り柄がないんだから
クリア前パンドラ固定はしょうがないにしても
ハンドベルとクラス神の像は最初から持ってて良い
それだけで妙なストレスは大分緩和されると思う
いつでも交代可能な控えメンバーみたいなのを正式に実装してくれるのが一番だが 商人のおかげでカーバンクルやっと取れたんだがどう使うのが強いの? >>31
究極突き詰めても倒す敵いないし好きにやるのが一番だとは思いながらも、
無理やり使い方あげるなら、属性強化系ソウルつけて1発分の火力最大限上げたチャンピオンベルトワンダラー
悪戯に攻撃回数が多くないからストレスフリーで高火力出せるような役割にはなると思う。
ケルベロスソウルやゲンガーソウル混ぜた方が総合火力は高そうだけど、そうするとキマイラやドッペルゲンガーでいいじゃんってなりそうなので。 せめてテキスト通りに魔法カウンターも付いてればスーパー反撃キャラの道もあるだろうに すまん、チャンピオンベルトワンダラーなんてスキュラソウル3つほぼマストだから属性強化ソウル填める余裕全然なかったわ・・・
言うてカーバンクルの一番強い型はチャンピオンベルトワンダラーに落ち着きそうではある
どうしてもキマイラの下位互換な感じは拭えないな 試してみたけど魔法カウンター付いてたよ
カーバンクルソウルも複数入手しやすくなったから
スーパー反撃キャラ作れるんじゃない?
まだ公式の修正きてないから言っていいのかわからないけど
隠しボスは象牙100Fみたいに1,2ターンで倒すの難しいだろうから
使い道があるかもしれない まだバグ治らんのか
データ引継できないの警戒してプレイ控えてる人もいるんだから早くしてくれー これ以上の新たな展開は無いみたいだな。
終わってみればイラストコンプする美少女ゲーだったわ。
絵は良いんだよ。絵は。全く文句ないよ。無料だし。
ただ、通行止めの所を作らず終わるなら早く言えよとは思う。 バグだろうね 召喚部屋の本棚で図鑑修正したら登録はできるはず まだバグ直ってねーのかよ
1.0にした意味ほとんど無いじゃんかよ
コミケ終わるまではそっちで頭一杯か? 夏コミ終わった後でも追加イベとか挿入しておいてバランス調整は投げ捨ててるっていうか結局バグで未実装でしたとかなんだから
まじでこの作者ゲームは糞でフリゲ素材として画像ばら撒いたら神だったパターン ここまでグリズリーちゃんへのコメント無いのどういうこと!? 久々に様子見に来たら未だにバグ修正してなくて草
結局投げっぱなしで逃亡かよ
ホント絵だけのゲームだったな 今のところ武器と防具に付いてる威力+の効果が全部死んでるから
オラティオンはただの全体攻撃出来る剣やな
設定通りの性能ならかなりの強武器だと思うが そもそものATKの数字が高いから
ケルベロスゲンガーのデメリットがあっても
フルムーンのLUK参照を考えなくてもいいのが良いところかな
各キャラのステの差異の個性を消したくなくてドーピングしないプレイの仕方をする人には最適ではある
まあ改造しない限り入手時期が終わりの終わりだけども オラティオンの正しい?使い方分かったわ
まずタイタニアを作りナイトブレードに転職させる、下位職のスキルは全部取っておくほうがいいかも?
オラティオン・ラブリーベル・エアリィウィングにバステト2個づつ
スケルタルサインにスキュラ2個、オースキーパーにデューク
あいてるピースはクリティカルガン積み
するとそこには回避と魔法回避が100を超えてほぼ攻撃の当たらない上にクリティカル90%の妖精がそこに・・・
オラティオンのWスロット2個は好みかなぁ、ドーピングでATKとMAG上げてない場合はクリティカルは捨てる方向やな 後ついでにもう一つ、こっちも完全にネタだけど
カーバンクルをまず用意、クラスはウォーリア・ガーディアン・エンフォーサーのどれか
モーニングコール・スケルタルサインにカーバンクル2個づつ
ビューティフルワンにカーバンクルとアーク、ミルベリオースにアーク4個
コマンドメンツにアーク1個、残り3枠は自由で多分グレイト3個がステータス強化できていい感じ?
ピースはカウンターガン積み
するとそこには魔法反射と反撃が100を超えたカーバンクルがそこに・・・
まあ・・・タイタニアと同じでパズスとベヒモスの二人くらいにしか使えんけどねぇ・・・
モロクとリバイアサンのロリっ娘2人は必中とかで反射とか回避抜けてくるからソロは無理
パズスとベヒモスはソロで完封可能、多分ベヒモスが一番弱いんじゃないかな・・・アレA押しっぱなしの放置で勝てるし・・・ クリア後つよくなったPTが、訓練迷宮のやつはべつとして
手応えのある敵殴りたいのに100Fまで登らなきゃ行けないのなんとかしてくれないかな…… これ召喚始めたら手持ちのソウル全部召喚してるんだけど…
どうすれば1体ずつ召喚できるの?誰か教えてください >>51
そんなあなたにダウジングロッド
てかさ、前回のアプデで一番驚いたのが
ダウジングロッドのアイテム入手率UPが効いてなかったこと
どうりで小迷宮ボスのソウル集めでなかなか落ちなかったわけだ >>53
>>54
サンキュー
とりあえずクリアするまではバンバン召喚した方がいい感じ? >>55
というか新しい子いちいち育て直すのもめんどくさいから
中盤でお気に入りのメンバー固定されちゃうと思うんだよね
そもそもあんまり魔法陣に用事がない感じ
召喚したい子できたら魔法陣にのって
で、同じ属性の子も自動的に召喚されちゃうから
どのみちバンバン召喚されちゃうので意識しなくていい
最初はガルムちゃんの初手全員ステアップが好きだったなー >>56
ありがとう
じゃあ魂のカルドロンはクリア後までお預けにしておこうかな 2週間前から始めてグダグダとアイテム稼ぎして楽しんでたが攻略抜きでやってたせいでセイヴァーとか村長からの贈り物とリ損ねた・・・
意味不明な取り返し付かない選択肢ばっかり作る駄ゲーはゴミ箱にポイーで(暴論) >>58
なにそれ?どの選択肢で手に入るの?スマン誰か教えてくれ このゲームで回復に困ったことが一度も無いんだが……
もしかしてソウル返しのこと? この糞ゲー守勢に回ったら詰むからな
回復系のクラスはクリア後雑魚にワンパンで死ぬほど糞ゲーだからな あとこれ勇者の武器拾って大丈夫なやつ?
拾わなかったら強武器ゲットとかそういうのないよね >>59
駄ゲーゴミ箱記念に教えてしんぜよう
◎村長からの贈り物:「フロンティアチャーム」っつーアイテム 主人公の出生(赤ん坊の時から勇者とかどうとか)が明らかになったタイミングで村長に会いに行くと貰えるらしい
取らずに象牙の塔解放すると村長宅が封鎖される上にクリアするとフラグが消失して入手不能になる ひっそり消えるフラグ無しアイテム入手イベントやめろ
◎クラス「セイヴァー」:セブンの専用職(らしい、話を聞くと誰でもなれるとか)
セブン仲間+カミラ仲間 になっていると象牙勇者戦後に使えるようになるらしいが、なぜかフラグに
・土の小迷宮での勇者遭遇時には「戦わない」を選択
・大森林での勇者戦後に「とどめを刺さない」を選択
が含まれているため、ここでしくじっていると永遠に使用不可
俺は土小迷宮で勇者とやりあったせいで入手できなかった 分かるかこんなフラグ
カーバンクルとかドッペル手に入れた時間と労力返せ
あと勇者武器は特に拾ってもデメリットは無かったはず
拾わないと妖刀が入手不能になるだけで あと、シナリオボスは1形態2形態共に1ターン目全体魔法が飛んでこないことを祈る運ゲーで以降はタクティシャンによるデバフゲーだから頑張れ
回復と防御はエンフォパンドラのゴスペル・魔法反射とタクティシャンのマイナースペルに任せてバフ付き攻撃職で殴り殺せ
どうしても回復間に合わないならダンジョンや店で手に入れたアイテムをフルで使えば何とか フラフが消失するって言うか作者がイベント条件のプライオリティをちゃんと理解してない臭い
チャームのキーフラグは土小迷宮クリアなんだけど
同じ優先度にクリア後の会話が入ってるから先にそっちが判定されてしまうと言う
同じようなミスで隠しボスのフラグも上書きしちゃてるし 質問ばっかで申し訳ないがダウジングロッドってどうやって入手するの? ダウジングロッドは小迷宮1-9Fと象牙の道中に出る青箱から
正直、1/32だから狙って手に入れるのは結構大変かもしれない
だけどあればドロップしないストレスはそこそこ緩和されると思われるよ 召喚した控え?にも経験値はいるってもっと早く知りたかった… そういや前までは控えのレベルアップも通知されてたんだよな
アレはアレで邪魔くさくて鬱陶しかったが無きゃ無いで経験値が入ってることが伝わらんのか アレはないほうが良いからな
最終的に100匹超えるんだからログ流す手間が異常だった >>75
すみません。解決しました。
全然落ちねぇ…ダウジングロッドも手に入らねぇ… 誰でも強くなれるって事は
ワンダラーで防御と回避と狙われをガンガン固めたトレントちゃんが最強って事かな? 究極的には
デュエリストで片側の手に全体攻撃武器、反対の手には攻撃回数+の武器を持たせて
防具はWスロ付き装備で固めて
ケルベルスソウル・ゲンガーソウル・スキュラソウルx3で埋めればどのキャラでも一人でも象牙の塔上れる
一部のボスは状態異常対策が必要だが >>80
タクティシャンで敵の弱体化担当
各キャラにステータスの優劣はあっても
けっきょく弱い子であっても強い武器持たせて殴るほうが魔法攻撃よりつよいので
バフデバフ担当ひとりと、殴り担当3人を好みのキャラのグラフィックで決めて良い
シナリオクリアまでなら補助担当はタクティシャンのパンドラが良いんじゃないかな
もちろんセブンみたいに、固有で全体回復持ってる子を
殴りにもPT回復にもまわれる便利屋にして使うのもあり >>81
ありがとう
しかし象牙100FのボスHP超高いなあ。めっちゃ時間かかったわ パズスのジョブを何にしようか迷うわ。おススメとかありますか? カーバンクルをデュエリストにして
カウンター系ガン積みして100%超えで実質物理無効
クリ率100% 攻撃回数5回 物理威力クリ威力強化積み
を完成させたけどここからレベル上げとドーピングが楽しみ
銃持たせた全体攻撃と違って単体特化だけど >>83
初期TP100を活かして
タクティシャンで開幕風林火山
他の誰かがすでにその役を担っていたら
やっぱりグラップラーか(専用アクセがAGI参照かつ2回殴り)
デュエリストで(二刀流で専用アクセがクリ+75%)
殴り。
殴るんだったら、二刀流でスライスアンドダイスのあるデュエリストのほうが結局お手軽に強いかな?
極めれば魔法攻撃で10万とか出したり
上の人のカーバンクルの使い道みたいな独自路線はあるだろうけど
そこまでの仕込みに愛がいるしね…… その上の人間だけどペントンオリアンが10揃おうかって所まで来て今初めてソウルでの武器作成に気づいた
これでカーバンクルが二回行動・クリ率100%・4回全体攻撃・物理反撃100%・魔法反射30%まで行った
今までドーピングしまくったナインテイルでひたすらカラミティで塔上ってたけど
これドーピング済んだらどうなることやら あと特殊スロットって何か特別な効果とかあるの?誰か教えてください。
…質問ばっかで申し訳ないです。 武器なら武器用ソウル 防具なら防具用ソウルを1つ アクセサリならソウル装備可能数0なのが普通
特殊スロットは武器にソウル2つ(3つの場合も)装備可能だったり
超特殊スロットはソウル4つ(武器防具2つずつ)装備可能だったりする
要するに普通の武器防具より余分にソウル付けられるくらいの理解で大丈夫だと思う 2回行動でバフとデバフを撒くドッペル
2回行動でソウルビート連打しながら時々回復するナインテイル
2回行動で物理無効の全体アタッカーカーバンクル
上の3匹の強さをすべて無に帰すターン開始もさせずに全部倒せるパンドラ アツマールのデータをふりーむでダウンロードした奴に移すにはどうしたらいいのですか?
教えてください >>91
フレイミーズ
パンドラorシスターカミラ
マンティコラ
デューク
のツインテチーム
キャラの選び方なんてそんなもんでいいのさ
マンティコラはAGI高めの遺跡マスタリー持ちという
レッドフォックスと似てる性能なのでフレイムスローワー係として実用性は普通に高いけども
ノーライフキングもかわいいけど
戦闘画面の顔グラに傘が邪魔でなあ……
あと戦闘開始初手で味方のHP減らしてくるからそれも塔登りにすごい邪魔で残念 このゲームのキャラ性能差なんて誤差みたいなものだから
おすすめ聞いて回るより
気に入った見た目のキャラを好きなように使うのが正解 そう言えば倒す相手が居ないと言えば これ象牙の塔100階の強化4属性ボスってソロで倒せんのかな
パズスはデュークソウル付けた装備さえあれば火力は微妙だから一番キツいのはモロク辺りだろうけど
ふと前にある程度ドーピングしたキャラがソロでボコボコにされたの思い出して気になった >>101
ヘルハウンドちゃんがアップを開始しました
MAXドーピングしたらCD0ラッシュで何分くらいで倒せるのかな
象牙100Fをいかに楽に早く倒せるかを目標にやってたからソロで戦おうなんて考えてなかったな
キャラ変えていいならモロクにはモロク、リバイアサンとパズスも同じで属性封じ
ベヒモスにはカーバンクルの反撃で対応とかがいいのかな グラシアルスパイクでツンツンすれば大抵の奴はなんとかなるんじゃねーの? ごめん書き込んでから思ったけどドーピングMAX属性強化スレイクサーストのデュエで
キマイラ、クラーケン、ドッペルあたり使ってゴリ押ししたらソロでもいけそうな気がするわ
グラシアルスパイクなんて装備気がつかなかったけどそれも強そうだね 今クリティカル捨てて両手オラティオンのラインゴールド装備で
ひたすら武器にカーバンクルソウル付けまくって
防具側にアークソウル付けまくる両反射カーバンクル作ってるけど両方反射100%行けそうな気がしてる
頭はデュークペントンオリアンで一つソウル潰すのは確定として
なんとなく雑な計算だとこれまた武器側二つ潰してるケルベロスとゲンガーどっちか諦めたら到達しそうな気がする
そいつが完成したら全ソロ行けるかな 問題は100Fまで上がるのがめんどくさい
20Fが最上階になるパッチだれかお願いします…… >>105
全ソロってキャラも装備も変えずに象牙100F全種ボス倒すってこと?
>>49あたりに書いてくれてるけど反撃と魔法反射100%だとモロクとリバイアサンはソロ無理らしい
そんなにドーピングはしてない前提っぽいしわからんけどね
>>106
移動速度アップで我慢を・・・あとは100Fまでタイムアタックしてたら少しは気がまぎれるよ >>107
両反射100でも無理か…
じゃあとりあえず予定通り物理耐性に振りまくったドーピング魔法使いが防御999まで行ったら試しにソロ特攻してみる
999で思い出したけど もしかしてこのゲームってステータス999に対するステータスバフって意味無い?
魔力999のパラノイアの魔法バフとか攻撃999の気迫の攻撃バフとかでダメージ上がってる気がしない >>106
それくらい数字をひとつ書き換えるだけで出来るから自分で出来ると思うけど
ここにやり方書いて良いの? オラティオンボス修正パッチがあるくらいだし
どのMap.jsonファイルを覗けば良いかのヒントだけでも頂ければありがたい >>110
もう作っちまったyo
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mya_a/upload/stored/100F_patch.zip
3つ入ってるけど好みの奴を1つ選んでくれ
Map110.json
象牙の塔を20階建てに(10Fで中ボス)
Map005.json
武器屋を100F道場に
Map27.json
武器屋使えないと困る人向け(いるのか?)
クラスチェンジとか召喚とかする部屋の入ってきた時以外二度と使わないであろう神殿側の出口を100F直通に
やってることが気になるなら
差分取れば何してるかは一目瞭然だと思う すまん>>111の象牙は
Map110.jsonじゃなくてMap100.jsonで 話を割って悪いが今マルコシアスをごりっごりの魔法アタッカーにしようとしててソーサラーにしているんだけど
ソーサラー専用装備のコーデックスマナとニーベルンゲンどっちがいいと思う?Mp消費だからバンバン魔法使えて気持ちいいわこのキャラ ナインテイルを魔法運用してるけど体感コーデックスマナの魔術威力++は一切効いてない
個人的にはアクセサリにはウルトラソウルを勧める >>113
武器防具についてる魔道の知識は動作してないのでコーデックスマナは意味がない
ニーベルンゲンは最終的にMAGがカンストすると意味がなくなる
ラインゴールドにしてWスロに魔道の知識付きか属性の知識付きのソウル刺した方がいいのでは? >>115
ありがとう。まあまだドーピングは出来ていないしラインゴールドないから揃うまではニーベルンゲンつけとこうかな >>111
>Map100.json
確かに10Fは中ボス部屋だけど20Fも中ボス部屋、以降21Fへとなっちゃうね
20を21にしたら正常に21階立てになりました >>117
あれ、すまんな、手元で試したときは問題無かったんだが
可能性としては19階が宝物殿だと中ボスに行っちゃうかも
拘る場合はMap114の宝物殿の方も変更してくれ
あぁ、宝物殿への直通ドアなんか作っちゃ駄目だぞw イマイチどれが魔法依存でどれが攻撃依存かわからねぇ…
きょうふのだいおうとか嵐の中で輝いてとか 「きょうふのだいおう」 ATK依存
「嵐の中で輝いて」 ATKとAGI依存
嵐の中とかは確かに分かり難いだろうなぁ
でも複数パラに依存してるスキルは意外とあったりする プレイ時間も10時間を超えアツマールの容量が恐ろしい勢いでなくなっていき、象牙ボスもモロクを残すだけとなったのだが
全っ然ウィスプちゃんが来ない!未だに1つもソウルが手に入らない! ウィスプは象牙では出なかったはずで、訓練迷宮か小迷宮(闇以外)を周れば30分も掛からんだろう IDが変わってるだろうけど>>121です。
今までめっちゃ小迷宮回ってるんだけど一体も落ちないのよ・・・
ちなみに未だにダウンジングロッドは持ってないです 話は変わるけど象牙モロクで注意すべきとことかある? ウゴバクソウル挿した火耐性装備を用意してがんばる。
エンフォーサーとかの魔法反射も活かしたいけど、補助役クラスのHPは低いから殴られて死にやすいのがこまる
モロクだけは妙に強いので、4ボス全部同じ装備でごり押しだーと意固地にならずに
モロク用装備考えていいと思うね ラプラスはレベル1だけどステータスは固定変動どちらですか?
低レベルだとやり易いとかありますか? コミケ済んだし不具合修正あるかな
戦えない隠しボス
機能してない装備の威力+
誰でもなれるセブン専用クラスと発動しない支援攻撃
直したらセーブデータ使えないってなると本末転倒だけども コミケで本を売るためにゲームで宣伝したんだから
逆にもう用済みなのでは 正直期待はしてないけどどれもテストプレイの段階でわかりそうなもんなのにな
好みのキャラ多いのに出来る事少ないしいろいろもったいない 絵だけのクソゲー
挿絵のかわいさでひと集めてるなろう小説みたいな(プロじゃなくてもたまにいる) まじで絵を広めるためだけのゲームが想像以上に広まりすぎただけだろ
勝手に期待すんな状態 せめてVxくらいの画質はやっぱ欲しいでw
でもMVに慣れたらVxでも微妙画質に感じそう パズスで開幕禁呪して遊ぼうとしたらエウロスの禁呪でエウロス装備して風耐性100%の味方が即死してびっくりした
代わりにゼピュロスの禁呪がエウロス持ちにノーダメージだったから風と土の禁呪属性逆になってる
試しにゼピュロスにエアロスとパズスのソウル付けたらちゃんと強くなった
ついでにゼピュロス土と雷の耐性付くはずがダメージ率カットだけで耐性何もないから禁呪はどれも防げない
説明文と効果が別物とか混乱しちゃうだろ https://i.imgur.com/VV8v5YQ.png
やっと完成した
グレイトソウルも無しにただでさえ上がらないDEFにドッペルソウルの下降補正で
ハードリアン99個使っても6~70しか上がらない地獄絵図だった ドッペルとウルトラソウルの3回行動で ヒールスペルマイナーの回復量が4000前後なんで
エレメントバリア張れる事考えると恐らく一匹で装備変更なしで全象牙ボス攻略可能
ただし必中攻撃が自前で無いんでパズスは他職から共有の必中攻撃引っ張って来なきゃ勝てない それで象牙モロクにソロで挑んでこい
たぶん一瞬で吹き飛ばされるから >>138
https://i.imgur.com/wrYts3A.png
行ってきた 勝った
一番辛いであろうかいしんクリティカル二連で5000くらいで
ゲフェナの炎がエレメントバリア込みで全部クリティカル(ほぼありえない)で三発3000程度なんで
三回行動なら全行動後出し可能だった
最初期のバージョンで火山でボコボコにされたんで凄いスカッとした ただこれ上で書いた通りエレメントバリア無いと即死もありうる上
複数回行動でないと厳しいくらいには攻撃が苛烈(これ以上ステータスは上げようがない バフは999到達時点で恐らく無意味)
HPも馬鹿高いんで ちょっとソーサラーかCDマイナス装備付けまくったグラップラーの気迫先の先ループ以外
メタ装備無しでソロ攻略できる気がしない 魔法威力++(重複不可)と魔法威力+(重複不可)のソウルはどちらか片方しか適用されないのかな? 別キャラのソウルならちゃんと累積してるはず
魔術ならナイン、エルフ、ベネフィカ、ウィスプ、スプライト、リッチ
全部積んだらナインテイルの七星が1発4000だったのが10000超になってそこそこ強い そんな上がるのか
物理耐性重視しまくったからナインソウルしかつけてなかったや
そしてMAG999でも七星が一発2000程度だったからこりゃ多分別ステも参照してるな…
ATKかな… デュエリスト+プライドオブアデプト装備だからクリティカルダメだったごめん
コボルトも付ければ七星1発15000くらいだけど火力重視なら通常攻撃特化キャラのが普通に強い悲しさ クリティカル特化かー 今ちょうどエイトテイルで作ってるわ
デュエリストはアクセサリが半ば固定な分ラインゴールドとかウルトラソウルとか付けられないけど
お手軽にクリティカル100に持っていけるのがいいね 主人公女の子にしたくてhero.rpgmvpを差し替えたら百合妄想捗るしいい感じになった
面倒だからセブンのライバル.rpgmvp使い回したけど他に良さげ素材ないかね?
今ゆるドラシルのヴァルキリーあたり使おうか迷ってる 進めていくとどんどん重くなっててやってられないんだけど、
仲間とかアイテムの数のせい? セーブデータが重くなるのはランダムエンチャントのせい
戦闘処理が重くなるのはスキル数のせいじゃないかと思ってる
共有スキルを全コンプとかするとヤバイ 最近やり始めたけどなんかこう面白いんだけど痒いところに手が届かないというか色々惜しいね
スレ覗きに来てセイヴァーフラグ折れてるの知ってつらい おお偉大なハルトマン おお偉大なハルトマン 永遠に果て無く栄えよ おお我らがハルトマン おお我らがハルトマン 銀河に名立たる王者よ 星々を手折り束ねて全て捧げてしまえば皆を約束の地へと導く銀河の父よ
おお輝けハルトマン おお輝けハルトマン 過去に未来に現在に おお讃えよハルトマン おお讃えよハルトマン 讃え願えば叶う 宇宙を舞う青き翼も夢歌う桃色の花も 心その身さえ捧げよ我らが父へ
おお崇めよハルトマン おお崇めよハルトマン 主への絶対の忠誠 おお願えよハルトマン おお願えよハルトマン 黄金の化身を信じて 手に入れし野望儚く彼方へと消えゆくは記憶 時を巡る歯車疑視めて願うは父よ >>151
やり直すの面倒だろうしテストモードで開いてフラグ弄っちゃえば? >>153
デバッグ開いてセイヴァーフラグON自体にはできたんだけどこういうのどこで影響あるかわからないからいまいち怖いのよね
リトルブレイバーパンドラとセブン同居できたりもするし ダウンロードしたんだけど開幕エラーで困り中
https://i.imgur.com/IjiX5z5.jpg
どーすりゃいいのか猿でもわかる解説で頼む ファイルが破損してる
DLが不完全だったか解凍ソフトが悪いかウィルス対策ソフトが悪さしてる 暇だったのでなんとなくやり始めたがキャラデザも可愛いし中々の良作
MVなので所々で重くなるのは否めないが面白い事は確か ラグリントソウルってどっかで手に入るの?
データ見るとあるけど... 手に入らないし
無理矢理生成しても召喚時にハングする 象牙の最上階のボス倒すと経験値とゴールドどのくらい入るの? この作者の新作どうなっているのか知ってるやついないの? この作者は絵師であってあくまでゲームは気分転換か
もしくはゲーム系ユーザーを開拓取り込みでゲーム作ってる程度と思われ
だからゲームバランスやらゲームイベントフラグ管理自体はめちゃくちゃなんだと思われる 象牙最上階のボス4体倒して図鑑もコンプしたのにバグで隠しボスと戦えないのか >>4のふたつめのアドレスのページ最下段に修正ファイルあるよ
アツマールのほうはわからん >>4
>>111
マジでこれらのパッチを所持してる人がいたらどこかに補完して欲しい
特に隠しボスの方はこのままやってても不完全燃焼で終わるのかと思うと… 本編完了。ペニテンス装備のラッシュのおかげでLV18でクリアできた
付く可能性は低そうだけど周回機能とか便利なのが追加されたらまたやるかな 駆け足で行ったらラスボスに勝てないからレベル上げつつクリア後パーティー集めようと思ったんだけど
ラプラスってもしかしてラスボスより強い?
ラスボスもだけど急に詳細不明の技連発してきてまずどう対処したらいいからかが解んないんだよなぁ 取り敢えず宝箱開けまくって装飾品のチャンピオンベルト(agi判定でアタック二回/グラップラー専用)をラグリントに装備(なんか専用って割には装備できる)
とモンスター装備のアカズキンを2.3個をPTメンバー装備して開幕バフかけて殴り倒す
クリアまで大体これでなんとかなった
あとスノーホワイトの3ターン魔法反射に結構助けられた
もっと強くて極まってる人なら別回答なのかもだが取り敢えず素早さは正義 おお、ラグりんは育ててないけどアカズキンは便利そう、参考にします
頑張って拾うより合成した方が早そうかな
職の魔法反射は発動しなくても1ターンで切れる上にCD長かったからイラついてたけど
3ターンは便利そう…とはいえ今からメンバー育てなおしも悩むとこだなぁ とても楽しくプレイしてクリアしたが
バグで隠しボスが出ないとは。
パッチのリンクが切れているので自分で直そうとしたがわからない。
残念。 メモリバカ食い&メモリリークしまくりでクラッシュするなコレ。
ゲーム自体は悪くないんだが、
クラッシュ予防でセーブ画面開いてクラッシュしたのはさすがにやべぇw >>170,175
>>4の情報を元にMap111.jsonを整形ツールで整形してから読んでみた。以下、JSONの書式は理解している前提で。
同JSON内には"剣を掲げよ…"という文字列が出てくるところは2ヶ所しかなく、
その2つは何階層か上で"pages"プロパティのリスト内に並んでいる。
リスト内の2つ目にはオラティオンという文字列が見える。以下のような感じ。
"pages": [
{文字列は"剣を掲げよ…"しかないobject},
{オラティオンという文字列も出てくるobject}
],....
>>4ではプライオリティがどうとか言っているのは、
おそらく上記の1つ目が先に処理される上に常に条件を満たすので、2つ目が使用されることがないということだと思う。
つまり、両者を入れ替えて
"pages": [
{オラティオンという文字列も出てくるobject},
{文字列は"剣を掲げよ…"しかないobject}
],....
の状態で保存すればうまくいくのかもしれない。
コードやフラグを解析したわけではないので、
実施は本体もデータもバックアップしてから自己責任でお願います。
自分でやれと言われそうだが、あいにくとオラティオンとやらにはとうてい手が届かない状態なので。 >>178のおまけ。
Map100.jsonの
{"code":201,"indent":2,"parameters":[0,115,10,16,8,0]}
がMap115の最上階に行くための記述なので、これを移植すると最上階への道が開ける。
たとえばMap015.jsonの"鍵がかかっている"の後にある
{"code":0,"indent":0,"parameters":[]}
を上記で置き換えると、神殿の鍵がかかったままの宿舎の扉を調べると、
"鍵がかかっている"のメッセージが表示された後に象牙の塔の最上階Mapに移動する。
ただし場所名は「象牙の塔100階」ではなく「???」になる。
>>178同様自己責任でお願いします。 >>178の訂正。
順序関係なかった...
Map111.jsonに307という数字は1回しか出てこないが、これを1に変更するだけで良かった...
誰も文句を言っていないということは被害者はいなかったはず...
自己責任なのは同様で(くどい)。 >>180補足
武器防具にソウルやピースをつけたことがあると動作しないっぽい...
ちょっと解決法を思いつかない... 副作用がある解決法
>>178の2つのobjectを入れ替えるのではなく、
1. "conditions"以外の属性を後者から前者にコピーする。
2. 後者の"conditions"には>>180の処理を行う。
としたら一応動作するっぽい。次以降修正することがあってもいちいち書かないけどやる人は自己責任で。
副作用としてはオラティオンを持っていないと台座が光らず、剣を掲げよというヒントが見られない。
ここまでする人にヒントはいらないといえばいらないが... >>182に加えて
3. >>178の前者のobjectをリストの3番目に配置する
で副作用も回避できそう。
結果として
"pages": [
{文字列は"剣を掲げよ…"しかないobjectA},
{オラティオンという文字列も出てくるobjectB}
],....
を
"pages": [
{objectAの"conditions" + objectBの"conditions"以外},
{objectBに>>180の処理をしたもの},
{objectA}
],....
とすることになる。
理解できない挙動に見通しが立たなかったので連投になり申し訳ない。 何度もごめんよ...
>>183のMap111.jsonだとフラグが立たないらしい。
一応現時点でわかっている手順を書くと、
>>178のMap111.jsonでオラティオンを生成して台座の前でセーブ。
>>183のMap111.jsonに差し替えて再開すると戦える模様。
>>181の問題は解決しておらず、再開後に武器防具を強化すると
フラグが折れて光が消える場合と大丈夫な場合があるみたいだが、理由の見当がつかない。
>>111はどうしていたのだろうか...
安定した方法が見つかる前に心が折れなければまた報告するけど、今はこれで勘弁。 おそらくこれで最終に出来ると思う。
ここまでで述べた変更は不要で、
>>183でいうところのobjectBに"priorityType":0という属性があるので、
これをobjectA同様の"priorityType":1に変更するだけでよい。
台座の光が消えてしまうが、調べればメッセージはきちんと表示される。
光が消えるのが気になる人はobjectAから"image"属性と"stepAnime":trueを
コピーしてくれば光も戻る。
>>184までで何が起きていたかも書いておくと、
フロアに入った時点で>>178で言及したリストの何番目のobjectが使用されることが決まり、
セーブの際に「何番目」という情報だけが保存され、次のロードの際に判定をやり直さないことによる動作のよう。
武器防具をいじるとフラグが折れたように見えたのは、変更があったとして判定をやり直しているせいと思われる。
ゼロから手探りでやったので色々回り道になってスレ汚し申し訳ない。
>>170,>>175,その他のプレーヤーが隠しボスを倒して心置きなくこのゲームを終えられることを祈っています。 パッシブ運用、アルゴ取引 問答無用の一辺倒
村議って
ウンコがいっぱいでるんだろう
ほら、視野が狭いやつは1000ミリグラムとか飲むわけでもないとおかしい 「#たまにそれ見てもチートだし見たのは大学の授業料免除もしてないから撤廃したらいいのにな