【ウディコン】ウディタ企画総合42【ウディフェス】
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WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。
■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/
次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください
【ウディコン】ウディタ企画総合41【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1534570883/ 重複したスレがあるのでもしスレの流れが速い場合はそっちの方を再利用するか
予備のスレとして使うかでお願いします
【ウディコン】ウディタ企画総合39【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1532968857/ 20:35 現在
01
02
03 【57】エウレカ・クラン
04 【26】すっぽんクエスト
05 【16】サラと不思議な魔法石
06 【13】じじまごRPGmini
07 【01】AN EARTH2 〜3つの地球と未来ドロボウ〜
08 【48】フロースラントの魔法屋さん
09 【56】君は空を渡り地に響く、おおきなものになりたかった。
10 【06】夢遊猫ハローワールド
11 【55】メツァルナ
12 【40】あなたは呪われてしまいました ゴリラゴリラゴリラっていうけど今回そういえばゴリラ成分薄かったな
いや主人公のタフネスが実質ゴリラなんだけど… マッスルゴリラとすっぽんに挟まれたエウレカの運命やいかに 筋肉は未完のエリザの点に及ばないみたいなこといってたからどうなんかなあ もしも1位と2位が
未完のエリザ
コトダマッスル
だったら、いっそゴリラとイシカワさんのコラボレーションゲームでも…w ゴリラ対筋肉か……自分はどちらかといえばゴリラ推しだな コトダマッスルはゲームとしては普通だけど隙がないんだよな
飽きる前に終わるし エリザが好きだけど、マッスルもすごい好き。
どっちがどっちでも嬉しい。 ゴリラおめでとおおおおおおおおおお!!(きがはやい) ゴリラ×マッスルかマッスル×ゴリラかなやんだけどゴリラ×マッスルだったかー ゴリラの人がウディコン10年目の節目に優勝か・・
実に感慨深いな マッスル2位かー今年はゴリラの勝ちだったな
あの人が優勝するの初めてじゃない?悲願おめでとうだな… >>31
そんな感じで昨年は箱庭勇者が逝ったんだよね…
うう、エリザがんばって! (実はイチオシ) 俺の……俺の筋肉……!!優勝じゃないのか……!!いや二位おめでとう……!! あ、>>43 でエリザイチオシって書いたけど、
自分の点数評価では結果的にコトダマッスルの方が上になってるんだよね。
好きなゲームとこう、評価はまた違うみたいな所ってあるよね。 最推しのメツァルナの順位は残念だったけど、今後も絶対優勝できないような尖ったゲームを作り続けて欲しい
メツァルナはウディコンに限らず全フリーゲームの中でも俺にとって最高の作品の一つだわ 割と投票した作品が上位だったな
花まるが圏外だったのが残念 順位発表のあとは個別の順位を見に行くのと公表コメントを見る楽しさがある >>55
分かる、ああいう人ってフリーゲームクリエイターとして重要だと思う。
メツァルナの操作性は悪かったけど、ほんと素晴らしいゲーム作者さんだと思ってる。 メルツィナはもっと早めにエントリーしてればまた違ったかもしれん >>49
事前にある程度出てた情報から判断してもここで落ちるってのはまずないと思う 今年は団子だから28位に何が入ってて何がこぼれてるか気になる >>62
メツァルナの操作性は悪いんじゃなく、慣れるまで時間がかかるだけだから(それが悪いとも言う)
慣れればほんとスタイリッシュアクションになるんだがなあ……
とにかく今後も応援 アニマルカーリングとウシが圏内でありますように…
カーリングはここでもわりと好評だから大丈夫だとは思うが 今年怖いのは59作品だから圏内が35位じゃなくて30位になること
そうするとレクイエムは結構きつい 終わってみれば特に番狂わせもなく真っ当に出来の良い作品が上位を占めたね いやゴリラは見た目いいしさっくり遊んでそこそこ面白いしで兎に角マイナスが少ないのよ
筋肉はタイピングゲームってだけで拒否した層がそれなりにいると思う、逆に言えばそれでも2位ってのがすごい ゴリラがあそこから1位のがそうと思うとコメントなしでALL2点が100人ぐらいいるとかじゃないとないで 個人的にメツァルナの人の前作邪策の枷は防ぐパートが楽しかったからあっち方面も欲しい
今回のはメトロイドヴァニアで探索したいのに死期が探索させないスタイル(プレイ中の人が死期に余裕あるか分かるはずなし)で要素が噛み合ってなかったけど、
本当に色んな作風のゲーム作ってくれるからワクワクするね 今回はいつもと違ってゴリラ要素薄めだったのも関係してるのかなって今思った 未完のエリザはニコニコ系のイベントで結構固定票付けててすごい >>91
となるとMy VitrioLの人かねえ
あの人はとにかく文章が上手いし ゴリラおめでとう!
でも孤独病のとこの面倒臭さは許さんで!! >>96
あ、未完のエリザじゃなくてゴリラの人の間違い わー、未完のエリザ、ナイデン内田さんおめでとう!!
良いゲームだったからほんと嬉しい。
でも、スレッドで「すごろくやってる」って書いてくれた人いなかったら、もしかしたら自分は手を出さなかったかも。
「え?すごろくなの?」とか思ったのがプレイするきっかけになったんだよね。
この方 → https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1532306154/410 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています