EvaliceSaga(エヴァリースサガ)part3
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バグまみれだって知っててプレイさせたんですか?ヒドイです すぐ話題にならなくなってそれ突っんだら
何周もするゲームじゃないし
っていうとこまで見えた 面白いけどラスダンのボスが総じて低火力、高HPでだれたな
体術って弱い?
DDTと瞬極殺より強い技ってある? 最近スレが建ったゲーム
天使心母215
リベロアストーリー168
オーバーパンツ67
星の王女様176
ルイと街の時計塔16
エンドロール106
牢獄伝説254
ロシェ610
これらよりは3倍ホンモノ ガスパールが槍装備してたからずっと槍で槍レベル15になったが、
よく見たら適正は斧だったのね...。 ゲームの内容話してるやつなんてほとんどいないけどな なんか物足りないと思ったけら
もしかしてこのゲームってロマサガにあったような
武器固有技がないのか 武器固有技はなさそうな気はする
出会ってないだけかもしれんが やっぱないか
ファイアブランドとかいかにもな武器手に入れても
攻撃力と耐久がちょっと違うだけとか寂しいな 武器には属性も付いてないみたいだし
攻撃力と耐久力を両立している店売りのほうが優秀なんだよな 何の効果か知らんけど
アイスソードで殴ると敵青くなるぞ >>13
ゲームの内容うんぬんより作者がクズだとスレがのびる
これ豆な あのロマサガがドラクエレベルにまで単純化されてるってのが酷い
陣形はどこいった、地相はどこ行った、武器固有技はどこ行った
サガスカという大発明、RPG革命をまた河津が起こしたこの時世にさ
最近流行のデジタルTCGをRPGのコマンド戦闘に落とし込んだのを見て、やっぱり天才だなと俺は思ったよ
で、よくもまぁここまで中身の複雑さを台無しにしたロマサガもどきを作れるもんだ
バンプってのをスカサガからパクってるが、バンプの行動遅延はサガスカのゲーム性だからこそ大きな意味を持つ
それを表面だけパクっても無意味なんだよ
アンサガの時も天才だと思った、ラスレムの時も天才だと思った
あの人は全く新しいルールのゲームを作れる稀有な人なんだよ うん、そうだね
じゃあやらなければよい話なだけだな そろそろそんな程度の感想しか出ない方がサガファンとして貧弱からのいや真のサガファンとはからの
何周回ってそもそもリアルにこんな奴いたら幾ら身近に居ても絶対話しかけない限界野郎だって気付いてハイハイ終わり終わりになるんだから
不毛だとは思わないか 出来がCS並にいいよねこのゲーム
クロゲじゃないしVITAやPS4に移植決定は確定? やってしまったものに対する感想に対して
やらなければいいとかまだそんなこと言えるなんてさすがだなあ
だったらまず詳細に色々書くべきだし
なんの説明もないのに
クソな部分指摘したらオリジナルもそうだからとかスゴイ言い訳
でもクローンゲーではありませーん フリーシナリオ風で別にフリーシナリオじゃないよなこれ
まあ本家よりメインシナリオはっきりしてる分進めやすくはあるけど まあ変な煽りはともかく例えばファイアブランドとかだったら
武器固有技がなくても魔力が少し上がるとか炎術の効果が上がるとか
なんかの付加価値が欲しかったな 今始めたばかりなんだけど、
閃きチャートってない?
弓技は揃ってきたんだけどそれ以外の技が揃わなくて
先に進むのを躊躇する
タイラント道場出来るようになるならとっとと先に進みたいんだけどな 黒鉄ゴールドラッシュに出てくる列車が魔列車に似てるなと思う
このゲームのオリジナル部分って皆無なんじゃ ダウンロードしたままやってなくて今手つけてざっとプレイした感想なんだけど戦闘バランス悪いと思ったらver1って武器防具反映してないからなのね
どうりで敵がやたら硬いし痛いなって思ったんだけどツイッターで開発のこれみて絶句したわ
>攻撃力バグは直ったが、今度はダメージが伸びすぎて序盤の雑魚敵はほぼ一撃って言う…難しい
序盤のザコ敵一掃すら許さないとかどんな戦闘バランス想定してんのこれザコ敵がやたら全体攻撃使ってくるし考え方自体おかしいだろ
ザコ敵も一定範囲に入ったらこっち一直線だし逃げると最大HP減るし雑魚敵固くてうざいのばっかだしこれで延々戦闘させるとか何考えてんだ
なまじグラとかストーリーの出来が良いだけに肝心の戦闘部分が悪い性で台無しだわ えいちあーるとHiraはまさかとは思うがまだ2ch見てないだろうな?
恥を知れよ恥を ver1.00だとステ20前後から急に通常攻撃通るようになっていく気がする
それまでの雑魚戦は初期魔法覚えて撃ってたほうが早い >>36
まだそんな進めてないんだけどけど後半から悪くなったりすんの?
全体的な背景しっかり作ってあるなーって感じで割りといい感じするんだけど シナリオ担当もプログラム担当もストーリーの作り方および戦闘バランスをやなぎん先生に見習うべき
陳腐な話と糞みたいな調整の反面教師になるからさ 態度の悪いえいちあーるメンバーのせいでまわりまで悪く見られちゃってねぇ 目立ってる制作陣は3人だが
この3人はどれもやはりおかしい
まともな人がいない
他にどういう人がいるか知らないが Hiraのブログの世界観説明とか確かに面白いな
あれの良さは認める
2chに反応した記事がすぐ近くにあるのが台無しでずっこけそうになるが
わざわざ2ch見てダメージ受けて自分のブログで反論記事みたいなの書いて
火消しどころか実質2chに燃料投下して更に叩きを悪化させてるの控えめに言って池沼レベルの行動だろ
世界観説明の記事との知能の落差に本当に同一人物が書いてるのか?と混乱するわ 序盤の雑魚は一撃が基本だろう
んで中盤は一緒に出てくる大型の敵がちょっとタフな感じで他が範囲攻撃で一撃
後半はボス並のがたまに出てくる感じで中盤は一緒
個人的にこんな印象だわ、サガって 色々閃いたけど威力と消費が違うだけで
技があんま差別化されてない気がするなぁ
術もなんか種類少ないし 合成術とか無いんかね >>45
やっぱそんな感じだよなサガリスペクトゲーだからそんな感じのバランスだと思ってたんだけどな
なのに序盤の野盗を筆頭にクソ硬いし他の雑魚も2-3Tかかってイラっとくるの多いしちょっと楽になったかなって思った途端雑魚また強くなって今度はもっと面倒になってるし
それなのに技閃いてもダメージそんなでないしBPもすぐなくなるし退却で最大HP減るしほんと戦闘のストレス半端ないわ >>46
技の差別化はほんとないね
まあ原作も言うほどなかったけど >>48
原作って呼んでいいかどうかわからんけど
ロマサガにはスタン技とか最後行動とか先制行動とか不死特効とか
植物特効とか必中技とかステータス低下技とか状態異常追加とか色々あったと思うよ 先行できる技とか属性付きの技とかあるにはあるが少ないな スタンバンプ即死技もある
それを技選択時の説明欄に書けばいいのにモーション説明を入れるセンスは糞 説明に回避困難とか書かれてるハートブレイクやらスプラッシュアローがミスりまくってクソいらつく 234 名前:Hira@黒幕[sage] 投稿日:2018/05/06(日) 01:07:32 ID:9aqeS3lE [14/14]
>>232
それ関連は現在修正中ですのでお待ちください。
他にもいくつか怪しい物を発見してますので時間かかりそうです。
マップチップをごっそり入れ替えるなどの対処を進めてます。
いくらいなくなった人が作った(という建前)とはいえ他人事過ぎだろ 回避はほぼ不可能とか書いてある技の方が命中率低いすらある >>54
ぶっちゃけ外野が気にしすぎなんだよな、金儲けじゃないから使わせて欲しいってメール送ったら
案外許可は簡単に下りるぞ?まあ俺が送ったのはエロゲメーカーだったが BP回復薬が微妙に高いから節約したいんだけど雑魚から退却するとHP減るんだよな
だから全力で殲滅した後にBP枯れたら雑魚敵1体残して待機してBP回復とかいう無駄作業しなきゃいけない
雑魚からのBP回復ドロップ率あげるか値段下げるか結界石みたいなの実装するか退却デメリットなくすか何かしてほしい
WPJP制のサガは上限値が高い上に結界石あったし
ターンごとに回復するミンサガは戦闘ごとに初期値決まっていたし何で悪いとこ取りするのかコレガワカラナイ >>23
じゃあスレ伸びてるゲームは全部作者がクズなのな
ふーん 連携特殊技って
剣→乱れ雪月花(追加ダメージ5000固定)
大剣→無月散水(追加ダメージ6000固定)
槍→花鳥風月(追加ダメージ4000固定)
これ以外発見されてる?
術関連も弱すぎるし連携固定技ありそうだけど >>60
誰もそんなことは言っていない
お前は何と戦ってるんだ?
作者がクズじゃないと伸びないなんて>>23はいってない
クズだと伸びる だぞ >>62
お前こそ誰と戦ってるんだ
俺は作者がクズじゃないと伸びないなんて言ってないぞ
作者がクズだとスレがのびる、って言ったから
じゃあ伸びてるスレは作者がクズだったんだろって当然の反応言ってるだけだぞガイジ 作者が屑だと伸びると伸びたスレは作者がクズは≒じゃないとおもいまーす
だめだこいつ頭割りい お前らが寝とけよガイジ共(笑)
そもそもエヴァサガの作者達は応対が丁寧でクズとは無縁の人達
クズはタダゲーになぜか必死こいてるお前らじゃん お前らが嫉妬心で3スレまで伸ばしてしまう本物だぞ
エヴァサガは今年を代表する注目作、エヴァサガの登場でざくアクだのElonaだのはもう過去になった ブログの世界観説明といえば
天空の覇者ってリアルの時間制限があるイベントなのかよ
世界観とか作中で説明しろよ、と言おうと思ったけど
よく考えたら元々ロマサガ自体が設定とかあんまり作中で説明されないから仕方ないな よくよく考えたら伸びてるスレの作者はみんな頭おかしいと言えるな
まともな精神ならフリーゲームなんて作っていられない
ID:VEf/kOftのいうことは正しい!さすが! ざくアクもタオルケットも作者がドクズだからそれで合ってる ヒーローアンドドーターって11で止まってんだな
頑張れば抜けるんじゃね >>58
あー嫌儲民が拒絶反応起こすタイプだな
それならわからなくもない
ってか投げ銭って放り込んでもらえるもん? 後々仲間になるキャラはあまり入れようってならんな
骨とかアリとか育てば伸びるんかな 骨も蟻もイベントさえ知ってればかなり加入早いと思うけどな
問題は四公イベント以降の仲間だな
0.0.2ならディーターとか固有スタイルが強くて何とかなるキャラは居るけども どのキャラも似たり寄ったりのステになってほとんど変わらないと思う
良く言えばどれを選んでも損はないが悪く言えば個性がない
すぐステの伸びが止まるから育てる楽しみは少ないな 使う武器によって上がるステ決まってて極めたら全員似たようなステってのは
サガはだいたいそうだから別にいいんだけど
これは途中加入だとHP高くてもBP低くて技や術も共有できないから使う気にならないのよな
ロマサガ2なら皇帝代わったときに新しく加入させる仲間はどれも即戦力なんだけど
エヴァサガの場合は加入時期遅いほどお荷物
ツイとか見てると序盤で仲間に出来るゲオルグ・クレール・ガスパールを最後まで使う奴多いけど
船や列車で行動範囲広がるまでに既存のパーティで役割がはっきり決まってしまうからね え?技や術を共有できないの?
それじゃ使う価値はないじゃん レティッツィアのBPの伸び率すごいな
一人だけ80超えてるわ BPならシエラも中々
術士育ててると思うんだけど内部的に術の属性にも適正があったりすんのかね。
特定のキャラが特定の属性術のレベルがコンスタントに使ってても上がりにくかったりするんだけど運が悪いだけかな 自分のデータだと他のキャラも同じように80超えてるけど
使ってる武器とか術の影響じゃねえの? 最終的には全キャラ80↑とかそんな感じだけど序盤から中盤にかけて術士は他キャラよりBP明らかに伸びるってことね
1.0.1以降の話だけども 青龍の五行は木だから土で良いんじゃないか。イメージは沸かないけど >>84
シエラはBPの伸びより、素早さが異常に伸びるから一人だけ先行できる率が高い。
だから回復魔法とかバフ系魔法役に置いとくと便利だと思った 弓・小剣使ってるとBP伸びるイメージ
HPは槍剣斧だけど盾使ってた方ガンガン上がる 翠玉竜イベントでハンターから奪い取った場合のメリット・デメリットある?
奪えるのはただの換金アイテム? 結局、BPは伸び悩むからそこでサブと切り替えて遊んでる
成長率というマスクデータには勝てないからね Hpが1000超えると死なないね
999カンストで600、700から伸び悩むぐらいのバランスだったらワンチャン死ねるんだけど1000超えると死なないね
生命の水が実質敵の攻撃力の3倍ぐらい回復しちゃうしね >>64でも指摘されてるが、ID:VEf/kOft(えいちあーるっぽい)がどれだけマヌケかというと
リンゴなら果物だ、に対してじゃあ果物って全部リンゴなのな?とドヤ顔で
文句言ってるようなものだからな
こういう狂犬を開発チームに抱え込んだのは気の毒だが飼うなら飼うで2chで見苦しく暴れないよう
ちゃんと首輪を付けておいて欲しいものだ ドラゴンスレイヤーとかエリスの弓とか
いかにもっぽい名前がついてる武器があるけど
何の特殊効果もないんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています