やり込めるフリーゲーム紹介スレ part178
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
●wiki
・やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
●前スレ
・やり込めるフリーゲーム紹介スレ part177
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1517750959/
●関連スレ
・面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレ Part228
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1490624645/
・フリーゲーム紹介依頼スレ Part53
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1505364278/
・アマチュア(同人)ゲーム板(仮)自治スレ Part6
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1316926423/ イニシエはレトロな雰囲気という耳障りの言い言葉使っただけで
現実は技術がなくてレトロにするしかなかっただけの言い訳ゲーだからな >>829
これ進めてみてるがなかなかいいな
フリゲにしてはよく出来てる
ボイスはOFFに出来るし気にならん まず最初にやるべきことがボイスOFFというのが残念でならない作品
やり込み要素は少ないがフリゲの中ではかなり優秀 ボイスオンオフ可かどうかは重要ではない
問題はボイスがついているかどうか 期待の虹色エクストラ更新待ち
・宇宙船還ルナドーン(スシ)
プレイ時間本編同等以上のEX制作中、ゲーム性向上
・とつげきダンジョン(なじこあ)
RushDungeonβの基礎を引き継ぎ強化
・ALICEHOLE(黒木静/白本静)
禁書庫、実績部屋の侵入不可の扉の先制作中
・こねこDisastar!
星系間移動の実装等 はむすたすぃねはむすたすぃねはむすたすぃねはむすたすぃねはむすたすぃねはむすたすぃねはむすたすぃねはむすたすぃねはむすたすぃねはむすたすぃねはむすたすぃねはむすたすぃねはむすたすぃねはむすたすぃねはむすたすぃねはむすたすぃねはむすたすぃねはむすたすぃね 言ってね〜し
すぃね=swineとは
主な意味 豚、卑劣なやつ、いやなやつ
はむすた豚野郎って言ってるだけだろ Codename Panzersを手掛けたStormregionの過去作、「S.W.I.N.E.」が
なんと完全無料化しました。登録なども不要で誰でもダウンロードして即プレイ出来ます。
Codename Panzers同様、戦車戦をテーマにしたこのゲームでは、ウサギ・ブタの2軍団が選べます。
平和なウサギのパラダイスに突如攻撃を仕掛けてきたブタ軍団、
ゲリラ戦を展開し反撃に打って出たウサギ軍団、各軍団にはそれぞれ個性的なユニットがあります。
また大きな特徴として、地形や天候の変化が戦局に影響を与えるという要素を持つ意欲作です。
GameWatchの紹介
https://game.watch.impress.co.jp/docs/20011119/demo1119.htm
デモ版 軽いので触ってみたい方にオススメ
http://file.4gamer.net/old/files/demo/SwineEnglishDemo.exe シングル用(88.5MB)
http://file.4gamer.net/old/files/demo/swinemultiplayerdemoen.exe マルチ用(69.2MB)
本体(約716MB) 完全無料です
https://www.gamepressure.com/download.asp?ID=10307 ヘ⌒ヽフ ∩ ∩
◯( ・ω・)◯ | |_| |
\ / (`∀´= ∩
|⌒I │ VS ( /
(_) ノ | | |
し' (_(_) + ヘ⌒⊂ヽ ヘ⌒⊂ヽ ヘ⌒⊂ヽ +
(・ω・ )ノ (・ω・ )ノ (・ω・ )ノ
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+ ⊂__ノ ⊂__ノ ⊂__ノ
∪ ∪ ∪
| || | || | || 元から無料じゃなかったでちか?
と思ったら2001年の記事でちか…w RTSは難しいから御前等みたいな脳死ガイジには無理 ボコるからな師匠
たまに現れるけどそこはかとなく滑るでち >>922
スレ見ただけでやる気失せたわ
そもそもカードゲーみたいにキャラ性能を全部把握してからスタートみたいなもんだし途中からやるには面倒すぎる やり込みといえばLOLだろうに
e-sportsだよe-sports。
これだからジャップはwww MOBAは負けを味方のせいにできるから流行ったって聞いた ざくアクは難しいからおまえらみたいな脳死ガイジには無理 マンPのGスポットなんてよく放送できるなと感心する マーチン デーリッチ 茶トラ猫 ポッコちゃんでパーティー組めるゲームないっすか? 過去スレでバランス崩壊ギミックだるい数だけ多いスキルなどと叩かれているのを見てしまって食指が動かん
優良レビュワー様のレビュー待ち God Researchの話題は過去に三度ほど目にした
クリア後に少しやり込みできるだけで基本的にクソゲーだからなあ 大作の割にはコメント少ないな。作者はいい人そうだけど。 ゴドリサはニートのパートでホモの家いって掘られて
ゲームオーバーになってゴミ箱ダンクしたな
上のはネタじゃなくてまじである展開な バグレベルのバランス崩壊で途中からほぼ全ボスワンパンで
倒しても前編クリアに15時間ぐらいかかったからなあ
まともにプレイする=縛りプレイすれば長編になると思うぞ ・ALICEHOLE-EX
・宇宙船還ルナドーン-EX
・ファントムルーラーの続き
・マギカテイウ
これらがぽっくんレヴェルの2018年期待フリゲ群か ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・・・
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( ・ω・) ( ( ・ω・) ( ( ・ω・) ( ( ・ω・) ( ( ・ω・) ブヒー
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( ( ・ω・) ( ( ・ω・) ( ( ・ω・) ( ( ・ω・) ブヒー
ノ,ノーノ_ノ-ノノ ノ,ノーヽ_ヽ-ヽヽ ノ,ノーノ_ノ-ノノ ノ,ノーヽ_ヽ-ヽヽ 今時の若者が吉野家コピペを知らないって話についてだけどさ
俺もツイッター発祥のネタとか文化とかよく分からないし普通のことなんじゃないの
むしろ2chのネタをツイッターに持っていくことの方がおかしくない? コピペ以前に吉野家に入ったことすらない若者だらけだろ今の時代 No.31837 - 2016-11-02 21:09:11 - やりこみスレ民
気合溜め
↑これなんですが次の攻撃が2倍になるということですが
1ターン何もしないで次のターンに2倍与える意味があるのか疑問です
1ターン気合入れに使って次に2倍与えようとも2ターンとも攻撃しようとも同じなわけで死にスキルな気がします。
こんなこといってるやつがスレ民とは嘆かわしいな
攻撃の回数が1回で済むことに利点を感じろ でも回避されたら0ダメージになるじゃん
二回攻撃する場合一回避けられても半分入る
溜めた後いてつくはどうされる可能性もある そのゲームの気合い溜めは知らんけど大抵はコスト消費激しい強技と組み合わせるもん ダメージ計算式が『こちらの攻撃力-相手の防御力』だった場合に強い
こちらの攻撃力:100 相手の防御力90の場合
2回攻撃しても200ダメージしか与えられないが
攻撃力を2倍にして殴れば3000ものダメージが与えられる DQみたいに攻撃力が2倍になることでダメージが倍以上通るみたいなのならまだ分かるけど
解除される可能性ある上に単純にダメージ2倍って無価値すぎるでw 力溜めは難しいからお前らみたいな脳死ガイジには無理 >>962
( 100 - 90 ) * 2 = 200
100 * 2 - 90 = 3000
ぼくの知ってる=演算子じゃない 回避される可能性があるならカウンターされる可能性も考慮すべき
2回殴ったら2回カウンターされるかもしれないし
2回なぐればそれだけ多く敵のTPを溜めてしまう
どうせ計算式デフォなんだから上で言ってる通り硬い敵には特に有効だ
3000どころか9999出る 聖戦芋ベロスも終わっちまったしこれからどうすりゃええんや お前ら流石にツクールの計算式には詳しいのな感心した DQの力ためって意味ねーよなっていつも思ってた
カウンター持ち敵がいれば被害を半減できるし、魔法も関係あれば消費半減されるけどそういうのねーし 経験者の俺が語るとマダンテで150万ダメージでワンキルできるのが
次のターン2倍で300万ダメージになってワンキルできる
そんな感じ DQの力ためってプレイヤーもできんの?
あれって敵がやってきて次のターン防御しろよってことだろ? スキルは使う場面を作者が用意してるのかしてないのかでいるいらないがかわるだけ
うまい作者はスキル生かす場面を考えるがあほな作者はただ数作ればいいやってだけ
これは装備品なんかでも言える
誰も1回も使わない装備で数増ししてるだけのエセやり込みしか作れない無能作者もいる ファイア ファイアU ファイアV
みたいに上位魔法作るのはダサい
どうせキャラクターの能力が上がったら勝手に威力が上がるんだから一つにしたほうが意識高く見える
20000ダメージとかでるゲームもダサい
1点のHPで勝敗が分かれるようなゲームのほうが意識が高く見える
参考にしてくれ まじでマギカテイル音沙汰無いじゃん
ほぼ完成状態まで行って燃え尽きてしまったか ハリボテ作ってほぼ完成ですっていうだけならマーチンでもできる >>980
ようするにレベル1ファイアで1ダメージ
レベル99ファイヤで2ダメージぐらいが理想って事か どうせクソゲーだったらウディタみたいに「力ため」で攻撃力10倍とか出来るようにしとけよな チカラためのゲームはどうでもいい
チンコためのゲームはまだか? ファイアやサンダーはわかるよ、火は熱いし、感電するとビリビリって痛いからね
ウォーターってなんだよ、なんで水がピュピュって出てるエフェクトであんなにダメージあんだよ
氷魔法なんてのもあるな、つららみたいなのぶっ刺して、それもう鋭利ならなんでもいいでしょ
五大を元にしてるのだと地魔法なんてのもある、上から岩を落としたり、下から木が生えてきたり
もうぶん殴っちゃえよそれなら、風の刃をつくって風魔法って、水でも刃つくれや 四大元素を提案したギリシアのファンタジーオタクが諸悪の根源 甘いとか辛いとかしょっぱいとか食えればなんでもいいだろって言っているのと同じ
ナンセンス ファイアが暖める魔法なんだから冷やす魔法のアイスはあってもいいだろ
ウォーターは強酸なんじゃない? 水は戦闘アニメのセンスがないだけで実際は鋭利な刃物になるし顔にまとわりつかせて窒息させることも出来る 刃物にするなら物理攻撃でもいいかというと
おにいちゃんだいすき攻撃は妹属性があるからダメージになるわけで
ただのBBAが言ってもダメージにはならない
そういうことです レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。