【うきうき】天使心母【ハック&スラッシュ】
剣。盾。鎧。アクセサリー。属性。状態異常。
ボス狩り。レア狩り。育成。アイテム収集。やりこみプレイ。
スキル振り。図鑑埋め。実績解除。攻略wiki。裏ボス討伐。
天使心母のスレです。
天使心母
http://muspell.raindrop.jp/game/lamiel/index.htm
Space not far
http://muspell.raindrop.jp/
https://www.freem.ne.jp/win/game/16369 さざれはテレズマと相性いいな
ドラゴンブラッド→テレズマ&スケープゴートでさざれを全回復&敵の攻撃を1ターン無効化&反撃で直接攻撃マン削り
という離れ業を1ターンの間にやってのける
とりあえずこのコンボでハイマスターとエインヘリヤルは瞬殺できる クリアしたけどゴブスレゲーだった感は否めない
ほぼ最後までずっとゴブスレとキラーインコの体を使い続けてしまった
どうせ使わないとはいえ終盤に来てスナッチできる敵が少なくなるのは残念だった
スナッチ外してピンチになる楽しさ的な意味で
銀箱2000開けたのにレアドロップ武器が3つ出てないけど
ハードに挑戦しようか迷い中 クリアしたーキノコロア+変調確率増加装備マシマシの石化ゲーでゲームの正しい遊び方をできてない感じがしたが過去作キャラも見れたしまあ面白かった
二週目実装してくれー 作者的には色々使えるようにしたつもりらしいからむしろ正しい遊び方って気がする ストーリーの考察とかがないな・・・まあそういうゲームじゃないか
個人的には最後の敵が先生本人なのかとかなぜ最後感謝したのかとかいろいろ考えてしまうな
作者そこまで考えてないと思うけど 霊廟3Fのdust稼ぎのEX戦は個人的にこの戦法に行き着いた
主人公 狂王の槍 ナイトシールド ワンダーバングル ザコ
ストロー ブラックバード 英雄羽織 アスラ
ティネ 装備適当
ヴァイル スクリーマー 咎人の冠 彫塑
T1 立ちはだかる バトルクライ ヌーディ 誰もお前を守らないor磔になれ
T2 テレズマストロー 実弾 応援ストロー ペトロクラウド
T3 生き残った敵がいたら適当に倒す スタッフロール無しエンディング見れた
魔剣プラーミャ いみなしアリス ワンダーバングル マダレムジエン 灼き尽くす者
一部の強ボディしか使う価値がなかったり、
愛で特性覚えられなかったり、逆に主人公が仲間の特性を覚えられなかったりと
自由度を損ねてるところがあって勿体無いゲームだった。稼ぎもダルいし雑魚敵のFAもテンポ悪かった。
ボディと戦技特性の習得はFF5のジョブとアビリティみたいな自由度高いシステムにした方が良かったと思う 次(Wiz系?)に期待かな
作者に僕の考えた縛りバランスのゲーム!よりプレイヤーの楽しみを優先する
度量があるかは大分疑問だけど そりゃ狭量ってもんだ
フリゲなんて作者の自己満足なんだから作者がやりたいようにやるべきだろ
もちろん文句言うのも勝手だが 天主とそのお供もスナッチ出来るんだよな?偶然一回倒せただけでスナッチ出来る段階まで持っていくのも億劫だ
あと裏ダンも一層も通過できないこれどうしたらいいの >>214
戦闘中のスナッチ選択時の表記よく見ればわかるが
スナッチ可能でまだスナッチしてない奴は「未スナッチ」 スナッチしてる奴は「スナッチ済み」
天主やお供は「スナッチ不能」という表記なので元々無理だ
裏ダンは大変だが知識を絞ってガンバレ、戦闘回数はめっちゃ少ないダンジョンだから
恐らく1層初戦の奴らにハメ殺されてるだろうが、戦法は色々あるさ 最近やり始めたけど適正レベルが分からない
ラダー階数=レベルという縛りで15層まで来たけどボスに連戦連敗
もしかしてレベル15だと低いんだろうか
ハイドラも10レベルくらいだと凄まじくきつかったしなぁ >>217
15Fまで行ったなら全員レベル20…というか戦技全て覚えられるラインまで上げてもいいと思う、ヘイムダル強いし
そこら辺に到達したなら1F〜5FのEXボスのインコ部隊+ピクシーが楽にいなせるだろうから、倒しまくればレベル上げもすぐ終わるだろう
あとはランク3で作れる装備品によるんじゃね >>219
戦技封じ麻痺対策して頑張ったらギリギリ突破できたわ
その後全員最終技習得までレベル上げてラダー20階に突撃したら初戦でボスが回転のこぎりでバラバラになって吹いた 最近やって天主撃破記念
裏ボスは気が向いたらやろう…カロリーのあるいいゲームだった
敵が強いのはいいけどリトライするのに道中ダルすぎだな ファイナルヒーローは精霊を1体残した状態で、石化で倒さずに放置するのが一番安定しそう
全滅させるとエレメンツで再召喚やらモードチェンジで物理2回攻撃になるわで対応が追い付かなくなる
開幕のカルミーンロートとエレメンツだけ魔法シールドで弾けば
あとはスパークウェッジばかり連発してくるので聖光耐性装備でほぼ死ななくなる、はず 修羅モード楽しすぎワロタァ!
ワイみたいな高難度マゾゲー好きにはこの試行錯誤がたまらん
とりあえずEXボス全撃破、残すは天主と裏ダンのみ
とりあえず修羅20階の安定突破方法誰か教えてくれ、、アドゥムラとエインコンジャラワルキューレのトループの両方に対して安定突破できる解答がわからぬ。特に赤エインヘリヤルの開幕神罰が辛すぎる
天主は逆にたどり着けさえすればどうにかなりそうた 高難易度や縛りでやっておいて人に聞くとか意味が分からない とにかく自分でもくさくて恥ずかしすぎて耐えられません 修羅モードヤバいな・・・
一周目で使わなかったキャラで適当にやってるけどしっかり最適なキャラ選ばないとかなり辛そう
多分良さげなのはマツリ、ティネ、ストローあたり。メイジー、雪代、はんなでクビキリもいいかも
とにかくディアブロ潰さないと死ぬ このゲーム、MP相当貴重だね
リゼもメイジーも便利だけど打たれ弱いし、制約が大きい
そんな中で能力値高くMPどころかHPまで勝手に回復して、便利な聖光属性を唯一使えて火力も出て回復までこなせる勇者はなんなのか・・・
固有イベントまであったり優遇されすぎ。なんというか逆に使う気失せるわ 勇者はクセも無いし初心者救済って感じのキャラでは
まぁ序盤から使った事ないから知らんけど 修羅モード裏含めクリア
裏ボスの動画見たけどパーティ一人もかぶらなかったしやっぱ色んな攻略法あんのね
まぁ一番辛かったのは天主だが。20階だけで19階までと同じくらい時間掛かったかもしれん。何度かキレかけたぞ
修羅やってない奴は20階の糞難易度味わうためにやるべき。天主に会うことすら困難で、やっと会えてもボコボコにされるぞ
20階だけまじでおかしい。楽しかった 重い
戦闘でも主人公の戦技だけ重いしスナッチ関係してそう 一年ぶりに最初からやってるけどやっぱ楽しいわこのゲーム
キャラや装備の組み合わせ試すの面白い
修羅モードだからかなり苦戦してるけど 一年ほど放置してやっと銀箱装備コンプリートしたぞ!
最後は石化銃とフライパンだった 微妙… 石化銃つまらんよな
デメリットのわりに全然強くない 修羅モードがきつすぎて15Fで詰んでる
裏までクリアした人すごいな 俺も15Fでめっちゃ苦戦した
マッスルハイテンションからヘイムダル撃破までに50時間以上経過してて笑ったわ
>>239
フライパンなんてのがあるのか。まだ持ってないや 主人公のボディ不浄のモンスターにしてもブラッドクルセイド効かないの仕様なのかな
復活ゾンビパーティ作りたかったのに残念 始めて5時間だけどもしかしてLvあげてZ連打でボコるってできないゲーム?
ダンジョンはいったら装備変更やメンバー入れ替えすらできないし兎に角攻撃が当たらないFAとか説明は見たけど防ぐスキルないし訳わからんわ そのいい口だとお前もハクスラ認めてねーじゃねーかカスが
それとも作者かw 図鑑見るとドロップ1/1になっているけど落ちないのは仕様なの? オラオラ (  ̄Д ̄)y-*);゚皿゚)ノ アチチチッ!!! 馬鹿な若者が原発推進になったな
いつの間に
気の毒なくらいガラガラね しかも
安いからな
中心選手が怪我してないのか24時間番組「衣装と髪型修正やれ」
24時間テレビの収録に付き合わされたとか