【悠遠物語】Fantasy Factory総合 Part34【SL】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジレスすると風呂場で大騒ぎになるのでそのパターンはない シルミナ「ネクロビア、確認したいことがあるのだけど、いいかしら?」
ネクロビア「ええ」
シルミナ「レミから聞いたのだけど、あなたは悠遠の夢語りという予言の書を持っているのよね?」
ネクロビア「そうね」
シルミナ「そして、それを読んだレミに、予言で『姫』とされている人物にあたるのは、この国ではレミだけ、と言ったそうね?」
ネクロビア「その通りよ」
シルミナ「私は?」
ネクロビア「え?」
シルミナ「三大魔法貴族の土のカレンシア家であるレミと、火と氷を親に持つ私、格としてはそう変わらないし、
立場ほどちらも、王の後継たるミッドエージよ。レミが姫として適格なら私も可能性はあると思うのだけど」
ネクロビア「……」
シルミナ「もちろん私も、レミよりも私が『姫』に近いなんて言う気はないわよ。どう考えてもレミの方が相応しいと私も思うわ。
でもね、流石に完全に候補から外れるって言うのはどうなのかと思うのよ」
ネクロビア「……その可能性は思いつかなかったわ」
シルミナ「なんか、逆に傷つくわね」
個人的には、レミ様がエランスに吸収された王国の王族じゃないかと邪推してる。 SLではカレンシアに名前が変わってるもんなエランス もしレイアース的な展開になった場合マリネは姫の可能性が出てくる
エルとカーネルで男同士の愛情が芽生えでもしていない限り
恋愛要素がまだ見えてこない意味でダークホース的怖さがある 大穴でポポルが姫……は王を止めてないから無理があるか 可能性だけで言えば恋愛要素対象キャラは全員姫になりうる つまりレミ様が王でシルミナが姫でネクロビアが神の子の可能性も……? 無難に姫=ピアに500リル賭けますね
悠遠の世界に賭博場あるんだろうか 「ファンタジック経営シミュレーション恋愛推理アクションRPG」
ってジャンルなのに恋愛のれの字もないですね・・・ 恋愛要素は追加されるよ
クロアって好感度あったっけ? いつかの生放送では風と地のところは隠されてたからなんとも言えないな 風といえばステラの胴長はどっちかというと爬虫類のそれ
ヤモリ的な つまりステラはエンシェントドラゴンとなんらかの接点がある
→ステラ、若しくは血縁者が本来の竜の巫女……アルモニカには雪降らなさそうだしやっぱねーわ ノースハイネの吹雪って天災だったっけ?それとも人為的に起こせるもんなの? 竜為的には起こせる
あれは
古竜「腹減ったぞー飯(生贄という名の魔力袋)はまだかー」
って、用心棒をしている古竜さんがノックがわりにやってるものだから。 >>747
ああそういうストーリーだったね
ありがとう またストーリー忘れてしまった
年月経ち過ぎて俺みたいな奴多いと思うから誰か1章-1から現状までの話しをわかりやすく簡潔にまとめてテンプレ入れといてくれ
来年あたりスレみにくるわ・・・ 永遠に来ない更新を待ち続けるとかマゾなのかな
居場所を失った住民は苦労するね 俺ら神族だから・・・500年ぐらい待たされても平気だから・・・ レミ様はポケットマネーでカーネル特製ドリンクをカーネルから買い取って、毎日スラム街住人に配れば、賢者の石いらないんでないの えーと。永遠に来ないって誰が言ったのかな?それに、別に更新だけが目的でもないし
例を挙げれば、黒幕探しとか、デスマラソン報告とか。
なんとなくだけど、スレ民は更新は来たらラッキーくらいのスタンスな気がする。
ちょっと、いや、かなり遅れてるけど、開発は進んでるっぽいし。
つーか、ゲーム自体じゃなくて、キャラに愛着があったりもするし。
パンツじゃなくて褌とか、ちっぱいとか、スライム握るウーマンとか。
いくらでも盛り上がるわけじゃないけど、あと一年くらいは燃料なくても行ける気はしてる。 更新来る期待値はエレナちゃんの胸くらいのものだよ
ひ、干からびておる!(ドゴォ つまり更新が来る頃にはエレナさんの胸が成長している可能性が 全く関係ない更新のことでさえ、いじり倒されるエレナさんのちっぱい……。
あわr(ドゴォ 今更新されれば約3年分の成長がプラスされるんですね 3年後のミミーちゃんの成長に置き去りにされたエレナさんの悔し顔 ストーリーはどうなんだろ、らむらむの脳内ストーリーは完結してると思うけど 6.7話で商売に励むのがベター?2周目が完成してない以上1周目のクライマックス前に貴重品を集めたりしておかないと楽しみが軽減する 魔法の箱の変動が良く分からない 数日たっても黄色い実しか出ないのはハズレなのか? このゲームの経営要素は一番だと思ってるから俺が死ぬまでには完結してほしいなあ… >>768
魔法の箱系は、最初の一箱目だけは変動で、あとは乱数が確定しておんなじ物しか出なくなるんじゃなかったっけ? >>769
前職小売りだったんだけど敵キャラドロップ系の材料集めが少々ダルイが商売楽しすぎる
>>770
マジか!最初にDレアが出たからその後4000~15000で4つ買ってしばらく頑張ってるんだけど一向に黄色い実と解毒薬しか出ない
値段と中身の関係が知りたくて割高でも買ってみたけどそれでも黄色い実 魔法の箱でしか出ないアイテムってあるの?
七色とか宝石は大いにあるから集めてるけど 序盤でレアアイテム出て得した気分になったから執着しちゃったのかも
中身の値段考えてもコスパ悪すぎなんだよね
仲間のアイテム収集は非常に助かるけど錬金や鍛冶のレベルを上げるのが大変
あと店番担当の子の店番レベルが半端なく上がっていく 朝市行って錬成して漁師さんに挨拶行って素材取りに行っての繰り返し
店に出る暇がない でも武器防具は複数売れるように変えてほしい
それとも仕様? >>773
仲間にやらせると貰える経験値が自分でやった時に比べると増えるという話ですぜ >>775
個別の付与がある都合上の仕様
悠遠に限らず上記系統の宿命やね なら付与ができない武器は纏められるようにしてほしいんだが... >>775
簡単に手に入ってそれなりの値段で売れる装備品が置ける数に縛りがあるのはいいと思う
数は売れるけどガッツリ儲からないで受容の変動のあるもので商売しつつ偶に手に入る嗜好品で大金稼いでお店はひと段落って感じで そもそも消費アイテムが量産できる錬金は有用だけど、武器種がキャラごとに固定されている上に一度作ったアイテムしか作れない鍛冶はあんまり使う理由がないんだよなー。
素材使わないから防具系は若干有用そうだけど。 売るにしても転売や拾い物をちょい上げで売った方が楽だしね
竹刀買ってビッグブレードにしてたことがあったけど続けるとあれだけあった青い石が無くなってまた100個以上集めるのに手間がかかる なんか商社とかあぁいう仕事やるヤツがいる意味が分かったわ
自分で作るより転売した方が楽だし儲かる 武具は入れ替えるのがめんどくさいから復活薬セットして放置してる 魔法とアイテムを使うのにショートカットキーが10個までなのが痛い
回復アイテムはHP回復ポーションの一つに絞って掃討系魔法やステータスUP系スキルを常備しておいた方がいいだろうか
CPUはポケットが有って羨ましい ポーションはストーリー進行やレベルに合わせてレッドからグリーンに買えたほうがいいんだろうか
いい感じの食品もたくさんあるけど戦闘中には使えないしポケットに入れるか販売用かな そうか 能力UP系の薬はポケットに入れておけばあの人たちが使ってくれるのか! 赤ポ200個くらいポッケに詰めてたら
師匠んちの前でメンバーがコスト0でぽんぽん死んでいく せめて青ポでマリネ従者ならまだなんとかなったのに(普通に黄ポや緑ポの方が良いが) >>791
アイテムの使用できる数が無限だからと言って
コストも考えないと軽く死ねまっせ
戦闘に使用するアイテムを残して
木の実系統のアイテム全部倉庫に入れちゃえば
少しは円滑に回復できるはず。きっと ポケットが今じゃ倉庫と化してるんだが
倉庫にアイテム入れてると採取アイテムを取りづらい
でもポケットに入れておくと勝手に使われる、どうしろと? ポケットの中にはエレナがひとつ
叩いてみるたびエレナがキレる >>794
つマジックポーチ
倉庫云々で不満タラタラになるのならこの先やっていけないぜ うおおおおおおおお!!!!!!!!
今さらですが悠遠物語アップデートしました。
みなさんこんにちは。修羅の国から帰国したらむらむです。
いまさらですが大変長らくお待たせしました・・・ アークデスぺラードとビッククランチで被ダメ0達成できた
エルさんって防御力3000程で完封出来ちゃうんだね・・・ 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) もし、その内ボスとして強化されたピアさんが出てきて倒さないと仲間に出来ないとか言われたら絶望出来るな 氷と風の最強魔法ってラスダン入らないと必要なアイテム入手できないのか・・・ ラスダン前でセレスティアルブラストも覚えられるぞ
アダマンは例のあそこ
トリュフは獣人森
宿し粉は作れる >>812
もしや
選択肢
ピアに一切攻撃を加えない(好感度+60)
→HP1でピアが正気に戻り、全ての記憶が戻ったエルが達成感で砂になる。
ピアを説得する(好感度+20)
→攻撃が過激化、HPが(正気に戻るまでの時間として)半分になる。倒した後仲間に。
普通に倒す(好感度+10)
倒した時点で正気に戻るが、そのダメージで仲間としての復帰は次章から。
こんなことになるやもしれん。 >>814
火1氷5のにしたけどコールドバルカンが詠唱長いので敵との距離を置くと弾幕スカスカになるという罠
すると「エクスプローージョン!」で爆裂したいという誘惑が
まぁ火はあの子が撃ってくれるし自分にはガイアカリスがあるからとりあえずやってけてるんだけどさ
一番使ってるのはスプラッシュで2番がスピアボルトという
コールドバルカンよりクリスタルエッジの方が使えるのではないかとさえ思うがそれだと火4氷2で全部4/2にするのはなぁ 失礼,2番はスパークウェーブだった
スピアボルトとコールドバルカンは詠唱邪魔されることが多くて惨めな気分になるんだ
エクスプロージョンはアダマンタイト要らないし,とりあえずエッセンティア発動の時のためにスキル習得しておけばいいけどさ・・・ >>812
選択肢や好感度とかの条件で
最後の最後に加入したり
最後まで加入しなかったとかになりそう
最悪ピアというものを思い出さずにそのまま戦闘とかもありえそう 解くのが難しいストーリー上の謎は明かさず終わらせたかったみたいだな
プレイヤーからしたら包み隠さずすべて答え合わせして欲しいけどどうするんだろう
会話の流れでエル一行がその謎の存在に気づいてしまうんだろうな
一体誰といつどんな会話をして謎の存在に気付くのか
解くのが難しいストーリー上の謎とは一体・・・
らむらむの困ったようなつぶやきから意図的に隠し通したい謎なのは確か
黒幕の手口を明かした上で他に隠したいことってなんなんだ・・・
うまい具合にぼかしよる 存在に気づくってことは未知のモノでは無いってことよな らむらむのツイッターみたけど、どっちかっていうと
らむらむ「うーん主旨に関わらないし、あんまり掘り下げるのもアレだから軽く流すか。
一応トリックには関わるから最終的にはネタバラシするけど」
らむらむ「よく考えたらそこに目線がいかないのは不自然だよなー。作品内のヒントじゃ答え出せないけど仕方ない」
こういう事じゃない? ふと思った。
神話大戦までは大量の賢者の意思と悠遠大陸なんて目じゃ無いレベルの大陸群があった。
賢者の石は管理者しか破壊方法を知らず、少なくとも創造神側は(グランが実際に知っているかどうかはともかくとして、破壊する方法があるということにだけ言及していることから)破壊方法を知らない
神話大戦後、悠遠大陸を除く全ての石は遺失した。
この三つを合わせるとさ、賢者の石の破壊方法は一つではないor管理者側(しかも破壊する権利をもつかなり上位のやつ)に破壊神に寝返った奴がいるってことにならないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています