ロストリリック/ルナティックサイン part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガーデニングなんて買った種ただ植え続けるだけだぜ
なんやねんこの要素要るか?と思ったわ やり込んでるやつが報告しないと永遠に直らないそんな状態 ゆっても、レベル299程度じゃあ、難易度を4〜5に上げただけで奈落で即死することあるからなぁ。確実に生還できるのは3まで。
俺はもっともっと強くなりたいんじゃー!! ここの書き込みも拾い上げてくれてるから、全くの無駄ではないだろうけど、
ブログへの書き込みのほうが嬉しいだろうなロゼリン氏は。返信も早いし。 緑帯出なくなるまでプレイはしないかなプログラム得意じゃないから
ドンドンデータ壊れていくようで不安だし 例の、セーブデータから必要最低限のデータを抽出してセーブデータを作り直す修正コマンドがあるんだから、
そのへんは大丈夫だと思うけどな。
それでも不安とか言い出したら、どこの誰が作ったのかが保証されないフリーゲームをプレイすること自体が無理ってなる レベル上げる狩場とかない?ボス巡り飽きて来ちゃった 港町前の洞窟で難易度上げてマクロ寝放置とか?
途中でエラー吐いて落ちるかもしれんけど なんとかレベル200超えて今度は装備狩りだけどコモン装備邪魔だしフィルター欲しいな レアリティで設定しても機能してないっぽい選択がループする・・・ 縦横斜めの合計数値が一致している数だけ高評価となり、同じ文字を複数使用すると低評価となります
魔法陣的な? 説明だけじゃいまいちよく分からんから、実際にやってみるしかないな >>815
300越えてから必要経験値が跳ね上がって停滞中で今は305
300から先は、そのうちエンド後要素としてマリアや蝕む者より強いボスを実装するからそれ倒して上げてね
……って感じなんだと思う。 815だけど
>>819
今302行った所でレベル上げ過ぎて敵の物理攻撃で蒸発するの辛い
装備集めコモンばかりだしもうひたすらレベル上げてるレジェ以上見た事ない
スキルツリーも何取ればいいかわからん・・・
隣同士でも前提になってないから分かりにくい バグってるか幸運上げてないか
前者の可能性は大いにある セーブ修正コマンド使ってからAncient率が明らかに低くなってたからデータ全消ししてアプデ来るまで待機してるわ
最初からやり直す レアリティコモンばかりは流石にアプデしてないかストーリー進めてないかのどっちかだろ 修正コマンドでストーリー進行度リセットされたからじゃなくて? いや最終段階まで進めたけどそれでも明らかに落ちてたからデータ自体が腐ったんだと思う
以前が高すぎた説もワンチャンあるかもしれないけどまあどちらにしろバグっぽ
レイドでもカスアイテムしか出なかったしそのデータ 比較対象として挙げると……
幸運が100あれば、依頼なら2〜3回、奈落なら3〜4回もぐれば、Ancient一つは出るよって感じ。
俺も、メイン進行度がリセットされたのに気付いてない、のパターンじゃないかと思う ふーむ。それなら作者さんにデータ提出したら見てくれると思う
あと、レイドは今は形だけ実装してる感じだろうから、あんま良いものは持たせてないか、持っててもドロップ率を低めにしてあるか。
5回くらいしか戦ってないけど、一度もまともなものもらえたことないな。 レイドは作者目線ではすんげーアイテムがでるっぽい
なんかでも作者のデータと暗号化後のデータの動作が違うみたいなこと言ってたしそれかもね Ver1.0でふりーむに公開されるまでも誇張抜きで後1年くらいかかるかも
現状奈落と夜宴しかやることないしストーリーとかもなーんもないからゲームとして成立してるかも怪しい状況
個人的にはロストリリックからのネージュの流れが気になってたけど途中から全然違うゲーになってたし いうても今回のアプデで0.92になるんだろうし、
そのままいけばあと8回の更新で1.0になる予定だからな 新しいバージョンでスペルブック開くとスペル選択時にエラー出るから動けない
データ修復後も同じ、緑帯が出たら自動で決定判断してくれると操作に支障でなんだけど
後まだ修復するとストーリーとアンロックした機能初期化してる スペルブックはぜんぜんダメだなこれ。まともに動かせない
修復コマンドでメインストーリーが初期化されるのは、仕様じゃなかったっけ?
強くてニューゲーム状態になるけどごめんね的なこと言ってた記憶があるが。 Mainが夜宴に参加するになったんだけど参加しても達成されないんだがナニコレ?
あと得点が一切増えないんだけどナニコレ? >>840
得点は中央の黄色いブロック?にダメ入れれば増える
メイン指示が実行できない系のバグは作者にブログで報告 > 得点は中央の黄色いブロック?にダメ入れれば増える
これずっと不思議に思ってた何だこのゲームって思ってたけど敵倒すと得点じゃねーのか草 ずっと端っこに押し込んでごり押しするだけのゲームだと思ってたわ >>846
なるほどありがとう
無限ダンジョン、深淵付近、教会の地下のワンキルしてくるボス
辺りひたすらグルグル回ってたよ ログ見てないだけかもしれないけど、自動復活の天使の血が余ってるのに死に戻りするし
正直何が起こってるのかわからなかった煉獄で魔法字集めて再戦してくる 魔法文字よく分からないな
一応、全種(10?)そろえて、ガイドに沿って並べてるはずだけど、評価1しか取れない 天使の血は使った直後に無詠唱回復かポーションか使わないと連続でやられるね 一応14だか15だかぐらいまで数字あるぞ
正解の1例は魔方陣で検索したら出てくる 魔法文字わからんかった1点そんで文字消滅
ワクワクでやってたのにステ上昇7とか なんとなく、物理で殴った方が強い気がするんだけど最終的に魔法が逆転とかあるの? あーなるほど。だいたいわかってきた。ありがとう。
数字はたぶん、難易度上げるとどんどん大きくなっていくんだろうなこれ 物理は、強い弱い以前に種類が少ないからなぁ
・物理も魔法もほどよく伸ばす
・物理は切って魔法だけ伸ばす
この2つはあっても、魔法を切って物理だけ伸ばす、でやってる奴はほとんどいないんじゃないかな。できないとは言わんけど それはそれで面白そう
強いボス戦ごり押し出来るのやっぱ強いし仄か刃でワープしながらもいいかもしれん ロストリリックの時はHP特化型と物理特化型もやったけど結局魔法なのよ
なんせ魔女のゲームだから
まあ初期武器が魔法タイプは杖しかないから物理のほうが強いと錯覚しがちだよね
あとは霊獣とナイトメアの硬さを感じた時とか
姦通の重要性にいち早く気づくかどうかだと思うわ 耐性貫通はどのくらいまで上げたらいいんだろう?
とりあえず100で止めてあるけど、さらに伸ばしたほうがいい? ワームとかグリフォンが火-400とかなってるように100以降も効果はあるよ
積めるだけ積んだほうが得 レベルとの兼ね合いがあるけど大涙は優先でいいと思う 威力と貫通があるからどっち優先するか迷ってたけど、貫通優先でいこう。サンクス 今作は武具に貫通つかないからね
ツリーでの強化の優先度は低いはず リリック稼ぎたいんだけど他の稼ぎも入れて町依頼が一番なのかな リリックなら日付変わるたびにボスはしごするのが一番な気がする
裏技として旧世神を狩りまくるという手段があるけど、装備もエンチャもほぼ更新できないからすぐ飽きる 賢智はどんどん上がってるけど強敵相手になるとダメージが10分の1だったりもっと下がったり
スキルツリーも何取ればいいのかわからん、というか一回何個か触ったけど機能してないパッシブだらけで
城下町の上の魔女倒さなきゃいけんけどワンキルで勝てない
ボス勝てないしひたすら町か・・・ ボスに勝てるかどうかはこっちの火力より防御力とHP(あるいはMP)が全てだぞ
パッシブなんもとってないぐらいならライフオブマナとかダメージカット系取ってMP型にしたら良いんじゃないか その進行度だとリリックはどこで稼いでも大差ないかなぁ。旧世神行っても落下ダメージだけで死にそうだし。
あと、スキルツリーは(たぶん)ちゃんと機能してると思う。ただ、このゲームはほんの少しずつしか強くなれないゲームで、
一つのスキルを10まで取ったからといって、見違えるような強さにはならない。ボス戦でのダメが50〜100くらいは上がったかな〜?くらいな感じ。
そういうゲームであることをまず受け入れて、出来ることをひとつひとつ積み上げていくと、城下町の上の魔女(破滅の魔女?)だって、すぐに余裕で倒せるようになるよ。 話聞けてなんとなく分かってきたスキルにチャレンジしてみる
実は町依頼も難易度上げて少しづつ進んでるし、頑張ってみる 装備強化ん使う魔結晶レベル3が全然出ないしレベル0が2000個って
せめてランク上げ出来ないのかな >>872
まず初期詠唱速度0のスキルを高速詠唱で多重詠唱組んでみるとこのゲームの戦い方がわかると思う
あとはできるだけ斜めを向いて立つ癖をつけるといい攻撃範囲が広がる
>>873
港町の上の家で錬金 黄金郷にはどこから行くのか分かる人いる?
例によって聖域かと思ってさがしてみたけど、聖域ではないっぽい。 2Dのオープンワールド?はどこが入れるのかわからんくて面倒だ・・・ 黄金郷は聖堂の隠し通路の先だな
口で説明すんのむずいわ 魔法文字2と10出すゲームなのに狙ったように出ないんだが? 完全じゃなくてもある程度ステ貰えるから偏った文字でなんか作ったら良いんじゃないか 今数字だけ使っても240とかしかならない
とりあえず全部集めてからいい組み合わせ探さないとダメぽ 魔法文字の上昇効果は一回限りじゃなくて蓄積していくもんだぞ もしかして評価点24を何度もやって積み重ねていくってこと??
まじかそういうことなのか ドンドン重なるならいいけど点数稼ぐのめんどいな・・・・ 聖域は隠しが多すぎて、どこの隠しのことか分からないw
もう少しヒントプリーズ! 壁調べたら扉が出てくるところのやつ
前は遺跡で行き止まりだったけど隣のマップが増えてた 毎回教会の聖域への梯子下してるはずなんだけど下りてない気のせい? ……うん? ここかー!!
あった。けど、この隠し扉自体、知らなかった。まじで隠しいくつあるんだよ(困惑
ともあれありがとう。助かりました。
後発の人のためにもう少し詳しく書いておくと、庭園に入る一つ前のマップ。ガーデニングをアンロックしてくれる女庭師?がいる通路マップで、
あやしい場所を「調べる」でおけ >>886
壁があるのにステンドグラスの光が漏れている場所がある
気づかないよな 黄金郷の敵、硬すぎる問題!!
……ああ、ここでスキル「黄金ハンター」とダークネスドライヴの固定ダメージが生きてくるわけか。
武器はアラディアの詠唱短縮でいいからイラネってダークネスドライヴ捨てなくてよかった。 ここまで露骨に硬いと純粋な火力って飾りじゃないって気がする しかし硬い分、経験値は美味しいな。レベル300以降の育成はここでいいかもしれん。
それに魔法文字も、累積するからAncient掘るより効率いいかもしれんし、
今回の一連のアプデは当たりだと思う
>>892
今までコツコツ育てた魔法攻撃力がほぼ意味ないのは、ちょっともやもやするね。
固定ダメージ抜きでも多少は通るようにして欲しいかも 硬いのは耐性が150だからでしょ
まあ貫通積む宝珠が足りぬ あれだなクイックキャストを切るという選択肢があるな 一応貫通は100まで上げてるが、ダークネスドライブ抜きだと30とかしか入らん
こんなもんなのか? 耐性以外のナニカが作用してるんじゃないかって気もするんだけど 敵のダメージカット率は見えないので
あとはゲームの仕様について.txt参照 やっと固定ダメージの輝く場所が出来たってだけだから割と好きだけど、まさか今後全部こんなに硬くなるわけでもあるまい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています