【ゆるドラの迷宮】さまよえる塊 part1
もう全部完成してる、細かいバグとりも終ったと思っていい イミテイトフォウ強すぎだろ
初回でレアドロップは諦めて、最初から縛っていくか イミテイトフォウって何度も縛れるんだな
てっきり2度目は通用しないと思いこんでたわ そもそも階層ボスなんて強くなってからボコればいいだろw
あいつ普通にクリアするだけならR最弱ボス筆頭だぞw カウンターで全封じ攻撃とかちょっと笑った
Lv99で久々にアイテム使ったわ 真の裏ボスこれカウンター使うターンはランダムっぽいな
悲劇の散弾みたいな多段攻撃だと当たった回数分だけカウンターしてくる
あと回避特化にしてもガンガン攻撃当ててくる
縛りも状態異常も△でアテに出来ないからミラージュ・サイキック・デーモンはさよなら
始めてディバインの全体蘇生のお世話になったわ
ソウルブラスト以外の使い道が出来たぞ >>467
不死召喚してスキル見てみ
ターン終了時に全体蘇生の技があるだろ ああ、レベル5以上のスキルか
もしかして裏ボス討伐にディバイン必須の可能性がでてきた・・・?
つうか割りとこのスキル性能ぶっ飛んでんな、こんなんあるんかw もぐら叩きはどんだけAGIがあっても先制できないのかよ
せっかくゾンビ戦法考えたのに、先制するにはクイックオーダー必須か 前作に比べてかなり遊びやすくなったな
ボスの強さも抑え気味だし
でも回転床は糞だね 4層の赤床の強敵(爆笑)は世界樹5のあいつ思い出す
ひたらすら狩られて殺されるのソックリだわw 赤床に延々とデスチャージしてたら所持金10,000,000突破したわ
金欠と無縁すぎる 4層はもう、赤床突貫→デスチャ連打→金を稼いで紐大量購入→ごり押し落とし穴攻略
で全部いけるからなw 無印クリアしてすぐR始めたけど
グラや敵も変わってて普通に楽しめた
なんか作者の更新スピードが異様にはえーから次回作も既に期待してる クラッシャーはメインラスボスを倒すまではパッとせんな
火力ならサイキックでも十分だ
4層以降レベル上がって、強力な武器をゲットすると鬼神と化すけど Rのクラってもぐら叩き型がいいのか属性ぶっぱ型がいいのかわからんのだけど
どっちがいいんだろう 今回デーモン必須だな
4層とかデーモンいないとやってられんし
レアドロップや資金稼ぎの点でも優秀すぎる
ただし、即死以外が相変わらず使えんのがなんとも 控えのレベル上げ装備は事実上デーモン育てておきなさいって事だろう
4層はもちろんだが3層カボチャ狩りしてラスボスまでの軽いレベル上げも出来るシナ 無印も即死はデーモンしか使えなくてコンプに必須だったけど
今回も即死使えるのってデーモンしかいないのか?
育ててないけどディバインとか持ってないのかな 無印未プレイ
Rをパラディン、ソードマン、デーモン、ヒーラー、ウィザードで始めて今LV21
封印攻撃や石化しないとコンプできないようなので、
パラディンかソードマン外してミラージュ入れようかと考えています
あと1枠、パーティにあと1枠欲しい・・・ 石化はアイテムで代用できる
封じを考慮するならガンナーもおすすめ
そのPTだと突属性をフォローできないし、ガンナーを入れることで斬突壊全てをカバーできる ああゴメン
パラって槍装備できたんだっけ
忘れてください >>485-487
レスありがとう
パラディン外してミラージュ入れることにします 別にそのレベルで無理して状態異常揃える必要性を感じないけどなあ
まあ入れ替えたいなら好きにすればいいとは思うけど 部位縛りに特化した奴を一人くらい入れておかないと終盤キツイよ
デーモン使ってるなら、虚弱の邪視 → 部位縛りでボスも楽勝 ボスなんてそれこそ縛りいらんでしょ
終盤なんて赤床踏んで即死連打でレベル上げるだけだし
14Fのボスも縛るくらいなら速攻撃破した方が早い
まあ、縛りとか状態異常はよくも悪くもレアドロップ狙うために使うくらいだね
世界樹からしてそうだけど、結局火力ぶっぱ安定よ 最新作の5以外ぶっちゃけ火力安定だろってのある
というか、その辺改善されたのが5だよね
それまでの世界樹は敵に何もさせないで倒すが正解だったからなあ
最高傑作といわれる4ですら、結局インペリアル使ってボス殺せになったよな 新2の主人公はやたら強かったな
一人だけ別ゲーみたいなダメージ出してた 13Fの青色じゃない床って何?
てっきりスキル禁止かと思ったけど普通に使えたし何か説明見逃したかな なるほど奥にあった、通路のはただの飾りか
想像してたより豪快な回転罠でクスっときた >>499
ありがとう
刹那みたいなわかりやすい素材名にして欲しかったなあ ボスのレアドロップの取り方は>>1のブログに書いてあるけど、
雑魚とFOEのレアドロップはどこかに載ってないのかな ぐぐれば全部乗ってる攻略サイトあるだろ?
あそこ使え >>502
おお、あった
naverまとめと食わず嫌いだった
サンクス まさかゴミ記事ばかりのNaverまとめに
詳細な攻略記事があるとは誰も思わんからなw 経験値2倍アイテム量産めんどうだな、回転部屋通らないといけんし
行く途中で最短ルートでも無駄なFOEに1回接触して逃亡しないといけんし
一度に3対しかおらんし、2層にあった即死稼ぎFOE3対×3セットがぐるぐる回ってるみたいなのあれば楽なのに
あとは宿屋を1泊か7泊か選べるようにしてくれればよい 2層のペンギンと3層のカボチャにはお世話になった4層は言わずもがな
あーでもないこーでもないとキャラ変えまくってた時のレベル上げとしてもデスチャ君は最初から最後まで大活躍してくれる 今作はカボチャ狩るだけでいいと思うんだけど
経験値2倍アイテムなんてどこで使うんだ 最強の敵とやらの居場所がさっぱりわからないんだけど作中ノーヒントだよねこれ? ちゃんと会話の時に待ってる階層言っていくし、MAPに目印まであるわけだが すまない
どこの会話の事か教えて貰えると助かる
もしかしてダークドラゴンの事だったんかな たびたびすまない自己解決した
一通り回ったはずなんだけど勘違いだったんだろうか… おう勘違い蛆虫野郎は二度と書き込むんじゃねえぞ塩まいとけ塩 >>493
最高傑作は3だろバカ
4が最高とかどこで言われてんだよ
あそこから媚びだしておかしくなってったのに帰れよバカ 3とかいう本物のゴミ褒めるとかわかりやすい釣り乙
馬鹿みたいな火力調整に海とかいうゴミみたいなコンテンツで最低評価じゃねえか まあ総合的に難易度もサブコンテンツもバランスよく充実してたのは4でしょ
3は大航海ガバガバすぎてあの部分だけは擁護できないし、媚てんのは新1と2かな
5は古参ファンに評判悪いけど、最新作だけあってゲームシステムのバランスは間違いなく歴代最高
こんな感じだな、旧1、2はもう語ってもしょうがないのでスルー 3は一部のサブクラスの組み合わせがバランス崩壊していたのが駄目だな
クラスこそ多いけど、水増し感が強かったし
4でクラスの数を絞ったのも分かる気がする
海は息抜き要素にしては良かったと思うけどね 4>3>その他って感じ
ただし大航海はゴミ
気球が大航海と同じ轍を踏まなくて本当によかった 大航海はなんであんなクソになってしまったんだ
大航海時代2は神ゲーだったのに 5は期待はずれもいいところだったけど待たされすぎ期待しすぎたせいもあるだろうな 夢現のDL回数の伸びが凄まじいな
3DRPGじゃ快挙じゃねーか まあ無印であった面倒な部分全部改善されてるからな
伸びて当然と言うか、元ネタの世界樹がそれだけ面白いって言うか ゆるドラの素材配布豪快だよなあ
あんまり使ってる人見ないけど アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
X3AGU 寄生木の稀蔓集め以外は凄くいい出来だと思うんだが
何でこれだけクソ泥率にしたんだろうな 作者のこだわりなんだと思う
コメント欄で改善を期待する声があるけど
全然対応してくれないし ぶっちゃけ救済用のアイテムだからだろ
ラスボス裏ボス最強ボス倒すのにそんな装備いらねえし 初代世界樹の逆鱗マラソンリスペクトとかじゃない?
あるいはアダマース 1PT分のキャラ育成だけでアイテムに頼らず最初から最後まで困らずに完結するベストPT構成教えてくれ ディバイン、パラディン、ロード、ヒーラー、ウィズ、デーモン(指輪)
これでラストまで完走できる とりあえずありがとう
だけど5人PTじゃなかったっけ? Rは1人分の経験値を余分に溜める事の出来る指輪が初期に手に入る
事実上6人育てることが可能
ただ、レベル上げとか考えると実質デーモン1択 ターン制限系のレアドロ条件それでいけるかな
何がいたか覚えてないけど デーモンは必須
デーモンいなかったら4層でぶん投げている バイタルコピー? (HPを同じにするスキル)
が急に効果が発揮されなくなったんだけど第二層突破したくらいから
何が原因? 無印のパラが便利すぎて、Rのパラの存在感が薄くなったのがツライ >>538
高レベルのバイタルコピーが正常に機能しないバグがあるみたい
修正待ちか、休養してスキルレベル低めにすれば使えるはず パラとかヒーラーとか使ったこと無いな戦闘テンポ悪くなる 結局ソド・ディバ・ソド・デモン・ロードで4層まで行ったな、4層ついて速攻デスチャ祭りしてたら飽きた間抜けだけど
デリアカ仕入れるのが面倒で封じ・異常系はひたすらターン経過で耐えてた・・・ロードが有能すぎる パラ必要ないと見せかけて4層あたりのボスからだんだん必要になってくる気がする
ヒーラーはボスじゃなくて道中用だな、ロードだけじゃ足りん >>544
4層でそんな事いってられないだろ
赤床とかロードじゃ最初間に合わないから死ぬぞ ロード採用は前提として戦闘要員で必要だとかならともかく
道中回復のためにロードじゃ足りないからヒーラー入れますは流石に
薬使うか逃げてショートカット繋いだ方がいいよ v4.06来たな
パーティは好きなように組めばいいだろう
さすがにデーモンいないときついだろうけど 4層の敵って適正レベルだと雑魚ですらかなりダメ食らうと思うんだけど
ヒラなしで進むのってロードの回復すげーあげないとつらくない?
事故もかなり増えるからリザレクションないといちいち帰るはめになると思う
まあ3層までにいらないじゃんってのは同意 自動回復+バフ回復だけで耐えれたから気にならなかった
というか途中でロード抜いてヒーラー入れてみたりしたけど回復する度にターン消費するのと戦闘後の回復が面倒な体になってた 無印クリアしたんでRもやってみようと思うんだけど、Rでは物理攻撃にも
属性(斬、突、壊)があるんだね。
それで質問なんだけど物理属性って揃えておいたほうがいいのかな?
揃えておいたほうが無難くらいならまだいいんだけど、愛があればで埋まらないくらい
揃えて無いときついのなら、それにあわせたPT構成考えないとなと思って。
無印では基本ソード2、ウィズ、ロード、ヒーラーで攻略しつつ、必要な時に
デーモン、パラ、ガンナー、クラッシャーを入れ替えてたんだけど。 ソドのチェイスに使うくらいだから気にしなくていい
ソド使いならいわんでもわかっとるだろ? そうだ。それと新職のサイキックとミラージュって育てた人からみて
どんな感じかな?
ここが良かった。ここがダメだったとか聞けると嬉しい >>552
情報ありがとう。気にしなくていいくらいの事なんだね。
無印と同じように色んな職業鍛えて入れ替えながら攻略してみるよ。 デーモン、ディバイン、サイキック、ミラージュ、ロードで20Fボスまでは倒したよ。
ほかは使ってないんで比較はできんがサイキックは封じとサブ火力とTP回復、
ミラージュはバステと封じと回避盾が主な役割。
デーモンは無印でアイスブラッシュをメイン火力に使ってたから入れてたけど
Rで超弱体化したので20Fまでクリアするだけならそんなに重要でもないと思った。
条件ドロを探るのには便利だったけど。