【ゆるドラの迷宮】さまよえる塊 part1
0002名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 10:51:44.89ID:4VBYg4LX
とりあえずパーティどうしようか迷う
ソードマン パラディン ガンナー ヒーラー ウィザードでいいんだろか
0003名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 10:55:25.16ID:9kSMMiU6
大貫の肛門は激臭
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 11:07:33.97ID:zq0gs5X1
>>1
おつ

>>2
ソードマンは弱体化したらしいので微妙だよね

ガンナーの部位封じもデーモンの状態異常も中盤からはアイテムで補えてしまう
結局、普段のパーティはウィザード3属性各1人ずつ、ロード、後列パラディンに落ち着いてしまった
ボス戦だけウィザード1人抜いてヒーラーに変える感じ
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 11:50:08.59ID:cFUw3R7E
後から追加される2つの職は運用してて楽しいんだよな
ゲーム開始時から使わせてくれればいいのに
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 12:06:43.12ID:zq0gs5X1
>>5
クラッシャーって使ってどうなの?
ソードマンがUNKだったのですっかり物理火力に信用を無くしてしまったんだが
0008名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 13:24:03.58ID:cFUw3R7E
>>7
まだ13Fだから最終的にはどうなるかわからないけど
今のところ瞬間火力が高いだけでウィザードのほうがダメージ源としては上だよ
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 13:57:13.88ID:XVeSog0g
裏ボス全撃破までやったけどパラディン、ウィザード、ヒーラー(殴り特化、HP回復切り)、ガンナー(封じ特化+観測)、ロードで最初から最後までド安定だった
あと状態異常や封じをアイテムでやるにしても侵食攻撃ブーストは強いぞ
あれはパッシブの中でもかなり効果が高い部類
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 14:09:49.26ID:zq0gs5X1
>>8
そっか
じゃあしばらくは放置だなー
俺も今13Fだけどロードとウィザードの2人パーティーで探索してたから虎に追いつかれて詰んだw

>>9
そうなんだ
このゲームって状態異常が微妙で部位封じが優秀だから
ガンナーはボス戦で光るんだね
参考にさせてもらうよー
0013名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 14:24:39.53ID:c9ZvEods
>>6
本当は考えて戦わないと勝てないゲームにしたいけど、
ちょっとでも難易度上げようならキッズが煩いみたいな葛藤じゃない?
自分でデフォルト設定から弄ったならバランスに文句言えないだろうし
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 17:46:18.01ID:4VBYg4LX
ロードってイマイチどう扱っていいのかイメージ沸かないんだが、何を上げて運用すればいいんかな
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 18:51:30.03ID:XVeSog0g
雑魚戦ではウェポンブレスや先陣の号令
ボス戦ではバフ枠と相談でウェポンブレスとリジェネブレス回すのが基本
結構手が空くのでその間は味方にアムリタとか投げる
あと火氷雷攻撃が主力なら六帝の旋律も強力だけどウィザードの場合はレイオブザラストが主力になった時点で不要となる
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 19:42:05.65ID:zq0gs5X1
ずっと6層に篭ってウィザードのレベルを55まで上げた
つらい

>>16

【クラッシャー】

●前列特殊アタッカー●
機械仕掛けの大槌を用いて
敵を粉砕する高火力アタッカー
反面、体力の消耗も激しい

武器:槌
防具:重鎧 軽鎧 兜 小手 靴 アクセサリ

【ディバイン】

●召喚万能型●
神霊を召喚し使役することで
攻撃や防御、支援といった
様々なスキルを扱うことが出来る

武器:剣、槍
防具:軽鎧、服、盾、兜、小手、靴、アクセサリ
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 20:02:22.98ID:JMFfz41h
>>18
なるほど情報サンクス
最初は職業微妙に少ないなーと思ったけど
後から追加されるんだったら結構戦略の幅広がって良さそうだな
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 20:24:57.76ID:zq0gs5X1
>>19
作者のblogによると
新作は更に増えるみたいだよ
レベルとステータスの上限も遥か彼方まで引き上げて欲しいな

今のはメラゾーマではない……メラだ

をやりたいぜ
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 20:54:09.86ID:tT6nj2Nt
クラッシュマスタリってシフト1と9の時だと後者の方が効果でかいの?あとHP消費系の技にも効果ある?
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 20:56:34.29ID:c9ZvEods
工夫する楽しみが薄れるからあんまりインフレさせないで欲しいが・・・
まぁそういうステータス前提のボスを出さないのならこっちで縛るだけだから全然アリ
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 21:09:59.07ID:cFUw3R7E
世界樹ファンだろうからインフレはないと思うけどな
窮屈にしてその中である程度の自由度を提示するタイプでしょ
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 21:13:12.30ID:6p7E3Rm3
ヒーラーいなくても回復なんとかなるんか
なら火力役入れようかなあ…今火力役ウィザードしかいねえ
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 21:43:05.58ID:XVeSog0g
状態異常回復に関してはヒーラーが強い
HP回復に関してはリジェネブレス+リインフォースのロードのほうが上だけどね
ただロードはリジェネブレスでバフ枠を一つ占有するという弱点もあるのでそれが嫌ならヒーラーがHP回復をすることになる
ちなみにヒーラーの物理攻撃ブーストは他職の者に比べると異常に強い(本家初代リスペクト)
ヘヴィストの低命中を解決する手段(一部状態異常、脚封じ、観測あたり)があればかなりの高火力を叩き出せる
スタードロップもウィザードの火力上げることができて便利
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 21:56:58.53ID:zq0gs5X1
>>22
>>23
原作はインフレ無しなのね
知らんかったなー
それなら今のままの感じだろね

>>25
リジェネブレスそんなに強いんか
ディバイドで一人だけガリガリ削れたパラディンのHPをも回復出来る感じ?
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 22:07:43.90ID:XVeSog0g
>>26
それなりに回復力を高めたヒーラーがオールヒールを毎ターン連打してるのとさして変わらなくなる
回復量は最大HPに依存するのでパラディンはHPブースト振っておくと磐石
回復追いつかなければメディカ投げればいい
まあ本家でもこんな感じの回復職の置物化はよくある光景だったので仕様だと思う
このゲームは逃げ道である殴り特化が相当強いのでそういう意味ではかなりマシ
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 22:16:03.35ID:natXGaWO
殴りヒーラーとクラッシャーって物理火力としてどっちがいいかなあ
粉骨もぐら多ヒット>ヘヴィスト>粉骨もぐら少ヒットって感じっぽいけど
クラッシャーはHP減りまくるデメリットがあるけど大物殺し的にはメリットとも言えるし
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 22:19:33.95ID:XVeSog0g
>>28
火力としてだけ考えるならクラッシャーは属性攻撃があるから火力としては潰しが効くと思う
殴りヒーラーは物理耐性高い相手だと補助に回るしかない点がネックだった
まあ自分はフルリフレッシュとバインドリカバリ(+侵食防御ブースト)目当てでヒーラーにしたけど
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 22:26:18.34ID:natXGaWO
まあクラッシャーも結局シフト消費技は使いづらくてほぼ物理になっちゃうんよね…
火力重視ならクラッシャーでプラスα重視ならヒーラーって感じかな
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 22:31:52.91ID:nxa1KA4d
ソードマンはどうなの?弱体化されてポンコツになったの?
ガンナーも以前は悲劇の散弾が超火力だったらしいけど弱体化されたんだっけ
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 22:43:00.65ID:XVeSog0g
調整前のチェイスはベルゼビュートとか散弾とかの多段技に対して命中回数分確実に反応するから異常に強かった
今はポンコツってほどではないと思うけどうまいパーティ構成が自分の頭では思いつかない
散弾は異常火力だったものが普通の高火力くらいに落ち着いた
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 22:48:03.94ID:4VBYg4LX
ボスのときに悲劇の散弾+ダブルアクション+チェイスレンジが強いんじゃないかという夢

パラディンのオールディバイドとチェイスヒールを組み合わせると無敵なんじゃないかという夢

試した人いる?
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 22:53:04.93ID:XVeSog0g
>>33
今のチェイスは多段攻撃に対しては1回しか反応しないので微妙
チェイスヒールのほうは全体攻撃や多段攻撃に対しては全攻撃が命中した後に反応する
つまり全体攻撃や高火力多段攻撃が飛んでくるとパラは普通に死ぬ
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 23:06:57.98ID:4VBYg4LX
ありがとう
ソードマン外す決心がついたよ

パラディン ガンナー ヒーラー ウィザード ロードでやってみようかな

デーモンは微妙な気がするんだ····
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 23:57:22.99ID:pet4tbyY
状態異常より縛りの方が基本的には強力だし魔法火力ならウィザードでいいしな
デーモンの魅力というと即死技と最速で最強武器が作れることだろうか
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 00:16:06.08ID:o7YLpuAW
>>27
サンクスコ
ロードのスキル振り直して育てるわ
ウェポン、リジェネ、リィンフォース、先陣の号令あたりを取れば良いのね
属性防御バフは捨てちゃお

>>35
序盤はベルゼビュートが4発当たった時の高火力が重宝するけど
HPダメージもそこそこ大きいので長期戦では微妙
麻痺、睡眠、即死スキルもあれば便利だけど火力は低い
ガンナーのが使いやすい印象
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 03:10:47.63ID:HtrCoH7+
クラッシャーはもぐら最大Hitすればダントツで強いな
でも平均値だと結局ヒーラーと似たようなかんじになっちゃうのかな
しかしロマンがあって良い
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 04:23:03.13ID:t8EljUeE
使ってて面白い職だし大抵のことはできるけど器用貧乏色は拭えない印象
召霊で使えるスキルは10振りしてもLv5相当(5振りだとおそらくLv3)なあたりとかは微妙感漂う
ただその中でも百花と漆黒は中々使えるし灼熱→ソウルブラストで爆発力もある
セイフティウォールも全体物理攻撃がくるとわかってる時とかは強い
あと他が持たない全体弱化治療や物防と魔防を同時に低下させるスキルを持ってたりする
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 06:02:05.42ID:aLpVlNfL
開始直後の攻撃スキル消費TP多すぎるわ感で
ウィザード無しパーティにしちゃったけど普通に強クラスみたいね
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 06:15:47.75ID:t8EljUeE
序盤は正直劣化デーモン感が否めないけど単体魔法が回せるようになってくるあたりから普通に強くなるね
もっとも紙装甲なのでパラで介護してやる必要はあるし
コストカットの発動運が悪いと一瞬でガス欠するという欠点があったりするが
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 13:30:10.46ID:o7YLpuAW
>>42
レイオブザラストもレベル4で止めておけばそこまで燃費悪くないよ
元素還元Lv5とコストカットLvMAXあればかなり連戦出来る
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 14:31:49.04ID:t8EljUeE
>>43
育成の話ならそれでもいいが上位魔法はLv5やLv10での倍率上昇がかなり大きいので無視できない
それとレイオブザラストLv10は4層ボスや最後のクエストボスに対して思いっきり突き刺さる
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 15:22:00.35ID:o7YLpuAW
>>44
コストカットをLv7で止めておけば
マジックマスタリLv10と魔法攻撃ブーストLv10を取ってもレイオブザラストをLv10まで上げられるね

ウィザードは結構SPキツいな
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 16:09:01.62ID:1tE1DJ+O
ウィザードって、TPブーストに振る余裕ないんすかね?
やっぱ育てる過程はレイオブザラストに一直線に振る感じでしょうか?
始めたばっかですが、TP足りない感に負けて2つほど振ってしまいました
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 20:58:29.76ID:o7YLpuAW
>>46
コストカット取らないなら足りると思うよ
まぁコストカット1回発動するだけでTPブーストLvMAX分以上のTPが浮くわけだがw
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 04:22:41.59ID:7sgJL+47
>>50
チェイスの弱体化により火力とロマンを失った
控えめで安定しない火力の他には暗闇と物理防御ダウンぐらいしか付加価値が無い

クラッシャーは頭を封じることが出来るし瞬間火力とロマンに優れる
殴りヒーラーは火力の他にもHP回復や各種異常回復
毒、睡眠、脚封じ、魔防ダウンと幅広い活躍が期待出来る

よって自然と淘汰されていくものと推察される

ソードマンとデーモンは底上げが必要な気がするなぁ
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 06:18:07.09ID:1FwtfT2G
ソードマンは二人入れたらまだ実用レベル
エクストラ込みで1ターンに10回チェイス飛ばせたりするし
デーモンは…状態異常付与率のピークがLv5なら悪くなかったんだが
ボス戦ごとに休養させてスキル組み替えないと札や香以上のパフォーマンスは発揮してくれないんだよなぁ
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 08:40:45.26ID:7sgJL+47
単純なダメージディーラーとしてならウィザードでFAなんじゃないの?
パラディン(盾)
火力1
火力2
ガンナー(部位封じ)
ロード(回復&バフ)の構成が鉄板な気がする

火力枠2にソードマン2人を入れるのはどうなんだろ
状態異常回復がアイテム頼りだし
5体沸きの時しんどそう
ウィザード居れば開幕レイオブザラストでノーダメ
コストカット発動すればTPは消費どころか+25だからなー
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 09:03:58.90ID:OwjxDtGP
軽いTP消費で列にそこそこのダメージを与えつつそこそこの確率で各種状態異常
これで弱いわけもなく。特にウィズが完成するまでの道中雑魚

ただ、早熟で活躍のピークが早いわりに最終形態目指すとSP足りなくて>>52の言うとおり強敵には休養の繰り返しになったり、ガンナーにアイテム使わせた方が、になったり
睡眠が本家同様に物理ダメージ2倍だったら、トス役としてアイスコヒンに浪漫を求めれたのかもだけど
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 12:05:47.06ID:3N93Myb8
デーモンは序盤は余裕の一軍だったけど中盤以降は即死欲しい時だけ呼び出されるピンチヒッターみたいになってしまった
レジストカース欲しいなって時はあるけどそれだけのために入れる余裕もあんまりないしディバインも使えるしなあ
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 12:36:24.56ID:ca9aHeeX
レベル上げに関しては3層ペンギン狩りが一番かな
デーモンの即死上げて15階から降りて14階までの5体を回す
ついでにガンナーで頭封じ上げれば多少手間かかるけど経験値2倍素材も稼げていい感じ
これ完全に作者がレベル上げ用に作った敵なんだなと感じた
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 12:38:24.03ID:+mMYmP6J
ベルゼビュートが火属性じゃなくて無属性だったらなぁ
最強武器が第一層で手に入るのも美味しいしもっと使っていくんだけど……
封じと違って状態異常のアイテムは消費材無しで無数に買えるのも痛い

ガンナーのスキル振り迷うなー
ヘッドスナイプ、アームスナイプ、侵蝕攻撃ブーストまでは全振りしたけど
残りの32ポイント分をどう振るか悩む
レッグスナイプ10、スナイプマスタリ3、ダブルトリガー5、ダブルアクション10、先制スナイプ4として部位封じに特化させるか

ペネトレイト3、クイックドロー3、ファイアバレット3、悲劇の散弾10、鷹の目3、精密射撃10として散弾での与ダメに期待するか
後者の場合は部位スナイプを更に1つ減らしてスナイプマスタリも10にしたくなるなぁ
やっぱガンナーは部位封じが必要な時だけのお助けキャラ扱いのが良いのかね
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 12:43:26.55ID:lKpIugng
>>56
今三層攻略中だけど全く同じことしてたわ
つか四層行けばまたもっと稼ぎやすい所があるんだろうと思ってたんだけど無いんか
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 12:52:16.68ID:+mMYmP6J
あ、残り42ポイントだった(汁
ガンナーを火力役として使ってる人いる?
悲劇の散弾が下方修正されたらしいけど
使用感を聞かせてもらえたら嬉しい
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 14:19:42.64ID:1FwtfT2G
散弾は当たらない ので運用するなら命中補助必須(本家のスコールと大体同じ)
倍率はシルバーバレットと変わらないから範囲攻撃として使えるのが強味なんだけど、もう一人範囲役入れて一緒に使わないとばらけまくって信用出来ない
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 14:21:14.56ID:IosWxoPn
>>58
19Fと20Fはエンカウント頻度が高い上に
入手EXPの平均が12kくらいあるから先陣レイオブザラストで高速殲滅できればがっつり稼げる
あとはクエストボスを安定して狩れるなら冠使えば1回300kとかだったはずだからそれもいいと思う
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 14:23:57.33ID:s/LvN1Q9
難易度はどっちでプレイするのが基本なの?
ノーマルにしか登場しないものが無いなら経験値の関係でイージー一択なんだけど
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 14:49:56.60ID:1FwtfT2G
イージー一択
ノーマルで通してやってるけど、低レベルプレイしたければ休養があるんだから経験値に差つける意味ないよなって思う
敵が一撃で吹き飛ぶようになるとレベリングに関してはノーマルでやる意味ゼロ
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 15:12:57.31ID:+mMYmP6J
ダークドラゴン倒したー
ウィザード一人だけLv66になってた……

>>60
有難う
大人しく部位封じ専用として運用するわ
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 19:49:36.90ID:l/hWaaNg
逆方向の質問なんだけど各強ボスの想定クリアレベルが読めなくてレベル上げるのが不安になる
ノーマル5人PTの場合、5F10Fの突破ってLv13/Lv23あたりでいいのかな?
センスよければLv10/Lv20、みたいな
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 20:42:59.54ID:+mMYmP6J
とある攻略記事によれば5階突破の目安はLv11
10階突破の目安はLv25とあるね
部位封じと特化型ウィザード使えばもっと低くてもいけると思う
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 20:47:03.48ID:FQBYE1zZ
チェイスソードマンか火炎デーモン採用してたらゴーレムは実際それくらいでいけた
ウィザードでもいけるだろう
全部居なかったらレベル14かかった
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 20:52:51.80ID:+mMYmP6J
確かにゴーレム戦ではベルゼビュートLv4の多段ヒットに随分と助けられた記憶があるなー
あそこがデーモンの最盛期だった
6階以降では雷ウィザードに出番を奪われてスタメン落ちしたけど
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 21:05:42.11ID:4rVHP7W8
あの攻略記事書いた人全部イージーでやったみたいだから
装備とスキルが適当ならそれで突破できるだろうけどいろんなパーティーが安定する目安レベルはもうちょい上じゃね
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 21:11:01.49ID:+mMYmP6J
そうだね
職業にも早熟なものと晩成なものがあるからなぁ

獄炎獣はLv20にするアイテムで氷特化ウィザード2人作ってサクッと突破した記憶がある
アイテムで頭を封じて後列に置いたパラディンで前列ディバイドかけたら拍子抜けするほど楽勝だった
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 21:13:02.15ID:OwjxDtGP
多分、[ゆるドラの迷宮 攻略]でぐぐって最初に出てくるのだと思うけど、
あの攻略記事、難易度EASYで書かれてるからそこだけ注意なー

で、過去バージョンのLv制限を見るに、5FでLv20以上まで上げるとか10Fで40以上まで上げるとかは想定してないっぽいけど。
いわゆる本家みたいな階x3とかx2.5とかは。どうなんだろう?そのままリスペクトしてそうな気もしないではない
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 21:22:30.69ID:+mMYmP6J
殴りヒーラーのヘヴィストライクが思っていたより遥かに当たらないんだけど
これLv9で止めておいた方が良かったのかな
ガンナーの観測Lv10でどの程度補えるんだろ

あんまり当たらないようならクラッシャーかディバイン入れてみようかと思ってる
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 21:23:51.57ID:1FwtfT2G
獄炎獣は1ターンに2人ずつ殺されてなんだこれってなったけど、お香沢山持ってけば構成問わずLv20でいけると思う
その後のFOEも防御しながら状態異常アイテム投げつけてれば大体解決する
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 21:26:27.94ID:OmQV663W
ヘヴィストは観測で普通に当たるようになる
というか観測前提
まあ火力だけ求めてるならクラッシャーの方がいいと思うけど
0077名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 21:40:14.32ID:+mMYmP6J
>>76
有難う
後衛がロードとパラディンで固定なんで
前衛の火力3人をどう編成して遊ぼうか悩んでるんだ
ウィザード、殴りヒーラー、ガンナーでやってたけどクラッシャーも育ててみるよ
黒竜の逆鱗もあるからディバインも育ててみるか
後から加わった2職は癖が強くて扱いが難しいね
0078名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 21:51:08.95ID:uEgZNjC2
クラッシャーor殴りヒーラー、ガンナー、ウィザード、ロード、パラディンってPTが多そうね
やはりソードマン、デーモンは微妙枠なのか…
ディバインはなんかめんどくさそうで手を出してないって人が結構いそう
0083名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 01:59:30.16ID:O+WMwjks
14Fの太陽か星野ような紋章が〜って部屋、入り方がわからないんだけど誰かわからない?
アイテムか何か?
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/26(木) 07:34:03.84ID:H2YDZdbs
デーモン……
てっきりもう出番無いかと思ってたけど
19、20階でまたちょっとだけ輝くんだな

>>83
もっかいフレイヤに話しかけてみ
そこを開くアイテム貰えるわ
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/26(木) 12:03:31.75ID:n4NgHgMr
>>83
正解のアイテム持って行くと選択肢が増える。
ちなみに1回発見した後なら依頼関係なしでも開けて入れるようになる。

君は心あたりが無いと偽って彼女を帰した後、こっそりとお宝を回収してもよい(不誠実
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/26(木) 12:27:59.26ID:ynyWLxmG
うーんソウルブラストのゴミっぷり
杖持たないなら勇壮Lv1とったら英霊ツリーは全スルーでいいな

クラッシャーはどんなやり方でもシフト溜まらなすぎてもぐら叩き列のがずっとDPS高い
オートシフターやメタルクラッシュにシフトアップのレベル乗っても良かったんじゃないかってぐらい微妙
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/26(木) 12:36:08.33ID:H2YDZdbs
結局、物理職は糞って認識で良いのかな
最強杖装備したウィザードマジ最強
もう火力枠全員ウィザードで良いわマジで
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/26(木) 19:08:29.64ID:iPdgUKPX
このスレ見て始めたけど
パラディン、ガンナー、ヒーラー、ウィザード、ロードは、テンプレ入りしていいくらいド安定PTだな
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 06:37:40.83ID:59oyBqHB
殴りヒーラー使ってて気付いたけど
(ATK−相手DEF)にスキル倍率や物理ブーストがかかる計算式みたいね
ATKがゴミだからDEF高い相手にはヘヴィストでも1ダメージしか出ねえ
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 10:21:32.94ID:dMbF1sSj
ゴーレム強すぎやろ
1層のボスという強さではなかったぞ
久しぶりにゲームで死力を尽くしたわ
レベル上げが大変なゲームだし、ボスでつまづくと大変だなこりゃ
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 10:50:28.32ID:59oyBqHB
1ターン目に全体物理をぶっぱしてくるので防御
全体物理以外のスキルは腕封じで封印できるので常に腕封じを狙いに行く
腕封じできてない時はパラが居てできるならラインガード

ただし侵食攻撃ブースト10にしてても通る確率は低く
ラインガードLv3の上から連打食らってHP満タンの前衛即死が起こり得る

パラ無しはともかく封じガンナー無しだとクソキツイかも知らん
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 11:07:37.21ID:y+7EpHDs
>>89
てことはレベルがカンストして最強槌を装備したら爆発的な火力が出るということか


ゴーレム戦はパッシブ捨ててラインディバイド真っ直ぐ取りに行った後列パラディンがいると凄く楽だった
腕を封じられるのがベストだとは思うけど
封じなくてもヒーラーの回復で十分間に合うようになる
火力はゴーレムの時点だとデーモンのベルゼビュートが頭1つ抜けて強かった
【前列】デーモン、ウィザード、ヒーラー
【後列】ロード、パラディン
こんな感じ
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 11:30:23.77ID:59oyBqHB
一応ロードに火か氷を付与させてソードマンに通常攻撃チェイスやらせると
デーモンのベルゼビュートより攻撃面は楽に行けたと思う
HP減らないのもだけどTPに余裕ありまくるし

勿論チェイスは1人でいいしチェイスはスキルレベル2で十分なのでソードマンもこの辺だとかなり華がある
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 12:38:39.19ID:eeR8qJrx
状態異常の香買い込んで投げつけてればいいよ
前列は状態異常入るまでひたすら防御、HP減ったらアイテム使うキャラも防御して回復
死人が増えてきたら睡眠の香使って立て直し
下準備さえしておけばどんな編成でも問題なくスルー出来る
二層のボスも同じ
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 12:42:00.25ID:eeR8qJrx
あ、ノーマルだとLvはそれなりに欲しい
1層ボスで10Lv、2層ボスで20Lvないとアイテム戦略は運ゲーになる
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 13:01:58.97ID:ej2nTZph
続編作ってるみたいだけどイージーとノーマルで取得経験値の差を無くしてくれないかなあ
今のイージーくらいの取得経験値でノーマル通してやりたい
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 18:33:52.71ID:ipVViyHp
このゲームで取り返しのつかないやらかし・周回しないと取り戻せない・粘るより周回した方が早い、ってどのくらいある?

ぱっと思いつくのは
・非買装備品を売却・捨てちゃう
・非買消耗品を不適切な場面で使い切っちゃう
・デーモン・ディバイン用最強防具を人数分揃える前にクエストボス仲間にしちゃう
あたりだけど
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/27(金) 23:57:16.34ID:wAIiYECq
新作(リメイク?)の一層だけ遊べる体験版来たぞ
難易度による取得経験値の差が無くなったみたい
0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 01:09:16.35ID:QZ4XWpVL
クラッシャーもディバインも最初から選べるし既存職のスキルもいろいろ変わってて楽しそうだな
完成するの楽しみにしとくか
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