星の王女さま 1冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レビューがないってことはとくに不具合や糞バランスでもなく即座に文句言いたいレベルじゃなくてプレイ中なのか開始即止めたかのどっちかってことだな グラもいいし良ゲーではあるけど戦闘がごり押しで勝てるのが残念 これから落としてやってみる
ツクールっぽくないフリゲは貴重だ とりあえず雰囲気いいから進めたくはなるゲーム
ゲームとして面白いかは俺がJRPG否定的なのでなんとも言えんがテンポは悪くない
まだ序盤だからかもしれんが簡単すぎるのはある 初心者向けイージーモードがあるみたいだから難易度高めなのかと思ってたらそういうわけでもないのか ノーマルクリアしたけど、あくまでもシナリオ重視で戦闘等はおまけって感じ
やるならイージーでいいと思う クリアしたけど戦闘はシステムもバランスもつまらんからテンポ悪い分デフォより酷い
シナリオは雰囲気含めて影響元であろう帽子世界より一貫してて良かった クリアはしたけど四季の星・月・精霊の國の3つ目のマップはどうやって行くんだ 4人PTになったあたりで普通に負けた件
つかシェアオーバーの仕様がよく分からん
狙って阻止できないのこれ?
敵のシェアオーバーで全回復されて無理ゲーなんだが シェアオーバーは最後の一画で攻撃あてたやつのが発動するたぶん
これクリア後の要素ちゃんと解放され無い?どうすればいいんだこれ 1個自己解決
精霊の國は古の月の都の星をつなぐ路からいけた
忘れてたわこれ >>14
左上の星のゲージは通常攻撃と魔法を当てると増えるから敵より素早さが速ければ簡単に調整できる
シェアオーバーが発動する条件は最後のゲージを埋めたキャラ(敵) なるほど
速度補正あるけどあんま意味ないなぁと思ってたがこれで調整しろってことかね
ちょっと面白くなってきたかも verUPで筋肉弱体化30%から20%
もうだめだぁ おしまいだぁ
さすがに強すぎたか 最後の討伐依頼クリアした
全員に筋肉はいいぞ×3と自動回復29%でいけた ギルガメ依頼出る前に倒したから依頼出現時に復活してラグナロクとエクス2本あるし時計の針10本あるしナンダコレ状態
メイン進めずに寄り道するとフラグ管理がガバガバになるわ
一番強かった敵は精霊のボスエレメンタルアイツは属性光にしてエーテルカット使いまくったわ魔法のみの敵がやっぱり強い シアンの固有防具+必殺技、ジャスミンの必殺技+召喚獣(バフ用)
あとは二人にダブルアタックつけて殴れば全敵ひるみっぱなしだった
マリナに炎魔法持たせてアグレッサーをシアンに付与すれば凄まじい火力出る 韋駄天+居合いもけっこう強いね
韋駄天×2+居合いで筋肉×3と同じくらい?
HP上がらないけど先手が取れる&Menが下がらないのは利点か ■日本人(モンゴロイド)が差別される理由〜人種差別の本質は容姿差別〜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
皆さんはダウン症をご存知でしょうか?染色体異常が原因と思われる病気で、身体、
知能の発達が著しく低くなります。この病気は世界中で見られるのですが、とても奇妙な、
そして興味深い特徴があるのです。それはこの病気を持って産まれた人はいかなる人種でも
皆同じ顔をしていると言う事です。そして、その顔とはまさにモンゴロイドそのものなのです。
欧米でも中東でもアフリカでもモンゴロイドの顔をした人がしばしば産まれているのです。
そのため、外人はモンゴロイド顔にとても敏感なのです。
勿論、周りの人はそれが遺伝子に異常を持って産まれたであろう事を知っていますが…
これは同じモンゴロイド顔をした日本人同士が議論していても決して理解できる物ではありません。
■「ダウン症候群」=「Mongolism(蒙古人症)」または「mongolian idiocy(蒙古痴呆症)」
ダウン症は、1866年に英国の医師ジョン・ラングドン・ハイドン・ダウンが初めてその存在を発表しました。
ダウン医師は発達の遅れを持つ子供の中に両親は違っていても、兄弟のようによく似た子供達が
いることを発見しました。ダウン症の特徴は、モンゴリアン(蒙古人)の特徴とよく似ていることから、
ダウン医師はヨーロッパ人の中で能力の劣った蒙古系の人種が生まれてきたと考えました。
そしてモンゴリズム(蒙古症)という名を付けたのです。その後、1965年にWHOによって
ダウン医師の名前から「ダウン症候群」を正式な名称とすることが決定されました。 インビジブルムーンの効果が最新のデータでは全体無敵なんだけど
少し前のデータでは単体無敵になってる
どこで変ったんだろう
あと未強化銀のフォークがマリナじゃなくてジャスミンに装備できるようになってる その帽子世界っていうのはどれだけオリジナリティーあるの オリジナリティーが〜
とか言い出すと今の世に溢れる全てのものがオリジナリティー無いってことになるぞ そう、すべてはパクリなんだからなにかのパクリでも問題はないということだ 極論すれば今使ってる言語だって概念だってパクリだからねえ
厳密に考えれば人間にオリジナリティなんて何処にもないよ
オリジナルだと思うのはそれの近似を知らないだけというオチ
まぁ全てを知ることは人間じゃ無理だからオリジナルという概念は人間の中には実在し続けると思う
もちろん偽りのオリジナルだが
インビジムーンはゴミだと思って使ってなかったが全体なら使い道あるか インビジブルムーンはシューティングスターしか使ってなかったのに全体化になってたんだけど
ODの使用回数が条件なんだろうか
攻撃系のODはSDで簡単に閃くんだが ラスダンまででインビジブルムーン1回も使ったことない状態だったけど全体化してなかったな
その後オーバーシェア一発で閃いたけど ああ分かった、マリナのスキル解放率をある程度上げないと閃かないわ
スキル習得無プレイで進めてたから覚えるわけなかった 装備・魔法・PTスキルでメンタルブーストしたら閃いた
恐らく攻撃系ODの閃きはフィジカルが一定以上、補助系の閃きはメンタルが一定以上が条件かな 全体インビジブルぶっ壊れすぎだろーと思ったけど終盤の魔法ボスは無敵前提みたいな超火力
ベース悪くないんだが色々と大味過ぎ
ところでクリア後の夜のクーデター、最後の依頼、精霊のボスは終わったんだけど四季、月、精霊の???はどうやって行くんだ? メディック付けた回復役がいれば
アイテムが尽きるまで毎ターンイグニッションで無敵にできるのか メディック、アイテムの回復効果が2倍って書いてあるけど実際は1.5倍になってるっぽい まず間違いなく今年の覇権だな
最終的に30000オーバーは固い 色々複雑だが慣れてくるとそうでもなく
色々な要素が絡み合って素敵なオーケストラとなっている
俺たちはこういうのをやりたかったんだな
今年のふりーむコンテストの優勝は決まったな 1万は確実に行くだろうがその先は更新がないときびしくないか?
5年前ならともかく追加要素なくして1万の壁は破れまい まだまだ宣伝不足だからな
まあ見てろって
ここから受賞とレビューサイトの紹介で上乗せドン!だ ふりーむとニコニコどっちに出すんだろうな
どっちも大差ないけどふりーむだと逃げた感じも否めない
少なくとも多少はプロの目に触れるニコニコに出してほしい ニコニコの方はMVじゃないとわざと評価落とされそうだからふりーむが妥当じゃないか?
カドカワンゴの体質は直近のけもフレ騒動でも明らかだろ 正直ふりーむの大賞よりニコニコの企業賞のほうがマシだと思う 面白かったけどやり込みとかは落第点かな
エンドコンテンツあっても強さはクリア前で既に頭打ちで伸びしろがないからハックアンドスラッシュ的な楽しみは低い(ディアブロライクじゃない方の意味ね)
敵倒しても既に作成済みで不要な素材や使い道のないフラグメントばかりだから萎える
戦闘もテンポはいいしシステムも悪くないと思うのだがバランスが大味で試行錯誤する期間も短くすぐ消化試合になる
まぁストーリーやBGMといった雰囲気は及第点
なんだかんだで20時間ほど遊べたしフリゲでこのクオリティなら良作と言っていいレベルだと思う
ちなみにエンドコンテンツは未完成みたいだし今後も期待できる可能性がある
この板の基地外諸君は作者のモチベを崩さないよう大人しくするように 個人的にはミスティエッグみたいにエンドコンテンツでトレハンが楽しめると嬉しいのだが
ストーリーとか世界観重視っぽいから、そういう方向は期待しない方がいいのかな ありがとう
ヒーラーとかサポートとか好きだけどとりあえず攻撃にしてみるわ カグヤの振袖、日本刀、そして「四季」の星
狙ってるのかな ストーリーとかキャラに期待しちゃいけない感じのゲーム? いやイラスト以外はあまり期待しない方がいいぞ
イラストはすごいわ >>61
精霊の國
それ以前ならもやもやした敵が落とす 16時間でクリア
気合い入ってた作品で最後までぶっ通しで遊べたわ
任意で成長させられるから縛りプレイやRTAに向いてそう >>63
古いバージョンだと戦闘中でもそう表示されるけどなんだったんだ シェアドライブ時の閃きは攻撃はフィジカル、補助はメンタルの数値が効いてるな
補助閃かないなと思ってパーティスキルをメンタル揚げる奴に替えたら閃いた 攻撃はフィジカル20と40補助はメンタル30
バフ1.5倍だから成長なしでも覚えられる いちいち総合ランキング調べてんの?作者?
いや別に作者でも良いけどさ 一々DL数を貼るってのはスレの雰囲気を悪くするのにうってつけの手段やね タイトル名がダメだったのかもしれん
検索しても他の作品がヒットするし「さま」と「様」の揺らぎもデカい
星の王子さま由来で王女さまにするパターンはけっこう多いし、事前にタイトル名を検索するべきだった
作者はそれなりに宣伝も頑張ってるけど、これじゃ認知される前に旬が終わる
どうしても星の王女さまじゃないと駄目だというこだわりがあるならせめて個性的なサブタイトルは必要だったね それと他者へお勧めする時にどの部分をプッシュするべきか難しい
自分としては幻想的な背景や世界観がセールスポイントだと感じているが
それだけではプレイ動機にあと一つ売りが足りない
戦闘等も決してつまらないわけではないのだが強烈なアクがないからどう紹介したもんか分からん >>75
これはまさにそう。ネーミングの戦略をミスってる タイトルのネーミングは関係ないでしょ
魔女の家とかランダムダンジョンみたいなありきたりの名前でもヒット作はあるんだし
イラストはかわいいけどゲームとしてちょっと弱かったかな 表記揺れって検索する時に厄介なんだよ。それだけ他のプレイヤーと繋がりにくくなるわけで
俺らがそうしてるように、ゲームのプレイヤーは同じゲームを遊んでるプレイヤーと情報交換をしたり、またははたから覗き見たりするのも楽しみになるんだけど、表記揺れはそれを阻害する一因になる 星の王女様でも上から3個目(ゲームでは一番上)
星の王女さまなら一番上に来るしまったく関係ないだろ こんだけツイッターでもつぶやかれてて実況もあるんだし盛り上がってる方じゃん
単に奥が浅かったってだけでしょ
攻略なんかで話すことがなければネタバレにつながる話はしにくいんだし語ることなんてない
スレが盛り上がるタイプじゃなかったってだけのこと フィジカル上げるだけで攻撃体力防御の3つもステ上がるから戦闘もごり押しで勝てるし
レアスキルも何個も装備できるからやり込み要素もない
いいゲームではあるけど縛りプレイをして丁度いいバランスなくらいだよ >>80
他の人の感想見たいなと思っていても「星の王女さま」では見つけられないこともある
そもそもツイッターだと星の王女って名前の奴がいて検索が絞れず邪魔になってる
他のフリゲと違って検索で損してるのは間違いないよ、特にツイッターがあれじゃきついわ 星の王女さまでツイッター検索してるけどゲームの話題以外出てこないぞ?
もしかしたらその星の王女って人ブロックしてるかもしれないけどブロックすればいいだけでは? >>84
皆が皆んな面倒なフィルタやブロックかけてまで検索せんだろ
ノイズの混じりやすい不利なタイトルだわって話でしかない
ちなみに俺の環境だと星の王女様でgoogle検索したら全く関係ないKindle本が一番目にHIT
このゲームは2番目に来るが、喫茶店やらなろう小説やら絵本やら劇団やらとにかくこの手のタイトルが多すぎる
おまけに星の王女っていうエロ乙女ゲーまであるから紛らわしい
サブタイもないから「星の王女さま コトノハ」で区別するしかない 実況もつぶやきも多いし電撃や窓の杜にも載るしやばいじゃん これに限った話じゃないけど
フリゲなのにこのクオリティって見るけどおかしな話だよな
市販だったら見向きもされないだろうし同人だからってクオリティがフリゲより高いゲームもそうそうない
なんか自分の感想言えない人がとりあえずそう言っておけばいいみたいなイメージだわ ゲームの話じゃなくてDL数とかの話ばかりなのがこのゲームの底の浅さを表してる まじそれなあ。リツイート数とか凄まじかったのにレビュアーが全然いねぇ。ゴミ箱に直にDLしてるレベル レビューけっこうあるじゃん
かなりダウンロードされててもレビュー1,2個のもあるからましなほうじゃないか 面白かった!
でもやっぱり帽子世界言われてて笑ったw
似たようなステージ構成にあっちで見覚えあるキャラいるから
もっとかけ離れてても良かったのでは…
エレベーターのシーンは軽くデジャヴュったよ
背景自作出来て綺麗なんだからもっとこう…あるだろう! 1ヶ月で1万は無理そうだな
あるいは連休で伸びるだろうか モンスターは悪くないのにな
立ち絵も頭身が酷いと思ってたけど最後は慣れた
ODの回復も個別に設定してくれると良かった 1ヶ月でおよそ7700か
かなり減速してるけど、1つでも追加ステージできればこの半分くらいはやりそうだから1万いきそうなんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています