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SRPG_Studio Part9 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/15(金) 15:25:03.15ID:pUd6vZmF
SRPGstudioで作られたゲームについて語るスレです

作る側の人はゲーム製作技術板
製作者スレ SRPG Studio 26章
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1504575817/
SRPGStudio総合スレ その1
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1499093921/
へどうぞ

公式
ttp://srpgstudio.com/

前スレ
SRPG_Studio Part8
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1501447648/

SRPG_Studio Wiki
http://www8.atwiki.jp/srpg_studio/pages/27.html

ふりーむのSRPGstudio作品
http://www.freem.ne.jp/search/SRPG%20Studio

フリーゲーム夢現のSRPGstudio作品
https://freegame-mugen.jp/tagcloud/SRPG%20Studio_1.html

◆注意事項◆
・ゲーム製作に対しての中傷禁止
・公開された作品の寸評をする場合、棘のある言い方をせずマナーを守りましょう
・自作品の紹介自由
0618名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/11(水) 15:11:34.09ID:4UMmUK8f
>>611
>>612
あのタイトルから痛みや傷だらけの戦闘だからなあ
ダメージ差分も痛々しくてキャラによっては涙目になったり怯えた表情になっちゃうし
中には表情1つ変えなかったり逆に怒り顔になるキャラもいるけど
0620名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/11(水) 15:18:16.86ID:Db3VpRtx
魔法少女が戦うのってリリカルなのはあたりからか?
エロゲでも定番のジャンルだと思うしバトルやダメージがあるのは前からあるけど
衣装が痴女みたいなのがちょっとなぁ
それにしても思い切ったタイトルだと思う
戦記物のタイトルが「戦記」みたいなもんだろう
検索に引っかかりにくい
0622名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/11(水) 17:12:24.94ID:n9JQUYpL
ランタイムサーガ終盤の王宮決戦で敵将を守護する赤緑コンビ騎士を倒すと強い武器を貰える会話イベントが次章外伝で発生するけど生かしとくとエンディングイベントに登場したりするの?
0632名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/11(水) 18:39:11.05ID:4UMmUK8f
変身には殆どの人が大声で悲鳴を上げるほどの激痛を伴う注射で身体を作り替える必要がある
敵の奇襲で肩をえぐり取られる
内臓が破裂するほどの腹パンでトラウマになる
周囲一帯を吹き飛ばす爆発で腕が黒焦げに
腕を切り落とされる
身体の4ヶ所を剣で串刺しにされる
仲間の死で精神異常を起こす
能力の使いすぎで失明する
主な魔法少女の痛々しい場面はこんな所かな
0634名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/11(水) 18:59:57.47ID:MT6zieJi
そうだな、有名所ばっか目立って目障りだよな
信者もないスレもない俺らの作品の話してほしいもんな。わかるわかる
0638名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/11(水) 19:33:14.28ID:UUmkX9fF
魔法少女をグロい方法で殺したり精神的なリョナやったりってのが昨今の流行りだから
まどマギとかまほいくとかゆゆゆとかな
0642名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/11(水) 19:57:30.81ID:Hi4PNTRC
感想がほしければ
◯◯ってゲームの作者だけど遊んだ人いたらなんか感想ください
って言えば普通に貰えるんちゃうの
0644名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/11(水) 20:19:52.14ID:WXbM1jyO
池沼ばっか
0648名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/11(水) 22:15:22.64ID:X+oBYq72
ヴェスサガ、ハーチウム、魔法少女、、ロンドリア、StarangeBattres,ランタイムサーガ
とめぼしいのはやったけど次は何に手を出そうか迷う
ランタイムだけ途中で積んだ
お勧め教えて
0654名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/11(水) 23:23:31.52ID:4UMmUK8f
>>648
難しいのOKならシスターズポゼッションかな
ヴェスサガが行けたなら大量のマップの仕掛けも楽しめると思う(最近イージーモードも追加されたし)
ただTSF全開なのでそこだけ注意
0655名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/11(水) 23:27:01.38ID:QrN/4q8C
Mistria Horizonはまぁまぁ面白かったけど自分の環境のせいか数分おきにエラー吐いてたのがちょっと残念
0657名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/12(木) 00:41:04.64ID:F8hfkB++
シスポゼはフェニックスモード追加で誰でもクリアできるようになった
チェイニーがチキに変身してマルスを誘惑するシーンが好きな人ははまる
0659名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/12(木) 01:32:00.92ID:6/K0etZj
シスポゼは序盤の大量増援で嫌になった
難しいを履き違えているんだよなあの作者
キャラが多い上に、一部加入フラグがさっぱり分からんから取り逃しがあるのもマイナス
最近はどうなっているから知らんけど、昔プレイした時は褒められるような作品じゃなかった
0660名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/12(木) 01:54:43.59ID:VNgPr1NC
>>658
ノーマルモードはトラ7のバランスが好きじゃないならwikiを見ながら進めるの推奨かも
イージーモードはifのフェニックスモードみたいなものなのでそちらでならクリアも容易
0662名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/12(木) 03:14:40.99ID:AR6xmEvp
確かに難しいというよりも面倒くさい
作者が加賀信者だから増援出まくりのリセットゲーにしたんだと思うが
ヴェスタリアのが好きな人には楽しめそう
0663名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/12(木) 04:37:25.39ID:Ai+f8nwV
ロストなしの分きつめにしたのかもしれないけど
事実上、敗北=戦力外通知だからロストと変わらんのだよな
原作?のハードな設定にあわせたんだろうけど
0671名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/12(木) 12:53:34.77ID:r86ozN32
トラキアの聖書もそうだけと成長補正アイテムはただ面倒くさくなるだけだから辞めてほしい
ユーザーが縛れば良いとかは却下で
0673名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/12(木) 13:02:49.82ID:MyISIjPI
作者が親切心でおまけやお助け要素として用意してくれたものっていうのはわかるけど
与えられたリソースをフル活用しないと損しているんじゃないかって気持ちもわかる
0674名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/12(木) 13:37:28.31ID:1T29LlGW
>>670
嘘と言う割りにおそらくって何だよ
むしろカード持たせないほうが上がる気がする
0677名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/12(木) 14:30:31.38ID:VNgPr1NC
>>673
仲間やアイテムは取り逃さない方針の人は使わないと勿体ない気持ちになるよなあ
そこでただ面倒と感じるか見返りがあるから仕方ないと感じるかは差があるけど
0678名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/12(木) 14:45:14.84ID:I07Q/0rm
製作者ぼく「やりこみプレイヤーのために強い敵出したろ!隠しキャラ出したろ!」
(普通にクリアするなら無視して大丈夫)
プレイヤーぼく「は?こいつどうやって倒すの?仲間にすんの?ノーヒントかよ死ね」
0679名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/12(木) 14:50:35.97ID:y8y7ZpGN
そういうプレイヤーの心の弱さや劣等感に配慮するのも
分かってて踏みにじるのも作風だからね
0686名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/12(木) 16:20:57.64ID:AR6xmEvp
無音減るスクリプトはカンストした能力があると
内部的にそこが上がって無音になる事があったはず
0690名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/12(木) 21:39:49.95ID:gIUjxbGf
>>678
普通にプレイしていると倒せない強い敵が出るのは好きだけど、
そういう強い敵を積極的に倒さないと後半がどんどん難しくなって
手詰まりっぽくなるバランス調整は「死ねよ」って思うwww
0692名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/12(木) 22:29:03.98ID:0/AtL/N/
例えば逃げきるのが勝利条件のマップで実は敵を全滅させることもできますよってのは分かる

ストーリーと全く関係ない強い敵がマップの端のほうに立ってるのはどうかと思う
そういうのをチクチクつついてると冷めるし、気になっちゃってスルーもしにくいし
0694名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/12(木) 23:02:51.76ID:6/K0etZj
さすがに難癖すぎる
防衛戦や撤退戦のボス撃破なんてやり込み要素にしか過ぎないんだから
自信がなければ無視すればいいだけ
0695名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/12(木) 23:48:47.01ID:gIUjxbGf
そういう強敵を倒さないとゲットできない武器がある前提の
バランスになっていなければ別にかまわんよ
0698名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/13(金) 00:21:01.48ID:hreOKSy0
頭は悪いが劣等感の塊でプライドが高く
物語や人情の機微を理解する感受性もなく
まともに努力をした試しもないからストレス耐性はほぼ皆無で
絵を描けたり人望があったり面白いゲームを作れる人間への嫉妬羨望に満ち溢れた人間の
嘘偽りない反応が貰えるスレやぞ
0699名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/13(金) 02:08:56.78ID:finOBp4Q
ランタイムのナッシュとイジュランがFEの典型的王子様のような成長してるんだけどへたれてるだけ?
22章まで来たけど斧ユニット相手にも苦戦し始めて来た
0704名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/13(金) 08:20:38.41ID:3BPkCTZ8
22章って他がみんな転職してんのにイジュラン取り残されてて見劣りしてるうえに
船酔いで死にかけてるとこじゃなかったか?
0706名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/13(金) 12:11:01.40ID:449bTJ5x
固定成長じゃないからね
こう見てるとちゃんと別の成長方式を作れる力があるハーチウムのひとは万能だと思う
0711名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/13(金) 14:29:20.21ID:mXI+ZMQn
ランダム成長の場合はなおさら特定のキャラじゃないと録なダメージが与えられないみたいなのは出すべきじゃないな
成長率を高くしたり、ステータスアップイベントを多くしてみたり、CCボーナスをかなり大きくしてみたりの工夫があれば良いんだけど
0712名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/13(金) 14:35:29.97ID:LkCPRJiN
固定成長や低成長でもスキルや機動力、クラス限界値でキャラ個性だせるしなあ
バランス調整もしやすいだろうし吟味なんて面倒くさい事から開放される
0713名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/13(金) 14:53:08.86ID:ImOHGgbl
プレイするたびに微妙に使い勝手変わったりレベルアップのたびに一喜一憂できるランダム成長率のが好きだな
毎回吟味したくなるような完璧主義なら固定のが楽かもしれんけど
0715名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/13(金) 15:14:04.63ID:hreOKSy0
プレイするたびに一喜一憂するほどの長時間を
一見のプレイヤーがたかが無名作者のフリゲに割いてくれるならそれもいいのだけど
0716名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/13(金) 15:39:15.83ID:zZ/K7Mfx
自分自身がRPGやSRPGを周回するってことがほぼ無いから
自作でも周回要素みたいなのは特に入れてないな
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