今回の3部シナリオ更新:
イベント戦闘追加。終わり。

仕様書読んだだけで頭が痛くなるレベルの酷さ。
どうしても気になる人は動画で飛ばしつつ見れば十分だと思うかもしれないが、
一番熱心に更新していた動画勢は活動休止。終わってね?

一言でまとめると「これ幕間ストーリーで実装でよかったよね(読み飛ばせるし)」
イベント戦闘でやる必要は全くないと断言できる。
そもそもPlus3部のシナリオプレイヤー達に読まれてないじゃないですかー

酷い点ポイント:
・イベント開始すると部屋から出ることも這い上がることも出来ずにイベントを見せられる
・相手が被召喚bit持ち無限蘇生。倒すだけでなく叩くことさえ意味がない
・イベント進行キーが敵の行動回数依存。プレイヤーは何しても何の意味もない
・全イベント見るのに数百ターン待たされる
・最後イベントで強制的に外に出されるがその時床に置いてたアイテム全ロスト

・だからこれを戦闘でやる意味ってなんですか。幕間ストーリーで十分だよね

苦労して混沌の神倒した後の仕打ちがこれなら本当にPlusやってはいけないと断言する
プレイヤーが百時間単位で育てたキャラへの仕打ちがAho犬自慰劇場の端役って酷い酷い酷い
こんな糞イベント戦闘実装するぐらいならツクールとか紙芝居エディターで実装しろよこのkuso犬
ローグライクとイベント戦闘相性最悪なのぐらい分かれよこのkuso犬

>次回はイベントシーンや当初第4部だった部分への導入
2013年に「完結まであと5年かかるの?」と揶揄した人がいましたが間違いでした。
5年では終わりません。最低6年、最高50年ぐらいかかるんじゃないかな

まあいつもどおりの酷い実装なので怖いもの見たさでプレイしたい人はcustomリリースを待ってcustom導入してどうぞ
糞更新仕様はないけど逆に言えば見るものもないので更新する意味は見いだせない
このバージョンで予期せぬタバコ依存者が救われるかは謎だが散漫デバフが軽くなったのでプレイできる程度にマシにはなると思われる
多分あと1年程度じゃ完結しないので完結待ち勢は他の神ゲープレイしたほうが有意義