【Einherjar Saga】エインヘリヤル・サーガ2 [無断転載禁止]©2ch.net
それよりコキュートスはベヒモス?だったか象の意味がよく分からない
なんかレア落とすのかな 前スレ読んでて疑問が。TPチャージとTP再生の違いがいまいちよく分からない。
TPチャージ:防御した時に増えるTP量
TP再生:そのキャラにターンが回ってきた時点で増えるTP量
これで合ってる? TPCは防御した時に限らず、スキルや攻撃等の行動で増えるTP量に倍率が掛かる
基本的に防御時は15、攻撃時は10、スキル使用時はスキルによってまちまち
(但し心頭滅却やTP薬の増加量は固定)
TP再生はその通り なるほどなるほど。すごく参考になりました。ありがとう。
カードのランダム効果で狙うならチャージより再生のほうがいいと前スレで言われてた理由もなんとなく分かった。増える量が再生のほうが多いってことだね。
まあ、TP再生つきのカードなんて一枚も持ってないけど ルシアンってレベル上げてもトレジャー+覚えないよね? ウチのレベル185ルシアンも、覚えてるのはトレジャーだけ >>98
コキュートスは最初はキャラとモブのセットだぞ 初めて1時間くらいだけど基本的には安定してるけどたまにガクッとするときがあるな
FPSは58とかだから問題ないんだろうけど カード漁ってたらTP再生率+4%が出た
前スレでは【黒】のカードでTP再生がつくと書いてあったけど、【暗黒】でも付くもよう むしろ暗黒以外でTP再生付くの見たことがない
その人は黒系統って曖昧な意味で言ったんじゃない
まぁカードの種類は結構多いけど、結局耐熱・暗黒・護水の3つしか使わない結論に達した 耐熱でATKと会心狙い。護水でMAGとMP再生狙い。暗黒でTP再生って感じかな
確かに、種類は絞ったほうがリセマラもカード管理もやりやすそうだ カードの数値どのくらいで合格にしてる?
暗黒で攻撃40出たけど耐熱は素で攻撃20あるのが大きいんだよな 耐熱のATKは素20 OP30の50が限界だと思うけど
クリ率の方が重要に思えるんでATKはそこまで拘らないな
理想を言えばATK30 クリ9 反撃9 SPD9とかだろうけどムリ過ぎる
暗黒でもATK40 クリ9 TP再生4とか出れば余裕で採用だけどこれまた出ない スレ見ると、みんな物理なんだね。自分は今シナリオクリアしたところだけど
ずっと魔法で戦ってたな。弱点突き易いから。
それと、皆はキャラ何使ってるの? 自分は、主人公、フィーネ、リズ、
プリシラ、ブリュンヒルデ、ロキ、フローラで、一枠英魔装具確認するのに
色んなキャラ入れ替えてるけど。 あれこれ弱体入って魔法は雑魚狩りなら便利程度になってしまったんだ もっと言えばこれからもコロコロ変わる
今最適な構成を探した所ですぐに最適でなくなる
だから深く考えず好きにすればいい 最近はじめたばっかでよく分からないんだけど、魔法は何が弱いんだろう?
物理との違いは計算式にATKじゃなくMAGを使うだけなのに、火力に大きな差が出るって理由が分からない
>>114
お気に入りはスズカ、リーネ、テレサ、ナギあたり。
>>116
コロコロ変わるのは仕方ないんだけど、武器にしたキャラを元に戻せない等の「取り返しのつかない要素」があるのにそれやられるときついね もともと物理のが最大ダメでてたんだが魔法の計算式だけ下がったんよ
FOE装具のほとんどが物理スキルってのもある 魔法の最強技はMAG*9.5の全体とかそんなんで
物理の最強技は単体だけどATK*6.5x2のクリティカルありとかなんで
単純にスキル倍率だけ見ても全然天井が違うからね
(条件満たした破滅のロンドならMAG*2.5x10とかで更に上になるが……)
まぁTP不要全体スキルが多い魔法の最大火力が物理並に出たら物理要らん訳で
魔法は雑魚散らしってことでいいんじゃね これロキの選択肢でどうわかれるんだ?
とりあえず仲間にしたけどロキは敵を選択すると戦うことになるのだろうか >>117
武器化、キャラ化は有償任意にすればよいのにね。
キャラ化の際はLv1とすればペナルティにもなるし。 >>120
微妙なアイテム貰えるだけだから気にするな なるほど、魔法だけ計算式の後に特殊な減算処理が入ってる……みたいな話じゃなくて、
単純に計算式の倍率が魔法は全体的に低いってことね。
>>121
ペナルティもっときつくてもいいからキャラロストだけはやめて欲しい 今後カード追加して上昇幅も変えるって言ってるから今カード厳選するのは時間の無駄 114です。皆さん解答ありがとうです。まあ確かに魔法強すぎると物理いらんですしね。
それとガチャ二倍キャンペーンの1.049から最新版にしてみたら、魔装具の性能
すごい変わってますね。聖王の変わりっぷりがやばいw
これならキレてる人がいるのも分かる気がする。 >>114
クリアまでなら魔法で全然いいんじゃね、ぶっちゃけフィーネとフローラいるだけでクリア出来る性能だし 最終メンバー8人の選考やってるけど悩むなぁ
愛着のある「早熟」や「普通」のキャラをドーピングアイテムで強化して「晩成」並にするのって茨の道かなぁ
「早熟」や「普通」と「晩成」では高レベル帯でそんなに差があるもん? 強い固有スキル持ってれば別に茨って訳でも
完全に同じ土俵だとさすがにしんどい
例えばガロウLv165とリーネLv250でパッシブスキル揃えるとパワークリスタル150個分くらいATK差がある
魔獣化なかったらこんなんどうしようもないわな カードは宝箱の前でセーブロード繰り返すぐらいしかないのかな
どこのダンジョンがいいとかあるんですかね >>129
200台でもそんな差が出るもんなのか。400とか500までやるとなるとさらに差は開くだろうし、素直に★5と6から選抜するか。ありがとう。
>>130
俺がTP再生を2枚引いたのは死の森入ってすぐ右下の宝箱だった。
けど、それはたぶんたまたまで、高レベルダンジョンほど良いのが設定されてるはずだから、ロキの城がいいんじゃないかな >>128
8人の選考は確かに悩ましいね。
でも、現状では海賊船を高速回転させなくちゃ十分にLv上げできないわけで、
その方向性で必須だと思われるのは・・・
物理アタッカー1名。これは外せないクロノスが最適だと思う。最強ではないかも。
クリア後、固有パッシブが追加されるし。一応、海賊船のレギュラー4人の1人。
今育成途中でやっとLv650越えたところ。ATKは15786。TPC249%。TPRGN13%。
これでやっと暁の宵2発でボスを倒せるという程度。
SPDを上げればボス戦高速化できるが、後述のアナスタシアのSPDを超えては、
雑魚戦のスピードが遅くなり本末転倒。SPD200くらいで止めてある。
魔法アタッカー1名。過去スレ参考にアナスタシアにした。
秘薬購入のために海賊船EXを高速回転するにはMAG5000、SPD300は確保したいところ。
合成装備と、SPDクリスタル使用で、Lv400前に達成できるはず。当然レギュラー。
盾役は、テレサが非常に便利。ATK、MAGは諦めて、HP、DEF、MEN特化。
さらに、ほかのメンバーには戦術書「後」初級、上級を使っておくと、
プロボなしで敵ターゲットをかなり集中させることができる。
ソロモンの指輪を持たせておくとかなりよい。海賊船のレギュラー。
ブリュンヒルデのアイギスもボス戦では便利。でも海賊船では控え。
海賊船ボス戦でも出さない。テレサで十分なので。
補助役はナギ。呪符剣シグナスでエンジェルフェザー使用。
海賊船ボス戦で使用する都合上、海賊船のレギュラー。
あと控えにいるのが、ロキ、フェイ、フィーネ。
レイドボスの作者構想を眺めてると、デバフが重要になりそうで、
今は常に控えだけど、はずせない。 早熟と晩成について。
MaxLvをこえてLvを10引き上げるには、
秘薬2個が必要になるけど、
GG換算でおよそ1200万が必要になる点には要注意。
さらに言うと、GG稼ぐよりも、ガチャ引くほうに時間がかかるのは超要注意。 SPD255超えるのはバグらしいが255あっても敵が先に動く場合もあるな
これ以上に敵が強くなると常に先手取られてフルボッコされる未来しか見えない 装備からキャラに変わるのは作るって大分前に話題に出てたよ >>132
詳細な説明さんくす。先人の最終メンバーリストと選抜理由を聞くと、自分になかった視点に気付いてとても参考になるな。
600越えまでやれるかどうかは分からんけれど、最終メンバー固めて、海賊船マラソンがんばってみる。 強キャラ育てないとフレ確保できないソシャゲじゃあるまいし好きな子使えばいいのよ
ドーピングと装具化でステも技もどうにでもなるんだし 137さんへ。ソシャゲやった事なかったけどそんななんだ……。
友達って何かね? って気持ちになってしまうね。 好きな子使えは限りなく正解に近いと思うわ
お気に入りキャラならドーピング大量に必要になったとしてもそれが楽しかったりするもんだし オフゲだし効率よくクリアするのも好きなキャラ育てるのも自己満足だからな
好きにやったらいいじゃん ところで、ソロモンの指輪とソロモンの鍵は別物?
鍵のほうはアナスタシアの武器と知ってるが、指輪というのは見たことない 1.063ならクリア後もう1回ラスダン制覇すれば手に入る
それ以前のverにはない ありがと。ずっと海賊船もぐったり材料集めしてたからあそこをもう一度クリアするってのは盲点だったわ >>137
武器化で乗ってこない固有スキルによって、
キャラごとに差別化が図られており、
そこにドーピングでは越えられない壁と、
使い勝手の違いがある。
好きな子使えを否定する気はないけどね。 全キャラにこいつしかできない!っていうユニークスキルをもたせれば良いんだな ノーラで異常ばら撒きできんかなーと思って使ってるんだけど、もしかして追加10%だとLUKいくらあげても10%? 敵のLukを1000上回れば20%
9000上回れば100% 必要な合成素材集めに各地を回りながら
Lv上限あたりまではメタル。
それ以降は海賊船に潜りっぱなし。 上限の200とか250とかまでは適当にやってても上がるね
そこから先の転生薬の交換作業がかったるくて飽きたり心折れる奴が多いと思う 転生薬は今後の報酬で用意するみたいな事を言ってたし目的もなく飽きる作業やってもな 装備最強はタイガーマスクとQ&Aに書いてあるけど、超高レベルになると業炎や凍氷のATKやMAG+20%のほうが増加量は上になるのかな
素の状態でATKやMAGが1200以上は必要っぽいけど スレを見てて使えのかなって思い、アナスタシア仲間にしてみました。
そしたらパッシブスキルは覚えていくんですが、通常のスキル(ヒールとかファイアとか)
全然覚えないんですけど、これ仕様なんですかね?(いまLV34) アナスタシアが強いと言われてるのは、MAGの数値が高くてSPDもそこそこ速くて固有スキルの特殊条件満たした際の倍率が高いから
固有スキルは武器化すれば誰でも使用可能になるから、無理してまでアナスタシアを使う必要はない 154さん。155さん。お早い解答有難うございます。
今45まであげたのですが相変わらずだったので不安に思っていました。
なるほど、そういう理由なのですね。了解です。 >>152
これはキャラにもよるが例えばクロノスなら
パッシブスキルの倍率が合計で361%にグラムで+15%
英霊装具抜きでも376%ある
つまりタイガーマスク1個で250*4.76のATK+1190相当だな
ATK+20%でこれを上回る為には倍率系抜きで6000くらい必要だよ タイガーマスクのATK250って、パワークリスタル+8.5個分。
ステアップ系装備全般に言えることだけど、ドーピングでカバーできる。
海賊船EXを高速回転できるようになると必要なくなり、
物理アタッカーであればTP回復系かTP消費軽減系になろうかと。 タイガーマスクのATK250は計算式の最後に追加されるとなんとなく思ってたけど、基礎ATKに追加されて装備やスキルの倍率もかかるんだね
それじゃ確かにATK+20%で覆る日はほぼ来ないと見ていいんだろね
そしてそもそもステアップ装備自体が将来的には不要になると。最終装備は漆黒のクロムハーツ……かなぁ。
ともあれ、ありがとうでした。 純粋な威力+と%+は時期的に%+が劣化品になってるから能力値調整するって言ってたはず それはしたほうがいいよな。現状だと冥王さんや聖王さんが息してないし ATK52400あれば、バフなしで海賊船EXボスを暁の宵1発で瞬殺可能。 戦う敵もいないのに無駄にレベル上げを続けるより
追加要素が来てから強敵と戦いながら強くなるほうが楽しめると思うけど やたら今レベル上げるのは無駄とかカード厳選は無駄とかいうレスがあるけどどこもこんなもんか?
楽しめるかとかなんて他人が決めることじゃなかろうに ATKまだ8000弱しかない
オリュンポスの弱点取れるボスしかワンキルできない
先は長いな ATK5万ってレベル999だけでは達成できんよね?
その後も延々と、オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな、このはてしなく遠いドーピング坂をよ……ってやるわけか レベル上げてもATKの伸びはそんな良くないんで
ポイントは全部パワクリに注ぎ込んだ方が大分早いね
まぁ俺もそこまでやる気にゃなんないから
一通り戦術書スキルと装備揃えたところで放置してるけど 別に育成するのは自由だけど
追加要素きてから簡単すぎつまんねーとか言わなきゃ >>167
Lv999、パワクリドーピングなしのTP強化装備クロノスのATKが28005だった。
それに、パワクリ+を40個くらい食わせて、猫足Ωx3装備させると5万ちょっと。
これで、海賊船EXボスばっかり1ヶ月(16匹)倒し続けるとドロップと合わせて5000万GGちょっと。
所要時間が30分少々。ガチャ引き、納品にさらに30分少々、計70-80分で、やっとこさ1万GP。
>>164,169
レイドボスは10段階だそうだから、つまんねーってことにはならないと期待してる。
つまらんくなったらやめるだけだから、そのへんはご心配なく。 ガチャで時間かかりすぎじゃねって思ったら最新版もっさりしてんだな 1個1個丁寧に表示してくれる親切なガチャだよ
10連でもその仕事ぶりは変わらないよ レベル上げで苦労することはほぼなく、かわりにレベル限界を上げる薬を手に入れるのにやたら苦労するという、
珍しいタイプのゲームだな そこら辺は今後緩和してくって作者も明言してるし、わざわざ今やってる奴は好きで苦労してるだけだろ まあ、そうだな
むしろ金だけで秘薬が買えるようになると、楽すぎてすぐ飽きる気さえする
めんどくさいプロセスを何度も繰り返して、ようやく全員のレベルが100あがった時の達成感は良い ver1.064で新規追加の神姫がぶっ壊れ性能。
ブリュンヒルデ終わったか・・・。 更新の切れ目にアイギス使えること考えたらブリュンヒルデでいいんじゃね
(まぁ更新するほど敵が生きてるかどうかはともかく……)
こいつ降ろして登用したいキャラがいるかというと別におらんし 確かそれはそう。
しかし、ブリュを本格ドーピングする前でよかった。 レイドボスって倒しすぎると
マップ上のシンボルを選択できなくなるのか?
左上に出現するイカみたいなシンボルのボス選択できなくなった。 どいつも倒しすぎると選択できなくなる
全部弱すぎんだよな 多分Max(10段階?)まで倒すとそうなる
しばらくしたらまた戦えたけど、詳しい条件は不明
一通りやってみたけど黒の奴がバグでMaxまで行かないっぽいな
MAP上でHP270万って表示されるのに選ぶと60万くらいの弱い段階で出てくる
んでまー敵のステは相当インフレしてるけど神器の性能が狂ってるから
戦術書以外のドーピング一切してない状態でも普通に勝てるなコレ…… レイドボスいくらなんでも弱すぎるわ。
マジでやることなくなったw ついに実装か
>>187
再三やりすぎるとそうなるって言われたんだからほんとに自業自得でしかないわな >>188
まあ自業自得だな。この辺で一旦休憩するわw
次回更新がもうちと歯ごたえのあるものであることを期待してな。 やりすぎてるのは神姫なんだよな
こんなのあったら強化すら必要ないだろ 全部ワンパンで倒してたら気付かないだろうけど
軽減貫通してくる攻撃もあるんで、地の強さもある程度必要だけどね つえーのはドラゴンオーブだけじゃねーぜ?
時間内に倒せるダメージだけが必要ってだけなんだよ おまいら楽しそうでいいな。いつまで公開停止は続くんだ
早くレイドボスとキャッキャウフフしたい さっき始めたんだけどガチャの第3弾とかっていうのは
ダンジョンを3つ出さなくちゃ第3弾のキャラは出てこないってことですか? ダンジョン3つどころの話じゃないけどクリアしていけばそのうち引ける
まあ第一弾のキャラだけでもクリアは可能だよ
特にフィーネとリズとプリシアとテレサはラスダンまで使える性能だし バイタル0でもレイドボス叩きにいけてわろた
叩いてヴァルハラ戻ったらバイタル175とかになっててわろた