【Einherjar Saga】エインヘリヤル・サーガ2 [無断転載禁止]©2ch.net
メインシナリオクリアまでの低ランクなら、ロック(便利デバフ)、アリサ(TPRGN)程度で十分で、半端な威力のスキルは要らない。
シャルロットのシュツルムアングリフか、ガンビットの方が強いので。
アリサのブラックフォースは代わりが無いので注意。武器化してしまったら、黒属性付与はクリア後のドラゴンオーブまで待つことになる。
高レベルの海賊船・素材稼ぎに便利なのは、アケディア(防御無視で最強級の魔法)、アギト(高威力全体物理)
最終メンバーで必須なのが、プリシラ(最強補助&回復)、フィーネ(MP消費軽減)、リーネ(最強奥義)、フローラ(最強補助)
極めに入ったら、ゼオン(No2奥義)、クライス(TPRGN、No3奥義)、アスリン(TPCHG、高威力MAG攻撃)、ウォレス(TPCHG)、などが候補に入る
コンバートシステムの話は出てるものの、現バージョンでは未実装。武器化したらキャラに戻せない。
必須のもの以外の英霊装具化はなるべく後にしたほうがいい。 あとはシャオ(LUK攻撃)か。
これくらいになると、元に戻せない武器化そのもののデメリットがでかいけど。
海賊ボスとレイドボス以外の通常シナリオ進行で考えるなら、ドーピングは要らない。素の運キャラでもそこそこ決まる。
レイドボスの最終段階に状態異常を決めるなら、LUK6000以上でないと無理。
そのくらいに運を積んでると、連撃使いにしてる異常役にヴァリアントエッジを使わせるとたまに便利なこともある。
適正レベルでの攻略だと連撃アサシンエッジも使えるらしいけど
最後まで使えるほど強いわけではないので、狙って低レベルクリアしてるのでないのなら、わざわざ英霊装具は作らなくても良いと思う。 もう残ったボスラスダンのしかないしレイドボスも十何万なら一周全部使って
倒せるからガチャが必要ならまわしてくるありがとう 1つ目のダンジョンをFOE残して終了した段階なんだけど
敵とエンカウント直後に勝手に逃げちゃって誰とも戦えないのはなんでなんだろう
誰かのパッシブのせいかと思って主人公一人にしたりしたけど意味ないし FOE逃げたら勝ったことになっててワロタ
クソつまんねーけどこれラスボスまでいけそう FOEの武器めっちゃ強いな
スレで武器にしても後でキャラに戻せるって見てなかったら
うっかりキャラにして大苦戦するところだった ヴィーンゴールヴに行けるようになって、第1弾〜第3弾のどの部屋も、星6つの
キャラしか部屋にいないんだけど、これはどういうこと? ゲーム内でちゃんと説明されてたと思うけど
限界レベルを最大まで上げないと武器化は出来ない
(ガチャ3回ダブりで最大Lv+30)
★6は限界レベル上げられないからその条件がない
ちなみに3回ダブるとそのキャラはもう出ないんで
結局キャラ数×4回引けば全員コンプリート出来る そういえば更新停止した時に忙しいから年内いっぱいはとかだったと思うけど
年明けて1か月経ってもなんもないからこのままくさいな >>744
教えてくれてありがとう。
星1つのキャラでも最低Lv135は必要ってことか。 大変そう 勘違いしてた。
Lv60、70、80などを達成したうえで、限界レベルの上限まで上げるってことか。 やる込系としては神になれる可能性もあるのに作者はもう少し頑張ってみたらどうか
確かにバランス悪い部分もあるし未完成感が半端ないけどダイヤの原石だろこれ
これだけキャラ多くても詳細書いてくれるような人もいるみたいだし
そのせいで荒れてたみたいだけど
待ってる人それなりに多いと思うぞ 始めたばかりでコキュートスの最初のシンボルでボッコボコにされた雑魚なんだけど
クロノスが控えでの戦闘後のヒール係になってるのは運用が悪いのだろうか…
馬車の中のクリフト状態 基本的に戦術書突っ込んだ弱キャラ>素の強キャラってゲームなんで
その辺は匙加減次第かな
ただシナリオ進めると最終的に強スキル覚えるんで贔屓しといて損はないね 低ランクが強いのは最初だけだぞ
中盤〜終盤で育てればスキルもステも明らかな差がある
装具化まで視野に入れるなら猶更
ただ高ランクでも煮ても焼いても使えないキャラは結構いる 今日始めたばかりなんだけど、レイドボスって実装されてるんだよな?
本棚でレイドボスの説明読むとレイドボスは未実装ですって出るんだけど
ちなみにバージョンは1.067 荒いけどその分煮詰めていけば良いものになったと思うんだけどなぁ
再読はクローズドな感じでバグ報告や要望はメール受付だけにしとけば
あんまりバタバタせずに精神すり減らさなかったかもな・・・ 別に疲弊した訳じゃなく煮詰めたいと思ってないんじゃないか
ガチャとかレイドとか実装したいのは実装したけどストーリーとかバランスとかもアプデし続けてくれと言われてもやる気ないんだろ アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
31W9L だれか1.066うpしてくれ
新しく始めるんだがスレ見る限り1.067でやる気起きん 誰も見てないだろうけど
3つのデーターに分けて遊んでるわ
1つ目→星5と6を育成(星1〜4は武器化)
2つ目→星3と4を育成(星1256は武器化)
3つ目→星1と2を育成(星4〜6は武器化)
みたいな
プレイ時間100時間以上超えたし 今日から始めた者だけど、ストーリー進めないで週だけ何週も進めて、召喚石をいっぱいゲットした場合、1つもダンジョンをクリアしてなくても第2弾以降も解放されるもんなの?
また、これによるデメリットとかってある? >>761
連投で申し訳ないんだけど、面白いことしてるね。
今までレスにあがらなかった新たな発見(おすすめキャラ・英霊装具)とかってあった? 序盤の3つ出たダンジョン辺りなんですが、リズの回復力では厳しくなってきました。
ただ、あのコスパの良さは格別で、プリシラとかではMPが心配です。
他にMP消費を押さえるなど、MPを気にせずガンガン回復できるようなキャラクターがいましたら教えてください。 これ推奨レベル上限に近いキャラいると早期攻略ボーナスがガクっと下がるよね
コキュートスでボス倒してfoe倒して帰還するのとfoe倒さずに帰還するのとで転生石が15個と20個、3枚貰えるガチャコインのrankが3→4になるぐらい違った
再訪めんどい
メインに入れてるアギトとプリシラのlvが上がりすぎて大変だしそろそろ藁人形を利用すべきなんだろうか もう公式サイトも2年更新ないしエター確定だよ
現行verで最終だ諦めろ 悪い評判ばっかりきくけど最新verのバランスででわりと楽しめてる
パッシブ切り替えとは言わないから後から消去できるverupこないかなあ
>>765
プリシラMPめちゃくちゃ多いからリズと同時起用してピンチヒッター的に回復させるので別に困らないよ
あとは心無しリズの魔力を高めてみたりプリシラにマナドレイン習得させてみたり このゲームってそんなに回復使うような前提で作られてなくね? >>769
ありがとうございました。
3つ出たダンジョンをクリアして、ガチャも第3弾が開放されて枠も厳しくなり始めたので、リズをメンバー落ちさせようか迷い中です。
今は
クロノス、アギト、テレサ、プリシラ、リズ、フィーネ、ルシアン、リーネ
3弾からフローラとシャルロットを入れてみようかと思っているのですが、そうすると2人外さないとならないわけで、リズ+もう1人って感じで悩みます。 自分の場合はアギトとプリシラを交代させるタイミングが分からなかった
パーティ外でゲタ履かせて同レベルまで育成しても微妙にメインのステに見劣りするのよね
見切り発車でアギトoutしたけど
マナの光輝は必要なのでフローラ入れるのはいいと思う
ベンチのナギがラスダンで一瞬だけ活躍する場面があった
ちな自分の場合はメインストーリークリアまでリズ使った >>772
ありがとうございます。
結局、クロノス+7人が決まらなく
メイン予定
アギト、プリシラ、フィーネ、ルシアン、リーネ、フローラ、シャルロット
サブ予定
テレサ、ガロウ、リズ、アリサ、ゼオン、リシャール、アケディア
下駄で調整し、全員ほぼ同レベルで悩み中です……。
ここまで、リズが常に回復をし、ルシアンがアギトとリーネに属性を付けて戦ってきました。
人気なようなので、プリシラやフィーネを入れてきたのですが、全く出番がなく、クロノスと併せて今の役割がわかりません。 プリシラはTP再生特化して守護神降臨を常時維持できると強いよ
全体のHP二倍にして事故防止しつつバフ維持しながらベホマズン感覚で使う
可能だったら英霊装具にするのもいい >>773
自分の場合クロノスはベンチスタートからレベルが上がりすぎたキャラを色々リストラした際に物理枠で一軍に入って
クリア後は魔法キャラになった
ちょっと訂正
守護神降臨と組み合わせるのはTP再生じゃなくて魔装具のクロムハーツだった
TP消費が軽くなってMPの負担も軽減されるので 小ネタ
拠点にあるチュートリアル採掘ポイントは拠点を出入りすると復活するので
15ptとかvital値が中途半端に余った時は利用するといい
鉄鉱石もマナストーンも後の方の合成品の素材になる合成品に
大量に使うことになるし、武器の合成素材にも要求される
なお、なぜかこの採掘ポイントで採掘すると鉄鉱石だけ一度に二個手に入る
メタル系の敵には充分な能力差があると3点のダメージが入るようになる
開幕ソロモンからのガンビットでエクストラはぐれメタルプニを一体確定で倒せる
なお、なぜかボックスメタルプニよりはぐれメタルプニの方が防御力が高い
スキル書ガチャでコインリセマラするときは一旦目的のランクを選んでからキャンセルしてセーブすると
カーソルの初期位置を目的のランクに固定できる
ガチャを一回して、目的のアイテムが手に入らなかったらf12ではなくロード
以降メニューでカーソルの初期位置がロードに固定されるので
目的のアイテムが手に入るまで決定キーとキャンセルキーを適宜押すだけでガチャが回せる
ただし一度「もう一度回す」をキャンセルするとガチャの初期位置が一番上に戻ってしまうので
目的のアイテムが手に入ったらセーブする前に次に回すランクを選んでキャンセルしてからセーブすること
なお、関係ないがメニューを開いて閉じるとカーソルの初期位置も「アイテム」に戻ってしまう コキュートスの2匹目がキツイ。
ホワイトフォース持ちがいないとキツイかなぁ〜。 >>776
鉄鉱石はどこで拾っても一度に2個手に入るし
マナストーンはユグドラシル中層を高難易度で周回すれば確定で3個以上手に入るよ 自律反発できないヒロインね
休学前、普通に顧客情報差し出すんやぞ
無課金で惰性でやっとるんや ライバルは潰す主義パヨク老人の汚物の処理や暴力はあってはならないことです。
https://i.imgur.com/HWwkHiR.png 一般的にもええなそれ
仕事になってからの人生長いんやし肯定せなやってられんやろ