【魔王物語物語】カタテマ総合第三十四章【いりす】 [無断転載禁止]©2ch.net
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確かに空飛んじゃいけないって法があるのに慶さんが飛んでたら示しつかないな
それだ でもハの人らが飛ばないのって慶にビビってるからでしょ?
その慶が飛べなかったらどうやって断罪するの? シューティングゲームだから、なんとなくみんな普段から空飛んでるイメージだった
湖の上飛んで戦うステージもあるし 慶が行けない・管理できない場所だからこそ高い所飛んじゃダメ規則を流布した可能性
ミント先生検証の方よろしくお願いいたします なぜ空に向けて武器を放ってはいけない?
空に何かいる/あるのか?
柱は何を支えている?
次は船で柱に向かってみるか やっと海浬で6面7割できたけど、慶が全員で1つの命で自分たちと同じ定めとか
沙月とのことなんだろうけど、相手が同じ顔が沢山いる連中だから海瑠とのことにも思えるな
亡き者にされたはずなのに生きてるのや海瑠が元気だと明言できるのはその都合とか
>>947
喋ってる内容が明らかに慶というか理?だし、明翔の慶さんに怒られたってのからしても、喋ること自体はできると思う
今の慶が話さないのは命令の都合とかじゃないか
>>950
6面解説の「当座の目標を見失い徘徊する者がひとり、ふたり……」ってのが
主人公2人じゃなくて慶三のことも示唆してるんじゃないかと思うがどうだろう
こっちが沙月であろうとしばらく戦ったら去ってくし、1〜3ボスみたいになんとなく戦ってる感が
ところで4コマ漫画からすると凛湖姉ちゃんの分身技の元ネタって…… 王子で6面7割全然できない
サツキは結構安定してて、苦手な形態で撃てばブロック温存しつつ確実にスキップできるサツキのボムが強すぎる >>955
ミントちゃんの頭の槍が二本に増えちゃうからやめて差し上げろ
ミントちゃん見てると矢がも思い出して懐かしい気持ちになるけどいまの子はもう矢がも知らんのよね
時の流れが早い… ケーさんが飛べなかったら船漕ぎながらミントちゃんを刺しに行くシュールな絵になっちゃう というか道中の慶さんもなんか中途半端よな
前作の菖蒲はなんか戯れでなぐりかかったぽいけど、今回沙月が理の軍勢に殴られる理由があるとするならあんな程度の攻撃でいいのか 劍のサントラ買うためにM3のカタログ読んだけど
カタテマ×MusMus名義なのね
カタテマも名義に混じるとは知らずに
サークル名順でMusMus調べても出てこないから焦った そういえばm3のカタログ買わなきゃなあ
当日購入も一応できるんだっけか >>959
ある意味タイムリーに矢ユリカモメが
>>961
そういや2面で遭うのは慶三なんだろうか
5面は慶三だとして、2面もそうだとすると、互いにハコに向かう途中鉢合わせた?
話は変わるけど今回って「実はもう1人の主人公も一緒にいる」感があんまりないなと思ったら
5面で血セ及されないかb轤セ。一応5ボス直後と思われるEDにはいるけどさ 前回は通販あったね在庫結構切れてた印象だけど
待機してなら買えるんでないか?
それかダウンロード版か 前の初版は売り出して即在庫切れしてびびった記憶がある
俺もここで教えてもらえなかったら買えなかった 6面の赤玉の雨と黄色い光からの爆発がまったく安定しない
特に黄色い光は三連続のときから爆発使わないと躱せないのに次の六連続が鬼畜すぎる >>968
大きく動かないでちょっとずつ避ければ黄色弾は安定すると思う 黄色いのは画面端で待機して炸裂した瞬間にちょん避けを繰り返せば二番目の三連続までは安定して避けられる
4面の緑大根の要領で大きく動かないのがコツだよ 赤雨は実は当たり判定が結構小さいから焦らず気合避け
下がりながら斜めに避けられるように最下段より少し前に出るほうがいいかな
多少喰らっても回復しきれるので大丈夫。案外ずっと画面端にいるだけでノーダメなことも
黄色弾は他の人も言ってるように自機狙いなので、発射音が鳴ったらちょん避け
次のことを考えると6連発の3組目が出るのに合わせて連鎖したほうがよさげ 黄色が自機狙いなのは知っててちょん避け意識してるんだけど、なんでか三回目の爆発のたまに当たるんだよね
あと結局画面がいっぱいになって起爆しに行けなかったりする 日頃からSteam使ってる身としては、またSteamでflacを売ってくれると気軽に買えてありがたい ちゃんと発射音聞いてから避けるのと
画面端じゃなくて、4回ちょん避けしたら連鎖できる位置から開始するといいと思う
6連鎖3組目に合わせるなら多少前に出て撃つ余裕もある >>972
三回目で当たるのはたぶん一回目か二回目の残ってるやつに当たってる
三回目の爆発が起きる前に移動先をちょっと見て、飛んできそうな弾がないか見てみるといいと思う 当たり判定は海浬が背中の♯が目安で、
沙月は海浬よりわかりにくいけど背中の斜めになってるとこが目安だっけか
とはいえ自分もよくわからなくて普段は広めに想定したり、ミスって食らったりするけど >>967
全然販売することしらなかったけど
たまたま当時秋葉原のメロブ行ったら
サントラとかすげーやんって思って購入した思い出
後々売り切れてしまうなんて微塵も思いませんでした ちょっとまっててね
そう言えばスレタイはまももといりすのままでいいだろうか 個人的にはムラサキも入れたいけどスレタイはずっとまももいりすのままなのか
あとカタテマのアドレスが変わってるね
http://katatema.main.jp/ 前作は加護なしだと全回復したんだよな
今作は加護に関係なく即死。何か変化があったってことなんだろうか 立てました(PC)
とりあえずスレタイはそのままで1をほんの少し変えた
【魔王物語物語】カタテマ総合第三十五章【いりす】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1523081235/ >>986
なんてことでしょう、この次スレを
どんなに待ちわびたことでしょう乙! 私が常にはぐれるようになったのはいつからか
こうも言った>>1によってスレは建てられると
人に合わせて>>986を乙しようということが全くなく
我々全体を一つのスレとして見ると群れて同 仕方がない
少々荒っぽく叩き込むか
>>986乙というやつを ようやく両機で6面7割クリアできた
練習すれば安定するもんだね 王子も7割やったのかすげえや
こっちはまだ王子で決闘4まで初めて行ったとこや
終盤の通常弾幕ほとんど知らないせいでめっさ耐久削られたのが敗因や 王子の方がずっと難しいねやっぱり
必殺の火力が低いから決め打ちしないとしんどくなる
↓リプレイ上げたので何かの参考になれば
https://u7.getuploader.com/irisu/download/24 >>994
サンクス
動画で上がってるやつ見ると
沙月の場合はボムがぶっ刺さってるのがよくわかるからな
王子は基本ボム+もう一押しだからブロック保存が手軽じゃない >>994
横からだがとても参考になった
話には聞いてたけど決闘1でブロック貯めって本当にできるんだな >>996
直線弾だからね
ひたすら一発目をちょんよけ死ながら耐えるしかない
夜空通常6苦手だからほんま困るけど
かわす手段自体はわかりやすいからボム温存ポイントではある このスレッドは1000を超えました。
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