【TacticalChronicle】黄色い工場総合part4 [転載禁止]©2ch.net
ヒッキーコの聖印を使った覇者の塔の登り方
@装備のお気に入りファイル1に移動速度特化、ファイル2にヒッキーコの聖印を登録
Aマクロの1キーに「装備の変更」「1番」「お気に入り・ファイル1」、2キーに「装備の変更」「1番」「お気に入り・ファイル2」
Bスケジュールの設定で「戦闘が始まったとき」「同時に起動させるマクロ:2キー」「終了時に起動させるマクロ:1キー」
敵に狙われると自動的に土竜で回避してくれるので、あとは最大HP低下に注意しながら登るだけ 11階から開始したんだけどケルベロスの遠吠えで増殖しまくられると殆ど歩けなくなってハマっただけだった
敵の数が少ない場所は普通に抜けられた 引きこもるのは自動にしないほうがいいよ。
ある程度引き付けてヒッキー、敵が離れたら装備変更みたいに。
当然土竜持ちや自由人でも代用きく。ポンポン装備するといい感じ。
結局忍者で事足りるんだけどね。 忍者+竜騎士が結構いいコンボ
忍者の合流がけっこう仕事してくれる 神行忍者やマセイオもカンストする。
タコ魔で神行貼り付けありならかなりカンストすんの増えると思う。 いくら最速でもモグラとペア組ませると移動が遅くなるのは何か設定の問題? 金勲章はセラフィックウィングもった学者と、Lv1で加入した勲章取得したい職のペアで
塔の90階と89階往復しながら、階段付近の敵を狩るのがいい感じ
勲章未取得の格闘家が1分くらいで金までいけた そこまでいけるなら金なんかポンポン手に入るでしょ
普段使わない役の勲章埋めには使えそうだけど ステルス干渉とかスキルに依存する部分まで公平にしろとは言わないけど
確率で行動したり条件を満たせば別の作戦へ飛べる機能は公平に実装してほしいな
16行じゃ少なすぎてあれもこれもって出来ないのが辛い プレイヤー側は手動と言うチート入りなんだから公平にと言われてもなぁ
やろうと思えば際限ないってのもあるし、あの程度で良いと思うよ
気持ちはわからんでもないけど いや、それでいいと思うよ
俺は欲しいし、要らない人も居る、ただそれだけでしょ
なんでもかんでも自分基準は危険な発想だしね IDを故意に変えて的外れな煽りしか出来ない時点で敗北宣言してる
スルーすとけばおk 16と17の間で言い合いでもあったのをあぼんしたかなと思ったらそうでもなかった
なんか怖いな
>>10
疑問の現象が違うかもしれんけど、多分歩調合せ 地形ダメージが入るステージって不死鳥どうやっても無理っすか? 火山で死ぬやつなw俺も丁度そこ行ってたよ
自動回復の機動戦士なら復活可能だけど
もう嫌気さして格闘家単騎で行ったわ、俄然楽だった 自由人の凱歌 目当てで 名を奪われし王[????] 狩りに行ったんだけど
強いのなんの
反射も障壁も良性異常無効にされてからブラックホール闇範囲魔法で全滅また全滅
こいつどうすりゃ倒せるの? ディスペルはいちごでほぼ防げる
つか行動遅いし弱点多いしある程度火力あればディスペルなんて見ることもなくしゅんころできる
やってみた感じうざいのは呪いと禁止くらいだったな >>24
良性異常は敵にもかかる
作戦よく見れば、奴を操れることがわかる 四天院の4ボス土竜振袖でいけるってあるから行ってみたけど
取り巻きの忍者にはどう対応すりゃいいんだ・・・
一体なら消える前に掃除できるけど二体いたら死ぬしかないぞ 取り巻きの忍者って何ぞ
道中の忍者なら、横着してずっとステルスしてるから痛いんだろ
下手に削ったりステルスしなけりゃ手裏剣か切り裂くしかしてこないだろ
むしろ侍の方が痛いと思うが ボスと同じ部屋にいる忍者な
振袖装備してるとその手裏剣と切り裂くだけで死ぬし、外せば当然ボスの攻撃で死ぬからどうしようもない
道中は移動上げれば振り切れるから問題ない 覇者の塔の71階以降進めないんだけど
なんだよあの常時ステルス野郎
>>28
トマトでもぶつけてやればいいよ >>30
別に戦闘中に忍者を召喚してくるわけじゃないんだから
青龍以外は先に倒せばいいだろ、青龍だけは左の小部屋に誘導したらいいし
あと振袖中は手裏剣・切り裂くじゃなく2倍100%クリティカルの攻撃食らってるからだぞ
それでも忍者倒せないならレベル・作戦・装備見直せ ステルス忍者で敵忍者の精神統一の隙をついてすり抜けて突破したがこれでいいんだろうか
そして現れるステルス絶対に殺す蛇 なんでちんたら歩いてるんだろう
駆け抜ければいいのに 蛇はホントどうしようもないんで騎兵の方がいいと思うなあ どうしようもなかったので結局ラピ魔で最上階まで行きました 神行法・ガラス蓮いちご・ステルス・クイッククロックで余裕でしょ。
危なくなったら雲隠れすればいいし これもしかして撃破数で敵情報開示されたりする?
マジカルきのこ狩ってたら、調査使ってないのに耐性とか全部見れるようになってた こちらが毒攻撃したら毒耐性が、風属性なら風耐性が、〜〜反映されるだけ
敵の作戦と同じ 規定撃破数で開示されるっぽい
EGGとかヌルとか1回倒せば開示される 魔王城の親衛隊で検証してみた結果、オートスキルと作戦も見えるようになるみたいですね
370体くらい撃破で作戦とオートスキルが全部出ました ボスは15体倒せば見破り効果出たと思った
全部に該当するかは知らんが >>42見落としてたがやっぱそれぞれ規定数違うっぽいね ブルースライムとかワイルドチキンみたいな序盤の雑魚は撃破数999だが属性???だらけだし耐性も4,5個しか載ってないぞ
俺のやってるのは何か別のクロニクルらしいな もうやってないからわからんけどバージョンアップでの新機能だったりしないの?
作戦が使われないとコンプできない問題は前々から指摘されてたし 撃破数は1000以上もカウントされてるっぽい
ブルースライム情報出るまで倒し続けてHTML出力したら撃破数3600だった >>43
魔王城の親衛隊撃破数は700ちょっと超えてるけど
火/風/闇属性が???になってるし、耐性も防御↓40%と見破る0%しか出てないね
オートスキルは1番目のMP戦闘中と3番目のドロップアップだけ もし旧バージョンでやってるなら、最新版にしてみたらどうかな
自分は2015_09_28だけどちゃんとできてる 覇者塔の霧隠れの敵撃破300未満でステ開示されてるし少なくても調査なしで開示される要素があることは間違いないべ でもそんな何百回も倒した後に開示されても旨みは無いよなあ >>50
バージョン見たけど20150928だった、なんでだろ
>>53
全て埋めたい人は調査すると思うよw 仕組みを理解してないのか知らんが
オートスキルや作戦は調査のレベル関係なく開示されるパラメータじゃないぞ
混ぜて話すからごちゃごちゃしてるんじゃないのか? 世界樹樹液は、入口に1 茸に1 花に1 獣に1 針に2 竜に3
であってるかい 入口に1 茸に1 花に2 獣に1 針に2 蛾に1 竜に3
だと思う 小ネタ
必要なもの:複製の定理と狂戦士の奥義、朋友の絆
・狂戦士5人でPTを組む
・一番下の狂戦士を朋友の絆、グリメアの左目などで腕力特化にする。
・上から1〜4番目の内誰か一人を残して、他の4人を村に待機か引退させる。
・ステータスを確認すると、残った狂戦士に腕力特化キャラの腕力が複製されたままになっている。
・好きなように4人PTを作る。(一番下は空けておく)
一番下に誰かが加入すると、複製された腕力が元に戻るので注意 >>58
確認した。いい裏技やな。タコピ修正後バージョンならかなり使えるわ。 ナイアーラって回避どのくらいあるんですか?
なんかうまく調査出来なくて、999%のフォースディメンジョン+盲目(で499%?)でミスしまくりなんですが。 >>60
命中判定の項目よく読んでみて
100%越えてたら100%にしてから暗闇の判定されるんだぞ 盲目は命中最終判定後に半分だから最高でも50%までしか当たらない
ナイアーラは全デバフ耐性100%(調査見破る不可)回避10%
おすすめはタコピペ+いちごでデバフ回避して速攻、デバフ貫通支配されたらリセット
あるいは覇者自爆 レベルって増えてもあんまり意味無い?
村レベル90になったけどまだレベル40くらいのボスにボコボコにされるわ >>58
凄いな、必要性薄めだが空き確保すれば2種分他職でも255までは強化出来るのな
地味に覇者も >>64
最終的にパラメーター255でカンストする仕様なので
高レベルだと上げても伸びにくい
例外は狂戦士(+奥義でリミッター解除後)の腕力だけ っというかLv60以降はHPが10〜20程度伸びるだけで他は一切伸びないんじゃあ >>64
40にボコられるのは明らかに作戦やメンバーが悪い これは何度も特攻したり調査して
特性や耐性・行動を調べたうえで対策を練るゲーム
無策の高レベル力押しは出来ないようになってる 対策練るにも、ボスまで行くのめんどいし、並び替えの不自由さあるし、楽しいんだけど活かしきれない
ブログの人もさすがに疲れてしまったようで残念。
作者が想定した正攻法知りたい それにしても敵が強すぎるってのはあると思う
即死級の攻撃をほぼタメなしで連発$HPが馬鹿みたいに高いボスが多すぎる
例えばワルギルプスとかタメなしで即死級魔法連発してくるけど正攻法じゃどうしようもないよね
常時反射装備とかあれば別だがそんなん無いしね こういう人達にも、クリアまでなら大した対策要らんしゴリ押しもできるから
魔王があの強さのポジションなんだと思うけどなぁ
特に60連中なんて、双方極まってる状態での
ゲームシステムからのチャレンジみたいなもんじゃない
それへの攻略過程が楽しめないから普通にクリアで良いんじゃないの? 回避着飾りって、正攻法の一つじゃないのかな
つか、ちっぽけな人間が神のような存在に挑むのだから、これくらいでないと 自分だけの脳内でこれは正攻法、これは裏手って勝手に線引きしてるだけでしょ(いわゆる○○○)
一切攻略法が無く絶対に倒せないなら問題だろうけど
救済の定番手法以外に別の方法探すのがこのゲームの面白さだろ >>73
強さはともかく、どいつもこいつもHP高すぎるのは問題だわな 正攻法って何?タコピペ自爆ラピ魔振袖土竜回避着飾り、どの辺の事言ってんの?
60ボスのいくつかは所謂コンボ系使わずに倒すってのがそもそも無理だと思うんだが >真っ向勝負よし、ガン逃げよし。人に聞いてもいいし、一人で頑張ってもいい、推奨レベルで殴り合ってもいいし、
>強引に力でねじ切ってもよし。思い思いの方法でTCを楽しんでください。いちおう製作者としては推奨レベルでの殴り合いをオススメさせておきます。 
だってこんな事言ってるんだったら壊れ技使わないで殴り合いで倒す方法があると思うだろ 発見されてないだけで殴り合いで倒せるんじゃないのかな >タコピペ自爆ラピ魔振袖土竜回避着飾り
この中ならラピ魔以外使わずに全ボス倒せたよ
光ルシファーはラピ魔闇の波動以外のまともなやり方で倒せるとは思えん、あとバビロニアもラピ魔じゃないと雑魚処理間に合わなかった
タコピペ自爆振袖は言わずもがな、回避着飾りは守護の存在意義が完全に無くなるからアレ まず倒し方ありきでボス作ってるだろうし、その想定解を正攻法と呼んでるだけだろう
ラピ魔とかは元よりそれ推奨の組み合わせでは 巫女や専用弓(改造)でやたらと射程が長いのがありますけど
サークル内に敵と本人が居ないと攻撃しなくて、長い射程が無駄になってるんですが
長い射程を有効に使うにはどうすれば良いのでしょうか。 ラピ魔は普通に気が付く範囲だしね
アイテムとか勲章関係はwikiとか見なきゃわかんないだろうけど ガチ殴りだと超回復持ちは回復ターン周ってこないことを祈る運ゲーになると思うけど 推奨レベルが全然あてにならないんだよな
特定の装備があるかとか、勲章の取得状況で大きく変わるし
とりあえず普通のペースで進めて、普通のPT(壁、火力、補助、回復とか)で普通に戦ってると
Lv30の一部から詰まってくるな
殴り合いってのは格闘家5人とかのこと言ってるんじゃないかと、割とマジで 殴り合いつってて魔法連打される中こっちだけ物理オンリーでってことは無いでしょ、流石に曲解だよ
まあ格闘&袖振は色んなシーンでお世話になりましたが 世界樹にある世界樹の樹液ってどのくらいの期間で復活するのでしょうか?
また、覇者塔の階層ボスのレアドロップらしいのですが300倒してもドロップ0でした
所持品にも見つけられないし特殊なアイテムなんでしょうか。 樹液は貴重品にある。周期は知らん。しばらくだよ
60討伐ボスのレアドロップでもある
カーネーションは、即死魔法か、ライフブレイクで カーネーションの花は着飾り屋で魂刈、怨恨のレクイエム、死伝の腕輪×3、クイッククロック装備で
剣の舞で地道に狩ってたけど、もっと効率よく集める方法あるのかな 同一の世界樹から取れるのは属性月が4、5周(年?)くらい経過してからですね 世界樹の樹液はフェニックスさんから
カーネーションは>>58使って盗賊タコ魔ライフブレイクx2でライフブレイク1発でサクサク
即死狙うならブレイカーとってからがおすすめ 移し身のドッペルって不変の意志はコピーできないの……
ポンポンで時間も伸びないし、所詮戦士ごときの奥義じゃこの程度なのか 黄金のツノを250個ほど集めるのにゴールドドラゴンを倒してるのですが
もっと効率の良い集め方はありませんか?
黒魔法だとクリティカル出ないし、黒曜石だと時間かかりすぎる 異常耐性の説明に
「この値の分だけ成功率が下がる(掛け算)」と書いてあるけど
混乱してきたので教えてください
例えば異常耐性75%の相手に確実に状態異常を発生させるには
133%以上必要?400%以上必要? 通常は近づいて殴る
山の上飛んでる敵とか、海上とか、近づいて殴れない場合は波動拳とかの飛び道具使う
みたいな動きって設定できる? >>100
作戦-タイプに「空を飛ぶ」があるね
たぶんそれだけ