Train Train Light 1駅目 [転載禁止]©2ch.net
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有志開発ゲーム「Train Train Light」のスレです。
公式サイト(ダウンロードもこちらから)
http://monooki3.if.land.to/rail.php >>223
解結は下から上へたどればいいと思います 自己解決したんでいいです
切り離し→後ろから連結→折り返して後ろに引っ張っていく
コーディングもだけどUIが複雑そうだw このたび、Train Train Lightのプロモーション・ムービー第2弾を作成、投稿しました。
本ゲームの新たな魅力がいっぱいです!
例によって動画URLが規制されているので、下記公式サイトまたはTwitterのリンクよりご覧ください!
公式サイト http://monooki3.if.land.to/train/gallery.php
Twitter https://twitter.com/TrainTrainLight 都市開発ゲームだと完成するとやることが無くなるから
貨物需要がランダムに変動するとか
大河ドラマの舞台になって1年間旅客需要が増えるとか
そういうのがあるといいと思う。
ダイヤ変更やポイント追加で対応できるくらい。
さすがに1日単位のイベントに鉄道会社が対応するのは……。 >>229
実際のゲームも面白いんだけど、
動画の出来が良いせいか5割増しくらいで面白そうに見えるw このたび、Train Train Lightのプロモーション・ムービー第3弾を作成、投稿しました。
本ゲームの新たな魅力がいっぱいです!
例によって動画URLが規制されているので、下記公式サイトまたはTwitterのリンクよりご覧ください!
公式サイト http://monooki3.if.land.to/train/gallery.php
Twitter https://twitter.com/TrainTrainLight ご無沙汰です、0.0.1.5版 r3をリリースしました
http://monooki3.if.land.to/train/
このスレでの意見を結構取り入れさせてもらっていて
貨物による資材の運送やらダイヤCSVインポートやらいろいろパワーアップしてます
「ダイヤ一括設定」はこのスレ的に評価はどんなもんでしょうね?
ぜひプレイしてみてください >>234
広報さんどうもです
動画URLが規制されてるってYouTubeとかへの直リンクが禁止されてるってこと?
とりあえずギャラリーコーナーに第3弾も載せておきました 地道に進んでますよ
近々次のバージョンを公開出来るんじゃないかと
次回は機能の追加というより見た目的な部分が結構変化してます 難易度なんとかなりませんか?w
資金が無さ過ぎて即ゲームオーバーになりますw >>241
難易度については個別にも指摘たくさんもらってるんで調整しますw
とりあえず即ゲームオーバーってのがなければいいのかな?
月末とか? 保守がてらに・・・
最新版0.0.1.5版 r4をリリースしました
http://monooki3.if.land.to/train/
最近ユーザ数が増えて来て嬉しい限りなんですが
引き続き要望等受付中です
実現出来るかどうかは別として何でもお気軽にどうぞ 次回作はついに高架と地下に対応しますよ
高架って何段階くらいまで欲しいですか? Lightなのに結構だなw
てか地下5段も必要か? 今はまだ製作段階の体験版だからLightってことなんじゃないの?
地下も地上もせいぜい3〜4くらいで十分だと思う。 地下4地上5はあり得そうやから余裕持たせプラスワンした訳よ 小田急新宿は1階と2階じゃなかったっけ?
東京駅は3階が中央線、2階が京浜東北線・山手線、地下が横須賀線・京葉線だね
地下鉄が地下に入ってる駅もあるけどあれは別の駅扱いだよね?
渋谷とか新橋とか >>252
小田急は地上と地下
地上が3線6面、地下が2線4面で両方とも櫛形ホーム ちょっとずつではありますけど着実に進んでますよ
高架と地下が入っただけでだいぶ幅が広がりました
あと車両はやっぱ最大16両くらい欲しいかなと ご無沙汰です
現状の報告ですが、ボランティアのプログラマーの方々に5月以降お任せしていたんですがギブアップされちゃいましてw
もうバグだらけで全然収集の付かないことになってしまったんで一旦ロールバックせざるを得ないです…
完全に誤算でしたがもう一度開発者自身が作るスタイルに戻そうと思います
楽しみにしていてくれた方々には申し訳ないですけど今暫しお待ちください >>258
あらら、大変そうですけど頑張ってください
やっぱ素人には難しいんですね ボランティアのプログラマーに預けてたんですけど状況を確認しても一向に成果物が上がって来なかったので
業を煮やして何回も催促したら先出の状態でした…w
こちらで巻き取ってスパゲティを解どいても良かったんですけどこれは作り直したほうが早いなとw
ボランティアなので円満に和解はしてます
>>259-261
興味示してくれてどうもです
有り難いことに登録ユーザ、アクティブユーザがそこそこいるようなのでもうちょっと早めに動けば良かったです、すいません
引き続き応援よろしくお願いします
懲りずにプログラマー引き続き募集中ですw >>262
言語は知ってる程度の素人では何もできんかな?
A9V4に夢中になってて久々見ました 素人にC#は難しいよね、やっぱり。
少なくとも仕事でプログラミングやってる程度の知識がある人じゃないと無理そう。
逆に言えば仕事でVisual Studioの開発環境使ってる人だと言語が違ってもある程度いけるかもね。
たとえば仮にVB.Netでの開発経験しかなくても環境の使い方自体は一緒だから。 ハード屋なんで仕事ではアセンブリやCでマイコンのポート動かしたりデータ整理でVB使ったぐらいしかないからやっぱダメだな >>263-265
初心者でももし興味があるなら歓迎しますよ
むしろ中途半端に知識あるよりそっちのほうがありがたいかもw
初心者であればピンポイントでこちらから明確にお願いを出すので
もし興味があるならWebサイトからコメントください
このメール欄宛のメールでも大丈夫です
一緒に作れば楽しいと思うし勉強にもなると思うんでぜひお待ちしてます 今出来てるとこまででもオープンソースにしてほしいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています