ARCSTAR RINGDOM総合【ホーリー祭】
MONSTER RINGDOM 〜 ホーリー祭3rd
http://www.freem.ne.jp/win/game/7162
公式Wiki
http://wikiwiki.jp/msringdom
■制作ツール
RPGツクールVXAce
■プレイ時間
裏エンディングまで作者テストプレイで50時間くらい
■ゲーム紹介文
ポ○モン風モンスターバトルゲームが登場!
主人公の女の子フレイとなり、120体以上のメインモンスター+100体以上のサポートモンスター
+その他の新システムと共に、知恵と力とレベルと物理を絞って難関に立ち向かえ!
ストーリーや演出面を極力簡素化し、モンスターを集め育てバトルする事に重点を置いています。
古参もご新規さんも是非どうぞ。 なぜかARCSTAR RINGDOMのURLが書き込めないので
とりあえずホーリー祭3とwikiだけで立てた 幻惑ダンスで無双してたらケトゥスの無限回復で止められてワロタ
完全に読まれてるわ >>3
シュトロムゲートのケトゥスか
同じ戦法で詰まされてわろたwww >>1訂正
公式wiki
http://wikiwiki.jp/msringdom/
最期の「/」を入れないと404になるのか。知らなかったごめん >>4
水耐性のヒメレオン自体は有効なんだろうけどなあ
草0雷0では突破できそうにないわ
>>6-7
サンクス 人によって規制が違うのかもしれない
何度試してもそれだけだめだった >>8
少し運ゲーになるがツムジン入れるといいぞ
シャープエッジからのリーフバイトで運がいいと草属性*クリティカルであっさり落とせる
回避UP2段重ねだから結構回避するようになるしな
最後っ屁でリーフバイト打つと回避してくれたりするからお勧め >>9
なるほど。回避小アップっていまいち役に立たないと思ってたけど、
リーフハイドと組み合わせると良い感じなんだな >フレイちゃん(名称変更可能)は両親と一緒に勇トピアに遊びに来た何の変哲もない普通の9歳くらいの女の子です。
ニンジャを爆発四散させ艦娘も沈める普通の女の子とはいったい… 自演作者わざわざスレ立てたんだな
本スレに迷い込んでくるんじゃねえぞクソがw 本スレでは速攻総スカンされて目論見通りにいかなくて腹いせにわざわざ荒らしに来たか
ご苦労な事だがここじゃ君ただの荒らしなんでな、向こうでもだけど いや、真面目な話>>8が作者だったら何か不都合あんの? しっかしテストプレイ50時間だの
糞wiki必死に更新したりスレ立てしたり自演したりで忙しい馬鹿作者だなw
そこまでしてできあがった作品が
クソゲとは惨めすぎるだろw
才能のない奴が努力しても無意味といういい例だなw 向こうの状況が手に負えなくなって来て逃げ出して来たか
そりゃ何人も繰り返し出て来るようじゃ自演乙だの単発乙だの言えなくなって逃げざるを得ないよな 「叩く為の隔離スレ」という筋書きだった筈が当然誰にも相手にされず
それどころか「まともな専用スレ」が立つという自滅をやらかしたからねぇ
自分の面子の為にも徹底的にここでも喚き散らして機能させないようにすると思う
無視が最善だがどうしてもであれば攻略情報交換にはwiki使った方がいいだろうな
IP取ってるだろうからそこまで派手に荒らし特攻はできまい やり込みスレでクソゲ認定されて
追い出されたくっさいゲームのスレはここですか?
そのくっさいスレに集う池沼ども
必死にクソゲ遊んでればいいよw 隔離されたゴミは一生ここからでてこなくていいからな
ID変えて自演繰り返してひっそり息でもしてろよゴミどもw ヒメレオンと同じくらい強いモンスターって他にいる?
フンババ(パパトロル)はコスト3だけあってかなり使いやすいと思う
あとスカイギョラは相手を一撃で落とせる状況だとめっぽう強いな
誤植で地属性表記になってるけど判定はちゃんと雷 >>23
ミサクラがヒメレオンと同タイプだわ
妖・草魔法攻撃、幻惑ダンスとかなり強い
DEEABA、コスト1と先手も取れる魔法型なんだわ
雷特攻3倍で即死するけどなwww
1体だけでクリアしないといけないブレイブオーダーでも使えるからお得 やっぱりMP消費少なすぎだよなw
あまりにも相手を選ばなさすぎたから調整はいいと思う
でももし消費が倍増したらレーシー装備しても2タテ、3タテは難しくなりそうだ >>5
あまり知られていないが、あらゆる URL の末尾は / で終わるのが正しい。
(/******.html というようにファイルを参照している場合は除く) 面白そうだけどモンスターって作者HPの御三家みたいなのが多いの?
萌え苦手だと厳しいのかな >>28
メイン属性の「炎」とか「水」とは別に、
サブ属性の「ロリ(女)」とか「男」とかがあるからそれなりにいる
各属性1体ずつとすると10%くらいは女の子モンスターかな
普通にクリアするだけなら別に使わなくてもなんとかなる 個人的にはドアルタンが好きだな、いつぞやの垂れぱんだを思い出す可愛さ モンスターの全体画像は戦闘時に敵が出した奴しか見られないよな?
図鑑で見られるようにしてくれ作者 確かに
図鑑の闇属性の部分が草になってたりとか
ミスを報告する場所がない とりあえず仲間にできたキャラデータの詳細と弱点かたっぱしから更新しといたぜ
覚える技とか分からんから放置 ここまでひどいゲームはじめてやった
ゲームとして成立していない
前作はやってて面白かった記憶あったんだが
自由度も爽快感もなくレベル制限のせいでダルい
やたらマゾい
敵がどういう種族なのかもわからない
本当にテストプレイ50時間もしたのか疑問が残る
RPGから楽しい部分をすべて削いだような作品
倒しても条件を満たさないと経験値しかもらえないとかもひどいし相性パズル要素が無駄すぎる いつの間にか更新来てるな
果たして幻惑ダンスどうなった事かw 幻惑ダンス消費15、1.00の3倍の消費やでwww 6〜7回だと1:1交換が基本になっちゃうな
1:1交換できるだけで強いとも言えるけど
まあ早めに更新来てよかった 今から始める人向け
敵の属性がわからないときの対処法
女の子か鳥っぽい→雷で攻撃
男か竜っぽい→妖で攻撃
全然わからん!勝てん!→聖か闇で攻撃 図鑑貰った時点で相性一覧を紙に写して手元に置いといた俺に隙はなかった >>31
シュトロムゲートの草縛りで初めて使ってみたけど、
強いなドアルタン。魔型の相手にはドアルタン安定だな
リンコとチェリンコはいまいち使いどころがわからん エキストラで手に入るサポートやらって放置してると取れなくなったりしますか? >>42
しこしこ相性用のツールを作ったワイはまだ3面クリアできてないでwww
ttp://www1.axfc.net/u/3281568.zip ここまで自由度が無くてストレスが溜まるゲームは始めてだ
作者は何が楽しくて50時間もテストプレイしたんだ?
酷すぎるだろ・・・ ブレイブオーダーが3つとも激ムズなんだよな
一番上くらいは簡単に達成できる難易度にしてほしかった
終盤になればサブウェポンとかからめ手が増えて自由度が上がりそうだけど
序盤はとにかくモンスターをとっかえひっかえするしかなくて疲れる
あと図鑑にシリーズファン向けのネタを書くのはいいが、
シズミが水技を覚えるとか、もっと実用的な情報を多めにしたほうが親切だな
プレイヤーが一番知りたいのは「○属性じゃないけど○技持ってる奴」なんだよおおお!! ワールドごとに戦闘回数だけでそれなりにモンスター増やせるし
適当な所で残りのオーダー後回しにして次のワールドへ進む判断も大事よ
最序盤でNPCにまで初見で全部狙うなって言わせてるくらいだしな >最終的にはどうしても取れないオーダーはお金の力で無理矢理取った事にできます。但し利用履歴が残ります。
早くここにたどり着いてそして金額に絶望したい ここが無能作者と愉快な仲間たちのスレか
きもちわるw スナイギョラ無双気持ちいいいい
敏捷アップ装備は敏捷Sモンスに使ってこそ真価を発揮するんだな
1個装備しただけで一気に行動順を逆転できる シュトロムEX(草3↓)以外レベル3以下のEX全達成まで来たが、戦闘回数で貰えるものが30まであると知って軽く損した気分。
いまさら更新に気づいてver上げたけど瞬間表示の追加が無いのが残念。幻惑ダンスも全く使ってなかったから強さが分からん。
しかしスリープダーツ強すぎだろあれ。麻痺とか混乱より確率高くてほぼ確実に眠るんだが…。
シュトロムの草3↓は総じて氷弱点で力不足だから放置。誰か達成にオススメの面子教えてくれ…。
つーか開始早々アーマージEX条件に手を出してチシオ・アルタン・ゴクロックで達成するのに5時間使うってアホだと思った。理論値の壁が高くて泣いた。 育成ゲーってより戦闘パズルゲーだよなこれ
最初から好きなメンバー決めて育成するような人には絶対向かないやつ
>>52
シュトロムのBO2(草3)ならペペンテス、ドアルタン、フンババで殴り込んだらなんか勝てた。
困ったらフンババでゴリ押す。 >>52
Lv20制限の奴だっけか?
フンババ ベジホッグ ドアルダンで勝ったよ
ベジホッグがキャノンボールで炎が使える >>53
助言サンクス。間違いなくパズルゲーで図鑑でやたら中二エピソード読まされるゲームだな。望んでたのはそういうのじゃない。
そして残念ながら最初チシオ選んでるから1枠空いてしまうのよな。リンコとかデーコンとか草属性はどうも弱点や型が偏ってるからもっとアタッカー居てもいいと思うんだ。
とりあえず蒼核のEX3つめに草っぽいの居そうだからそれとドアルタン、フンババで試してみるわ。草じゃなかったら適当に入れてやってみる。 >>54
おっとすれ違ったようだすまぬ。
ベジホッグか…、覚えるのは知ってるんだけど上手く使えないのよな。ペペンテスの変異種で無双されてマスターまで行けないのさ。
ならそれも候補に入れて試してみるわ、ありがとう。 敵のMPも100が基本だから、ユキノツタみたいに
消費30の魔法を連発してくるタイプは意外と弱い
ブレイジングゲートのEX条件、1.02でしっかり修正されてるな
これでやっとミミッタ使える EXとBOが混同していたことに読み返して気づいた恥ずかしい。>>52はBOだった。
助言くれた人重ねてありがとう。 たった今気づいたんだが。
妖属性の妖って何の略か分からなくてさ。
さっきまでずっと 妖怪 属性だと思ってたんだ。
これって 妖精 属性なんだな……。 キチガイ自演作者の糞ゲ
こんな糞ゲ必死に作るって相当馬鹿だなw シュトロムBO2のユキノツタはやっぱりフンババやニズヘッズ辺りのスペックに物を言わせる方がいい
ある程度削ってからならベジホッグのキャノンボールであと一気に倒せるはず >>45のやつを、属性・種族からキャラクターを絞り込んで検索可能にした。
ttp://www1.axfc.net/u/3281967.zip
キャラクターの情報が全部でてないから、動作は不完全なので注意。
除外検索の動作が怪しいわ。 バグ取りきれてなかったわ、すまんこwww
ttp://www1.axfc.net/u/3281980.zip ___
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| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
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人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
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ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 通常攻撃はスキルより出が早いような気がする
たまたま乱数で良い目が出ただけかな ラルフって勝っても負けても特に意味なし?
あと、ver1.01で蒼核の樹の1戦目の敵と
その付近のラルフの出すモンスターが同じだったのはバグだったのかな
1.02だと直ってた 4-1-3が火力不足で厳しい
フリズリー炎等倍っぽいし攻撃低下大使うしどうすりゃええねん >>68
4のBOはその時点でコスト3で一気に3つクリアできて比較的楽だった気がする
カーニー+ミコジョ(ミミッタ)+カナメ、御三家が別ならカナメの部分をノッカーあたりで代用できるだろう
カーニーのパワーチャージ→アクアジェットが2戦目で刺さるからだいぶ楽になると思う >>68
スナイギョラとスカイギョラを並べてクリアした記憶がある
ただし素の敏捷だと敵のスカイギョラに返り討ちにされることに注意
1.03来てるな 戦績確認は地味にありがたい >>68
クリアした時、ノッカー、カーニー、マッドナグ(ミミッタ)だった
スナイギョラとスカイギョラはcost1にしては強すぎるから使える場合はまず使った方がいい
ターン制限あるオーダーはほぼ全てコイツらのごり押し
ミコジョもミュートボールが魔法相手に開幕先制で1発撃てば完封できるから、
これも覚えて置くと後半楽になる やり込みスレに出張してきてんじゃねえよクソスレ民が
一生ここからでてくるんじゃねえw
)
(
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ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
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゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ なるほど、あえての物理ゴリ押しも悪くないのか
頑張ってみる 通常攻撃のアニメカットで快適になったなぁ
補助技にアニメと言うか間があるのはログ読み落とし防止策って事なのか ブレイブオーダーもEXも全部コイン無しで終わったんだけど
最後の63人抜きの為の経験値稼ぎが苦痛なんだ。 経験値計算すんの面倒くせぇ!
表示される表から所持経験値の分引いておいてくれよ! そう言えば所持金欄がずっと増えないのが気になる
いつ解禁されて何が買えるんだか コインはクリア後のダンジョンで集めてブレイブオーダーを買収してクリアした事に出来る
だがコインを集めるにはLvカンストのモンスターがかなり必要で、経験値を大量に稼ぐには
ブレイブオーダーを踏破して獲得経験値を倍にしないとやってられないという悪循環 どっちかと言うと大量のサポートが買えるようになる点に着目した方がいいかも知れん
高難度BOの買収より圧倒的に安いから適当に使えるサポート買って普通にクリアしに行った方が多分手っ取り早い そういやサポートクラブのレベルを上げて脱退を繰り返してMPアップやcost減少が無限に出来るけど仕様なの? MONSTER RINGDOM 〜 ホーリー祭3rd
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1405749172/
自分で立てたスレ使ってないでさっさとこのスレ埋めてこいよ
無能キチガイ自演作者がw ヴェラに経験値貢ぎまくるとモンスターくれるのかよw
ずっと聞き出した内容メモってリセットしてたわw ヴェラって経験値貢ぐやつの名前だったのか
てっきりもっと後で出てくるキャラなのかと思ってたらwww 次はプラクティスモード来るのか、これはありがたい
駄目元で要望してみた甲斐があった 幻惑ダンス、弱体化したとはいえ、
アイシクルゲートみたいな脳筋相手だとやっぱ頼りになる
墨染め錯乱ボムからの幻惑ダンスで大逆転はメゾミスの十八番 幻惑ダンスの消費上がってもヘンテコダンスが上がらないのは攻撃半減があるからだろうけど
後半のBOはヘンテコダンスが刺さり攻撃A以上3↓ではケリコ・フンババ・パパトロルで無双できるというね
さすがに経験値稼ぎがダルいからクリア後までやる気にはなれなかったわ
サポートがまだあれだけあるならもっと前から出して自由度増やせと バージョンアップってどうすればいいんだろ
今1.0なんだけど ふりーむからなら新しいのをダウンロードして解凍後古いゲームの方にあるSeve01やら02やら付いてるのを全部新しい方に移すだけ
不安だったら新しいのに移す時切り取りじゃなくコピーにしておけばバックアップ代わりになる 基本システムは面白いんだけど、中盤の同じことの繰り返しが長すぎるな
商業ゲーとしては大失格だろう
本来は、NPCをもっと増やして「このモンスターのこの技が強い」とか
「いやいや、こいつならこんなこともできる」みたいな
性能紹介(ヒントではなく)を言わせるのが真っ当な手引きの仕方だろう
ヴェラのように「このモンスター使え」と一人でヴェラヴェラしゃべるのではなくな
ユーザーが求めてるのは場当たり的なアドヴァイスではなく本質的な理解なんだよ
そこを履き違える限り永遠にユーザーの足元は泥沼のままであり大地を踏みしめたプレイはできない 実は6行目が言いたかっただけだろ
次はスヴェラないように 性能紹介については同意だわ
だがクリア後のダンジョンで違う事をやる形になるからそっちは別にいいんじゃないの?
俺はサポート集めに全タイプファンクラブをカンストさせる作業がヴェラぼうにだるいのを何とかして欲しいわ 何だかんだ言いつつ最後の廃人コンテンツまで付き合うとはヴェラ並のツンデレ
と言おうと思ったらヴェラ姉さん最初からデレてしかいなかった 終わった、クリア後はプリケードの永久機関でなんとかなった
ところでチシオって波に乗ってる幼女なんだな
ずっと着物着た女性だと思ってた 弱すぎるモンスターっていないんかね
火力があるわけでもなく耐久型としても微妙、みたいな・・・
鋼属性の中だとアイシスが弱いイメージ 弱いと思ってたリンコとかの耐久系も
属性関係なくハマるやつにはめっぽう強いからなぁ 永久機関持ちで一人で全員抜きすることすらあるヒョードレスが弱体化されたのはわかるが
MPの厳しいミコジョを弱体化する必要あったのかこれ
シードチャージが実装されたことで結局フンババが永久機関になってるし あの魔法特化ステ+ミュートボールだと水も雷もお構い無しに倒せるから仕方ない
そしてハピュロスで物理特化したカンナリが密かに強くて吹いたw
得意能力と噛み合わない技もこういう使い道があるのな アイシスは前作の頃から器用貧乏な感じだったなぁ
今回は先制挑発とかギガフォトンとか出来るし相当マシになってるが
やっぱり鋼アタッカー枠は大体マッドナグとかバーズラー辺りに取られる 防御特化装備のケトォスも大概チートじゃね?
とにかくガードで受けきってしまえればMAXまで回復できて
次戦以降は更に有利という 現状最強はフンババだな
高い基礎ステ、草サポのリジェネ、シードチャージ、ドラミング、へんてこダンスと一切隙がない
ファンクラブのサポート無しで63人抜き余裕だった 今作では下方修正も抑え目だったけど次回作あれば最初から大幅に調整されてそう
それでも殴り要員として十分過ぎるから別に良いのだが 逆に微妙なモンスターもまともにして貰いたいかな
ボルケナスとか炎草二刀まではいいが、攻撃Eなのに何故か物理技多すぎる ボルケナスは攻撃範囲優秀なのは良いが
風3倍がどこから飛んで来るか分からんからダンジョンで使ってるとスリリングだぜ この自演糞スレまだあったのか
自演で宣伝した所で無能作者に神ゲーを作れるわけないだろヴァカがw
人気のあるゲームはHero and Daughterみたいにいくらでも人が集まってくる
馬鹿な作者は一人でシコシコWIKIでも更新しとけw 雑誌掲載依頼来たみたいだな
個人的にはこの位尖ったバランスが好きだが、初期と比べると相当親切仕様になって
間口が広がってからの掲載で良かったと思う >>113
そうそう尖っている難解なゲームバランスは好きなんだけどその複雑なゲーム性ゆえに
ユーザーインターフェイスがついてこれてなくて所々に不親切なのが残念なんだよな
ツクールかつ同人ゲーの限界なのかもしれない。 え、これ普通に面白いんだが…
何故こんなに不評なのか 最初はカジュアルモードが無かったから一般人お断りで不評になった 人を選ぶと言うとその通りだと思うが不評ってのはニュアンス違うな
とりあえず編成画面で属性別タブとか欲しい所
専用スクリプト組む必要がありそうだから難しいだろうが 最近知ったけど面白い
けどやりこみ気質じゃないと逆につまんなそう
無礼部オーダーやらんでただレベルを上げて進むとただのポケモンパクリ劣化ゲーだし MONSTER EXPLORER 〜 ホーリー祭3.9
というのを制作中なのか
楽しみだな ホーリー祭り独特の泥臭い攻防が大好きだ
意外とありそうでないんだよなこういうの MONSTER EXPLORER 〜 ホーリー祭3.9体験版
http://www.freem.ne.jp/win/game/13144
来てた!!!さっそくやるぞ 回復無しで全抜きはなかなか手強そうだな
属性の説明も程よくてなかなか良い感じだ スリープダーツって必ず眠らせるのかよ
最強モンスターか 体験版というかチュートリアル版だったな
シリーズ経験者にとっては今更な説明が多いが、
初めての人向けならこんなもんか 今作は1戦ずつリセットできるから、
回避小アップとか確率麻痺とかの運ゲーが強そうだな 前作経験者ならスリープダーツの追加効果発生率が100%なのは知ってろよ こいつ詳しいな・・・ホーリー祭博士か?
細かい仕様までは何年も覚えてねーよw 御三家選ぶんじゃなくて最初から全部持ってるのか
まあ、属性ゲーだしそのほうがバランスも取りやすいか MONSTER EXPLORER 〜 ホーリー祭3.9
生まれ変わったポ○モン風モンスターバトル最新作!今、真の勇者となれ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/13249
きたー!!!!!!
さっそく徹夜でやるぞ 色々アドバイスしてくれるくせに「お前の仲間じゃない」とかいう奴多すぎだろ
こういう雰囲気好きだわ やっぱホーリー祭りおもしろいわ
アヤツリの森のドラゴンに地属性ぶつけたら勝てるかと思ったら
雷無双を全然止められねえ 4体でやりくりしなきゃいけないのかと思ってたが、
8体入れ替えまくってゴリ押し可能なんだな
いっぱい育てるかいのあるシステム素晴らしい とりあえず最初に育てるべきはペトワールだな
雷クソヤロウを突破してサポートモンスターもらってからが本番だわ ゴスタリカってロリだったのか!
ジエナ装備できるからバグかと思ったわ ライトニングゲートの難易度ちょうどいいな
HP1のゴスタリカにサイレンスしてくれるAIの優しさが嬉しい
てか、死んでもHP1で復活する仕様なのか 結構乱数幅大きいからギリギリだとやっぱリセットゲーだな
行動順もダメージもサポート次第で乱数に勝ちやすくなる感じの調整か・・・
ゴブリンパンチの安定感が地味に強い サニーパークゲートで何をしてもバトラースキルが回復しないバグあるな
詰んだわ アーク変異できるようになると一気に手持ち増えて育成が悩ましいな
とりあえずこの2体がお気に入り
タチイズナ:貴重な敏捷Aアタッカー。スキルも優秀なものばかり
シズミ:闇と水を使いこなし、硬い相手には毒やスペルチャージでの突破も可能な万能ロリ もしかしてバトラースキルの回復って序盤だけの救済要素だったのか?
まあ、あれあると死んだモンスター再利用がかんたんすぎるもんな >>146
あのドラゴンって最初の御三家で倒せるの?
一撃でやられるんだけど? 初回はどう足掻いても無理っしょ
台詞でもスルー推奨してんのに躍起になりなさるな フォークタワー17人抜きって多すぎだろ・・・
ポーション使うタイミングも考えなきゃいけないしさすがにダルい >>157
倒せだぞ?
レベル9まで上げてアイテムのバースト使ってドラゴンギリギリ倒せた
勿論後から再現マップできると知らずに必死こいた意味はなかったがw
まあおかげで御三家レベル12まで上げれた おめえら!いつものアレいくぞーっ!
1、2、3、ハイッ!
「ホーリーちゃん最高!」
まだまだぁー!!
1、2、3、ハイッ!
「ホーリーちゃんは俺達の誇り!」 フォークタワー最後全員HP1みたいな状態でクリアできたわ・・・
ゴブリッツの使い勝手の良さは異常
あとオネーガの粘り強さが半端ない
HP1MP切れかけでも最悪マヒにらみと通常攻撃だけで突破口つくれる んでこれやりこめんの?
ラルフ倒して次のダンジョンまできたけど今後糞強い裏ボスとかいないならやる気にならねえw >>163
御三家24レベルまで育てたが強いぞ
バランス取れてて手放せない 今作のコストってほとんど意味ないよな
裏ダンだと制限されたりするのかな
コスト2は純粋に強いからどんどんアーク変異させて使ったほうがいい >>162
ただの育成ゲーだからやり込み要素はないやろうな レベルカンストしてても苦戦するような裏ボスこそやり込める要素だしな
レベルカンストしたら全てのボス楽勝になる時点で三流 コストは今回、ダンジョンでの休憩時の敵復活速度に関わってるようだ
まあ全員抜き狙いの時はあんまり考える必要ないな、どうせ全員ぶっ飛ばすのだから アイシスのアーク変異体のクノーシスが強キャラかも
闇・氷物理と草・妖魔法の4属性を使いこなし、
ステータスも攻・魔攻・敏捷が全てAという破格のアタッカー >>171
4つ目のサニーパークゲートをクリアしたあたりで解放される クリアドネのアーク変異のドクドクモ
ステもスキルもパッとしないが、Lv35で猛毒付与できるようになると化ける
今作は自分が死んだターンにも敵の毒ダメージが入るから無駄になりにくい アークチケやコインを999にしてやってるから快適プレイや アーク変異ってサポートモンスターになるものもあるんだな
デモンガで聖耐性装備もらえたけど、他にもあるかな チリコのチリードレインが地味に強いな
与えたダメージをそのまま回復できるうえに消費MPもたったの20
死んでもHP1で復活する仕様と噛み合ってて長丁場に強い シズミがLv45で覚える技の「幽属性」ってなんだ
図鑑に載ってない属性とかやめてくれよ 幽属性は物理を通しにくいから脳筋系相手に出せばウマー 幽属性技は幽属性モンスターにのみ効果抜群ってことか?
ピンポイントすぎるな ドアルタン強いな
ドスメタル装備で防御上げて
MP攻めしたら大抵の敵に勝てる デルメス手に入れれば念願の弱点無しだからな
それまでは頑張れ ラスダン完全クリアしてエンディングきたが
プレイ時間18時間半
レベル84
御三家とクノーシス
レパール ツジープ ミサクラ マナズマ
チシオのチャームソング最強すぎてわろす
相手のMP尽きたら後はアタック↓↓の効果でダメ無効みたいなもんよ これポケモン風戦闘にしないで四人チームで敵も四体とかで戦闘したほうが面白いと思う
あと曲はええな
最初の森とEXTRAステージ1と真のラストボス戦の曲は最高 マスター戦の曲を聴くとホーリー祭をやってるなって気分になる
ジムリーダーが3体目を繰り出すときの雰囲気に合いすぎ ライトユーザー向けに仕様変更したといいつつ、
条件満たさないと装備もまともにもらえないのはひどいと思う
ボス倒したら1個くらい上げればいいのに どっこい、レベルの暴力でどうとでも好きに取れるようになったのは(ここの作者としては)大英断なんだぜ 以前のは結局半強制縛りプレイみたいな感じになっちゃって好きになれなかったから今回の仕様の方がいいね ドアルタンのシードガードぶっこわれすぎだろ
発動のためのMP20さえ残ってたらどんな状況からでもHP&MP全快できるじゃねーか スターシールドって状態異常も治せるけど仕様なのか?
消化液のMP倍増効果とかも消せて強すぎ 後出しで敵の人数が増えるパターンやめてほしいわ
それなりに計算してメンバー揃えていってるのにさあ・・・ デモンガとグレルをアーク変異させても変異後のモンスターが見当たらないんだがバグか あ、上の方にサポートモンスターになるって書いてあるな
わかりづらい >>187
チシオの永久機関やばいな
チャームソングの攻撃ダウン効果って永続なのかよ・・・ 今たぶん本編終盤くらいだけどチシオがまじで無敵すぎるなこれ
やっぱ通用しない相手とかそのうち出てくるのかな チャームのアタックdownの効果ミスってんのか
マジでほぼNoダメージにまで下がるな
減少率95%くらいになってね 敵ニャフニルのチャームソングで確認したら半減だった
>>201
ヒールコラプスと雷攻撃ぶっぱが増えて汎用性は少し下がる
十分強いけどな 雷攻撃してくる奴には雷耐性のドアルタンを出せばいいのだ ぶっ壊れキャラ見つけてもブレイブオーダーの関係でシャラくせぇぐらいでしか使えなかったから前作の方が面白かったわ
システム上耐久キャラが強すぎる、ていうかチシオはあまりにも揃いすぎ 味方までどんどん全快するからなあ・・・
いわゆる「永パ」だろこれ
下方修正必至 表は確かにチシオひとりでほぼ無双状態だったけど裏はさすがに通用しない場面も多いな
まあ裏はブレイブオーダーあるからどうせいろんなモンスター使わなきゃいかんけど >>200
こっちも永続だしお互い様よ
だがチシオは自己MP回復にさらいに自己回復まである最強キャラw マダヌキもチシオと同じ永久機関できるね
弱点も違うしバフ消せないかわりに魔防大アップできるから使い分けか やっぱTPないからつまらんな
必殺技ないし壮快感がない 裏のストーリーが従来シリーズと比べてヘヴィで思わずビビった
ホーリー祭でこれは新鮮と言うか何というか そりゃあEXステージがラスダンと殆ど変らなければやりごたえないだろw
飛び抜けた強さの敵だからこそ熱くなれる 少しは期待したが暇つぶしにもならなかった
くだらんゴミゲーだった ツツクモで防御無双してたらいきなりサガク剣が飛んできて即死してワロタ
AIも少しは頭使ってたかw やっぱりブレイブオーダーのやらされてる感はつまんねえな
これのためだけに使いたくもないモンスター大量育成するのもだるいし
本編からは無くなったぶん前作よりはマシだが BOのある前作のほうが好きだが
RPGというよりパズルやってる感覚だったから
好き勝手できる今作のほうが好きという気持ちもわかる BOをエンディング後にやったのは大衆向けの調整としては大正解
むしろ最序盤から出すなよ前作… 前作のブレイブオーダーは相当不評だったらしくて今回は妥協した感じでこうなったみたいね
俺もあんまり好きじゃなかったけど
まあフリゲなんて作者の好きなように作ればいいとは思うけどね やっとBOのとこまで行ったわ
リリバットとミコジョも解禁されたしここからが本番だな 「何々使うな」は別にストレスとは思わないけど、
草8体使えとかはちょっと極端すぎるよな
耐久型を潰すためにターン制限とかしてくれたほうがよかった コスト3のアーク変異はただ属性変えただけみたいなのが多くて面白くないな ミカエラのレナリィフレアってスキルすげえ
敵のMP80破壊って・・・2発撃てば勝ちか レパールがLv99でドレインシード覚えるけど、使い所あるのかこれ
雷と聖の吸収技を持ってて自己強化もできるのに 耐久系モンスターを全部調整しないと良ゲーにはならないだろうな
ドスメタルは耐久C以下にしか付けられなくするとか ガードシードでHPは3ターン、MPは5ターン吸えるけど
MPも3ターンでいいじゃんって思う
あとそもそも敵がMP尽きてるのにどこからともなくHP・MPを吸えちゃうのはね・・・ 敏捷特化ゾンビ戦法でチャームソングや向かい風をぶちこむゲームだと思ってたけど、
鳴き声とかの一段階ダウンも使えるな
魔攻も一緒に下げられるから、高MPから魔法連発してくる相手も受けきれる トゥルーエンドまで見てシャラダンジョンのコインも両方取ったけどコインが何枚か足りない気がする
どこか取り逃してそうなところある? 各ダンジョンの脇道なんかは埋めてると思うので、あと大幅に抜けが出るとしたら世界の半分を見てないとか ラスボス前の選択肢のやつ?
DQ的なお約束でゲームオーバーになるだけかと思って選んでなかったよありがとう アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
9NUL7 このゲーム大好きだったんだよなあ
同じようなので完成度高い作品って意外とない かといって
海が近いてのと、コロナで主人公もJKというと 国会議員だからだろうけど。
ペットリ感があったら
800グラム痩せていたが 5000万人で優しい人なのかもだが
なぜなら炭水化物制限は続いてるんだが
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