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やり込み系RPG エンドレスダンジョン part1
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0003名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/18(水) 07:25:33.50ID:bW2OrAcE
まだ骨格の段階でしょ
味付け次第でいくらでも化けそう
甘〜く味付けしたのがソンストwww
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/18(水) 07:47:51.70ID:jUkedD4u
さっそくクソゲ作者が出張してきてアンチ活動開始したみたいだな
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/18(水) 08:53:45.51ID:1FEjCn3i
βの段階でらんだん超えてるしこれは世紀の大作の予感か…!?
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/18(水) 10:43:36.26ID:GjxRwGQ0
要望とかは直接言わないと何も変わらないぞ
基本的に上位が出たら即売りで整頓できるからまだ需要はないだろうが
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/18(水) 21:23:12.86ID:/WP7JHH+
これは本物なの?
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/23(月) 15:27:59.66ID:cmyPB2H/
これ弓が凄く便利だな
しかし魔法攻撃があがる意味が分からない、どうせ魔法は杖装備しないと使えないのに
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 00:04:44.52ID:F5f+ZHJK
10Fまでサクサクいったら何か赤いシンボルのボスぽい奴に殺されたところなんだが
ユニークスキルも別に凄いのないし、いまいちキャラメイクもゲームの緩急もわからん

なんかどっかで派手になるの?このゲーム
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 00:20:47.46ID:Lj/QZvlf
このゲームは装備を強化して合成すると強化値が足し算されるから、それで派手に強くなる
ユニークスキルを取る事自体が罠。初級の全体攻撃1つと初級の回復だけ取ればいい
ポテンシャルは全て加護の石版で金欲の祈りに捧げる事が最適解
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 04:12:07.35ID:L7UhSgHE
さっさと次verで金やらポテンシャルやらの調整なんとかしてくれ
4人プレイよりもソロプレイの方が簡単な上に効率良いとか終わってるだろ
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 09:36:12.18ID:ObaJ3/zX
まだ50階だけど
剣 単体火力優秀、多段攻撃で状態異常特化も任せられる。物理防御魔法防御のバフ持ち
杖 全体攻撃全体回復と雑魚戦もボス戦も大活躍
弓 微妙な単体攻撃に全体攻撃なし、バフも早さと運とあんまり活躍出来てない印象
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 11:43:39.90ID:TfCPbcNl
剣剣杖杖でええのけ?
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 12:04:06.38ID:ndFW0+BE
弓の弱体化攻撃はボスに決まると一撃でほぼ無力化できて強い
先に進むと効きにくくなってくるけど
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 12:56:22.65ID:NAbMKsJ7
適当に合成してたらスキルつけずに決定しちゃってた
1個しかなかったMPターン回復がああ
まぁまた手に入るとは思うが・・・
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 13:16:06.29ID:xhen+vwh
装備品の性能のブレは、ドラクエなどにも取り入れて欲しい要素
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 13:41:20.70ID:ARmE6axZ
剣弓杖杖 なかなかバランス良くてお気に入り
剣弓は首輪腕輪
杖は首輪指輪

杖の運を高めると全体攻撃で状態異常がよく決まるね
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 13:46:24.24ID:Lj/QZvlf
弓を使いたい時はボス前で剣を弓に持ちかえるだけでもいいし
トリプルアタックのエンチャを付けるのもよい
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 13:54:54.93ID:Av8ld8uD
キャラの差別化を一切してないバランスをプレイヤーに丸投げなこの手のタイプのゲームはやっぱりダメだわ
装備やキャラの強化が少し楽しいだけで肝心の戦闘が大味過ぎて全く楽しくない
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 13:59:28.87ID:y0meQJuh
一人特化が楽と言われる主な理由は合成(+値)が相変わらず無制限ということ。なので人数が増えるだけ難易度が上がる。
特化を抑制するために費用を変動や与ダメカットを設定したが、逆に特化以外の負担が増えただけで楽なことに変わりはない。
これ以外では属性耐性と属性攻撃が一緒で使い物にならないとか、AGIを上げるメリットが命中率しかないこととか色々ある。

一人は杖の全体攻撃があるから楽と思っている人が多いようだが剣の方が楽。もちろん技能石による習得も無し。
連撃で確殺できるほどの強化さえしていれば充分なのと、全体攻撃が必要と感じるバランスではないから。
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 14:22:28.70ID:Lj/QZvlf
杖1本を強化してマルチボルト1発で雑魚戦が終わるゲーム
命中やDEFが欲しくなったら腕輪を合成強化
クリティカルやMDFが欲しくなったら指輪を合成強化

余計なファームをする必要もなく、まっすぐ適当に突き進むだけでラスボスまで瞬殺して終わるよ
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 14:35:01.97ID:TfCPbcNl
マジかよクソゲだな
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 14:51:17.35ID:TfCPbcNl
単調すぎてつまんないしやり込む人いないでしょこのクソゲ
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 14:54:08.19ID:TfCPbcNl
やるゲームがなかったから仕方なくやっただけ
勘違いするなよ作者
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 15:12:34.56ID:TfCPbcNl
作者乙
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 15:20:28.20ID:Lj/QZvlf
ラスボスまでもが専用フロアも無く階段の上に突っ立ってるだけの手抜きゲーだから発狂しても仕方ない
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 15:33:29.31ID:TfCPbcNl
クソゲでいちいちスレ立てないでもらいたいもんだな
part1とか書いてあるし次スレ必要だと思ったの?w
アホw
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 18:59:40.09ID:y0meQJuh
初見でもクリアまで5〜7時間程度で、現時点の最下層まではそれなりの装備を全て+100以下で充分な範囲
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 19:12:59.74ID:Lj/QZvlf
>>57
普通に4〜5時間ぐらいで終わるよ
武器は別に何でも良いけど強化まっしぐらにすればいいだけだからね
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/24(火) 22:42:32.49ID:3+FAk+vv
>>57
5時間もあれば終わる本当に何もない作業ゲー

>>56
ID:y0meQJuh (5回)作者臭いしな
妙な擁護と強化とか基準の押し付けやってるし
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/25(水) 04:19:27.47ID:7d9myexe
エンドレスなんてもろやり込みスレ意識したタイトルだしな
いくら作者が自演しようがプレイヤーのつまらないという感想が現実だと思われ
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/25(水) 07:09:26.43ID:3rBRnWGC
>>50を気にしないぐらいのトレハンの楽しみ作ってくれよ
遊べるスペースが狭すぎる
まさかオプションの種類で幅が増えたとか勘違いしてないよな?
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/25(水) 07:54:38.51ID:+DH3TtYx
駄目だな、キャラは無個性
会話も代弁?説明?させるのに違和感、いっそ無くて良いわ
3階までだけど、敵弱すぎ、んでちょっとデータ弄ったらセーブ画面でゲームオーバー
その辺だけは力いれてるのなw
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/25(水) 07:58:54.43ID:+DH3TtYx
あとこの作者、某所でも長々とスレ伸ばして不思議がられてるな

>>コンタン氏
ずいぶんとこのゲームの作者を応援(?)しているみたいですね。
個人的にははむすた氏作のらんだむダンジョンやざくざくアクターズ、
銘菓エンゼルまんじゅう!のAngels & Manjyusのほうが面白そうだと思いますが。
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/25(水) 08:53:33.81ID:ABtTyWdK
同じようなゲームだとソーンストラーナの方が強敵やボス戦
職選びスキル選択あって面白かった
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/25(水) 14:06:53.50ID:IRYFQ1O/
ボタン連打でサクサク終わったり、敵とNPCの表示があったり、階段で選択肢が出たり
ちょっと触った感じだと、ソンストと比較してもいいじゃんって部分があるんだが

スキルやステ振りに悩めるだけの幅があるでもないし、エンチャントにシナジーがあるでもなし
金溜めて強化して単純に数字上積みしてってだけで、大味だよね

サクサクドーンは面白いけど、他の要素がからっきしだから他にないの?って方に意識がいっちゃう

取りあえず形に出来るだけの力はあるんだから
後はシステムや内容煮詰めてくれればと、期待できるだけのものはある気はするんだが
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/25(水) 14:56:29.31ID:GRi3iHQz
25

別にレベル<装備が酷すぎるので修正してほしいだけですし、、それなら数値いじるだけですから、、ストーリ増やしてくれだの、特殊なアイテム増やしてくれだの言うよりはましだと思うのですが?
まあ、装備売買はいきすぎたかもしれませんけど、、、

comment avater コンタン


27

棚に上げてるんですか?
みんなと同じように意見言ってるだけですよ?
それにそれが嫌いならばスキルポイント使ってボーナス上げなければいいだけの話でしょ?
それに縛りやらなくても加護で経験点使ってる人にも得がありますよ?

comment avater コンタン


なんだこの頭のいかれたやつwww
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/25(水) 15:18:03.15ID:LqE0opI7
何の事かわからんからググって見たけど
この作者、自分で自分のゲームの改造依頼やってるの?
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/25(水) 17:05:33.69ID:GRi3iHQz
↓ここでID:7d9myexeがやり込んで得するゲームを紹介
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/25(水) 20:35:28.83ID:GRi3iHQz
ID:7d9myexe=コンタン

やり込んで得するゲームはよ紹介しろや
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/25(水) 22:52:32.44ID:GRi3iHQz
ID:7d9myexeって平日の午前4時からここに張り付いてるのかw
どんだけ暇なんだよ、あげくに縛りプレイ厳しくなったから改善しろとか
救いようの無い馬鹿だな
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/25(水) 23:34:11.17ID:LqE0opI7
中ボスを倒すと時々レアなユニークエンチャを落とすのは良いんじゃないかな
倒すだけでもステブアイテム貰えるしな
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/26(木) 03:41:19.55ID:PgR7R5l+
>>74
形に出来ると言うかこれで良いなら実作業時間が24時間あればおそらく作れるぞ
同じスクリプトを使って自分が作ってる奴の戦闘バランスを大味にして
ダンジョンをスクリプト任せにしてる感じだし

やり込み系とか言わずにスクリプトの機能を把握する為の習作ですなら
適切だったと思うけど
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/26(木) 15:00:09.17ID:Igy1V9kB
あの某所は同人で販売してる連中も改造依頼してるからなー
ドラモンもそうだけど結果的にDL数伸びるんだってさ
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/26(木) 15:41:20.41ID:Yq29OXpr
運とか命中回避みたいな普段はあんまり気にしないパラメータが
結構大きく影響するのは目新しくていいな
攻撃とか防御だけ鍛えててもキツくなる
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/26(木) 16:12:20.44ID:t2hJ/hYp
味方戦闘不能のダメ減少込でも一人に特化させたほうがいいのに気付いたら萎えたわ
仲間なんていらねえから外させてくれ
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/26(木) 17:55:58.73ID:tLuXmoss
やってみたけど敵に個性がまったくないな
属性違うだけで能力値ほぼ全部同じ
物理or魔法につよいとかもまったくなくてつまらん
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/26(木) 19:45:29.59ID:1WF/rUnt
敵の攻撃が即死級に痛くなったから2階ぐらい敵を倒して防具を強化したら被ダメが1になるんだぜ
数値がインフレしすぎてバランス制御不可能なんじゃねーかな、これ。
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