0001名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/18(水) 06:12:32.12ID:jUkedD4u
0102名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/26(木) 20:48:12.43ID:YzlX0FZi
エンチャ枠を潰してまで技能石を使うメリットを見つけられない
0103名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/26(木) 21:15:16.49ID:pjvO6eca
200のボス倒したけど酷いな
必中防御無視の単体40000〜60000ダメージ与えてくるスキルを撃ってきたぞ
200のボスの必中技は一人旅で進めてるときっついよね
最初はこれ無理だろと思った
まさにそれで詰んでるがその技のためだけにHPを6万にするのを躊躇っている
割り込み&封印無効だから剣で技能石縛ってる自分にはHP以外に選択肢は無いだろうから諦めて上げようかな…
アクセスログより、好き勝手書かれた某所を見ましたが、この場を借りて一言だけ言いますと
某所に書き込みをした記憶は御座いません。
やっぱ自演してるんだよなあ・・・
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ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゛ヾ : : ::| イェーイ、無能ksg作者みてるぅ〜?
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ヽ `'" ノ
200ボスの防御無視攻撃は使ってくるタイミングが完全に決まってるから
なんとかできないこともない
何にしてもこれの最大の問題は50階100階200階1000階が最下層でも
バランス投げてるから根本が変わらない事だな。
他のゲームならオマケ要素の部分がメインでそこのバランス投げて提供されてるから
強化と戦闘しかないんだからダンジョンの規模を半分にして50階でも30階でも良いから
ちゃんと戦闘バランス調整して作った方が良かったんじゃないか
職、PT構成、装備やスキルの選択も無く、ただ無制限に数値を高くして殴り合ってるだけだからね
0118名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/27(金) 14:46:30.25ID:H87PZQWr
バランスって、強化の仕方によっても変わって感じるだろうし仕方ないと思う
ザコ戦はサクサク終わって、10フロアおきにボス戦で適度に苦戦できてる
5〜8階あたりで出た(復)(再)(育)あたりが、以降は全く出ないのが不満
150階を超えたところで、浅い階層に戻って探しているんだけど
ポテンシャルを経験値に振っていないのに、5000越えの経験値を貰えてる
無駄にレベルが上がってしまうのが厄介
レベル上がっても各ステ上がるわけじゃないし受けるダメージが若干減るくらいだから気にするな
お前らつまらんとか言いつつしっかり最後の200Fまでやってるのなw
フリゲに対して欠点探し前提でプレイするのが間違ってる
長所がないわけじゃないぞ
長所以上に欠点が目立っちゃうんだよ
ゲームが続けられないほどの欠点とか合わない部分があるとゴミ箱行き
ハミルトン「・・・日増しに高まる民衆の不満を抑え切れない様だな・・・?
タルタロス「所詮、バクラム人は我々と違い劣等民族だからな。彼らには少々荷が重過ぎたという事だ
ハミルトン「力で人を縛り付ける、そうしたローディスのやり方に問題がある・・・そうは思わないのか?
タルタロス「縛り付けた覚えなどないな。彼らは力で支配されることを望んだのだ
ハミルトン「望んだだと?
タルタロス「そうだ・・・世の中を見渡してみろ。どれだけの人間が自分だけの判断で物事を成し遂げるというのだ?
自らの手を汚し、リスクを背負い、そして自分の足だけで歩いていく・・・
そんなヤツがどれだけこの世の中にいるというのだ?
ハミルトン「・・・・・・
タルタロス「貴公らの革命を思い出してみよ。貴公らが血を流し、命を賭けて守った民はどうだ?
自分の身を安全な場所に置きながら勝手な事ばかり言っていたのではないのか?
ハミルトン「彼らは自分の生活を維持するだけで精一杯だったのだ・・・
タルタロス「いや、違う。被害者でいる方が楽なのだ。弱者だからこそ不平を言うのではない
不満をこぼしたいからこそ、弱者の立場に身を置くのだ。彼らは望んで『弱者』になるのだよ
ハミルトン「馬鹿な・・・人には自分の人生を決定する権利がある。自由があるのだ!
タルタロス「わからぬか! 本当の自由とは誰かに与えてもらうものではない。自分で勝ち取るものだ
しかし、民は自分以外の誰かにそれを求める。自分では何もしないくせに権利だけは主張する
救世主の登場を今か、今かと待っているくせに、自分がその救世主になろうとはしない。それが民だッ!
ハミルトン「人はそこまで怠惰な動物じゃない。ただ、我々ほど強くないだけだ
タルタロス「・・・聖騎士よ、貴公は純粋過ぎる。民に自分の夢を求めてはならない。支配者は与えるだけでよい
ハミルトン「何を与えるというのだ?
タルタロス「 『 本 物 』 をだッ!
更新終了かー
まだまだ拡張性あったと感じるのでちょっと残念
しかし充分楽しんだわ
先に進むと数値のインフレがどんどん激化し戦闘バランスの調整自体不可能
作者を含め土台その物が腐っていたので自然に潰れただけというお話
0134名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/29(日) 15:39:52.40ID:aG3YLVnP
エロゲでも嫌われてる鎌鰻ざまあW
レベルを上げて物理で殴れば良いと皮肉られたゲームがあったけど
これは数字を上げて回避カウンターすれば良いと言うかそれしかない。
対策が状態異常対策がリアル運での装備品拾いだからそれなら回避カウンターの方が楽だし
ハクスラ部分が弱いのが残念なゲームだな
前作もだけど、いつまでも強化するのに戦闘が必須で、延々ボタン連打しとったし
ボタン連打するだけのつまらん戦闘しないと何もできない
弱き魔物をクリア
まぁナイトスタート(早めに全体攻撃できる)で技能魂取ってからビースト(ステ効率のいい全体攻撃+ライフ吸収攻撃)、ウォリアー?(高火力+ステータスバフ&デバフ)
って感じで1人旅して3職しか使わなかったけどな・・・
弱き魔物70階以降とか、かなり敵が強くなって状態異常もきついんだけど
一人旅で行けるん?
クリアした
200Fの階段降りたらそのまま1Fに戻った。公式では100Fでエンディングって扱いなんだろうけど
100Fまで余裕そうにしてた冒険者(特に崖の上にいるやつ)達がいきなり村に引き籠ってすっきりしなかったな
装備はレア系もっと充実させて、物語的に徐々に冒険者を脱落させるような演出が欲しかった希ガス
弱き魔物クリアー
エンドレスダンジョンと同じく素早さゲーだった
連続攻撃したり回避しまくったり一つ伸ばすだけで全体的に強くなれていい
そうかもな〜
エンドレスダンジョンの方が後期だが、装備の種類が少なかったり
素早さが行動回数に直結しなかったり、1人旅で弱体化したり。
フリーム見てたら新作を発見したが話題になってないのね
ttp://www.freem.ne.jp/win/game/8912
気になる点
1.システムが複雑?
2.作者の熱意
3.プレイ時間
4.製作途中表記
とりあえず100階までクリアしたけど、結構おもしろいじゃないか
ボスにボコられて→装備強化→逆にフルボッコって流れが楽しい
フリーゲームはただでさえ不作なのに文句いいすぎだろ
こうしたらいいじゃないかって部分は沢山あるけど
大雑把に楽しめたわ なんでもっと素直に褒めれないんだろうね
質問だが、
AP消費を下げるやつって1個しか効果ないの?追を2個3個付けても数値が変化しないんだが。
あと、AP消費は累計するの?それとも一番低い値を一つを採用する感じ?
状態異常とかヘイトとか、それも累積するのか分からない。
説明が全然足りてない。
0152名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/27(土) 21:12:06.74ID:+ki6kgrO
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