【マイリトルポニー】My little pony Fighting is Magic
まとめ乙
ピンキーのBe right back!も遅くなったりして弱体化するみたいな噂を聞いた Teleponeのチャットでたまに製作者っぽい人が話してるからそれを頑張って読み取るしかないね 新キャラと一緒にリリースするかもだから遅いんだろうけど
ここまで大きく変えるなら先にキャラ性能変更の方だけでも出してほしいわ プレイ人数の少なさも相まって混沌としてる気がする
とりあえずコンボ研究のおかげでRDの評価が上がったかな OS:Microsoft(R) Windows(R) 95/98/Me/2000 日本語版 要DirectX(7)以上
CPU:Pentium(R)?450メガヘルツ以上
メモリー:64MB以上を推奨
グラフィックカード:800×600ピクセルでハイカラー(16bitカラー)表示可能なもの
サウンドカード:サウンドブラスター互換の音源とPCMを搭載したもの
メディア:CD-ROM1枚組 SeekingにBeginners表記があるとせっかく人がいても凸り辛いな アプデまだ、レインボーとフラタもっとドット描き足して欲しいなぁ フラタで熊使うと格ゲー下手でもそこそこCPUと戦えるみたい とりあえず簡単なコンボを練習して覚えるところから始めるといいよ。
どのキャラでも一つ覚えればだいたいなんとかなる コンボレシピははwikiじゃなくてニコやつべにある動画のがいいゾ 自分で探すのが面倒ならこの場でどのキャラのコンボが知りたいか言ってくれれば分かる範囲で答えるよ トワイの簡単なコンボならこんな感じ
A>B>3C>ジャンプ>JA>JB>JB>着地>B>C>3C>ジャンプ>JA>JB>JC>着地>A>B>C>236B
数字は右向き時の方向キーの入力をテンキーで表したもので、3なら斜め下、236はいわゆる波動拳コマンド。Jはジャンプ攻撃
最初のエリアルのJA>JB>JBはJAJBをジャンプの登り中に出して2回目のJBを降りながら当てる感じ
Lv1かLv3の超必殺技を当てたいなら2回目のエリアルのJCで落として着地した後すぐに出すのが楽 コンボが全く出来なくて詰んでる
AJのコンボってどんなのがあります? ゲームの仕様上ワンコンボ中に打ち上げは2回、床バウンドは1回までしか入れられないことを覚えよう
完走させるのが目的なら、
@〜B>C>3C>JB>JB>着地B〜(打ち上げ1回)
A〜B>C>236A>236B>214C>B〜(画面端以外、床バウンド)
B〜B>C>236A>236C>A>B〜(画面端)
C〜B>C>236A>236C>214A>A>B〜(画面端以外)
D〜B>C>236A>236C>2141236C>214C(締め)
E〜B>C>236A>236D>JB>JB>B〜(宝石ゲージ2個使用)
これを位置に応じて組み合わせればいい
A、Bはどちらか片方のみ、CはAとBどちらかの後にしか入らないので注意
始動>@>@>A>C>D が基本の形 画面端が近かったらAを@の間や始動後に入れる
始動>@>@>B>C>D 画面端用
Eは大抵どこにでも挟めるのでゲージが余ってる時に ただし一度まで
始動は主にA、2A、2B、JA、JB、JCあたり
6Bや214C、JC空中ヒット始動の場合、既に床バウンドを消費してるのでAは使えないことに注意
あとは
22C>微ディレイ214A>A>@>@>D
214A>A>@>@>A>D
214D>214C>(C)>@>@>D
22D>6B>(C)>@>@>D(近距離)
22D>2141236C>214C(中〜遠距離)
あたりを覚えれば十分だと思います ありがとうございます!
B>C>236A>236Cの時にコンボ数が途切れるのは仕様ですか?
別にコンボ数が途切れても問題ないですよね…?
このコンボが扱えるようになるかは別の話だけど 236A>236Cはキャンセルして連続で出せるのでコンボ数は途切れないはず・・・入力が遅いんだと思う
このゲーム、コンボ練習する時はポーズからtraining optionsを開いて上からunlocked、on、onにして練習するのがオススメです あ、本当だ・・・入力が遅かっただけでした
一応、練習の時はその設定でやってます。 度々すみません、「…B>C>D 画面端用」ってあるじゃないですか
画面端だとCの214Aの部分がどうしても出来ないんですけど
どうすれば出来ますかね・・・? 相手に画面端を背負わせBの236Cを入れると、相手が壁でバウンドし位置が入れ替わります
するとこちら側が画面端を背負うのでスペースが空きCの236Cから214Aが繋がるようになります
相手がある程度浮いていないと入れ替わらないので@から始めてB、Cと繋げる練習をしましょう
214Aは236Cのタイミングを微妙に遅らせて高度を調整しないと入らないのでそこだけは慣れです 出来ました、ありがとうございます!
おかげでストーリーモードクリア出来ました。 夢見ること(アプデ)を止めないで♪ver.1で止めっなっいっでっ♪ 実際これダイヤグラムどんくらいなの
やっぱりラリティとフラタの2強? そうだけど極まった場合フラタの方が強いかな
ただ海外だとラリティよりトワイの方が評価高かったりする 基本的にteleponeのsquirrelnet鯖なら人はいる。だいたい外人で日本人はほぼいないし対戦してる人も少ないけど
対戦したいなら知り合い誘うのが一番早いかも 見てる人いるかわからんけど最近ちょっと人増えてきたからやるなら今ですよ! 大雑把なAJの変更点まとめ
●立B
謎の上半身無敵が無くなり、見た目通りの食らい判定に
●6B
・後隙減少 反確ではなくなった
・地上ヒット時バウンドしなくなったが、立Aで追撃可能
・立B、2B、立Cからキャンセル不可に
●2C
ヒット時、猶予のある起き攻めが可能に
●JC
後隙増加 着地するまで無防備に
●236系
B,C版の無敵削除 D版のダメージ 35→40
●214系
・全ての後隙増加 B版の発生鈍化 C版の判定縮小
・各種必殺技から214系へキャンセル不可に コンボ短縮
この変更が一番大きい
・214Dの削除
●22系
・A版のダメージ 17→7
・C版の無敵時間短縮
・D版の発生高速化 下段ガード可能に
●41236D、63214D
・ガード中の入力が不可に
・使用した瞬間相手が硬直しなくなった
・投げからのキャンセルが不可に コンボへ繋げられなくなった
●超必殺技
2段目の硬直増加 起き攻めがしにくくなった
●追加技
・63214E(投げボタン) コマンド投げ 高ダメージ&その場で起き攻め 強そう
・F(挑発) セクシー フラタのLv3超必って何の効果があるんだ?
当身でも無いようだし何も起こらん 当てると相手が一定時間遅くなるよ
ぶっちゃけそんなに強くない - ─ -
イ´ ヽ, ‐- `ヽ、
/ / ⌒ ヽ \ ♪
/ / , , 、 、 \ `、 ヽ
,' / / / .i ト ', .ト、ヽ ヽ
! ; ; ;,イ.i i ; ! .! ト、i ', .i
! i { /ii |_! |.i i,ィ==メト i! ! . 春 明南の野に佇(た)てば
', . ヘ ,;イキ!''ト、乂.ノ'笊k' !,イ.,'
. ∨ ヘ,/ 笊ホ″ '七リ .レ,/ . 水影清き 学びやの
\. (α! 匕リ ! ` レ'
ヽ\ヘ > ,' 苑(その)に歌声みつるなり
`メ` ー_,・ / ♪
. ♪ / .!\ ー /\ . ああ この庭に 花開け 知恵の青草
/. ! ` - イ ヽ.
. / , ' ト、___ _ヽ . 我ら 世に先駆けて
/ -‐ ´ | , `ヽ
. / ‐- 、 _ `/ ', たくみのわざを ここに磨かん
,' ` , ',
! ヽ i
', ∨ 、, ヽ |
', . ヽ :`:,、 秋来りなば ともしびの
', ! .::ァ、 } :::Y
', .i ::`':: ノ、 イ 明石大門(おおと)をゆく船の
', .ト ノ ` -‐ ' !
i. ', ` ― ´ / ! . 水脈(みお) 夕映に血と燃えて
. l', ', / !
',', ', / .! . ああ この窓に 若き日のあふるる想い
. 〉', .', / .!
. / ', ', / .! 我ら 行かんかな いざ
. / !. ', ! .!
. / ',. ', j | ! . 創成の意気 ここに示さん
/ ',. i. | !
. / ', i. .| .!
. / ', i. | ..!
.,' ', i | ! 春秋めぐる 歳月を
i ヘ. ', i , | .!
| ヽ ', .! / | ! . 流れてやまぬ大瀬戸の
! \ ', !/ .! .!
! \ ',. ', | .! 新汐かおる 大学に
| ヘ´! .', ノ !
', ',ヘ '< j わが往く道を 極めんと のぞみも高く
.', ! ! ` ト、j
! .ヘ 、 ヾヽ、、 我ら 美神(ミューズ)の使徒ぞ
', i ィッ、 、_`ヽ、.\
i /./〉、 ト、ヾj.ヾヽ ヽゝ . 新らしき火を ここに翳さん
i `´ !_ハ',','\ヽ ヾゝ
', | ヾ' ヽ'
. ', .| ,' .
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S5FHO なんG民好みやなぁ
フェラするのって本物のバカだな
といってもT-72ではなくて?