悪魔城ドラキュラのクローン・パロディゲーム 3
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悪魔城ドラキュラのクローン・パロディゲーム 2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1216406955/
悪魔城ドラキュラファンゲームwiki(海外)
ttp://castlevania.wikia.com/wiki/Fan_Games
Chapel of resonance
ttp://chapelofresonance.com/
MrP's Castlevania Realm - Homebrews
ttp://www.vgmuseum.com/mrp/cv1/homebrews.htm
Demon Castle Dracula ※デッドリンク多
ttp://www.inverteddungeon.com/daemon/index2.html 久々にきてみた
あとでプレイしてみるよ
バグとかあったら報告するね 三面の足場スルーして先に行けない
場所的に一度死ぬしかない・・・ バンパイアーバットまで行ったけど
壊せる岩場が壊しにくいので
3面にして難易度は高めだね・・・ プレイの感想とバグの報告ありがとうございます!
助かります!!
全ステージの動く岩場の当たり判定に補正をかけました。
三面の敵配置を変更しました。
肉が出てくる壊せるブロックを壊しやすいようにしました。
https://www.axfc.net/u/3871402?key=dracula2 >>902
これがオレの生き様だwww
(ネタバレ注意)
つttps://i.imgur.com/Ws0ii2d.png 実はそれじゃなくて
黒いブロックあるじゃん?
それって何かサブウエポン等で細工しないと
通れない設定でしょ?
それの判定が曖昧なんだよ・・・ >>908
黒いブロックがあって、サブウエポン等で細工しないと通れない...
ごめんなさい...テストプレイしているのですが、何のことかわからないです...
壊せるブロックは肉のあるところしか設置してないのですが...
誰か>>908と同じ現象にあってる人はいますか? やってみた
特に自分がプレイしている時にバグは出なかった 動くブロックは、ほぼバクが出なくなった
三面の黒いブロックはおま環なのかもしれないですね^^;
この調子で頑張って下さいね^^ キャッスルえびるってどうなんだ
一応メトロイドヴァニアらしいけど…グラはイマイチな感じ >>912
PV観てみたがエロ有であのグラは食指動かないな ゲームの上手さを表す指標がタイムアタックか点数ぐらいしかないのがもどかしい
じっくりゲームを楽しみたい人間としては、そんなに急いでクリアしてどうすんの?と思ってしまう 新作はメトロイドヴァニア形式か・・・
俺、あまりあの形式は好きじゃないんだよなぁ〜 作品自体は十五年くらい前に消えてるが、作者のサイトは厳密に言えば有る
リターンオブエジプトが公開されていた記録も残ってないが、作品自体には血の繋がりを感じるね >リターンオブエジプト
アレは販売権を某大手\100ショップに売り渡してしまったから正当な手段で入手することは不可能 悪魔城のクローンってなんでこんな充実してるの?
魔界村、龍剣伝、魂斗羅など他にも名作シリーズはあるのに 魂斗羅で思い出したがCONTRA 2028って知ってる?8人の学生が8週間で作ったらしい
結構ムズイけど進化具合が凄くてわろた
https://www.youtube.com/watch?v=JyNHnGOrIS4 PCゲーム文化が昔からあってMODという文化が強い(そこから製作者になる人も多い)アメリカとかで人気があるから…かな?>悪魔城
基本クローンゲームって海外製多いし…
あと多分数ならロックマンのクローンのほうが多いよ >>921
再販してくれぇ〜〜
ていうか誰か持ってる人いるの? 元々フリゲだったし持ってる人はそれなりにいるんじゃないのかな 昔ググったら2種類のファイルサイズの奴が見つかったけどバージョン違いかな
でも実行はしてないので中身は知らない一応aviraでは大丈夫だった(´・ω・`) アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
I6PB5 製品版はプレイアブルキャラが2人いて複数ボスも追加されていたはず
あとステージBGMの複数追加 権利を百円ショップに売ったってことは、一時期はショップ店頭で製品版が買えたってこと?
知らなかったといえそれは残念だなあ、今からじゃ入手無理だろうなあ 作者は今でも活動してるが、権利関係考えれば頼んでも再販は無理そうだね くろぼんの人は最近になってもアニメBDBOXのオマケゲームだの
期間限定ダウンロードのコンシューマタイアップゲームだの
よくよく入手機会が限られる案件に縁があるなあ
自作エンジンかっちり作ってて無茶振り気味の企画にも即応できるから重宝がられてるのかな
(他に同じ開発速度でこなせる所がない、的な意味で) その略し方は初めて見たけど、そう、このすばBD1巻の特典だね(BOXではない) Migamiの制作中のは完成は何時ぐらいになるだろうか >>941
Migami Games‏ @Migami_Games · 2月4日
We hope to have it out before the end of 2018.
There will likely be a trailer around spring time.
Thank you for your support! It means a lot to us!
リリースが年末でデモ版が春辺りか・・・ ニコ動がログイン無しで見れるようになったな
(遅きに失した感も否めないが・・・)
つhttp://www.ni covideo.jp/watch/sm32810844 >>934
一部フリーゲームがダイソー辺りの100円ショップでパッケージで売られてたんだよな
今じゃ入手できない作品が大半だからマジで惜しい事をした。買っておけばよかった 詳しい人にテンプレを今でも使えるように綺麗に整理してもらいたい
初心者はどれから手を出せばいいかわからん おすすめはともかくテンプレにずらずらと列挙するより
雑多なものは海外wikiへの誘導だけでいいと思う
Fan Games(ジャンルを問わない二次創作)、
Clone(システムが似てるもの)を見れば大体まかなえる
ttp://castlevaniafan.wikia.com/wiki/Castlevania_Fan_Wiki リカード年代記2よく出来ているけど難しいな
エアダッシュの操作に慣れなくて心折れたわ…
発動前に一旦キーをニュートラルにしないと出ないのを咄嗟に操作できん 悪魔城とロックマンのクローンってどれも気合いの入ったものが多くてはずれが少ない
ただ数が多すぎて食傷気味になる
贅沢な悩みだとわかってはいるけど、アクションゲームって他にも色々あるだろと言いたくなる LC2のパッケ見て思ったわ
闇の象徴である月の輝きは何処からくるのか・・・
光が闇の生みの親ということか・・・
末端のペーぺーモンスターからは
毛嫌いされてるらしいけど
エントランスの巨大窓に打ち付けられた板を見れば
何となく想像がつく・・・ >>955
ゲームパッドでやってるよ畜生…
リカード年代記1もやってみたがこっちは程よい難易度だな >>959
ゲームパッドはゲーム上で認識しててそのままプレイ?
それともゲーム上では認識しないのでJoyToKeyとかでキー割り当てをしてプレイ? >>958
個人的には初代のほうが難しいイメージがあるけど…
>>959
変換USBを通してPS2パッドだとゲーム上そのままで認識する
少なくとも海外産ゲームでよくあるXbox系のパッドだけしか受け付けない、って事はないようだ >>960
安物のUSBゲームパッドだと十字キー以外は認識しない状態だったのでJoyToKey使って
キー割り当てしたけどエアダッシュ発動前にキーをニュートラルにする必要は無かった
ゲーム上で認識するパッドだとどうでした? >>961
>>960で挙げたもの一つしか試してないけどレバー入れっぱなしでエアダッシュは毎回出せてる
…そうか、自然にやってたけど状況、環境によってはレバーニュートラル通さないとエアダッシュ出せないのか
そりゃ妙に難しくなるわけだな… ゲーム上で認識するパッドでやってるけど出ない時は出ないなぁ…
1はそんなことない感じ(たまに空中浮遊を出してしまうけど)
…というか1が気に入ってこればかりやってる
ノーマル1周できたけどボスラッシュはハードクリアしないとダメなんだな >>960
要所要所は確かに難しいね
ハードモードの攻略動画をYoutubeに挙げられている方のコメントが
ほぼそのまま当てはまるわ俺…
Condemned area…大屋敷。最初から中継ポイントまでが超長い。トゲだらけ。ボスは初見殺し
Inner yard…庭園。ここも中継ポイントまで長い。
Hall of science…図書館〜錬金術研究所。後半は斧があるとないとで難易度が違う
Basement…地下室。どこ行けばいいか迷う >>963
一回JoyToKeyとか使ってキーボードのキー割り当ててプレイしみたら? もう2消しちまったよ
リカード年代記1ずっとやってる
Hard難しいな…被ダメは増えていないが純粋に物量で押してくるからキツい 結局は過去の遺産頼みか・・・
もう新しいネタはないんだろうな リカード年代記1のハード終わったぞ……
序盤こそ敵が増加していて厳しいが後半はノーマルと変わらない気がする
ボスだとパペットマスターや実験体IIIの雑魚湧きが増えているのが面倒だ
https://i.imgur.com/IFpBd4k.png MIGさんのHaunted Castle2って起動する度に画面が拡大されて元に戻すのが大変なんだけど、何かいい対策はないのか こ、これは!!
つttps://twitter.com/taka_toshi/status/958717307898900487 明日デモ解禁だけど
アルカードが友情出演した
LC2越えは難しいだろうなぁ・・・ リカード年代記1のボスラッシュやってるが15分台がせいぜいだ 部屋の時計が時々止まって、時間がズレるんだけど
電池切れは考えにくいし・・・
デスの懐中時計がホスイw
新作の評価はこれだけでは何とも言えんなぁ〜 勝手に次スレ立てておきました
wikiに紹介されてないものでお勧めがあったら書いて 【Unity】 自作ドラキュラHDのご紹介 http://nic●.ms/sm33374272?cp_webto=share_others_androidapp どうもオレには
map全体が最初から把握出来るタイプは苦手だな
悪魔城シリーズの醍醐味は未知の世界を
自分から探索していくところに魅力があるわけで・・・ >>985
そもそもがマルチプレイでトレハンメインだし方向性が違うからね
Bloodstainedに期待しよう 最近リリースされたカースオブザムーンは本編ではなく、ゲーム内容は悪伝の発展形という感じ
(仲間にしたキャラを全員連れ回せる、連れ回さないこともできる)
現在発売日決定が待たれているリチュアルオブザナイトの方が本編で、こっちはほぼ月下のセルフクローン+αなので
セルフクローンと言っていい立ち位置だろう なんか文章変になった
月下のセルフクローンって事はつまりがっちり探索型って事ね、それ以外のモードもたくさん搭載されそうだけど 面白ければジャンルは何でもいいんだが探索型アクションはテンポが悪くなりがちなのが不安要素
アクションゲームはテンポが命 あんまり主語を大きくされても…
とはいえ、何度も何度も同じ場所を行き来させられる様なのはテンポ悪いと思う
自分の意思で同じ場所へ行って違う発見がある奴ならいいんだけどね Bloodstainedを悪魔城のクローンパロディっていうのはなんか違う気がする このスレで扱うのは非探索面クリ型ドラキュラのクローン・パロディがメイン、って印象あるなあ
メトロイドヴァニアは単にドラキュラやメトロイドに似てる探索ゲーってだけじゃなく、色々な方向に独自性発揮しつつあって
もう単なるクローン・パロディのジャンルとは言いづらくなってきてるかも
家ゲー板にこういうスレもできてるし
【まったり雑談】メトロイドヴァニア総合【プラットフォーム不問】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1531375692/ このスレッドは1000を超えました。
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