【Artificial Providence】星潟総合スレ
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というかプレイ層そんなに厚くなさそうだから
wiki作られた事自体奇跡みたいなものだと思った wiki以前にクリアした人居るの?レビューサイトみても更新前のしかないよな
8章になってから探索は潜っても潜っても終わらないしボスも強いし依頼で戦う相手もガチ過ぎてビビる
ここの書き込みが9章で途切れてるから9章がラストなのか どうなのだろう、このゲーム。
よほど激ムズゲーに慣れた人には「すべてが高水準」と言われるが、
ぶっちゃけ作者の人格がアレなのと、やたら全滅報告や極悪難易度という意見があるせいかあまりプレイしようという気になれない。
信者は「これ以外クソゲー!!!」みたいにファビョるし、2ちゃんもフリゲの評価は基本的に辛辣だし、
ゲームとして良いのか悪いのかいまいちわからん。
難易度がめちゃくちゃに高いのはともかく、それに加えてプレイヤー側に不利になったり
ゲームが落ちてハイやり直しみたいなバグがあるんだったら絶対やりたくないが、
そこのところはちゃんとしているのだろうか……。 >信者は「これ以外クソゲー!!!」みたいにファビョるし
どこの話?公式サイト? >>340
友人がコレをやった結果「artificial providence以外のフリゲはクソゲー、ハッキリわかんだね」とかほざき始めたのよ……
単なる友人関係の話でごめんなさい(´・ω・`) 探索系に遊び慣れて更なる苦行を求めるマニアックな人向けのゲームだからな
作者の人格などもはやどうでもよいわ >>342
それだけは無いと言いきれるが、もしも星潟が本当に自分の友人だったらマジで言いそうな気がするなあ……。
自分の作った作品に自信があるのは良いこととは思うけど、そのために他を平気でsageたりするのはさすがにどうなんかなーとは思うのよね。
以前、ツクールMV信者の発言をわざわざ晒し上げた時なんかも結局「誰も悪くないんですね、ありがとうございます!」で締めてた辺りで「ああ、コイツ性格クソだな」と確信したわ。
……ていうか、こんなに作者のことを平気で悪く言えるぐらい嫌ってるなら素直にAPやんない方がいいかね、やっぱり(´−ω−`) 作者と作品は関係ないって綺麗事言う人いるけどやっぱ嫌いな作者のゲームはやりたくないわ
そこまで人間できてねーし アマチュアでコアなゲーム作っているような人間に
まともな人間性を期待するほうが頭どうかしていると思うのだが >>344
それ公開拍手コメントだから誰でも見れるんで晒しあげも何もないし
その後の通報の流れの後止んでたから警察偽ってた奴とそいつってかなりの確率で同一人物だよな
仮にあの流れで星潟側叩こうとする奴となれば荒らしコメしてた奴が真っ先に疑われるんだがご本人かな? 今見たら過去分全部削除されているのか当時の拍手コメは見れなかったわ
もっとも公開でないと警察コメとの関連なんか当時気付けないし記憶違いでもないだろうがな 作者が仮に筋金入りの異常者だとしてもゲームが面白ければ問題ない >>347
>それ公開拍手コメントだから誰でも見れるんで晒しあげも何もないし
だからって、あんな荒らしなんかと同レベルのコメをわざわざ更新履歴なんて目立つところに取り上げて
「どこが縦読み?」とか完全に晒し上げだろ。
通報がどうとかなんて、あの晒しで完全に愛想つかしてアイツのブログ見なくなったから知らんわ。 本当に存在するか知らない友人の愚痴をスレに持ち込んだ上で
自分が実害受けてない自称ろくに調べてもない外野なのに作者の人格批判しながら
完全に愛想つかしたとか言ってるくせにわざわざ>>339みたいな書き方でゲームの事聞きに来るのか
すごいですね >>352
フリゲDLできるサイトで「人気のゲーム!」とか言ってAP2が何度も取り上げられてんのよ。
スレとか見たところ結構不評みたいだけど、じゃあ実際どうなんだよって思って聞きに来たけど
やっぱり時間の無駄でしたね。
どうせあそこのスクリプトでお世話になってる人たちがDLしてるだけなんだろうな。 わざわざ>>1に
>ごく一部のプレイヤーに大人気な
と書いてあるのに人気作だと思い込んでいるのか 隠匿されし地下遺跡14(オリジナルのアジト)の
「番い無き明るき道」って隠し階段でもあるの?
全部試してみてもだめなんだけど。
門番倒さずに進めた人いたら教えてください あるけど条件は分かりやすいし別の結果も出しやすい
エンディングは5種類で8から先でみれるのが3種類 世界観とかストーリーは好きなんだけど、糞長いごちゃごちゃした迷宮とかわかりにくい謎解きがきつすぎる
作者としては大ボリュームを楽しんでねって事なんだろうけどやらされてる感しかない、1の時からその傾向はあったけど2になってからさらに悪化するとは思わなかったわ……
探索とかダンジョンは少なくとも半分は削っていいと思うわ 俺は2の探索大好きだから大ボリューム嬉しいけどな
1に比べてマップはホントに良くなったと思うよ 過疎ageついでにラスボス予測出来てた人いる?
オリジナルラスボス説は華麗に外した
いやエンディング次第ではラスボスなんだけど
オリジナルの強さもあいまって9章でクリアしたと勘違いした人が少しいそうだと思った AP2は最低難易度ですらボスがやたら異様に強く
しかも防衛系依頼が真面目にテストプレイしてるのか?と思うほど激ムズ
作者は何を考えて作ってるんだ・・・性格最悪でバカじゃない?と思ってスレ覗いてみたけど
同じこと考えた人が多いんだね。安心しました。 他スレで既プレいたがやはりクリアできなかったらしい
これはもう間違いなく欠陥品と言い切っていいだろう 誰も待ってないんだからもう更新とかいいだろ
称賛レスを自演で増やしてもむなしいだけだぞ ArtificialProvidence2のクソなところ
難易度ハード推奨なところ
途中で難易度下げられるのに上げることはできないところ
難易度高くしても難しくなるだけで見返りがないところ
装備品に面白味がないところ
スキルが回数制で無制限に使えないところ
効率悪く進んでると詰むところ
敵を倒す見返りが少ないところ
やたら硬い敵が多いところ スライムなんか物理全然効かない ドラクエ見習え
物理無効の敵が序盤からわいて出るところ
やたら早い敵が多いところ 先制されまくる
シンボルエンカウントなのに後ろ取っても先制するシステムがないところ
属性が多くて分かりにくすぎるところ
ミニゲーム的要素が少なすぎるところ
絵がきもいところ
反論できるものならしてみろ さらに追加だ
耐性持ち多すぎて調べるのがめんどうなところ
逃走成功率低すぎなところ
仲間増えるの遅すぎなところ
合成材料集めるのが面倒くさすぎるところ
トラップが痛すぎる上にトラップで全滅するところ
行き先制限されまくってて煩わしいところ
毒ダメージでやられるところ
クイックセーブのせいで緊張感がないところ
暗いマップが見辛すぎるところ
まだまだ出てきそう >難易度高くしても難しくなるだけで見返りがないところ
難易度ってなんなんだろうな >>371
困難さと引き換えに低難易度では得られない物をユーザーに与えるためのものだろ
常識的に考えてそれが当たり前
やる意味もなく難しいのを選ぶマゾはいない
なんなんだ?作者擁護のつもりか? AP2のイライラ棒みたいなクソエリア、まじ要らないんだよ
アクションが大嫌いでRPGやってんのになんでアクションをさせられるん アプデされても1レスもつかないクソスレ
見せしめにageときますね
>>373
アクション強制マジうぜーよな
ユーザーの事なんか1ミリも考えてないんだろ
それにどうせテストプレイしてないかすり抜けチートで自分ではやってないんだぜ
そういうやつだよこの作者は やりこめるスレまで出張して難易度の事で荒らすのやめろや オリジナルと決着をつけるあたりまでは面白かった
そこから先は率直に言って苦痛だった、ストーリーの蛇足感半端ない この作者にはクリーンなAP3を出してほしいところだ
一周は短めにして、周回特典で変化を持たせ、マップを見やすくする
ギャルゲーみたいに選択肢が増えて行く感じで調整
そうすればかなり遊びやすくなるだろう
通常シンボルにドラゴンが混じってたりするマップはもういやだお! 人格が終わってる作者には期待できないけど辛うじてAP3に期待するなら
アクション全廃
章節システム廃止
AP2 7章から8章ような急激な難易度上昇を抑える
少なくともこれはやらないと話にならないのだよ。
章節に代わるストーリ進行方法はらんだむダンジョン式が無難的 どうでもいいけど難しくてクリアできないやだやだ;;って言ってるようにみえる ただ難しいだけならこんだけ酷評なんかされないでしょうよ。
ユーザーのことを何ひとつ考えてない要素ばかりだからマイナーなクソゲー呼ばわりされてるんだろ
てか、どうでも良いなら書き込まないでくれませんかね 本当に一人だと思ってるならおめでたいな
こうやって何日経ってもろくな擁護も飛んでこない事が一つの指標だよ
ふりーむのDL数もすぐに落ち込んだみたいだし何の期待もされてない事は火を見るより明らか これがメジャーになるような世の中なら
他のフリゲRPGの大半がぬるすぎるという評価を下さざるを得なくなる
マイナー扱いになるのは当たり前のゲームなのだからこれはこれでいい アプデ来たからやってみてるけどリドルが解けない
アクションパズルRPGなのは知ってたけど、暫くにらめっこが続いててつらい
邪獄宮22の奴だけど、石板読んで意図がつかめなかったorz 隠し扉だらけのところかな
ある程度開けたところで宝箱部屋への入り口が出来るが
ただし規定数を超えて開けたら閉まる
入り口が開いたり閉ったりする際に何もイベント挟まないから
開ける度に見にいけば間違いない
正確な数覚えてないけど確か10個くらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています