「コテの種類が多すぎてどれを選べばいいのかわからない」
「コテは毎日使用したいけど、髪の毛を傷めたくない」

髪を巻いてアレンジしたいときに役立つコテ(カールアイロン)。お手軽な価格帯からホームエステを意識したラグジュアリーなものまで製品の種類はますます増えていますが、自分に合う1本をどのように選んだらいいのでしょうか?

ここではヘアメイクアップアーティストの佐野立興さんに、各メーカーから発売されているコテについての基本的な情報や製品ごとの違い、選び方のコツを聞きました。佐野さんおすすめの製品や、プロのテクニックを伝授するヘアアレンジの実演もあるので参考にしてください。

きに役立つコテ(カールアイロン)。お手軽な価格帯からホームエステを意識したラグジュアリーなものまで製品の種類はますます増えていますが、自分に合う1本をどのように選んだらいいのでしょうか?

ここではヘアメイクアップアーティストの佐野立興さんに、各メーカーから発売されているコテについての基本的な情報や製品ごとの違い、選び方のコツを聞きました。佐野さんおすすめの製品や、プロのテクニックを伝授するヘアアレンジの実演もあるので参考にしてください。