>>580
「僕のキャリアには真実ではない嘘がある」とフェルナンド・アロンソは F1 Racing のインタビューで語った。
ホンダのF1エンジンを下位カテゴリーのものにたとえた有名な“GP2エンジン”発言については
「苛立っていた瞬間に出たものだ。でも、言うべきではなかったかもしれない」とフェルナンド・アロンソはコメント。
でも、テレビや記者会見でそれを言ったわけではない。あくまでエンジニアとのプライベートな会話でだった。公にするつもりはなかった。

「今、ホンダがレースに勝つと『GPエンジンが勝った。君にとっては悲しい日に違いない』といったメッセージがたくさん届く」
「僕は自分が思っていること、信じていることを言っている。それは自分がそれが真実だと信じているからだ。間違ってしまうこともある。
他人が書いている余計なことを読むことはないけど、自分が言ったことからたくさんのことが書かれている」

本人が言ってる事なんだから調べれば分かる筈だし、アロンソ云々を自慢げに言うならむしろ8dee-Ns5iが知っとけよって話なんだけどな
ee-は会話じゃなくてここの住民達相手に悪口を書きに来てるだけなんだろうけどさ