>>802
ハミルトンが単年だったのは強くなってきたフェラーリに移動するオプションを残してたからとも言われてる
フェラーリ側はPUブースト期はいい感じでハミルトンと話し合いをしてたが、バレ期で破談したみたいな話をしてた
ハミルトン自身も「僕の加入を望んでいるフェラーリファンもいる」「フェラーリに加入せずにキャリアを終えたとしたらどう感じるか自問自答を繰り返した」
という様な事を言っていたが、PUが次から使えなくなるのが分かって言わなくなった

また、昨今の経済状況で減額ラッシュが押し寄せる懸念があったりするので高額を4年確保するのは大きい
下手をすると数十億円損する事になってしまう
更に、ベッテルとラッセルがメルセデス盟友チームに在籍してしまったことで将来彼らにシートを取られる懸念が出てきてる
ただでさえ新型コロナにかかって体調が低下してしまってる状況でもある
報道の通り複数年の利益確定を求めてるのだとしたら、彼はちょっと気弱になってるのかも知れないね

まあ、長いドライバー人生、そういうこともあるので別に悪いこっちゃない
あとはダイムラーやイネオスが飲むかどうかなだけの話だダイムラー単体だと交渉は厳しかったろうけど
そもそも、上記のフェラーリ行きが消えたってのも、メルセデスしか行き先が無いって話にもなってるので
ダイムラーが粘ってる一因にもなってるんだろう
双方共に、去年までとは話が違うってことだ