FIAの正確な計画はまだはっきりしていません。 これまでのところ、ベルギーGP以降、予選とレースに許可されるモーターモードは1つだけであることを脅かす手紙は1つしかありませんでした。 それは1,000馬力以上の歴史を持つホット予選ラウンドを作るでしょう。 世界協会は、複雑な駆動システムでは誰かが不正行為をしているかどうかを証明することがますます困難になっているという事実でその計画を正当化しています。 フェラーリのケースは、1,000人のエンジニアが代理店の10人の検査官より賢いということをもう一度FIAに示しました。

今週、FIAが技術的指令でチームやエンジンメーカーに明らかにする予定の内容は何ですか? 次に、ベルギーGPに留まるか、アクションが2021年に延期されるかどうかも決定されます。 ただし、4つのエンジンメーカーすべてが、8月21日までにERSシステムに関する詳細情報をFIAサーバーにアップロードする必要があることは確かです。 8月4日の技術指令TD / 036-20では、主にエネルギー回収システムの補助回路に関するものです。

次に、警告:ルールをチェックするために意図的にDC電気測定値を変更するために考案された測定またはシステムは、規制の重大な違反と見なされます。 どうやら、いまだにフェラーリが昨年のガソリン流量の測定をだましていたといわれているようです。 センサーからの信号は、FIA測定デバイスに報告されたよりも多くのガソリンを注入できるように操作されたと言われています。

テクニカルディレクティブのテキストの残りの部分は、FIAがトラップの可能性を疑う場所を明確にします。 つまり、高電圧ネットワークとより低い電圧の補助回路との間のインターフェースです。 バッテリーからERSシステムを監視するさまざまなコントロールユニットへの接続は、通常、高電圧回路に接続されていません。 そして、これはまさに、現在の測定を中断または変更することが明らかに可能な場所です。 これは、フェラーリが主張する流量測定の操作と同じ効果があります。 MGU-Kを介して、許可されている163 hpよりも多くの電力をシステムに供給することができます。