>>195
レイナードの計画が頓挫して浮いた車をパシフィックが買い取って使ったってのは、
F3000でレイナードの車を使い慣れてたから間違いないと思ったんだろうか。

それにしても92年に使うはずだったやつを、当初予定の93年に出してこれればまだしも
1年遅れて94年からの参戦になっちゃったから流石にもう旧態化し過ぎたうえに
慢性的な資金不足で初期トラブルの解決すらままならないってのが悲惨過ぎた。

見たとこガショーとベルモンドの持ち込み以外にあまり大口のスポンサー居そうじゃなかったし。

なおラジコンボディではタミヤ純正仕様で存在したベネトン-リジェトン活用の他に
ベネトンB192をパシフィックカラーに塗り替えたやつも見た事ある。

「スクーデリアイタリアローラ的なやつ」は実戦ユーザーにおいては非常に多い。

IBRは確かにF1に出るとまで息巻くほどに一時期は調子よかったのに
いきなり潰れたという謎チームのイメージ。

その他に確かDAMSもF1参戦を計画してたり、元オニックスのマイク・アールが
再度立ち上げたF3000チームの「3001」っていうのも、その名の通りでいずれまたF1やるつもりだったそうだけど
結果からいうと止めといて成功だった感じ。

チーム売却する形ででも何とか潰さずに持ちこたえたのはジョーダンとポールスチュワートくらいだし。