【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「ホンダがF1復帰後初の表彰台を達成できて嬉しい。
ストレートでも強かった」
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00000012-fliv-moto
F1開幕戦オーストラリアGPの決勝レースで、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが
3位表彰台を獲得し、素晴らしいシーズンスタートを切った。

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
スターティンググリッド:4番手
決勝レース:3位

「チームにとってもホンダにとっても、今日、表彰台に上がれて本当にうれしいよ。

僕たちが一緒に仕事を始めてから素晴らしかったし、僕は本当にこのパートナーシップを
楽しんでいるんだ。だからこれは僕たち全員にとって当然価値のある3位だよ。

レース終盤にルイス(ハミルトン)に挑戦するために、セブ(ベッテル)をコース上でオーバーテイク
できた。このサーキットでオーバーテイクするのはすごく難しいんだけど、すごくポジティブだね。

僕たちはこのタイヤで少しアドバンテージがあったんだ。だけど(結果的に)ルイスをオーバーテイク
するのに十分に近づくことができなかったけれど、彼にプレッシャーをかけられて満足だよ。

マシンは本当にうまく動いてくれていたし、ストレートでも強かったから、シーズン残りもうまく行く
という良いサインだね。

これがホンダにとって2008年以来の最初の表彰台だと聞いたよ。だから今日ホンダにとっての
表彰台を達成できて、レースをうまくまとめられてとても嬉しく思うよ」