レッドブル・ホンダのガスリー、ポイント獲得ならずも「力強いレースだった」とチーム代表
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00000023-msportcom-moto
 ホンダのパワーユニットを搭載して初のレースに臨んだレッドブル。マックス・フェルスタッペンが
3位を獲得した一方、ピエール・ガスリーは17番手からスタート。思うように順位を上げていくことは
できず、11位とポイント圏外でレースを終えた。

ガスリーにとって、歯車が狂ったのは予選Q1。1セットのタイヤで突破できるとチームは考えて
いたものの、予想以上に他のドライバーがタイムを上げたため、ガスリーはガレージで予選を
終えることになったのだ。

決勝では、レースの大半で姉妹チームであるトロロッソのダニール・クビアトを追走。クビアトが
ハードタイヤ、ガスリーがソフトタイヤを履いた場面もあったが、オーバーテイクはできず、
11位が精一杯だった。

しかしながら、レッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、「ピエール・ガスリーは
今日、グランプリをとても力強く戦った」と、レース後に述べた。

「だから、ポイントが手に入らなかったのは不運だった」

ホーナーは、マシンが連なって走行したことで前を走るマシンもDRSを使用できたため、
ガスリーがDRSを使ってもメリットが薄かったと、『Sky Sport』に振り返った。