>>911
今年のアロンソはシャシーやエンジン以外でも速くすることができると言い出している
なにかとセーブして我慢の走りだったリタイヤのマネジメント、燃費の管理、ピットとかさ
そしてチーム全体でミスを減らし、トラブルは避け、ギャンブルせず、粘り強く気持ちを切らさず丁寧に走れば
ポイントを拾っていける、マシン以外でも努力をできる要素はたくさんあるという姿勢をみせている
すごい健気で率先して歯車となりチーム力で勝つという優秀なドライバーに見える

そもそもマクラーレン・ホンダのときアロンソは今の中団の位置に納得していなかった
マクラーレンのようなチームがいるべき位置ではないってさ
また燃料やタイヤのセーブだと?、そんなの嫌だ、バトルさせ続けろ
3強と戦えなければF1ではない、なんだこのゴミエンジンってさ
クソ遅いのはダウンフォースもつけすぎじゃね?のようなのもオフレコで拾われていたりシャシーにも実は大不満だった?

やれば出来たアロンソだった
PU変更してみて現状に納得したのかもしれない、他チームでのシートの選択肢がないことにもさ
トップ争いはWECでやりF1では諦めた形になっているしね
WEC全戦参戦というありえないことを与えたのが効果的だったのかもしれない
ホンダPUがダメなのではなく日本企業がネックでありホンダのままだとトヨタのマシンに乗れない