庵野秀明+松本人志 対談 2
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/ / ゙i, ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
j ,ィ/ | | < 私は"後のラピュタ王になる男"(ドヤァ❤ムスカ大佐だ。>1が糞スレを立てた
lィ' ,ィ/j/ | iリ | 緊急事態につき私が>>2をgetする!
| /l / '"` | j |
リ! /,ノ _,、-''''` /リ. │>>1 君は隠れていたまえ
| _.._ l/ ,.--;==ミ 、 ___,.ノ /{.○-゙‐rV. | >>3 見ろぉ!人がゴミのようだ!!
ヽ,/`ヽヽト、 ´ {,.○-`‐‐ 、,.-ト| ,ノ | >>4 流行りの服は嫌いですか?
∧ ゙i, `ヽ,r'´ ノ. ゙、--‐''´| | >>5 ・・・言葉をつつしみたまえ。
,,.く ヽ ゙i .ヽ、 __,,、-'" 〉 ./ | 君はラピュタ王の前にいるのだ。
ハ'´ | ゙i | ' ' iヽ'" ̄ │>6 君のアホ面には、心底うんざりさせられる・・・。
゙、゙i,_r'シニZ`ー┬ト'i _____ , | \ | >7 ひざまづけ!
_゙V ヽ,.レ''ヽヽ `ー─''''"´ / | >8 命ごいをしろ!!
/./ ヽ/ ,」ヽ __,,、-─‐-、j... | >9 >3分間待ってやる。
/ r'´ --‐‐'''"´ ヽ \ (.r‐'''""゙゙`ヽ,`). | >10 -1002あぁ〜目があぁ〜
l .| __,,、--`ヽ \ ___ヽ /´|. |
j | ,⊥`ー 、 ゙! レ' | |
| | -‐''"´ ヽ、⊥ヽ| |彡'| | 求められても松本人志には何も取り柄は無い
面白くない漫才師なんて何処にニーズがあるんだよ ま、対談がどうであろうと
庵野秀明は天才クリエーターで社会現象を生み出し、アニメ界に多大な貢献と影響力があるのは揺るぎない事実ではあるし
傑作のシンは100億のメガヒットを達成してエヴァンゲリオンも国民的アニメとなり、一般層からの支持も評価も高いことに変わりはないだろ?
松本人志は現お笑い界の重鎮、というかベテランでもいいが庵野秀明と比べて優劣をつける必要はないよな?
話題のシンがメガヒットの傑作だったことで、この対談という流れになったのだろうし単に傑作シンのちょっとしたオマケでしょ シンは本当に傑作だからな
庵野と別分野の著名人との対談も一度は見てみたい人も居ただろうからしゃーないね 松本のキャリアの釣り合いの悪さってのは、
・テレビでは圧倒的実績をあげている
・映画では三度見するほど無能
・ワイドナショーでの勘違い文化人ぶり
…これを総括しないといかんな。一見理解不能なんだよこれ。1人の人間においてなぜこんな事が起こり得たのか?
松本個人がどうこうというよりも、一体笑いとは何なのか、現代においてどうなってるのか、ダウンタウン以後の影響下にあるよしもととは何なのか、…などといった研究の一助になる。ダウンタウンが圧倒的影響力を持ってたからこそな。そして考察の結果によっては、笑いは焼け野原の状態だと結論付けられる可能性も躊躇してはいけない。 シンは一般にもウケてるから各方面から異色の対談要望があったのだろうな シンエヴァンゲリオンの天才監督となら
松本が話してみたくなる気持ちも分かるわ >>5
庵野エヴァンゲリオンはもう名画の領域だからな みんな庵野が大好きなんだな
エヴァ板だから当然か
シン100億突破おめでとう ワイドナショーにおける、悪影響とも言えるほどの低レベルな社会認識っぷり、恥ずかしネトウヨっぷりを見続けていると、今までコイツで笑ってきたのは何だったのかという大きな疑問が湧いてくる。
たけしも似たような志向がなかったとは言えない。ただしそれは90年代の新潮45などでの事で、そのあと新潮45的な言説にボロが出始め、大衆化(ネトウヨ化)が加速し、すでに言説の本質すら意味を持たなくなった時代になって、松本がワイドナショーで喋り出すようになる。新潮45はネトウヨ議員杉田水脈のせいで廃刊。
…ここら辺の間抜けっぷり、どう思う? 名作として完結を迎えた新劇エヴァンゲリオンの監督の庵野と直接話ができるのだから、いくら松本も少し緊張しちゃったのかもな 松本のような全共闘以後の、日本のTV第一世代は、生まれ育った土壌に政治的風土などない。
それは我々もまたしかりですが。
低脳なネトウヨのロジックってのはそこにじわじわ侵食していった形になる。
松本の、お笑いの活動における革命的な志向と、このネトウヨ論理とが、どこかの時点で、松本の中で一致してしまった。ワイドナショーを見てると、コイツは日本会議のスポークスマンなのかと思うくらい。元々反米なのは皆見えてたけどね。これがおそらくは「大日本人」という作品の本質にもあって、そしてそれは終わりの始まりでもあった。 各界の大物が庵野御大と交流を交わすのは、
シンの出来栄えが完璧だったことの証左でもあるから
そう身構えることもなかろうて
旧新並びにシンという庵野エヴァンゲリオンファンとして喜ばしい限りよな ほんと
なんでそこまで松本にイキり立ってるのかよく分からんな
庵野秀明という偉大な男のキャリアと名声に小さな傷が一つでもつくような対談でもあるまいし、そんなことも有り得ないことなのにな 松本は、「R100」の舞台挨拶で前田吟が「これは世界平和につながる」というような発言をした事に声をあげてうなづいて「その通りなんです!」と強調していた。
ちょっともう、おかしいよね。映画の内容を観た上でも、その事と世界平和をつなげて考えてるなんて、こんなのは天才にしかわからない思考だとかそんな高尚なものでもなく、単に「自己の笑いに世界平和という具象的な目的を持たせたいという我欲の発露」とでもいうようにしか思えない。笑いはいつかは廃れるという絶対のセオリーすら受け入れなくなって、「笑いの不老不死」を錬金し始めるような気持ち悪さ。それが後期松本ではないのか? で、自己の映画作りが世界平和のためなら、なぜ映画作りをやめたの?
それってお門違い、失敗の論証にしかならないよね?「おもろくないとボロクソ言われる。全部やらされててテレビと一緒にやれない」その事と世界平和とどう関係があるの? 学生時代にもクラスの人気者が恨めしくて
陰口を言いまくって
裏で必死の印象操作をしてきたのかな?
いやクラスでは出来なくて日記帳にでも書いて憂さ晴らしをしていたのかな? まあ正直な話、対談がつまらなかった以外の感想は無いんだよ
バラエティ番組とか見ないし
松本人志みたいなクソつまらない漫才屋に執着してる頭の悪い信者で遊んでただけなんだよなw 駄作映画と、ワイドナショーでの勘違い文化人っぷりという2つの墓穴掘りは、まあ、いわゆる、豊臣秀吉の朝鮮出兵ですわな。それで片付けてしまっても差し支えはないんだけど、しかしまあ、せっかくだから、スルメのようにしゃぶり尽くすまで考察したくなるね。
腹たった分、元は取りたいよね。 それにしても完結編を完璧に仕上げた傑作シンエヴァンゲリオンの効果は凄いな
庵野はまた時代を作ったな >>25
逆逆
何故かやたら執着してるアンチがいるから適当に擁護して連投させてたただのことよ
どこに松本信者なんかが居たと思ってんの?
最初からそんなもんおらんよ そもそもアンチ側をやるの方が必死でレス数を重ねるってアホよな
無職は費用対効果ってものを知らんのかいな >>30
↑
ほんこんレベルの知能でマウント取ったつもりのただのお尻丸出し信者 >>23
こういう、信者による「アンチは教祖様へのひがみだ論法」について言いたいんだけどさ。
いやだからこそ「松本は賞味期限切れ」の一言で片付けて忘れ去るのではなく、「なぜ松本は賞味期限が切れたのかの研究」を長々としてあげてるじゃん?どう考えても優しいだろ?
それとも何かと。「オワコン」の一言で無視した方がいいっていうの? まあ、信者から松本人志の面白さ、優れているところの一つも有るのかな?と見ていたら、言ってることが「有名」「実績」とかいちいち空疎なんだよな ちゃんとゴミクソスレで発狂しまくってるねえ、読んでないけど2スレで1000レス分以上の未読が貯まってるわw よし、明日までにゴミクソ546も最低500レスには達成しとけよガイジ
読まないけど ゴミクソ500未達成だな
何やらせても使えないなガイジ たけしはハナビ受賞直後、雑誌での誰かとの対談の時こう言ってたね。
…「松本って子は勘がいいからね。多分映画はやらないんじゃないかな」 もはや超が付くほど松本マニアと言って良いレベルだなw
好き過ぎて自宅特攻して逮捕されて逆怨みとかガチでありそう よく考えればたけしが映画監督やるというのも監督デビューしたあの当時のコマーシャリズムだからね。
桑田佳祐、島田紳助などなど。
こういったコマーシャリズムも、本来は助監督システムってのがあるという形式を前提とした上でのことだから。実際にはそれは崩壊してたのだとしても、タレントが監督になるという事が当然の既定路線であるように受け止めるのはおかしい。
その流れでいうと映画にアクセスしてきて子飼いのタレントを次々監督デビューさせていったよしもとがやってる事は本来根本的に変だよ。まさに業界に土足で入り込んでくるハイエナ。制作技術資産自体は発注で何とかなるという考え方でとても冷たい。
こうやって考えてみると、たけしの成功が既成事実化されすぎて、本来的な映画制作のあり方がうやむやになった時期に旨味だけ狙って乗り込んで来たのが松本の映画、よしもとのやった事だというように思える。 その通りだよ
対談を聞く限り、松本が監督として現場に立ったとはとても思えない それに対して庵野の成り上がり方は、これもまた特殊な路線ではあるんだけど、アニメ業界の監督としては定石を踏んでる。ガイナックスだったから飛び石で出世していった所はあるにしても、そもそも手探りで業界が成立していった歴史を持つアニメ業界では反則とは言えない。またそもそもそれが実写に進出するのも全くの畑違いとは言えず、押井守がそれをやり出した時にはデジタルの導入という畑の境界の曖昧さを根拠にしていたから筋が通ってると言える。
それに対して松本の方は、あくまでたけしの成功という前提が、バブルの置き土産としてあっただけという根拠付けしか成り立たない。 よしもとは、たけしの成功例を既成事実化して「タレントが監督やって何があかんねん」と土足で映画界に入り込みたいなら、せめて日本映画界に種を蒔くような事をしろよ。そのくらいの恩返しはしろ。そういう事を全く考えないからお前らは愛されないんだよ。まず永田町でサロン活動して助成金制度作ってこい。 自分で自分に「その通りだよ」とか言うの辞めたらだいぶまともに見えるのにね >>41は俺だよ
相手を一人だと思うのはキチガイの証拠 >>45
本人が連投自演してるから、他人も同じだと思うんだろう 松本はビジュアルバムのパッケージでも、不退転の決意を表すような白装束にしてみたり、ああいうスタンスをやり続けた事によって、映画がコケた事を自虐ネタにもできなくなった。お笑い芸人としては、はぐらかすスタイルがあってもいいし、スベる事は芸人としての死を意味するわけでもない。しかし松本はこのようなベルト保持者的なスタンスで奥深さもなく直球勝負なんだというのなら、映画でコケた事に一切の言い訳はできない。
「全部やらされてた」とか「テレビの仕事と一緒にやれない」とか「おもんなかったらボロクソ言われる」などという被害者ポジションが取れるはずもない。
それで過去の映画に触れる事をタブーのようにしてなぜ現役でいられるというのか?それはアンチがそれで騒いでいるというより、おのれの主観の問題として、誰が見てもおかしいと指摘し得る懸念点だろう。辰吉のようなスタンスで現役でい続けるというのも、松本の場合は矛盾する。100歩譲って、芸風を変えるとして、映画の失敗を認める事くらいはしないといけない。 松本のワイドナショーでのコメントにおける「ネカフェ難民は社会保障に頼る事なく路上から自力で這い上がりやり直せ」といったような社会観は、てめえの映画の評価の落とし前にも当てはめて対応して欲しい。
「他人への任せ方がわからず全部"やらされてた"」って誰にだよ?監督誰だよ?ネカフェ難民の言い分を聞いてからそういう事は言うものだ。 たけしの映画に関する挙動を見てみよう。
初期の頃は「俺は映画界の毒まんじゅう」、「映画界をぶっ壊す」などと言いまくり、「ソナチネの最低興行収入が宮本亜門のBEATに追い抜かれてくやしい」などと言いながら、日本映画産業はアニメが大黒柱に成り上がり、自分は世界的地位は得たが、大嫌いな宮崎駿はピンピンしていて歯が立たず、一緒にカンヌに正式出品され、カンヌ現地では「股の上のポニョ、股の上のポニョ」とマスコミの前でディスって距離を取り、HANA-BIで「嫁のためなら死ねる」と言ってグランプリを獲ったのに離婚している。アニメ界は庵野、新海、細田と後継者にも恵まれているが、たけしは「黒沢、まぁだだよじゃねえよ、もういいよ」と言いながら、自分には後継者が1人も出てこない。
これがサクセスというんだよ松本。 全く読んでないけど長文にするほど刺さってるんだな松本さんの存在が
まるでシンエヴァンゲリオンのようだな、おめでとう >>54
え?
長文でエヴァの事しか言ってないけど?
松本の事を言ってると思ったの? >>55
確かに松本さんは天才だからな
長時間の生放送の司会もやるようだし楽しみだよな 庵野がバカすぎて松本が気を使ってるのがよくわかった
世間的には明らかに松本の方が上なのにな そりゃ対談つっても本質的には松本(ホスト)庵野(ゲスト)の関係性にしかならんわな
・相手に興味を持つ
・質問する
という素人でも出来る基本的なコミュニケーションすら庵野は出来ないので子供と話してるようなもんだわ 映画監督では板尾創路の方が凄い。
新作を作らせるべき。 北野武は、日本の映画産業が地に落ちていた時期に、それを知った上で現れた映画作家だった。
焼け野原でなければ出てくるはずがなかった逸材だったといえる。しかしたけし自身は、韓国のように日本も国が映画産業を下支えすべきだと言っている。つまり自身の隆盛にあぐらをかいておらず、日本映画が置かれた悪環境が、本来であれば忌避されるべき劣悪な文化状況である事を良しとはしていない。
日本映画が衰退した元凶を彼なりに推測った上で創作活動をしているから、本来的な映画産業のシステムに根底で敬意を持っている。
しかしその後に出てきた「よしもと映画」は、そんな映画の悪環境をビジネスチャンスとしか受け止めていない。むしろそのようなたけしによるフィールドの発見を、(バカだから)主戦場とみなし、最大限に利潤に転化しようとしている。自分達の方がもっと上手くやれると自惚れている。
つまり(バカだから)文化的な持続可能性を全く考えていないし、また本来的な文化の文脈として実は破滅の道を(バカだから)突き進んでいる。 「異業種監督」の走りは、60年代の石原慎太郎だった。この時は東宝で所属助監督達による抗議運動が起こったという。作品自体も今は誰にも覚えられていない。そのあと80年代に角川映画による異業種監督起用が商業的に一定の成果を出し、また90年前後に奥山和由らの仕掛けにより意図的な異業種監督ブームがあり、北野武は成功例となる。
そのあと自ら名乗りを上げて映画監督となった松本人志・よしもと映画は、すでに「異業種」という言葉すら使わず、当たり前のようなツラがまえをして駄作を連発している。まるで「本業はアホ」と言わんばかりに。こいつらがやってる「つもりの革命」は、TMレボリューションぐらいの意味しかない。自分達がやっている事の文化的位置付けすらまともに自覚できていない。 たけしだろうが他の誰かだろうが発言した当人は責任負ってるし一個人の主張として真っ当だけどそれを匿名性掲示板で得意げに披露してさも自分が偉いかのように他人の誹謗中傷に利用する人間ってただただ軽蔑するわ
なぁおばはん 爆笑問題は2ヶ月に一度漫才をやってるという。
松本「漫才とどう決着を付けるかは考えてる。まだ出来るんやという所を見せたい。やるとは断言しないけど」
バカじゃねえの?
いらねえよ。 >>67
爆笑問題は2ヶ月に一回漫才をやってる
ダウンタウンは漫才をやってない
漫才師と名乗るのであれば爆笑問題の方が相応しい
とかだったら意味のある文章として読めるんだけどあんたのは3行ともバラバラで全く意味が分からん
小学校行ってなかったの?
どうせ俺が言ってる意味も理解出来んのだろうけどw あと数年で辞める宣言したお笑い芸人への対応として「今までありがとう!」とか「やめないで!」とか言うのは大きな誤りだからね。安室奈美恵とは違うんだよ。
そこまで言うかという所までボロカス言わないとダメだよこういう時は。 >>70
なんで?何で安室とはちがうの?
なんでボロカスに言わないとダメなの?
理由が何も書いてないけど エヴァヲタしか見ない板でボロカス言っても全然松本には届かないんだがそれは たけしスレ覗いてみたらたけし信者は偉いな。
たけしの事をボロクソ言ってる。 「1度負けてみたい願望。庵野さんに心地よい敗北感」…どんだけバカなの?
庵野がどんだけのものだと思ってるわけ?映画作家の邪道を行く作家であり、それを前提として評価されているに過ぎない。そんな庵野に敗北感とか言ってんじゃねえよwww
バカの狭い価値観が年々明らかになっていくな松本は。 庵野をサゲる気があるわけでもないが、松本人志みたいに「1度負けてみたいと思う俺にとって庵野さんには心地よい敗北感」とかってアゲ方がトンチンカンなアホがいると地軸が狂うよねw 「めっちゃ分かりやすい例えだけど馬鹿には分からない」
が正解 馬鹿というかまぁアスペなんだろうけど
自分が分からないからと言って逆怨みし続ける人生辛くないか ↑
マトモな人なら誰でも判っている事実を、連投自演で誤魔化せると思ってるバカがコレ 「さや侍」を久々に見てみた。特典映像で松本は自信満々。自分が無茶苦茶なものを作った事がわかってないのか。
あのストーリーをどう総括すればいいってんだよ?
"30日の業"という"笑い"は全部無駄でしたと言ってるんだよ?主人公が腹を決めれば冒頭10分で終わる話という、遅いか早いかだけの決断になんの説得力があるというの?
あれで最後に客は感動の渦になると、本気で思い込んで制作してるってのがほんと理解できない。興収や批判が全てを物語るだけの不毛さ。 まぁそれは映画鑑賞した上での個人の感想なんで誰も文句言わないんじゃない
今まででは1番マシなレス
強いて言うなら「自信満々だった」とかいう人格攻撃要らんし「あれで最後に観客は感動の渦になると、本気で思い込んで制作しているのが理解出来ない」ってのはそれ自体がめっちゃあんたの思い込みだけど まあさや侍はクズだね。
物凄い数のスタッフ集めて全員バカなのあれ?
クズである事に誰も気づかないというのは完全に終わってる。 松本が、庵野のような映像作家のやる事に同調したり、大日本人において素知らぬ顔で円谷的なものをパクったりするのは「村上隆しぐさ」とでもいったような部類のものだと規定する事ができる。
それで世界で名を売ろうとしていた所も似ている。
あるいは紀里谷和明の「キャシャーン」もこの部類に入る。
こういった無自覚なサブカルの搾取者でしかない。 松本人志が8時間番組の司会やってる、さすが一流だね
それに比べてアンチときたら… 事実を摘示すれば黙らせられる
事績を辿れるSNSアカウントでも晒せばいい 今日もまっちゃん面白かったよ
鶴瓶との絡みもキレキレだった r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく押井やヤマカンや西野みたいな頭のおかしいディレクターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦するッッ!!(ドヤァ❤」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | >>100
ほんま代わりがおらんよなぁ
ダウンタウンがテレビ辞めたら完全に終わる せっかく松本人志信者専用スレが有るのに、こんな所でクダを巻くキチガイ信者 松本人志が人気一流司会者だと何か困ることでもあるの? 人気一流司会者www
義務の教育とか受けてくれないかな?www www >>106
それはネタで言ってるの?
ならここはキチガイアンチババア専用スレって事か? >>108
どうでも良いけどツッコミのセンス皆無過ぎて逆におもしろい >>110
↑
うわ…
「逆におもろい」
教祖様の呪文www 松本の笑いってアスペだとチンプンカンプンなんだろうな 松ちゃんは映画作りにおいてコメディを捨てて
その気になれば宮崎駿作品くらいなら作れるとも言っていたけど
芸人監督としての自分を貫いてるところは素直に凄いと思うよ >>114
何この「素直に」って?
素直だったらなんなの?
狂信者なの?
賞味期限切れの食パンでも食べれるの? 映画制作にしてもそうだけどあのキャリアにしていまだ賛否のなかに身を置き続けてるって所は素直に凄いと思う そりゃずっと一線級だから賛否があり続けるのは当然
ごっつみたいに看板番組握ってる局に正面から喧嘩売ってなんともないんだからノイジーマイノリティなんか屁でもないだろ
好きの反対は無関心
アンチが必死に罵詈雑言を撒き散らす事そのものが逆に松本のタレント価値にゆるぎがない証明になるのは皮肉な話だね >>116
わかりました。君はそれで構いませんので、完っっっ壁な「さや侍」評論をしてみてくれるかな?
実はこっちは既に長文批判評論が出来上がっている。
レスがないならこっちから投下するよ。 >>118
はい?私がここであなたを説き伏せたとしてなんか意味あるんですか
そんなに暇じゃないですどうぞご勝手に 松本の商業的価値は映画人としての評価じゃないのにとっくにやめた映画にしか噛みつけないのがアンチの限界だよね 事務所のゴリ押しで30年トップタレントはできんわw
局とマジ喧嘩で事務所に大迷惑をかけても誰も文句言えないようなゴリ押しタレントなんか存在するかよw 出た伝家の宝刀ゴリ押しw
次は電通がどうのとか言い出すのか?業界人でもなんでもないクセに虚栄張るためにそればっかだなニートは 今の吉本の隆盛はほぼダウンタウンとそれをマネジメントした大崎の力であって
大崎と対等以上に話ができる松本をゴリ押しタレントって現実なにも見えてねえぞ
フジテレビに正面から大恥かかせてんのに局側から頭下げてくるタレントなんて他にいるのかよ アンチって根拠が無いからアンチなのよね
対義語みたいになってる信者もそもそもは根拠を持たない神という虚構を信ずるという意味だし
アンチ=信者
このキチガイも松本は悪であり攻撃対象だと根拠無く信じ込んでるだけなので議論など成立しない
〇〇はゴリ押しなんていう脳死ワード使った時点で私は根拠なく松本を叩いていると言ってるようなもん よほどゴリ押しが堪えたんだな
ゴリ押しはゴリ押しだよ
才能無いのにいつまでも居られるものか 松本なんてクソどーでもいい芸人にしがみついて喜んでるって、どんだけ世間知らずなんだよ >>121
>松本の商業的価値は
あー、松本ってアーティストじゃないのねw
商品なのね信者君
アーティスト北野武に勝てなかったって事ねwww >>129
逆に松本がアーティストだと主張してるのはお前一人しかいないだろ
自分の作り出した幻影と戦うのは空しくないの? 松本人志ってアーティストなのか
落ち目になると色々自称するんだよなw おばさんもなんか創造してるとか自称してなかったっけw
地べた這いずり回ってるね >>131
勝つ勝たないの話してるのは>>129だろ? >>129
ビート たけし著書:バカ論より
ビートたけし『お客さんだった人たちが、いつの間にかみんな批評家になっちゃった。
それもネットの影響かどうかは分からないけど、視聴者が批評家然として振る舞うようになってきたのが、今という時代の特徴。
それがどんどん歪んでいくと、もはやクレーマーと変わらない。』
ビートたけし『映画でも野球でも、「それじゃあただのクレームじゃねえか」というようなことを平気で言う、自称評論家がいるんだから参っちゃう。
そんな奴らに昔からおいらが言ってきたのは、一言だけ。
「じゃあ、お前がやってみろ」』 たけし信者でガイジ評論家もどきが
見事にたけしから見棄てられるwww >>135
↑
追い詰められるとたけしのコメントまで利用しようとするダニレベルのズルさしかない松本信者 たけしたけし言ってたキチガイがたけしからゴミ扱いされててクソ笑うわ
あ〜おもろ 北野武のコメントを要約すると
ただのド素人がネットで批評家の真似して歪んだクレーマーになってるけど、なら、お前がやってみろ
草 たけしお墨付きの批評家気取りのネット弁慶クレーマーくんが涙目逃亡しました え?誰が松本を持ち上げてるの?
信者ってなに?
もしかしておばさん頭がおかしいんじゃ... >>149
え?どういう意味?
このレスのどこに詰んでる要素があるの?なんで涙目なの?
どこが信者なの?支離滅裂なんだけど
頭おかしいの? >>151
これが長文!?!?wwww
さっきからひとつもまとを得ないけどそれで普段人と会話成立してるの?してないよねそりゃ さて、そろそろ「さや侍」のトドメ批判評論すっかな? >>129
ビート たけし著書:バカ論より
ビートたけし『お客さんだった人たちが、いつの間にかみんな批評家になっちゃった。
それもネットの影響かどうかは分からないけど、視聴者が批評家然として振る舞うようになってきたのが、今という時代の特徴。
それがどんどん歪んでいくと、もはやクレーマーと変わらない。』
ビートたけし『映画でも野球でも、「それじゃあただのクレームじゃねえか」というようなことを平気で言う、自称評論家がいるんだから参っちゃう。
そんな奴らに昔からおいらが言ってきたのは、一言だけ。
「じゃあ、お前がやってみろ」』 >>157
お?
それで「さや侍」のトドメ批判評論止められると思ってるの?泣くの? 松本人志の評論は的を射てる適切なものばかりなのに、擁護する方は他者を侮辱するだけで全くお話にならない 松本信者は憎しみの連鎖で誹謗中傷ばっかりしてるよな
自分で何かを作り出せよ たけしの自称批評家批判レスでほんとに何も言えなくなっちゃったね
おつかれさん 結局、有名人の言い分しか頼る所は無いってことか
少しは自分の頭で考えてみたらどうか
中卒でも出来るぞ? >>168
え?
それで「さや侍」叩きトドメ批判評論がなくなったと思ってるの? 松本は映画失敗した上での今の地位があるのに過去の失敗を論うくらいしかないのかね
ドキュメンタルがなんで受けたのかの
批評でもすれば? 自称評論家「たけしガーッ、たけしならーッ、たけしはーッ」
たけし「おい歪んだクレーマー、お前がやってみろ」 >>173
え?
「さや侍」のトドメ批判をする自由を奪うの? こーんなイーチモツなーんてどーでしょっおっ
クサマンなーんかょっりっとーおーとーい股間っ
__,,,,、 .,、
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: ./ i./ ,,..、 ヽ
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/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
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:! | ;! " .|
:! ! │ │
:!:| ,! i ,!
:! , .l, / .l゙ ! >>177
トドメを刺されたのはあなたです
素直になりましょう >>179
え?
トドメを刺されたの?
どのレスで?答えられるよね? >>157
これ
てか流れからして誰がどう見てもこのレスなのにどういうボケなのそれ
まじで死ぬほどつまらんわ どんどん低次元に落ちてくな
元から信者は莫迦だから仕方ないかw >>181
え?全然トドメ刺されてないけど?
何言ってんの?
たけしは神なの?
松本信者頭おかしいんじゃないの? 〜エヴァ板キチガイオバサン完全敗北〜
って事でおひらきですな 信者は松本人志の素晴らしさを少しは語ってくれよ
誰かが誉めてたとか売れてるとか、アホみたいな奴じゃなくて まだ「負けてない」を独りでやってたのかこの残念な人 松本の映画がなぜ客の怒りを呼ぶのかというと、一作目「大日本人」で、松本の方から観客に対して宣戦布告をしたからだ。
「大日本人」では、主人公だけでなく登場する人間達がもれなくヘイトされていく。最愛の祖父から、スナックのママに至るまで。スナックのママに関しては役者さん自体のメタな領域にまでをもヘイトが投げつけられ、そして最後、とうとうヘイトの手は観ている客にまでおよぶ。"実写でお楽しみ下さい"と。それは「好きな人間は1人もいない。全て嫌いだ」という監督の意思表明だった。もうどこに常軌があるのかすらわからない、カオスである。
松本の映画は全てオチがおかしい。実質的にはオチていない。これは「客に決して媚びない、客に与えるべきものを与えたくない」という憎悪から来ているとしか受け止められない。作品が積み重なるごとに、この客との軋轢は「評価されない」という一点において、松本の中だけでどんどん肥大していき、最後の「R100」ではとうとう"俺が楽しむために作ってんねん"と言い出してしまうに至る。ここにおいて、客との関係は"軋轢"をも越えて"断絶"と成りおおせた。つまりこれは映画として成立が見込めない状況になったという事を意味する。
「大日本人」において松本が企図していたのは、恐らく心をズタズタにされながら笑い転げる映画館の客達の様相だった。しかし実際には客達はバカではなかった。むしろ松本より知性が上回っていた。客達はスクリーンから自分達へ投げつけられるヘイトの応酬を、かわしたり跳ね返したりしたのだ。それが「不評」の内実である。松本が庵野との対談で言っている「おもんなかったらボロクソ言われる」というのはこういうギミックによるものなのである。しかもこの事に、松本自身が気づいていない疑いが濃厚でもある。単にオモロいつもりだけで作劇をおしすすめていたら、とんでもないヘイトの詰め合わせが出来上がってしまった。
そしてそこにはすでに、"笑い"のわの字もないのだった。こんなギミックを成立させてしまっているようでは、いったん松本の方から敗北宣言的な総括でもしない限り、客は二度と振り向かないだろう。 松本信者は「大日本人」の事を評する時に「主人公は四六時中プライバシーを露呈している監督自身のメタファー」というような受け止めをする。それはそうとして、メタファーはもうひとつある。
声の出演であるドキュメンタリーのディレクターだ。
あれも松本なのだよ信者君たち。 >>189
監督との対話式で映画を見てるんだな。
パーソナリティなんとか、共感性なんとかだっけ?
人それぞれ色んな問題を抱えてるんだな 岡田の下位互換がネット掲示板内でしか通用しない歪んだクレーマーになってるのだけは伝わるよ
クレーマーって掲示板以外で相手にされないからな、缶詰め人生ご愁傷さま ゆうべガキの使い見たけどびっくりするほどおもしろくなくなってるな… >>193
松本信者は反論は全く出来ず差別発言で誹謗中傷か
これが信者の質の実態だわなw >>197
あー差別問題に無知なの
これも松本信者の特長ね そんな憎まれ口叩いてる暇があったらまず自分から症状なんかをオープンにして行った方がいいと思うよ 特徴と特長の区別もついてないレベルだからな
受け売りを無理解に書き連ねてるだけのバカだよ さてと
そろそろ「さや侍」の決定的叩き批判評論
やろうかな >>200
精神的な疾患かと思ってたが頭にブーメラン突き刺さってたのかw
抜くと出血で危険なので抜けないとかか?
確かにその状態のまま社会に出るというのも酷な話だな... さて、そろそろ「さや侍」の完全トドメ批判評論、やるとするかね。 アマプラ対談のタイトル画像の松本人志の顔って人相が悪くて悪党にしか見えんな >>208
自分の駄作映画を笑われるのが怖くてあんな顔になっちゃったんだよ あー自分以外は一人だけと思い込む、5ちゃんの典型的なキチガイか >>211
言いたい事を都合よく振ってくれる相方が突然登場するから毎回バレバレなの
あとキチガイはお前な キチガイ老人がずっと独り言言ってる場所になってて草
枯れた庵野盲信し続けるんだろうな いつも自演してるから相手も同じだと信じ込む、いつものキチガイ信者 笑 こう思う←そうだよね(同意)のやり取りってこのスレじゃお前の自演しかないんだよ
返信レスまでの間隔も毎度ほぼ一定だし 松本の何処が面白い?と聞いても「テレビに出てる」「売れてる」ぐらいのトロい内容しか出てこない
駄目な所を指摘してやると「嫉妬してる」とか義務教育受けてるのかも疑わしいレベルなんだよな、信者は 松本信者、今でもガキの使い見てるの?
こないだ10年ぶりに見たらクソつまらなくて目玉が飛び出たわwww 松本信者は15年前ぐらいから松本見るのやめてる
大日本人を泣きながら見たんだよ 自分の描きたいことより作品の方が大事、他人の意見を取り入れる大事さを語ってる時に松本は苦虫を噛み潰してた
これが松本映画の全てを物語っている 庵野は「監督は全ての責任を取る覚悟が必要」と後付けの字幕で言ってたけど、対談中の松本は「女優さんから説明してくれと"言われた"。他人に任せられず全部自分で"やらされてた"。おもんなかったらボロクソ"言われる"。TVと一緒に"やれるかー"。もんのすごい"エネルギー使うし"。」
…と、松本は被害者だそうです。
松本の映画が駄作なのを誰に文句言えばいいんでしょう? まあ正直なところ、松本は映画でひとひねり入れようと無理したな。それで逆にバカをさらけだしてた。それもたけしを意識してたからこその悪循環。
たけしは海外の賞を取るまで海外なんか目指してなかった。松本はこの対談で「世界がこっちに気づけ。なんでこっちから世界に行かなあかんねん」と言ってたけど、大日本人の頃から海外意識してたしね。大日本人をカンヌ国際映画祭と同時開催の別のイベントに出品されて(w)、客の反応見てあせって、次の「しんぼる」は海外を意識してる。
国内でデカい事言って海外に行くとへえこらするネトウヨにしか見えねえよw 松本の映画のダメな所は山ほどある。
映画では何をやりたいのか?一作目を見た所ではネトウヨ臭を全開にしていた。登場人物が全員グダグダなのは今の憲法のせいだ、とでも言いたげにも見える。そんな政治思想を表現する場にしたかったように受け止められる。しかしその後のワイドナショーを見てると知識も雑で、とても世界に通用するような知能は持ってない。
とにかくCGを始めとしたプロの技術に頼りまくり、有名俳優も起用するが、現場でのコミュニケーションは苦手で今になって対談で陰口を叩く始末。
絵作りも妙に凝ってて、スタッフと映像技術が頼みの綱という個性のない作風。 松本の映画のDVDでメイキング見てると、脚本陣(高須、倉本etc)がモニターを見る松本の背中にぴったり張り付いて「ええなぁー、なんやこれええ絵になっとるがな」とかわめいてる。
それが内気な松本とスタッフの間の壁のようになってて、スタッフが何かしくじると、その脚本陣がスタッフを注意したりしてる。これじゃあ場の空気はピリピリするわな。スタッフが松本に何か提案する時は、スタッフはまるで営業マンのように腰を低くして、松本はお得意のクスッと笑いして横向いたりしてる。
たけしの「座頭市」のメイキングを見てると、森社長が周りをウロウロしてるが、たけしの脇を固めてるのは撮影監督や照明監督たち。たけしはスタッフのウケ狙いしか考えてない。サンダルにはマジックで「監督用・バカ・金返せ」と落書きされ、メイキングのカメラが足元をアップで撮ろうとすると素知らぬ感じで立ち止まってしばらく撮らせてから「撮るんじゃない!」と突っ込む。
これが世界的映画監督との差です。 あと、松本の映画DVDのメイキング見てみ?
いっつも真っ黒い服着てる。あるいは全身迷彩。
黒って人を近づけない孤独になる色なんだよw
現場の雰囲気はお葬式だわな。
たけしはボーダーシャツやらワインレッドのシャツやら。
これが世界の名監督の差です。 このスレ初めて見たけど何で喧嘩してるのか意味不明すぎる… 別に喧嘩してないだろ
一方が誹謗中傷しか言わないだけで エヴァ板名物おばさんが松本信者という虚像(脳内仮想敵)とバトルし続けるスレです
何か書くと何か返してきます自由に遊びましょう >>237
松本信者による教祖の映画の好意的感想まだ? エヴァ板名物おばさんが松本アンチという虚像(脳内仮想敵)とバトルし続けるスレ >>239
松本信者は教祖の映画の好意的感想できないで確定ね? >>241
論理的思考が出来ないからね
相手を侮辱するしかないのがその証左 >>239
↑
松本信者
・教祖の映画の好意的感想が言えない
・教祖が叩かれると差別発言を言いまくる
…そういう教団の経典なんだろうなwww 代わりに映画を作ってくれる人が見付からなかったからだよ ガキの使いでビーチバレーやってるんだけど何が面白いの? まだやってるんやんオバチャン
何でそんなにかまってほしいの? >>249
え?
ガキの使いのどこが面白いか信者も説明できないの? 松本人志の何処が面白いの?
そろそろ説明してみてよ 信者は松本のクソ映画が見えないように洗脳されている奴隷 かまってほしいんだね
必ず間を上げて2回書き込むよね 信者ってボキャブラリーも足りないし、発想も貧弱
本当にエヴァ観てたのかな 信者ってアンチがいないと生きていけない寂しい教団なんだよ 他人に嗜好を聞いていながら、信者は己の好きな松本以外のエンターテイナーを一人も挙げられないことを思い出したw
何時まで経っても松本人志の面白いところを挙げられないし、ただの狂信者ってことだな >>262
松本さんの映画は無かったことになってるよな 松本信者ってあれだろ?ダウンタウンとスマップが好きでレベル低い笑いでゲラゲラ笑ってる55歳くらいの年寄りだろ? 残念だけど信者なんて1人も居ないんだよ
全部あなたの妄想
こうやって他人に言われても理解出来ないから病気な訳だけど
これで最後にするけど家族にサポートしてもらって病院に行った方がいいよ みなさん、明日投票に行きましょうね。
バカ教祖が「若い人は政治を勉強してから投票に行ってほしい」とかってアホな事言ったらしいですけど信じる事ないですからね。
わからなくてもいいんです。投票率が上がるほど、政治は国民の声を聞いて良い政治になりますからね! >>273
自民の単独過半でしたね。
貴方が言うように良い政治になりそうで投票してみて本当に良かったです。
ありがとうございました。 こう言うやつってTwitterじゃボコボコにされるから勢いのないスレで壁に向かってしか話せんのよな
庵野なんかもう信者すらいなくなった
残ったのはこう言う狂信者だけ >>276
松本の映画4本分の客を簡単に突破したらしいね? >>278
↑
松本信者「庵野秀明展が大入りなのは全員信者。売れなかった教祖は映画の神」 >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが改変された曲がある理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫でした エヴァ板に来ていて庵野より松本人志の方が優れてるとか思えるのってのが凄いよな
エヴァの何をみていたんだよって いまだにガキの使いやってる
ここまで落ちるものかねってくらい面白くない 【超関連スレ】
【芸能】キンコン西野亮廣 ウーマン村本の漫才に不快感「お客さんが笑っている理由がよく分からない」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638864667/ 睨み付けるバナー広告は珍しい表情を浮かべているもののあまりいい感じではなかった。 徹底して動く事の快楽を追求して来た庵野作品に対して美術館のようと評した松本には庵野も愕然とした事だろう
ただ、似てますねってのは当たらずとも遠からずなんだろうな。両者とも完全なものには興味が無い。
庵野は欠損に美を、松本は欠損にシニカルな笑いを見出している所とかね 後半庵野はまっつん眼中になくて対談と言えるものじゃなくなったな 気持ちわりぃな
何がまっつんだよ?
テレビ見てる年寄りはほんと喋り方が気持ち悪い 後半はまっつん庵野に相手されてなかったな
対談とかやる意味なかったよな 後半は庵野の独断場でまっつんゴミ化してたからな
意味なかったな 【超関連スレ】
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https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645173761/ 10年松本をまともに見てなかったけど顔の変化がエグいな
きたならしい 松本の映画舞台挨拶の口癖
「ええもんが出来たと思ってます」
…お前どの口が言うかね?
それに作り手が「面白いものが出来た」と口に出して言うのというのは、「お前ら客は面白いと思わない」って言ってる事になるんだぞ?
わからないだろうな松本には。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています