庵野秀明さん、式日以降リメイクしか作れない…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トップ
ナディア
エヴァ
ラブ&ポップ
カレカノ
式日
キューティーハニー
エヴァ新劇
シンゴジラ
シンウルトラマン
シン仮面ライダー ←new
悲しいンゴなあ… トップみたいに別人が脚本書いてるやつちゃんと作ってみてほしいわ アニメやってまたコンテ描かないとか言い出したらエヴァなら耐えられたスタッフも流石にやってられないだろw 元々オリジナリティーのないクリエイターだったからな
エヴァですらウルトラマンの皮被せた自分語りだぞ? >>6
もうその紋切り型な批判やめた方がいいと思うぞ
オリジナリティーってそもそもなんだよ
ウルトラマンで自分語りしてたら充分オリジナルだろそれ そもそもエヴァがウルトラマン作れないから仕方なく作ったもんだろw
昔から関わらせてくれてたらエヴァなんて無かったよ いやエヴァ作った後にこれウルトラマンですよねって人に言われて気づいたらしいぞ わかってねえな
庵野はプロではない、素人なのよ
自分でそう公言している
職人でも芸術家でもない
監督はもちろん、脚本家としても映像作家としても3流以下にも達してない
彼の取り柄はパンツを脱ぐことだけ。
それだけでやってきたんだよ まだマンとライダーの後だろうが、成功したらそれこそ唯一無二のリメイク監督になるぞ リメイクを求めているのはジジイか広告代理店の欲望で
若者が犠牲になっている構図なのかなんなのかどうなんだろう
俺にはよくわからない
リメイク専門ならそんな感じのポストに実務とは関係なく芸人みたいなやつがおさまってればいいような気もするが リメイクと言ってもシンゴジラなんてゴジラ使ってほぼオリジナルなことやってるしよくあるリメイクとは違うイメージだな ゴジラなんてエンタメとして見たらハリウッド版のほうがはるかに面白い
シンゴジラがちゃんと大人向けとして描かれてるかというとそうでもない
アメリカの次期大統領候補が日本語なまりの英語喋ってる時点でお笑い番組のコントのようなもの
しかも「外国が日本を好きだから核を使わない」という安易なファンタジーに帰結する
現実の残酷さをベースにした初代ゴジラとは真逆の精神で作られてる ハリウッド版てどれ?
あのエイリアンみたいなチビゴジラが出てくるやつか? >>12
クリエイターは60からが第二の全盛期だよ
ハゲがキングゲイナーやったり超おじいさんが千と千尋やってるころだし
スピルバーグなんて最近でもレディプレイヤー1当てたしな >>15
シンゴジは3.11以降の今の日米を基準に作ってるからリアルなんだよ
84は冷戦時代、初代は戦後を基準に作られてるから、そこを考慮しないのはナンセンスだ 英語ちゃんと喋れない人が米国大使ってどこがリアルなんだ…
昭和のゴジラでもちゃんと外国の役者使ってたぞ >>10
もうお前のチンポは見飽きた、と言われるまでの命か 式日以前も庵野オリジナルと言えるのはナディアとエヴァだけだな >>20
昭和特撮に敬意を払うなら外国人使うべきだった
東宝特撮もウルトラシリーズも外国人俳優使ってたもんな >>22
まあ偏食もあってあんま健康的に見えないし、
あと10年以内の命でも不思議じゃないし。なんとか勝ち逃げできるんじゃない? >>25
10年後なら七十歳か
確かに体の心配が先に来る歳だな
下手すると駿より先に体がガタきて引退、なんて有り得るぞ?
最近働き盛りの監督がパタパタ逝ってるしな アニメ作るのシンエヴァが最後って言ってたね
悲しい 庵野が好きなものを詰め込んだのがエヴァだからね
仕方ないね すまん、他スレで指摘されたがデイリー新潮の捏造だった。
https://twitter.com/khara_inc2/status/1393837850458693638
ネットニュースで出た記事・・庵野さんが監督するアニメ作品の企画って、今は何もないのに・・・
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 富野由悠季だってガンダム以外はあまりヒット作ないし >>17
レディプレイヤー1はひどい映画だった
ポルノだよあれは
エヴァよりよっぽど酷い >>35
カラーは否定してるね、週刊新潮は嘘つきでした 旧劇以降の時はもっと訳分からん勢いあったけど、今はなんとなく想像付く感じでしか無い
コレってあんまり他の映画作家から感じ無い感覚だよなあ
今村昌平位かな
作るものは大体こんな感じという予想から外れない感覚って アニメよりも特撮が好きな俺としてはゴジラやウルトラ作ってくれて嬉しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています